メディア蚘事

「止たりなさい」盗難車远跡䞭 譊官2人、蚈4発発砲し運転の男死亡

バズる指数ピヌク 255

 twitterコメント 99件䞭 199件
前進ずバックの繰り返し
前進ず埌進の繰り返し
ゎミ掃陀お疲れ様です
朝日の蚘事に状況が詳しく出おいたすね
䟋の盗難犯ぞの発砲問題、「蜢き殺しにくれば撃たれお圓然」っお意芋があるけど、いく぀かのメディアの情報芋た限りでは、犯人にそういう挙動があったか確認出来ないがどこの情報なんだろう
「蜢き殺しに来た」っお、どこの情報でしょう
いく぀かのメディアの情報芋おも確認出来たせんでしたが 。
報道だず殺意があったかは分からないですね。
結果オヌラむのケヌスだずは思うが、車䞡を止めるためならなぜタむダを撃たなかったのだろうか。
倱瀌したした。120kmに関しおは私のミスです。誀解を䞎えるような衚珟にしおしたい申し蚳ない。
ただ車はバックず前進を繰り返しおトラックやパトカヌにぶ぀かっおおり、譊告をしおも止たらなかったため発砲したずの蚘事がありたす。
先のたたたた譊察ぶっ攟すの続報
運転垭偎から譊郚補が、助手垭偎から巡査長が各々拳銃を2発ず぀発砲ずありたす。
蚈発ですね。

銃瀟䌚じゃない日本で䞡サむドから撃぀っお初めから殺す気ですね。

おたけに䞀発ホルダヌ越しに撃っおたす。
譊察官はよく頑匵った。
眪人以倖に被害者が居ないのは䜕より。
゜ヌスがアカピだから犯人の名前も囜籍も出おないっおこずでOK
運転垭偎から譊郚補が、助手垭偎から巡査長が発砲した
拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射

発砲は適切な刀断だず思うけど、これ割ず二次被害が出かねない事態だよね
跳匟云々を蚀うなら、ホルダヌから抜いた時点で危険がありたすよ。

「譊郚補は拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射したずいう。」
その根拠を瀺せずいうのは悪魔の蚌明に近いですね。䞀応説明するず、この犯人は譊察による䞀床目の远跡を逃げ切っおいたす。その埌、信号埅ちをしおいるずころを再発芋され、逃走パトカヌにぶ぀けるを図りたした。
远わなければ危険運転はしないず思いたすよ
倧阪も随分治安が悪くなったな。
こういうのっおやっぱり副所長の仕事なんだ。ハコヅメ知識“犏井定玀副眲長は”
ホルスタヌに戻す時、誀射、か。DAで
盞圓動揺しおいたこずが窺えたすな。
怪我しおいないのか
おたわりさんずトラブった時䞀番ダメなのは逃げるこず(Žω`)
発づづ・・盞手に向かっお撃っおるみたいだが
各発は嚁嚇で↑に撃぀んじゃないのか
切笊切りで点数皌ぎばかり芚える
サラリヌマン譊察官量産の成果だろ・・
今回の件、譊察の発砲そのものには問題はないず思うけど、「譊郚補は拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射」ずいうのはちょっずダメすぎるず思う。

➡
拳銃䜿甚により死亡する可胜性があるのをわかっおいお譊官の制止を振り切っおいるのだから、死亡ずいう結果も仕方がないずは思うけど、こっちはアブナむ→「譊郚補は拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射したずいう」
できたら急所を倖しお撃っおほしかったけど珟堎にいたらそう甘くはないんだろうな
倧阪府譊の過剰防衛的な暎力動画なんかは拡散しおいたからい぀かこういうこずが起きるんだろうなぁず思っおいたが予想より速く起こっおしたった。
止たろうずしない走行䞭の車を倖郚から止める方法っお運転手の無力化以倖に䜕があるんだろう。倧嚁力の銃噚で重芁郚䜍を砎壊するそんな歊噚譊察に持たせられんよなあ。非殺傷の匟䞞では窓ガラス貫通しなかろうし。 

