メディア記事

中村俊輔氏の代表コーチ就任が確実に 横浜FCが兼務を了承、当面はA代表の国内活動のみ

バズる指数ピーク 247

 twitterコメント 120件中 1~100件
🙌🙌🙌
是非今の代表にはない武器として、フリーキックを教えて欲しい。
ドラミちゃんとか鎌田とかミナミーノとかどうかな。
試し甲斐がある、面白いアイデア。
攻撃面だけでなく、守備面についても
知見を高められるといいのではと認識するところです。
いきなり監督ってどうなのだろう
話題性はあるが
中村や前田云々より、これ、本当に森保が望んだ人選なのだろうか。監督継続時にかなり細かい契約事があったはずだけど、人事権を削がれた監督の末は哀れなので心配。それはそうと、田嶋、切腹しろ。
最近、代表ではフリーキックからの得点シーンをほぼみてないから、その辺も期待したい❗
「横浜FCからJFAへ、兼務を了承する返答が届いたことが判明」にしてもコーチ陣どんどん若返っていってる
俊輔コーチの戦術論に大変興味があり、国内サッカーを作り替える位の活躍を期待します。
兼務...全ては日本サッカーのために。
ロールモデルコーチなのな。
現役時代、確かに上手い選手だったが、組織プレイには、向いてなかったと思うが…
代表とクラブの仕事は分けた方が後々の為にいいと思うが。
①にもかかわらず彼はその人々の神殿を壊し聖なる木々を切り倒した。それはナブコドノゾルだけを礼拝する義務を民に負わせるためでもあり、またどんな人の口にもどんな民にも彼のみを神をして礼拝させるためでもあった。→②
兼務を許してくれた横浜FCに勝手に感謝🙏✨
選手時代から指導者としてやりたいことのイメージジングはバッチリしていそうだから、きっとクラブチームでも代表チームでも良い仕事してくれるはず!頑張れ〜🔥🔥🔥
やるとは思わなかった
でも誰よりも日本代表への想いは強いのは知ってるよ
川口もGKコーチ兼務ありうるな!
中村俊輔さんが日本代表コーチ✨✨
心強くて、嬉しい😊❣️
規格外の選手ではあり、その分再現性の高い連動がベースのチーム戦術が中心となる現代サッカーとは対極にいると解説を聴いていても思う。日本代表は後退する予感。
中村俊輔氏の代表コーチ就任が確実に。代表活動中は日本代表を指導する「ロールモデルコーチ」で、森保ジャパンにとっては大きな援軍となる。
パリオリンピックサッカー男子日本代表チームがどのようになるのかにも注目しています。W杯ベスト8よりも早くオリンピック金メダルを獲得するように感じているからでしょう。😊
中村俊輔氏の代表コーチ就任が確実に

中村憲剛のほうが社交性があって選手の良い兄貴分になりそうで良いと思うけどな。俊輔はとにかく暗い。解説のときも小声でボソボソしゃべってて何言ってるかちょっとわからなかった。指導者経験を積んでからでも遅くないと思うけどな。
氏 日本代表コーチ兼務へ
嬉しいニュース外国でも活躍し
知る人ぞ知るフリーキックの名手
Takeに教えてたフリーキックの極意を
伝授する姿見てたから大丈夫❣️(勝手に)
中村さんなら間違いない良いコーチに
なられると思います代表に少しの光😊
俊さん代表コーチ就任か!
当時の数少ない海外組としてプレーした経験。
代名詞のセットプレー向上と戦術理解。
代表キッカーがいないので育てて欲しい。
俊輔は好きだけどコーチ陣の起用方針終わってる

経験無いとしても+αで元選手起用するなら分かるけどけどさぁ
これは楽しみ♪♪
俊輔が正式に日本代表のコーチ就任なってくれたら本当に力強いし、次のワールドカップへ向けての代表レベルの向上にも繋がるし確実であって欲しい!
楽しみ。

クラブでのコーチを軸としながら、代表活動中は日本代表を指導する「ロールモデルコーチ」に。
サッカーオタクぎみだった昔を思い出したりして、なんか分からないけど涙出た。
『兼務案』があるとは思わなかった😅
これって
数年後に椅子男か
「次の監督にはu-23の監督には○○ トップの監督には俊輔
アレ? 今 代表監督の監督には俊輔って言っちゃたね~
参ったね 流石に今の発言は取り消せないよね」
なんて起きないと良いけど
そうなのかー
いよいよ海外経験のある世代がコーチに入ってきたね。
ちなみに前田遼一は確定なのか。ジュビロ出身が続くねぇ。
凄いこと。それだけに実績十分過ぎる人。
森保監督続投は嫌だったんだけど、FK強化とか楽しみではある、、

ただウッチーといい部活のOBが偉そうな態度とる、みたいなことにはならないよね、、??💦
兼任とか中途半端だわ
「中村氏は代表コーチの仕事に前向き」・・飛躍となるか
これは楽しみだな😆
代表戦でワクワクするフリーキックを見たい
国内限定とはいえ、よく兼務を(本人も横浜Cも)了承したな…まぁプレースキック(=セットプレー)が弱体化してる日本代表には、又とない適任だけど。🤔
横浜FCに専念して欲しいけど、たまに代表に招集される選手みたいな感じに捉えておけば良いのか😅
兼務は何かと大変だと思いますが、この方に学びたいと思う人はたくさんいると思います。
ただ、ご無理はなさらぬ様お願いいたします。←保護者
良いですねー♪ 前田さん然り40前後の方々が一線で活躍して頂けると経験値も上がって相乗効果があるのでは?
こういう形なら実績ある選手としての経験や視野が早く代表に還元されるし、特にFKやセットプレー・ポゼッションが課題なのであれば兼務コーチは理想的じゃないか。CFの前田コーチと併せてまずはお手並み拝見。
決着早かったな。
これは大きい!!チームの戦術的にも、個人の技術向上にも。
上手くいくといいなと願う。
本当は、子供たちのコーチがいいのかなと思ったんだけどね
よしよし
いやそれよりも記事内で触れられてる、前田…?
やっと日本代表に明るい兆しが(すみません、個人的にです)中村氏は現役当時から好きで(唯一かもしれない)、自身も指導者を熱望しているので期待したい。
ええやん
ケイスケ・ホンダさんの見解聞きたい
横浜FCコーチの中村俊輔氏日本代表コーチ就任が確実となった。
従来の専属とは異なり、
クラブでのコーチを軸としながら、代表活動中は日本代表を指導する「ロールモデルコーチ」。

