メディア記事

「教えたがりおじさん」ゼロへ 静岡のゴルフ練習場協会がとった対策とは?

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 56件中 1~56件
とってもよく分かるよw。
で、メンタルゴリラじゃないと世界では戦えないからある意味、強化の一貫ととれば、ポジティブ。
この記事を読んだときに、ああ、カーリング界もあるわ、と思った私。。。
「教えたがりおじさん」を防ぐ対策

頼んでないのに教える人で、特にゴルフ場で出現。
(ボウリング場やジム、キャンプ場にも)

そこで、静岡のゴルフ場協会が
ポスターを作成し、苦情が減少。

自分もかも、と思わせる
「教え魔」という言語化がコピーワークですね。
【800RT】
記事にするくらいだから何か面白い理由があるのかなと思って見てみたら、シンプルにポスター貼っただけだし、どうなったかについては「苦情の数が大幅に減った」で数字一切出てこないし、なんだこれ。
「ポスター掲示後も、「自分から『教えてほしい』と頼んだと言え」と女性客に迫り、無理やり教えようとする悪質な事例も一部あったというが」
地獄👀
「ポスター掲示後も、「自分から『教えてほしい』と頼んだと言え」と女性客に迫り、無理やり教えようとする悪質な事例も一部あった」
これがあって、行かなくなったんだよなあ…⛳️

ただ打つのが楽しかっただけなのに😑
【500RT】
ゴルフではないけど、やっちゃうことあるなあ。(女性限定じゃないけど)
自戒自戒。
クソバイスおじさんの猛威は Twitter だけじゃなかった
【300RT】
いるいる、こんなおっさん。あと城跡など観光地に出没する歴史オタクの爺さんが勝手にガイドするのもウザい。これもなんとかしてくれ。
【100RT】
こっちの自惚れとか関係なく、ほんとに教えようとする人が普通に多かったw

プロ目指してるの?とか🤣
あなたのスイングより打ててますよ、ってこともあった。
友達と練習したいんだから話しかけないでとか🙄
ほんと、いらないんだ。

「教えたがりおじさん」ゼロへ
サーフィンも。悪気が無いから厄介。
草ww テニスコートにも導入して欲しい。ほとんどが市営県営コートだから難しいかな。
「STOP!教え魔」というポスターを掲示するようにしたところ、女性客からの苦情が減ったとか。やってる方は自分が悪いことをしてる自覚がなかったってことなんだろうなあ。きちんと伝えるの大事。/
高校1年で運動部に入った。
そこに「教えたがり野郎」がいた。
リーダーでもないのに前へ出て号令をかける大橋巨泉似のヤローだった。

STOP教え魔:
行ったことないけどいるのね>
いきつけの居酒屋が自分でお酒を注ぐ仕組みで若い女性に教えたがる人が居るけど、そこにも効果あるかもしれない
仕事、ゴルフ、投資でもよくいるさほどの実力もないのにの「教えたがり」笑
彼らの根底にあるのは過去の「抑圧」そこから来る「枯渇」からの「欲望」
お節介な人なんだろうな🤔
気をつけます🙏

>頼んでいないのに、手取り足取り教える人を指し、ボーリング場やスポーツジム、キャンプ場など、さまざまな場所に現れるようだ。
射撃場も出来るな
様々な趣味に通づる問題w
これは良策
おはようございます。
シトシト雨☔️の横浜地方です。

コロナ禍での女性ゴルファー増加に伴い
被害者続出だとか😂

「教えたがり」に一流はいない…🤗
ステキな日曜日を…🤗
「アマチュアゴルファー レッスン禁止」のポスターいいよね。ラジコンサーキットにも貼ろうよ
教え魔なんてのは「誰だテメー」で返すかSATSUGAIするのが良いゾイ「物知り博士」
下心のあるような人がどうしても湧くのはこうするしかないのかね。良くも悪くも横の交流はなくなっていくわけだが
いるいる。こういう人。我流の下手な人に限って教えたがる。
【50RT】
将棋も一緒かな??
ひー😱😱😱

>ポスター掲示後も、「自分から『教えてほしい』と頼んだと言え」と女性客に迫り、無理やり教えようとする悪質な事例も一部あったというが、苦情の数は大幅に減少した。
SNSにもたくさんいる「教え魔おじさん」にも、このポスター見せてあげたいですね🤔

コーチングはプロである「コーチ」にお任せ下さい😊
このアイデアは秀逸。ゴルフに限らずあらゆるジャンルに普及するとよいですね
✅教えたがりおじさんはゴルフ練習場に出没することがあります。
✅社内の何人かで来ていたケースで、年長のおじさんが教え始めてどんどんフォームが変になった時は笑い🤣を堪えるのが大変だった。
以前コンペで一緒になったおじさん
初対面の私に教えまくるもスコアは私の方が上でした☺️
こんなことが問題になってたのねww
教え魔ってだいたいスコア100切れるか切れないかの人。うまい人は教えたがらないよ。
うちの練習場にも貼りたい😅
こういうのってゴルフだけじゃないよね…(笑)
教えたがり問題は根深い。その昔、100を切った事がない義父が、ゴルフ部の僕を指導しようとしたくらいだから。
【30RT】
昔、場外馬券場に貼りまくられてた『コーチ屋注意!』のポスターと同じだなwワタシも若い頃よく声掛けられたわ歯の抜けたオッサンに。
これ困っているのは実はプロのインストラクターでしょう🤣仕事取るな❗️ってことでしょう✔️どっちに習っても効果は変わらんけどな😜
私はゴルフをしないのですが、この手の問題、いろんな業界にあるんだなあと、しみじみ思います🤔
違う分野だけど服屋の店員さん、仕事なんだろうけど買いに行ったときの声掛けご遠慮願いますポスターがほしい(笑)
ゴルフだけ全世界に「レッスンプロ」がいるのか。それだけ正しく教えるのが難しいスポーツなのに、我流の素人が教えるのはまったくのナンセンス
教え魔おじさん来たことあるなー
おもむろにドライバー握って280ヤードの看板超えるぐらいに打ったらすぐにいなくなったけど(笑)
わいはゴルフはやらん:
教えたがりはおじいさん世代だぞ。
色んな人がいますよね。
僕はうるさいのが近くにいたら
打席が空いていたらすぐ変えてもらいます😊
eスポーツ施設なんかも、こういう対策必要になるかもなー(棒
「公益社団法人全日本ゴルフ練習場連盟」

(・ω・^)いろんな組織があるものよのぅ
ゴルフ場そのものとはまた別組織なんだろうな
〉ポスター掲示後も、「自分から『教えてほしい』と頼んだと言え」と女性客に迫り、無理やり教えようとする悪質な事例も一部あったというが、苦情の数は大幅に減少した。

執念ヤバい😇
ど直球なポスターだ。ここまで注意喚起されると、さすがに「教えたがりおじさん」はハッとするかもしれないね。
タイトルとURLをコピーしました