メディア記事

「朝から泣いちゃう」 NHK「おかあさんといっしょ」が名曲をオンエア「受験生へのエールですね」

バズる指数ピーク 283

 twitterコメント 50件中 1~50件
めちゃくちゃ泣ける。なんでか涙止まらん。
ぼよよよーーーんっとそっらっへーーー♪ 中西圭三作曲って去年知ったよね。→
こんなん泣くわ。
初めて聴いたのは子供が産まれてEテレを見るようになってからだけど、大人のオレもこの曲は力もらえる。すげーいい歌詞だもの。
なるほど!!
だから、昨日は「ぼよよん行進曲」やってたのか!!
鳥肌立ったわ!!
は前向きになれる、ほんといい曲。
元々涙もろいけどこれ知った上で見ると泣きそうになった
娘もこの曲が好きだからなおさら
懐かしいね。
我が家は毎日 を観てて、昨日のこの回も観たけど、多分、「受験生へのエール」というのは、違うんじゃないかなあ…。
そもそも、ボヨヨン行進曲はそれなりに頻繁に流れる曲だし。
ぼよよんは名曲
受験生が試験当日の朝にTV見てるもんなんかな?
昨日初めてじっくりTVで聴いて、なんか胸がアツくなると思ってたら、みんな大好きな曲なのね。
記事見て布団の中で涙が出るわよ。。
そうか…ぽよよん一期生か🥹

常に手も目も離せない赤子から、自分1人で挑戦する様になるまで あっという間なんだろうな。
ちなみに私は この歌をアラームにして毎日起きてます♬

NHK「おかあさんといっしょ」が名曲をオンエア「受験生へのエールですね」
ぼよよん第一世代、バネ効かせてあの雲つかもう!
何回聞いたか分からない
ぼよよん行進曲
良い曲なんだよなあ。
頑張れ受験生

朝から泣いちゃう
NHK「おかあさんといっしょ」が名曲をオンエア「受験生へのエールですね」
ぼよよん行進曲…めっちゃ好きやった!今日はお疲れさまでしたー明日も頑張って
そうだよな~。うちの娘はこれがどストライク世代な筈だ。あと、中西圭三のSpotify再生数1位は断トツでぼよよん行進曲だったりする。(主要曲がサブスク未解禁なので)
「おかあさんといっしょ」をあまり見なかった子育てだったけど
この曲は聞くと何故か涙が出てくる。
ぼよよん行進曲、いい歌です。
受験生、がんば!!
これだよ、NHK。これこそ、NHKの役割だよ……ぽよよん行進曲は名曲。いつ聞いても泣ける。
ぼよよん行進曲、今日しょうこおねえさんとあつこおねえさんの生歌聴いたぜ。
そうか。ぼよよん一期生が受験生なんだね_φ(・_・素敵な話。
そして中学受験の時事問題のル・コルビュジエが共テで出た。と言ってた。
まさに…親の私のほうが泣いちゃう。いまだにこの曲は声も映像もゆうぞうしょうこバージョンでしか再生されない。幼稚園のママコーラスでも歌った思い出の曲です。
このニュース記事についてる、お母さん達のコメントで目から汗が止まらない😭
今年共通テスト受けてる子達は、ぼよよん行進曲世代なのか😭
記事見てまた動画見てまた泣いてる。
ぼよよん行進曲大好き😊💕
ぼよよん行進曲の世代だから、これは泣ける。そしてゆうぞうお兄さん (つД`)ノ
やるなぁNHK!
「ぼよよん」はおかあさんといっしょ発の中でも特に名曲。おにいさん・おねえさんが入れ替わっても歌い継いでいってほしい。
センバツの入場行進曲にすればいいのに。
NHK「おかあさんといっしょ」で懐かしい名曲「ぼよよん行進曲」が共通一次試験にあわせてオンエアされたそうです🎵
受験生は、ぼよよん行進曲世代なんですね。
がんばれ受験生!
この歌大好きです 😃
「ぽよよん行進曲」のトレンド入りはこういうことだったのね。
確かに、記事を読んでいるだけで込み上げてくるものがあります🥹
その時代かぁ😊✨狙ってだとしたら素敵だわぁぁぁ👏😭❤️
なるほど‥‥今朝久しぶりに聞いたと思ったら、そういう意味でも‥‥。
粋なことするじゃない
うわ見たかった〜
なんか子供が、いつも聞いたことない箇所があるって言ってたの。普段は流さないフルコーラスだったからなのね。
いつか自分の子も受験とか大変な時期を迎えることになるんだろうな

受験生、そして受験生を持つ家族の皆さま、
良い結果でも満足いかないことがあっても、
まずは大変なひと時を過ごされたご自身に大きな拍手を👏👏

明日も頑張って!👍
好きだよ、この曲。
大好きだよ。
でも、サビで子らが『高い高い』を求めてくるの辛い😭腰が死ぬ。
おかあさんといっしょは、「ぼよよん行進曲」、「タンポポ団にはいろう!!」などなど、大人になってから改めて聴くとじーんとする歌が多い。

共通テスト、自分が受験してからもう12年。公民と地理歴史を別の試験時間に実施しており、1日目の試験終了は最も遅い時代だった。
「地球ネコ」か「おすしのピクニック」やろ!
私を父親にしてくれた番組でした。ゆうぞうお兄さんにしょうこお姉さん。
ぼよよん行進曲は
ほんと元気でるし
こういう歌が
名曲なんだと思うよ。

大好き。
頑張れ受験生‼️
おばちゃん応援してるよ。
記事を読んだだけで泣けてきた。
これは泣いちゃいます。
今までの子育てとかいろいろ思い出しちゃう。NHKありがとう😊
このニュースを見て、
ちょうど昨日元気なくてぼよよん行進曲を聴いてた。

今日明日共通テストがある受験生に向けてのメッセージなんて素敵じゃないかと
とても感じた。

ゆうぞうお兄さん…🥺
「ぼよよん行進曲」は本当に大好きな曲✨
娘の時にまほうのくつ流れてきたら号泣しちゃう。
息子の時はすってんすっく
明日も!
受験生頑張れ(๑•̀ㅂ•́)و✧
朝からじゃないけど、
夕方にこのニュース読んだだけで
泣いちゃったなー。
別に受験生が我が家にいるわけじゃ
ないけれど。
我が子もこの世代だから
よく聞いてたなぁ〜。
17時からの再放送、見ちゃおーっと。
タイトルとURLをコピーしました