メディア蚘事

議員特暩は300億円以䞊、「第3の絊䞎」も 岞田自民の増皎発蚀が「身を削れ」ず批刀される理由

バズる指数ピヌク 1,872

 twitterコメント 547件䞭 1100件
激しく同意FF倖からすみたせん
囜䌚議員衆参合わせお
713人。
郜道府県垂町村議員、玄33,529人。
単玔蚈算で囜民の玄3,600人に1人が議員
囜䌚議員平均幎収は
箄2,100䞇円〜、党囜䌚議員で100億円超え😮‍💚
旧統䞀 関連議員に、80歳高霢議員、居眠り議員䞍芁
蚘事にもあるように議員は䞍安定な仕事。だから絊䞎が高いのは仕方ないかもですが、削れる所は削っお圓然。
防衛増皎
少子化察策増皎
政策実行に増皎しか考えられない
🐎🊌ばかりの自民党
囜䌚議員が身を切る改革無しで囜民だけが苊しめられる増皎
↑
ワクチン、ほずんど打っおたせんからね
お気楜です

「俺は 打たねヌよ」ず蚀った倧臣
正解でした
自分だけが良ければ、ずいう政治家の病気。
囜民に増皎のお願いをするのであれば、たずは自分たちの襟を正さなければ 😀
ほんず、䞊から腐っおくる囜だな。
囜䌚法もおかしいが、我が囜🇯🇵の政治家、総理倧臣が盞圓にむカれおる😀
定額の文通費、立法事務費は廃止しお、他囜のように政治掻動に必芁な費甚を実費粟算する仕組みにする方が良いず思いたす。
コレ削れば防衛増皎も必芁ない
囜民には身を削っお囜を守れ(防衛増皎)ずか蚀うくせに、自分達は
甘い汁を吞うのをやめない
最終的な金額で蚀えば、瀟䌚保障費などず比べたらしれた額ではあるのですが、問題はその姿勢。
囜民の皎金で、䞖襲議員を逊い。特暩階玚を改める事もしない。
政治家の7割が䞖襲。
日本の政治家は、家業になっおる。異垞です。
寄生虫だよ。
己の身を削っおから囜民にお䌺い立おおほしいよな。自分らはもらい攟題で囜民にばっかり無理を匷いるなっお蚀いたいわ。
もうそもそも岞田ずアマリがグヌタッチしおる時点で岞田には「今たでの自民党ず決別」の意志なんおさらさら無い事䞞わかり
むしろズブズブ
いやわかっおいたこずだけれど改めお
なんやかんや、朝日も「身を削れ」的な瀟論なんだよなぁ
おがっちゃた議員の政治は人のこずなぞ自分党
零现事業者にむンボむスを迫り぀぀、明现の公開もない議員の特暩。自民党に投祚した有暩者はこれを承知で支持しおいるのか掗脳、怖い。 
政治屋さんの囜。自民党議員に非ずば日本囜民に非ず
「むギリスやアメリカでは経費は実費粟算になっおおり、その䜿途は公開されおいたす」

消費皎率に関しおは他囜を真䌌たがる自公政暩。
なぜこれは真䌌ないのか
「削りすぎれば、賄賂など䞍正の枩床になりかねない」

この考え方はトリクルダりンを思い出させる。

沢山報酬があったら、もっず沢山のカネが欲しくなるだけ。
本圓に議員党員考えた方がいい
囜民が物䟡高に苊しみ、少子化は進むばかり
なのに議員達は甘い汁を吞うだけ
この囜の事なんお考えおない
時代劇の悪代官は悪者面だが、珟代の悪代官はこんな顔
囜䌚議員は公僕であるべき立堎。䜕勘違いし続けおんだ、コむツら。
アメリカでだっお蚀いたい攟題囜䌚で議論されおない事もほざいおるしな。
法埋違反ですね。
搟取するこずばかり考えおいないで
お前らの報酬や䞍透明な手圓を削枛しろクズども。
議員が身を削ったら、次は増皎だねず蚀われお、囜民偎はなんお返すんだろう。
身を削らせたら終わりで、身を削らせおいないから文句が蚀えるんだよね。
今週も宜しくお願いしたす。
moriai8
今週も宜しくお願いしたす。
経費ずかは法人カヌドみたいなものを䜿わせれば良いず思うのよね。
実質的な実費枅算になるし。キャッシュレスで金の流れが芋える化する。
皎金払うの銬鹿らしい。
政治家ずしおの実力が無い方々も芋受けられたす、ず蚀うより遞挙で頭䞋げ圓遞埌䜕をしおいるか分からないよね。
300億円の投資でできるこずなんお薄っぺらいから、政治家に投資しおるんじゃないかな。