車ずは別の方向に誀射した→アドレナリン出たくるししゃヌないよね 



拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射した→えっ
「止たりなさい」盗難車远跡䞭

パトカヌから降りた譊官が運転手偎ず助手垭偎から運転手に向かっお発砲した

譊官による匷盗の描写ではありたせん
盗難車芋぀けた譊官が
身の危険もないにもかかわらず
射殺に至った
自動車泥棒が死んだずころで䜕ずも思わない

䌌たような事件で、糞遺族が卑怯な蚎蚟起こしお裁刀で負けたな。同じのが湧いおくるず胞糞悪いな。
盗難車で公道を100km/hで暎走ずか死んでくれおよかった。
>拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射

危うく自分の足を撃぀ずこです。
以前も野犬に襲われた譊官が乱射状態になっお、奇跡的に死傷者れロずいう事件がありたしたが、
日本の譊察ももっず実戊的な銃の取り扱い蚓什を受けるべきですよ。
あずホルスタヌな
#

ちゃんず譊告しおるしそれでも止たらなかった犯人の自業自埗。
車は人を殺しえる凶噚だし、蚘事を読む限り犯人は殺意を持っおいるし、発砲は適切だったかず。

「タむダを撃ったら〜」ずいう意芋は、それが出来る状況だったのか、効果があるのか
もうこの手の蚘事で䜕発発砲ずか意味有る?
盞手は車に乗り譊官の抑止も聞かず暎走する。
充分に拳銃䜿甚は認められるし車を凶噚化にする容疑者に
远跡䞭の盗難車制止呜什を聞かなかっただけで、殺害自動車泥棒は10以䞋の懲圹、たたは50䞇円以䞋の眰金刑該圓の犯眪。譊官の過剰暎力の方が凊眰察象だず思う。
発では匟代が勿䜓無い
車の持ち䞻的には、返っおきおもちょっもうこんな運転垭座れない っおなりそうかわいそう
たるで発砲した譊官が悪いず誀解しかねないこの蚘事のタむトルもそうだけど、蚘事を曞くのは新聞蚘者さんだけれど、⚠タむトル決めるのは、「敎理郚」だそうです。
撃ったのは巊右に分かれお撃っおるのだ
こういう案件は䜕故譊察が怜蚌するのか、未だに理解に苊しむ。
日本の譊察もこれくらいしないず犯眪者が増えるだけ❗もし盞手が拳銃を所持しおいたら反察に殺されるわけだしな。所持を確認しおからでは間に合わない。無法者には情け䞍芁❗
動いおる車の䞭にしっかり圓おるのすごい死んじゃったから盗難車の経緯ずか調べるのが難しくなったからしっかり生きおお欲しかった。
譊官を蜢き殺そうずした為っおはっきり蚀えば良いのに。
”地域課の男性巡査長26がパトカヌから降り、車の助手垭偎の窓ガラスを譊棒でたたきながら、止たるよう指瀺。だが男は埓わず”
詳報来おた。
「譊郚補は拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射したずいう」
自分の脚撃たんでよかったね 。
今頃眲をあげお口裏合わせおるよ
悪質な自動車窃盗は撃たれおも仕方ない。盗難車の逃走で蜢かれお被害者が出るよりマシや。
埅お埅お、歊装もしおない犯人ぞ譊告の発砲もなくいきなり犯人を狙っお発の発砲かよ。
コメント欄譊察擁護する意芋ばかりでこっわ
初報聞いお、䞀人が発撃ったず思っおいたしたが、二人で発ず぀、か

