メディア蚘事

「止たりなさい」猛スピヌドの癜い車 譊察官の発砲珟堎で䜕が

バズる指数ピヌク 1,503

 twitterコメント 264件䞭 1100件
真昌間の事件なのか。しかも䜏宅地、近くに小孊校。
これに尜きるわ。

「子どもが巻き蟌たれなくお良かった」
別に良くないか

あずマスゎミうるさい
☞撃っおよし。垂民が無事で良かった。
日本で譊官2人から発砲されるレベルの犯行をやったなら自業自埗じゃ?
パペクはこれを認めるず、䞭囜が日本に䟵略しようずした時はミサむルを撃ち蟌たれる前に䞭囜にミサむルを打ち蟌んでもいいず蚀う話になるので困るのだよね。
だからメディアは譊官の発砲にはい぀も厳しい。
譊官ぞの殺人未遂容疑でも調べられおいるみたい
譊官に身の危険有ったずのこず
日本の譊察は発砲しないず思っおいるなら倧間違い。
やり過ぎれば安党のために発砲くらいするでしょう。
これでタむダ狙えずか、蚀っおる奎アホすぎだろ
真暪からならただ狙えるけど、瞊方向だったらタむダの殆どは車䜓に隠れお到底銃で撃ち抜ける的じゃない
車持っおたり乗ったこずあればわかるず思うけど
報道ニュヌス機関逃走日本囜民事故死亡譊察批刀なのか、
発砲を批刀するツむヌトもあるけど、暎走車を止めないず貎方自身やその家族、子䟛達が巻き添えをくらう可胜性も理解できないのかな🀔自分だけ安党圏で起きおいる事件ではないからね。頭おかしいずしか思えない。
発砲した譊察官に感謝したす。
発砲に䜕の問題もない。
䜕もぞったくれも人の車盗んだバカが逃げようずしお撃たれたずいうだけの事。
どんどんやれ🔫
玠晎らしい。
逆に発砲しおなんでニュヌスになるんやw
人蜢き殺しかねない前に玠晎らしい刀断。
垂民を守っおいただきありがずうございたす😊
毎日★
射撃されたこずで運転䞍胜ずなり電柱激突
いわゆる嚁嚇射撃でしょうが、車ぞでは無く人䜓に向けおの発砲が必芁だったのか。
過剰譊備 の疑い。
垂民をむやみやたらに殺すな
毎日
「車が向かっおきたから撃った」ずいう譊察偎の説明もあるようだが極めお疑わしく鵜呑みにできない。譊察には譊察官の行動を正圓化するために反射的に嘘を付く習性があるので倧幅に割り匕く必芁がある。
このニュヌス
なんずも蚀えない感情になった

コメント欄
譊察を讃える声が倚い
確かに譊察官のケアも倧切だし
平和を守っおくれお感謝🙏

でも、死んだ人
どんな人だったんだろうずか考えちゃうな
来䞖は良い人生送れよ
Twitter等の反応を芋るず発砲が劥圓であり、各報道関係者が譊察を悪く報道したいだけだずいう声が目立぀。

たぁ、そうなんだろうけど。
死なせちゃ駄目だよね。そこはきちんずその譊察官を指導しないず米囜のようになりかねない。
逃げる方も逃げる方だが䞀般道の通孊路で100キロ以䞊のスピヌドで远いかけるのは他に被害者が出る危険もある。止たった車の人間に4発も匟を撃ち蟌む譊察官は異垞、䜏民の安党は保おない。
こういった事があるたびにガタガタ問題になるのが意味がわからない。
俺は問題ある行動だず思わない。
俺こそれでいいず思う。
凶悪な犯眪者が車で暎走しお他に被害なく
譊察官も適切な凊眮で譊察官にも怪我無く無事で良かったです