問題は䜕癟億も倖貚を獲埗できる政治家を登甚できおいるか
お金持ちしか立候補できないずあるが、
珟状でも実質金持ちしか立候補できないじゃん
小刀鮫犬政暩は、身を切らない改革で囜民を苊しめ続け、、、
は、歳費で50億円、文曞通信亀通滞圚費で30億円、特殊乗車刞等賌入費で4・7億円、立法事務費で19億円だった。合蚈で301億円の蚈算だ。
この合蚈金額を囜䌚議員衆議員465人・参議員245人の数で割るず、䞀人圓たりおよそ4200䞇円の費甚がかかっおいる蚈算になる。」
議員報酬増やしお献金しおるクズども
議員特暩たじか。第3の絊䞎っお。
皎金を䞀番無駄にしおるのが囜䌚議員です。
有胜な議員達が自䞻的に法埋を䜜るために必芁な費甚も含たれおるよな。

実際は仕事もできねえ、頭も䜿えねえ連䞭の集たりなんだから総絊䞎も1/3ぐらいでいい。
の廃止は必須
岞田総理に聞く力はないから届かんだろうな。っおか呚りにいる秘曞や事務員もみんな無胜なんだろうね。代衚がこんな阿呆やのに。
気づいたら囜民の平均絊䞎はG7䞭でダントツ最䜎、韓囜より䜎いになっおいるのに、囜䌚議員絊䞎だけは䞖界䞀高い日本。

これだけで日本の政治家の質がどんなものか䞀目瞭然。
議員特暩は廃止、䞀般䌁業ず同じく
必芁経費は党お申告、誰が䜕に
いくら䜿ったか明癜にしろ💢
囜民もたたらんな、こんな穀朰しに寄生されおたら貧乏するわ‌」
腐っおる。。。ニオり ニオり
議員特暩は300億円以䞊、「 岞田自民の増皎発蚀が「身を削れ」ず批刀される理由
䜕もしない茩に幎間4000䞇円も支払っおるこずになるのか‥
o(*ωŽ)o。
身を削れず曞いおしたうずあたかも議員のお金の様に聞こえる、議員は皎金から報酬を貰い関係経費を䜿っお居るのだから貰う偎䜿う偎ずしお節皎せよ
もっずもすぎる

「英米では経費は実費粟算、その䜿途は公開されおいる。日本は䜕に䜿っおいるのかもわからず定額が支絊され続ける。働いた分だけお金が支払われる仕組みに倉えたほうがいい。増皎のお願いをするのであれば、自分たちの襟を正さなければ囜民は玍埗できない」
そもそも囜䌚法の芏定がおかしい
䞀般職の囜家公務員の最高の絊䞎額」ずは事務次官

そもそも事務次官ずいう圹名がおかしい。
事務職はIT時代には䞍芁。
CEO→最高責任官
日本の囜䌚議員報酬が米囜より高いずは・・ 身を切る改革が必芁。
こういう蚘事読むず囜䌚議員ほど無駄な物は無いず思えお仕方ない。
「増皎するならたず議員の報酬を枛らせ」
みたいな政策ず議員埅遇やルヌルをごっちゃ混ぜにしおるのを芋るずただの脊髄反射の嫉劬なんだろうなヌず感じる。
政策も埅遇も批刀するのはなんの問題も無いず思うけど、感情論じゃなくお是々非々が良い気がする。
もう自民党ではダメだよ、既埗暩にしがみ぀き囜民を食い物にしおいる、囜民は気が付くべきだよ。
ボヌナスが䞀埋っおのが蚳わからんのよね。寝おる奎、囜䌚に出おこない奎、法案を䜜ったこずない奎、反日の奎にボヌナスずか意味わからねえわ。査定基準を蚭けるのも難しいけど、そもそも議員にボヌナスいらんやろ
囜防に関し、囜民負担増を説埗したけりゃ、自らたず身を切るこず
しっかりず説明しおいく前にやるこずがあるでしょ。岞田よ。
議員特暩は300億円以䞊
「私が居なくなれば倧倉なこずになる」比䟋おじさんが、楜しそうにキッシヌずいっぱいお金貰っお嬉しそうだね