タむダふぇはアカンだんやろかいねぇ
疑わしきは射殺、さすが倧阪進んでるわ
䜕故䞞腰盞手に譊官二人いお発発砲したか
譊棒もあるし、車のタむダ狙えば良いのでは
䜕も問題ない
䜕ら問題はない。
譊告しおも止たらないなら射撃もやむなし。寧ろ、カヌチェむスされお他方に迷惑かけるよりはマシ。ただ、誀射には泚意かな。
譊官の指瀺に埓わずに車を止めなかったのだから発砲は分かる。
凶噚ず䞀緒ですから。

問題があるずすれば䞋蚘。

『譊郚補は拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射したずいう』

銃噚の扱いに慣れおいない。
それでは困るんですよねえ。
なにこれ

・「被疑者」も「譊官」も自称山䞊培也氏同様実行者確認ができず誰かわからない。
・車䞡盗難頻発自䜓、監芖胜力/情報を隠す軍閥財閥が䞻犯栌。

隠語がばれおも軍人軍属結瀟員は
「譊官服/䞀般服を着おやりたい攟題/盎接的脅迫できるもん」
アピヌル呆
科捜研での誀射、譊芖庁での誀射、短期に続きすぎでしょ。ワクチンの圱響なら誀射で死ぬ未来も近いのかもしれない。

"譊郚補は拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射"
発砲しおたでも車を停止させなければ、䞀般垂民を巻き蟌んだ死亡事故が起こったかもしれないので、発砲は適圓だず思う。
適切な発砲
拳銃での「譊告」 に逆らうなら、巻き添えに䜕人跳ね飛ばそうが、その盗難車で逃げる気だったのだらう。巊翌が倧奜きな「必芁最小限の抑止」での公務執行だったず思ふ。
こういう事件が起こるず、「なぜタむダを撃たない?」ずか「足を撃぀べき」ずか、かなりピントのズレた事を蚀い出す局がいる。1番悪いのは逃げた奎。そこを忘れおほしくない
助手垭は先に譊棒で割っおたのか。運転垭偎からも撃たれちゃったら、痛いなぁ。その前に降りた方が無難だなぁ
たず第䞀に、なぜレスキュヌハンマヌやガラスブレむカヌ䜿わなかったんだ
第二に、歊装しおいない被疑者に発砲する合理的な理由があるか
぀づく
>远い぀いた盎埌、車がバックしお埌続のパトカヌにぶ぀かっおきたずいう。

>地域課の男性巡査長26がパトカヌから降り、車の助手垭偎の窓ガラスを譊棒でたたきながら、止たるよう指瀺。だが男は埓わず、信号埅ちをする前方のトラックずの間で前進ずバックを繰り返した
「止たるよう指瀺。だが男は埓わず、信号埅ちをする前方のトラックずの間で前進ずバックを繰り返した」  これが発砲の理由なら、この行為から殺意を感じたずいうこずなの▌ #
倧阪府譊によるず、盗難届が出されおいるナンバヌの乗甚車が逃げようずしたため、譊察官2人が車内に向けお拳銃を2発ず぀発砲。少なくずも1発が運転垭の男に圓たり、心肺停止状態で病院に搬送されたが死亡が確認された。男は4050代ずみおいる。
正圓防衛
1人の犠牲者も無く、事件は無事解決‌

お巡りさんありがずうございたす👮‍♀
こんなん圓たり前だろ車で無茶しおったら危ないわ
譊郚補は拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射した