当面はA代表の国内活動だけとなる模様。
期待できる!いい話だ。
中村俊輔と前田遼一

ぽいち監督がどんなチーム作りたいかサッカー詳しい人達はこれでわかるのかな
期待してます!
これで日本代表のセットプレーに幅が広がれば最高👍
すごい選手なのは誰もが認めるところだけど、名選手が名コーチになるとは限らないし、彼のキャリアのためになるのかよくわからない。
中村俊輔さん率いる日本代表がワールドカップを戦う未来を想像するとワクワクするな。
コーチ豪華
兼務とかあるのか
これなら他にも選手として凄い実績有った人達集められるのかな
一応念押すけどS級取るまではクラブ優先させろよ、な。自分達で飛び級無くしてんだからな。
専門的にやるなら26年以降にしとけ、悪いことは言わん
すごい展開☆
頑張って欲しい!
中村俊輔はセンスの人なようで、実はすごい理詰めの人で、仕事もサッカー、趣味もサッカーみたいな人だから、指導者向きのタイプだなぁと思っていた。

ちな、日本サッカー史上最高の天才(異論は認める)小野伸二は、天才過ぎて時々言っていることが分からない。
 (´・ω・`)
キター!!!!!期待しますよ。期待しますよ。重要なことは2回言いますよ。
俊輔は思った事をちゃんと伝えるやろうから横浜FCに良い選手がいたら推薦するやろな。
代表で過去一大好きな選手。
なんやけど、いきなりコーチは無いわ〜。
プレイが上手いんと教えるんが上手いは違うよな〜。
コーチ陣の実績が無さすぎて🙈
これこれー↓!面白いね
時の流れを感じるな。「サイドとか…」って涙を堪えてた彼が代表コーチか。そして前田君も。初見は高校サッカーだった😌
日本代表とその周辺はJFAの思想に賛同する"代表サロン"の会員で極力固めてサークル内で完結させる感じにするのかね。ムラの結束は強まりそうだけどムラの外でウケるかは分からないなー
これは楽しみになってきた!
セットプレーからの得点に期待します。
おおお!俊輔がコーチになるなら
戦術不足とセットプレーの改善はされそうかな!😂
前田…❓❓俊輔の代表コーチはあり。あのFKを盗める選手がいたら良いな。
プラスになること間違いなし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
あとは俊輔の体調気をつけて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
とりあえずは

フリーキックの強化目的かな?

そもそも森保さんだし
2年契約だし

今後のビジョンが
どういう戦略で行くかとか
無いもんね。

森保監督は
五輪の監督もせっかく兼務してたのに
プランがないから
日本代表の強化には
繋がってないんだよね。
最近、代表ではフリーキックからの得点シーンをほぼみてないから、その辺も期待したい❗
素晴らしい
ちょっとこれは注目しちゃう!!楽しみになってきた🥳
素晴らしい!FKコーチに特化して左右で4人ぐらいを鍛え上げてください。それができればベスト4も夢ではない。
ポイチ監督と俊輔コーチかー!

どっちもメモ魔だなー( ̄▽ ̄)
中村俊輔って44歳だったのか。自分との年齢差が思ってたより近かったことに驚いた。なんかそういう世代感覚が最近バグってる。。
どんなコーチングするのか楽しみ😊
待ってました😁👏👏👏

兼務へ
レジェンド達が集まってきた。
能活さんが退任されたので、楢崎氏や土肥氏あたりがGKコーチになったら最高。
#

🔽セルティック 中村俊輔 Tシャツ SOCCER レジェンド サッカー/フットボール グリーン
期待しかない!
俊輔!!( ¨̮ )و✧
これは楽しみ😎
😎😎😎
来た!\\\\٩( 'ω' )و ////

日本の選手の特性を活かした攻め方でサムライブルーのプレーを変えてほしい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

信頼のあるセットプレーができる選手の育成も期待しています。(^-^)
ほほう
たまに試合出ちゃえばいいのに(笑)
フリーキックとか。
おおお!!
こういう取り組みをバンバンやって欲しいな。
フリーキックで点とれる人今いないから。

»
きゃー!!やったー!!
代表には俊輔が必要だと思う。嬉しい✨
ほうほう🤔
#
完全保存版中村俊輔
なんと!!
代表の足りなかった部分の向上に期待!
おお〜😮
おぉ!決まったのね。遼一もコーチ入りみたいだし、めっちゃ豪華じゃん😆
国内活動のみってことは……とりまFCの試合の時は俊ちゃんを、三ツ沢で見れるのかな🧐❓
みんな批判してるけど普通に久保建英選手に教えてるWOWOWだったかのやつすげー良い教え方してたんだよな
現代っ子向きと言うか
日本ナンバーワンレフティ(今後も彼を超える選手は出ない)の彼が兼務するのは素晴らしい。
タイトルとURLをコピーしました