湯氎のように䜿っお 
代衚が日曜蚎論で蚀っおたのはこれだね。
「囜䌚議員は身を切る改革を」じゃなくお「身を削る」ずか「議員特暩をなくす」ずか別の衚珟の方が良かったず思う。
そしお 次の囜政遞挙が囜民の出番だ おずせおずせる 䞻暩圚民
増皎の前にこれたでの䜿い方を芋盎しお、䞊手く金を䜿えず思いたす。
確かに身を削るべきでありたす。
囜䌚議員が身を切る改革無しで囜民だけが苊しめられる増皎
これでは、次の自民党の政暩は無いようだね
自民党政暩、公明党政暩のたたでこの無駄遣いが無くなるかね
助成金の方が桁が違うぜ
さすがあ゚ラ
ボヌナスだけで、1幎間必死で働いた日本人平均幎収の玄1.5倍。
領収曞なしで散財し、飛行機・鉄道乗り攟題、囜䌚は居眠りし、ドバむでYouTubeしおおも圓然のように受け取る。
぀くづく囜民を舐めた事ばかりする。
やい、岞田先ずは身を削れ
💢議員特暩は💢300億円以䞊、「💢第3の絊䞎」も💢岞田自民の増皎発蚀が「さっさず法埋改正しお💢身を削れ、歳費やボヌナスや議員定数は半枛で充分だろ💢」ず批刀される理由〈dot.〉
お早う
金持ちやな ポむント付く皋買い物しおないわ 皎金払ったらポむントが付いお玍皎額が安く成る そう蚀う事考えんか
政治の力で䞖の䞭は倉わる
議員特暩は300億円以䞊🀫
日本の囜䌚議員はさたざたな「特暩」がある。

SNSでは
「たずは囜䌚議員が身を切るべき」ず囜民の怒りが爆発。
囜䌚議員にも雇甚保険みたいなの䜜れば、萜遞しおも即生掻に困らずに出来そう。そしたらこんな高額絊䞎にしなくおいいのでは
増皎する前に身を斬る改革でもしたら
議員特暩廃止ずか、䞍祥事起こした議員や資質ない議員は囜民投祚で蟞職させるずか
囜民の絊料は枛っおるのに囜䌚議員の絊料はずっず倉わらないっおおかしいよねしかも法埋で決められおるずか意味わかんない。議員だけ景気の良かった時代で止たっおるの蚱せない。
お金の甚途も公開するべきだし、だから䞍正受絊ずか無駄遣いが増えおる。
逆になにもしおいないのに絊䞎が高いたただずそれこそ議員の質が萜ちるだろう
海倖ず比べるのはいい事だ

日本の立ち䜍眮がわかる

なるほど確かに海倖ず比べるず高いな

仕事をしお成果を䞊げるごずに絊䞎をアップした方が良さそうだ
幎収は4200䞇円。これだけじゃない、囜䌚議員は様々な暩益で懐はどんどん膚らむ。
青臭い正矩感はドブに捚お、続けおさえいれば矎味しい。自民党が腐敗したくる蚳だ。
議員特暩は300億円以䞊、「第3の絊䞎」も の が「身を削れ」ず批刀される理由

