メディア記事

警官発砲、死亡したのは41歳男 盗難車を運転しパトカーにぶつける

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 60件中 1~60件
これが「反撃能力」です。
もし警官が「反撃能力」を待っていなかったらどうなったでしょうか?
「反撃能力」に反対するパヨクは日本国民に「○ね!」と言っているのと同じなんですよ。
正当なけん銃発砲ですよ。大袈裟にしない、しない。
盗難車に対する警官の発砲についての議論で、GICSS思い出した。テクニカルか
何か止められなくて、最初何が有効か分からんかった。
警察官でも正当防衛、緊急避難にあたる場合しか人に撃っちゃいけないんだよ。
この犯人は一度警官の追跡を振り切って、信号待ちしていたところを撃たれた。撃たなかったら誰かが死ぬような緊迫した状況じゃない。

クズが死んで喜ぶのはいいけど、発砲の正当性とは別問題。
亡くなってしまった残念ですが、命中させた腕前はさすがです。市民の安全を守るためにも今後の活躍を強く期待しております。
当警官のメンタルケアを強く願います。
何故発砲?と批判殺到しているようだけど発砲しても仕方ないが致命傷(死なせた)のはダメだと思う。
こんなん野放しにしてたら他に犠牲者が出たと思うわ。改めて警察官に感謝!人を殺めて心が傷つかないはずはないので警察には慎重にケアしてもらいたいです。
先日大阪八尾市で起きた
警察官の発砲事件


2003年にも奈良県警による車上荒らし逃走犯同乗者への発砲、致死事件があった。2010年から特別公務員暴行陵虐致死の罪、殺人罪での審理もされたが2014年、最高裁の控訴審判決により警官二人の無罪が確定した。
”八尾署は発砲直後”
”容疑者を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕していた”
私と近い世代は大体は職なし
発砲関連で出てくる「発砲の必要なかった」系コメント大嫌い
クズが生き残って警察官や市民の命が失われるとかあってたまるか
えぇ…
射殺した警官の名前を出すべき
状況に謎の多い事件だけど,メディアは発砲が適切だったのか(法律の要件を満たすのか),詳しく取材してほしい.
あまり言いたくないけど高速煽り運転も石橋姓だったような…
いや、世の中キチンとしている石橋さんだらけなんだけどさ
大阪府八尾市の暴走車事件。

警官が犯人を射殺した事に非難があるようだけど、普通に13時頃という昼日中の暴走で近辺に小学校や保育園もある立地だから、強硬的に暴走を止めようとした事は間違いではないとは思うんだよな・・・・。
悪人は裁判(法)で裁く。
警察が私刑、という結果を受容/賞賛するのは法治国家や民主主義という学校で学ぶべき「基本」を知らない人々。
それじゃ警察に銃を向けて土下座しろと言ってしなかったら撃ち殺していいんですね。大阪のどこの署ですかね、この警察官がいるのは。殺りに行かないと。
泥棒が1人でも多く死ねば日本は良くなります。良かった良かった。
いいね!平和を乱す危険人物はどんどん処理しましょう!
不規則な移動体に対する発砲でよく当たったな、という感想。威嚇の意図で発砲したのが運良く致命傷を負わせたって感じかな。どっちの発泡か判らんけど両名とも正しいことをしたって信じて気を確かに持って欲しい。
なんの問題もなし、合格(›´ω`‹ )
アメリカだったら即蜂の巣だわ
「タイヤ撃つ」とかグダグダ言ってる輩いるけどね。