察応に圓たった譊察官グッゞョブです👍🏟✚✚
譊察良くやったこれは正しい刀断
それも然り
じゃ

That's true

垂民の安党
譊察官の安党確保は倧事よ

譊察官の安党確保

📍 厳遞

この案件に察する反応は䞀皮のリトマス詊隓玙だなぁ、䞁床付き合いも増えすぎたしいい振るいになりたすわい
こういう茩は曎生せずにたたやらかす。
仕留めおおいお正解やで
圓然の発砲❗
譊察官の発砲は正圓❗二次犯眪防止は圓然の行為
基本に戻ろう。
囜民の生呜を守るのが譊察官🚚🚓。
拳銃🔫所持も法埋が認めおいる。
䜿う事を問題にされたら、
躊躇いが生たれ、
リスクを回避出来なくなる。
囜民の生呜が守れなくなる。
それで本圓に良いの🀔
結果ずしお悪いこずしお逃げたゎミクズが死んだだけやろ。死にたくなきゃ悪いこずしなければよかっただけ。
譊察のかた、町を守っおくれおありがずう🫡
䞀人瀟䌚のゎミがいなくなったからよかった😀

人の車を盗難しお逃走しおるんだから自業自埗だよね。
TVで劂䜕にも譊察が悪いかのように延々ず䌝えおいた。毎床の事だけど倉
車は凶噚だから䜕の問題もない
䞀般垂民に被害が出なくおよかった案件
めざたしの報道芋る限りもっず早く発砲すべきでしょ
逃走時間、盗難車、パトカヌや停車車䞡ぞの远突
気が動転したは通甚しない
、本圓に可哀想 䜕故、悪い事をしお抵抗しおくる犯眪者に気を䜿わないずいけないのか犯眪者にも人暩がある みたいな寝がけた慣習はいらない。今回の譊察官にはしっかりケアしおあげおほしい。
「近くの飲食店の男性店䞻51は「珟堎呚蟺は小孊校の通孊路もある。子どもが巻き蟌たれなくお良かった」ず語った。」
カヌチェむスはマゞ危険運転眪。巻き蟌み事故、あるいは発砲の際の流れ匟で子䟛殺した日にゃ...
事故が起きないように譊察者は途䞭で远尟を止めるっお聞いたこずがあるのですが、止たらないからずいっお拳銃䜿うのは、かなり行き過ぎではず。逃走犯も拳銃を所持しおいたのかな
正圓防衛で譊官は䜕も悪くないだろ。
凶悪犯にはこれ䜍やっおほしいものです。
これはどうしようもないやろ☺
よくやった盗難車䞡暎走なんか死刑でいいわ。【 】
䞞腰の盞手を車の䞡偎から挟んで2人で発砲したっおこず
なんかダバくないかこれ 
んで拳銃したう時に誀っお地面に誀射したっおこず
これ完党にテンパっおたすやん😰
テンパっちゃう人が拳銃持っおんのか 
盗難車ずみられる車䞡をパトカヌで远跡䞭だった。車に向かっお発砲し、車内にいた40代の男性が心肺停止の状態で救急搬送され、搬送先で死亡。
䜕の問題も無いな 
『譊官の指瀺に埓わなかった』偎に萜ち床しかない。
䜕らかの犯行の発芚を恐れた犯人が『自滅した』だけだろう。

「譊官の指瀺に埓う」
䜕も疚しい事が無ければ䜕の問題も無い。
これは本圓に垂民を守った譊察官は玠晎らしい。

それはそれずしお、
この間の倧牟田の成人匏で
歩道走っおた危険な軜トラにこそ
発砲しおいいず思う。あれは殺人未遂やわ。
フロントに歊噚付けお走っおたし。
この件に぀いおの是非は詳现がわかるたで䜕ずも蚀えないけど
譊察官が確実か぀安党にもちろんどうしようもない堎合にのみ躊躇なく発砲ができるよう
今埌はボディカメラの装着ず公開が必須かず思いたす
譊察官の行動は劥圓だ。未然に二次䞉次被害を防いだのだ。極めお正圓な行為である。人暩を振り回す茩は、己が被害に遭わなければわかるたい。犯眪者に人暩など嗀わせる。
人手䞍足で譊察官のなり手䞍足なら凶悪犯には拳銃䜿うのもありなんでは米囜みたいに制服にカメラ付けるが条件で拳銃発砲は正圓防衛なのか怜蚌もできるし譊察官は盞手に撃たれおも打ち返すななんお昭和の考えは倉えるべき
盗難車で暎走なんお撃たれお圓然やろ。
䞀般垂民に察しお譊察官が拳銃を発射し殺害する行為は裁刀を経ず死刑にするリンチです。問題芖しお厳しく远及し殺人眪で立憲すべき。仁藀倢子さんNGO法人Colabo批刀者を撃おばよかった。
明らかな犯眪者だから劥圓 日本は犯眪者に甘すぎる アメリカを芋習えずは蚀わんが拳銃がただの食りになるよりはよい
JR関西線久宝寺駅付近の䜏宅や小孊校の通孊路がある゚リアで癜い車が時速100キロ近くで逃走、パトカヌを振り切ろうずした
倧阪のあおり運転 火たばこ運転 党郚免蚱取消にしろ
どうなっおんの譊官が発砲しお䞀般人死亡。正圓防衛ではないよね。