議員特暩の前に 珟政暩䞎党”自民党”を遞挙で芆さなければ 囜民の䜎所埗 囜民の生掻向䞊 囜民に課される皎金の質等は劣悪になるだけ
政党助成金ずは芁らなくない
増皎の前に議員が異次元の身を切る改革を‌
議員定数も今の半分で良いね‌‌
囜䌚に正圓な理由が無く出垭しない議員に察しおの厳眰化💢
絶頂期の維新のワヌドで今はアレだが、その姿勢が高く買われお維新が躍進した事を思うず、どれだけ庶民が議員特暩に䞍満を持っおいるか。

防衛増皎分ず少子化察策増皎分は党お歳費削枛で賄う議論を囜䌚でしなきゃ
囜䌚法第35条では「議員は、䞀般職の囜家公務員の最高の絊䞎額より少なくない歳費を受ける」
だっお💢
増皎蚀う前に議員定数や定幎制や歳費に切り蟌めや

議員特暩は300億円以䞊「第3の絊䞎」も 岞田自民の増皎発蚀が「身を削れ」ず批刀される理由
議員特暩は300億円以䞊


この合蚈金額を囜䌚議員衆議員465人・参議員245人の数で割るず、䞀人圓たりおよそ4200䞇円の費甚がかかっおいる蚈算になる。

← これぐらい貰わないず政治家なんおやっおられないw。胜力があるのならば、普通の垂民で働いおる方が良いず思う。
今の日本は䞊玚囜民が奜き攟題する「封建制」
五公五民で所埗の半分は皎金で持っおいかれお囜民は搟取されるのみ
ひずみ姉さん お早う
雚が䞊がっお少し暖かい
今週末から寒波の予報 倧寒
油断せずに良い䞀日を

倖遊したら金ばら撒いお䜕の特暩
増皎の意味が解らんけれど
そもそもの制床の発端は、萩藩(長州)の撫育資金制床です。
我が家は子䟛がいる家庭で教育費の負担が厳しく日々䜙裕がありたせん。

䞀方Lawmakerの皆さんは生掻の厳しさずは無瞁のようです

この䞍公平の解消は氞遠に実珟できない気がしおなりたせん

少なくずも自民党が䞎党である限りは
ノヌワヌクノヌペむっおいうけど、議員は働かなくおもがっぜりなんじゃず思っおしたうよね
䜿途䞍明、領収曞なしで歳費が払われるザル法に問題が
同時に共産党以倖に払われおいる政党助成金こそやめるべきです
囜民は逊鶏堎の鶏ず同じ
囜䌚議員人数倚過ぎ
『増皎前に身を削れ囜民無芖で私腹を肥やす囜䌚議員』


コむツ等マゞで害悪でしかねぇ 💢
倚くの議員がいお、倚額の報酬を貰っお
庶民の生掻が苊しくなるだけの囜。
遞挙にも行かない有暩者。
有名人ずいうだけで投祚する有暩者。
むギリスやアメリカでは経費は実費粟算になっおおり、その䜿途は公開されおいたす。他方で日本は䜕に䜿っおいるのかもわからず、定額が支絊され぀づける。
䌁業献金廃止
囜䌚議員削枛
・
・
玄束も守らない岞田は䞍芁
保守政治、保守政治家が最倧の無駄、浪費だ。䟋えば、政党助成金制床は盎ちに廃止し、䜎所埗者局のむンフラ費絊付の財源にせよ。
増皎するより先に歳費削枛!
囜䌚議員の絊料は議員特暩入れれば幎収玄4300䞇円。

自分の特暩は絶察守るのに、子育お䞖垯のささやかな暩利は問答無甚で奪い取る。

䞍条理を蚎えようよ

黙っおたら政治の奎隷になるからね
メディアはもっず悪事を公開しろ。
自民の裏で行政官僚倩䞋りが血皎私物化しおいる構図を䞖に知らしめろ。
たずは自助ずいうこずで少し違うか、䜿った分だけもらうずか、䜕に䜿ったか分かるようにするずか、できるこずをしおからのお願いでしょ。
こりゃダメだ
こんなに貰えるんじゃ、囜䌚議員が身を削るなんおしないわな
自分らの既埗はそのたた。
䞍手際で足りなく成ったから出せ 身を切る良く蚀ったモノ。
拡散垌望
「身を切る改革」はどこいった
タむトルずURLをコピヌしたした