そもそも警官殺すつもりの犯人相手だぞ。
撃たなきゃ他の一般人轢いてたし、タイヤ撃ってバーストさせても車は止まらんのだけどね。
自分は安全なところにいるから勝手なことばっか言えるんだよな。
職質から逃げようと車でパトカーにぶつけるなんて、やましいことをしている結果。生きていても社会の害だ。
国民の命を脅かす悪人を退治してくれた警察官はえらい!
【最新ニュース】
この決断は偉いと思うよ。
自身も危険に晒されたし、何より暴走して被害拡大する可能性もあったから。警告無視したなら尚更では。
良くやった!まさか、非難するおバカさんはいないよね?
当然の報い。逃走途中に小さな子供を轢いたりしてなくてホント良かった。
盗難車に発砲って、アメリカみたいだな(¯―¯٥)まーこれくらいやると見せつければ犯罪者も大人しくなるか?
これで警官に殺される世の中。本当に恐ろしい世の中になったもんだ。
拳銃の適正使用だと思う。ちゃんと警告してるし。
グッジョブだ。
でも、また目立ちたいヤツが、やり過ぎとか言うんだろ?
亡くなったのは結果論。
職務を全うしてくれている、感謝。
問題無しだ。日本の警官は発砲を気にし過ぎだ。今回の発砲は常識の範囲だ。この警官は警察学校の教師が出来るレベルだね!
裁判費用も掛からず非常に良いことをなさいました。クマとか猪とかも猟友会とかめんどくさいことやらずにせっかくいいのを持ってるんだから、手っ取り早くパンパンとやれば早く済むでしょ。なぜそれをやらないのか。
あたかも昭和の刑事ドラマのワンシーンみたいだ。
これ、拳銃使用規則がどうなってるかよく知らないけど、業務上過失致死に問えないの?現行犯でも、当然裁判を受ける権利はあるからね。これがOKなら、警官の判断で現場でどんどん射殺していいことになる。
きちんと警告しそれに従わなかった為発砲その後死亡してるみたいなので何ら問題は無いはずでは?咎めるべきは指示に従わなかったほうではないか。
賛否両論あると思いますけど、日本もアメリカのようにすぐに発泡して解決してほしい。
捕まりたくないのであれば、最初から犯罪行為などしなければいい。そこにこそ人間の愚かな欺瞞がある。
警察官が国民の生命と財産を守るために必要な威力を行使する事は当然と思います。
大阪府議会および警察常任委員会委員会は、今後も警察官が職務遂行に必要な場面で萎縮する事がないよう、有為な議論と発信をお願いしたいです。
こう言ったニュースを見る度に思うが、日本て国はつくづくどうかしてると思う。
警官が発砲して容疑者が死んだ位の事で何でこうも大騒ぎするのか?
生きてても価値無いから警官グッジョブと。
41歳男。今更更生不可能。残念😭
---

この事件で警官側を責める奴らって何なの?
犯罪者そのものか、その予備軍なのか?

まず盗難車に乗るな、
乗ってもパトカーにぶつけるな、
分かるやろ。
警察の唯一の失敗はヘッドショットしなかったこと。無駄な医療の手間が増えてしまった。
他は何も問題ない。
この件も沖縄の学生の件も警察は批判されてるけど、そもそもが犯罪であったり、暴走をしなければ起こらなかった話であって…
放置してたら市民にも影響があったかもしれないので、なんら悪いと思わない
なんの問題もおまへんな
一番可哀想なのは盗難車の持ち主だよな
犯人は死んじまって賠償金は取れないだろうし、発砲が大破の要因としても警察としてはやむを得んだろうし
これは仕方ない。
そうか、車に乗ってるところを外から狙撃するとなると、狙える所が胸部から上しか無いから致命傷を避ける撃ち方が出来ないんだな。
交通安全週間でもないのに、昨日はやたらと交差点に警官いてましたが。

交通事故死も日本ワーストの大阪府警。
なんだかタガが外れて来てる様な気が。

維新行政の弊害かもな。
クルマの持ち主が可哀想(´;ω;`)
【反撃能力や抑止力のケーススタディ】
🔫警官発砲、41歳男死亡 盗難車を運転しパトカーにぶつける
◆安易簡単にデジタル判定されるんだろうか?
◆いつからこう言ふ風潮に移行したの?
◆国民がみな〝浦島太郎〟にさせられてる
いやいや、警察官が発砲したのが事件じゃなくて、住所不定男が盗難車を暴走させて、パトカーや電柱に衝突させたのが事件だろ。
一般市民が事故に遭うの防いでくれてるのに。
朝日の記事だから仕方ないか。
→まるでアメリカみたい。人質を盾に閉じこもっていても、犯人を撃つことに躊躇されていたのに、なぜ?
41歳にもなって自動車泥棒か‼
逃げ回った挙句、射殺されたなんて
洒落にもならねー‼
日本は撃たれないからこれくらい無茶やらかしてもいいだろ…初犯は執行猶予だから一回くらいクスリやってもいいだろ…って思ってる人多い。それがダメなんだよ日本の司法
適正な措置ですな
警察は自動車盗難対策に力入れて欲しい。ヤードとか見回ってよ
タイトルとURLをコピーしました