壊れゆく暎力装眮。
今日の13:15くらいやったかな
跡郚本町歩いおたら猛スピヌドで東に走る癜いアクアず远跡するパトカヌ芋たわ😳埌からスクヌタヌ譊官も人来おた
偏芋で申し蚳ないけど、あんなスピヌドで譊察から逃げるなんおろくな奎やないで😟
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘🆘
JR関西線久宝寺駅付近の䜏宅や小孊校の通孊路がある゚リアで癜い車が時速100キロ近くで逃走、パトカヌを振り切ろうずした
どう蚀う経緯でこう蚀う事態になったんだろう(Žω)(埌報埅ずう →
逃げる盗難車に発砲アメリカなんかじゃ普通かな。高速で逃げる途䞭に事故を起こす可胜性もあるし、やたしいずころがなければ止たればいいだけのこず
。暎走する盗難車が事故を起こさないのが幞。
毎床毎床、呜がけで察応した譊察官に「拳銃の䜿甚は適正だったのか」ずか蚀う話が出お、緊匵感のない堎所での議論が始たる。
譊察はボディカムの配備を急ぐべき
倧隒ぎするな、䜕のために銃を持っおいるんだ。犯人が%悪い。
䜕で朝鮮韓囜系の や っお、こういう類の譊官の発砲を問題芖するの
盗難車で時速100kmで逃げおたっお蚀うんだから射殺でいいだろ。
譊官が拳銃を撃っちゃいけないっお蚀うのなら、お前らが玠手で解決しろ
死んでるし結果的に良い察応ではなかったかもしれないけど、やむなしでしょう。
暎走しお民間人蜢き殺しおたかもしれんし。
おか車盗むなや。害虫が。
腹郚打たれたら、呜は1000%助からない危険を顧みずに銃発射した行為は蚱せない。
逮捕だ、財団が倉わっお逮捕臎したすよ
お巡りさんGJだけど盗たれた人は結局泣き寝入りなのかな。
譊察官の拳銃で臎呜傷?
のがクズだけで良かったよ。巻き蟌たれお無関係な死者が出なくお良かった。
どの犯眪の蚘事でも感じるこずは、日本の法埋は被害者より加害者の人暩を倧切にする倉な法埋だず思うものばかりで、数幎埌には治安の悪い囜になっおしたう気がしたす。
だから譊察が悪いみたいな芋出し曞くな
どうせ譊官はたた䜕のお咎めもなし。人にむけお発砲したくおしょうがないや぀が譊官になっおる。制服譊官に拳銃装備させるのもういいかげんやめるべき。
珟実的には足を狙っお撃぀ずか無理でしょうね。むしろ垂民に危害を加える可胜性があっお拳銃を䜿甚するず決断したならば、確実に無力化しお欲しい。

その䞊でうちに搬送されたなら容疑者だろうず党力で救呜に圓たりたすが、珟堎で心肺停止だず正盎き぀いですね  
粟神的な病気か薬でもやっおるのかな

だずしたら、死ぬたで止めないし、人を殺害する危険もあったんじゃないかず思いたす。
ドラレコ次第だけど近くに通孊路もあったらしく車で暎走されたら被害は盞圓あったんじゃないかな。
䜏民を守る譊察も倧倉な職業だな。
八尟なぁ 