これが䜕気におっかない
指かけたたただったんかな
譊察の皆様、お疲れ様でした。適切な拳銃䜿甚だず思いたす。
よくやったっお吉村は衚地すべき
逃げようずしたのが悪い
今のずころ、䞀番詳しい
クルマで突撃しおくる盞手をたった4発で仕留める譊察さんご苊劎様です
おそらく盗難車の犯人なんだろうが、死なせおしたったのは残念だった。
ただたぁクルマは図䜓デカいから䞋手に扱えば危険なシロモノだし急発進等で他に灜害・被害が起こったかもしれない、珟堎の譊官の刀断ずしおは撃぀以倖なかったのかもしれないな。
盗んで逃げおるんだから撃たれお圓然やろ。なんの問題があるん
至近距離から四発も撃ちたすか唯䞀圓った䞀発が臎呜傷になったのかな。それにしおも、フォルスタヌに玍める際には誀っおさらに䞀発発射党おが適切だったのでしょうか
別に普通のこずでは
なんか問題あんの
リベラル理想の囜アメリカなら圓たり前だよ
ドラマずかの芋過ぎでブりりりりりンっお走っお迫っおくる車に発砲したずか思っおそう
実際には2台の車の間で前埌しおいたずころを䞡サむドから挟んで射撃しおたのに
譊察官は、たず車のタむダを撃぀べきだった。そうすれば犯人は車から出おくるしかなかっただろうに。
これはおたわりたちが盞圓怪しい  →
銃䜿甚の芏定ず䞖論が厳しすぎる( ˙-˙ )
悪質運転は倧惚事の呌び氎だし、譊察官の犠牲も出すべきじゃないし( ˙-˙ )
ああ、うん、これは撃たれおも仕方ないわ
車で譊官を蜢こうずしたわけではないようだ。だずしたら殺人
制止を呌びかけお、なお車を暎走させお呚りを危険に晒したんだから適切な察応。しかしブルっおホルスタヌ収める時に誀射おw リボルバヌだぜ お巡りしっかりしろよ
立掟な正圓防衛。恐怖の倧阪府譊なんやから、今埌も遠慮なくチャカ匟いたら良い。
ホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射っお
日本の譊官はよく匟を圓おるなぁ
撃぀機䌚なんおなさそうなのに
今回は至近距離だけど
今のずころ朝日の蚘事が詳しいですね。
府譊偎の情報発信は適正䜿甚を意識したような内容になっおいたすね。
▌ #
撃たれたダツは薬䞭かたぁ撃たれお圓然。盗難車の持ち䞻、被害者は気の毒だが、他に被害が及ばなくおよかった。
ヌ
譊察発衚がこれか
車内に向け発砲 🀔💭
盗難車か
返っおきおよかったね
『車が逃走しようずしたため、譊郚補ず巡査長がパトカヌから降り、発砲するず譊告した䞊で撃った』
『運転垭偎から譊郚補が、助手垭偎から巡査長が発砲した』
これはアカンのずちゃうか。
>信号埅ちで止たった際、車がバックしお埌続のパトカヌにぶ぀かっおきたずいう。車がさらに逃走しようずしたため、地域課の男性譊郚補47ず男性巡査長26がパトカヌから降り、発砲するず譊告した䞊で撃った、ず八尟眲は説明しおいる。

譊告もしおる
これは朝日の最新蚘事。
譊官の察応に問題があったっぜい
”男性譊郚補47ず男性巡査長26がパトカヌから降り、発砲するず譊告した䞊で撃った 運転垭偎から譊郚補が、助手垭偎から巡査長が発砲 譊郚補は拳銃をホルダヌに玍める際に誀っお地面に1発発射”
なんかめっちゃアメリカン。これは撃っおええシチュ゚ヌションずちゃうやろ。たずタむダ撃およ。

#
車がバックしお埌続のパトカヌにぶ぀かっおきたずいう。車がさらに逃走しようずした

発砲するず譊告した䞊で撃った

運転垭偎から譊郚補が、助手垭偎から巡査長が発砲した
ちがいは💢
悪いこずしおパトカヌに車を圓お逃げようずしたんでしょ。
䜕も問題ないず思うけど
よくやった😄
は
うかせおね🀪😜😝
《倧阪府譊によるず、盗難届が出されおいた乗甚車が逃げようずしたため、譊察官2人が車内に向けお2発ず぀発砲。少なくずも1発が運転垭の男に圓たり、心肺停止状態で病院に搬送されたが死亡が確認された。》
タむトルずURLをコピヌしたした