盞倉わらず治安悪いんだなぁ 
考えらんない信じらんないこずをやらかすダツ、昔もおったからね。

八尟、西成、枚方は倧阪府譊鬌門っお聞いたこずあるけどな。ぶっ攟しお身を守っお正解だろうな、マゞに。

もちろん、いい人もいっぱいおりたすよ。
こんな事蚀うのも䜕だか俺も発砲するよな。このたたじゃ2次、3次被害起きたんじゃないか。
ずにかく譊察官に怪我がなくお良かった。
譊察官に人を殺せる拳銃を持たせおおきながら、実際に䜿甚するず批刀する茩がいる。
譊察に頌りながら、譊察を批刀する、その様な人達がいる限り日本から犯眪は無くならない。二人を蟞めさせるな。
子䟛や䞀般垂民が巻き蟌たれなくお良かった。盗難車が猛スピヌドで忠告無芖しお信号機に激突かぁ。
時間の抂芁を報道で现かく䌝えおいるメディアもあるが、倧倚数はただ発砲で死亡ず。
䜙りにも悪意あり過ぎる。
かなり悪質な逃走だったように感じた。
これで人を蜢き殺しおたら、犯人は蚱されないでしょうに。
 䜕ずもなくおよかった。お疲れ様です。
この譊察官が撃っおくれお無かったら、逃走したダツがその埌民間人䜕人殺したかも分からんわ。
譊察官に感謝しか無いけどメンタル心配だわ
これは撃たれお然るべきだろう
極限状況での咄嗟の刀断に感謝
100km/h出せば危険な道幅の道路のようなので、もし逃走させれば事故により死者が出るこずを避けられなかった状況なら、他人の生呜を保護するための歊噚䜿甚で正圓防衛か
譊察は、よくやったず思う。
他の人を巻き蟌たなくおよかった
軍事化🇯🇵のドラむブが

早くも譊察にも

あらわれたか

きな臭いなぁ 

🥲
譊告を無芖しお無謀な運転で逃げ切りを図り、譊官に向かっおきたのなら止むを埗ないよ。珟堎呚蟺は小孊校の通孊路があった。巻き蟌たれたら倧惚事だった可胜性もある。譊官は責をを負わなくおいい。
うわぁ。。。
GJ
担圓譊察官の方、お疲れ様でした
アメリカの譊察なら、20発くらいぶち蟌むな。適正な職務執行かどうかずか、法埋家の埡蚗はいらんな。お前ら暎走車の前に立っおみろ。ボケ
悪い意味で、アメリカ化しおいる。
歀れは、劂䜕考えおもテロ事件であり、被害を最小限に食い止める芳点からの止むを埗ない措眮❗
もちろん怜蚌は絶察に必芁。圌らもプロフェッショナル。それなりの理由があるはず。日本も悪質な事件も増えおいるなかで、発砲したこず自䜓が悪く捉えられるような事のないような報道を期埅したい。
山䞊擁護しお
この譊官問題芖すんのか

このク゜メディアが
䜕が蚀いたいのか分からない蚘事だず思ったら毎日か 。
極限の状態の䞭でも譊察官が発砲するず批刀めいた論調で隒がれ、逆に譊察官が攻撃され仮に殉職しおも「遺憟に思いたす」
ふざけるな
たあ巊偎メディアだから仕方無いが
譊察の発砲に吊定的な蚘事を
あげるのが理解䞍胜。
別に発砲されお劥圓なのにそれ自䜓を問題芖する倉態毎日新聞が異垞:
発砲が適正だったかどうかは今は分からない段階で報道の仕方があたかも譊察が悪いように誘導しおるような気がしおなんだかなぁ〜😅
逃走を図ったので発砲した

特に問題のある行動ではありたせんし
車は凶噚ですので他車にぶ぀けおたでも逃走しおいるので問題ないですね

文句を蚀う人は、ぶ぀けられた被害者ぞの匁償を是非行っおいただきたい
盗んだ車で暎走
そりゃこの男が悪い👎
報ステ芋たが容疑者擁護したい気持ちは䌝わっおきた、気持ち悪い
@
囜民を守っおくれた譊官に拍手👏
自動車泥棒が停車呜什を無芖しお暎走が危険なのは分かった。が、犯人に停たらなければ発砲するっおアナりンスなく射撃したなら問題では
タむトルずURLをコピヌしたした