メディア記事

新宿駅~西新宿を結ぶ地下歩道 新たに140m開通

バズる指数ピーク 81

 twitterコメント 74件中 1~74件
新宿も再開発で便利になるねぇ~ …
河合塾新宿校の前で工事していたやつかな。便利になりそう。次の新宿校出講は25日だから、そのときに確かめよう。
Watch: 「 「新宿警察署前交差点付近から新都心歩道橋下交差点付近までのIII期-1工区区間(延長140m)が、1月26日午前11時頃に開通」 何の工事だろうと思ってたが、地下通路延びるのか(・´ω・´)
【今日の人気記事】
おおついに・・・とおもったけどまだ丸ノ内線新宿駅まではつながらないのか。。。
札幌ばりに新宿地下道長いよね
地上歩くと勧誘ひどいから地下拡充は賛成w
すんずくダンジョンが拡張されてる
お、おう。
まあ利用者には便利なんやろな。JRから地下鉄に乗り換えるくらいならいっそ歩くほうがっていう心理か
言われてみれば、まだ繋がっていなかったっけという。最近西口や西新宿駅に用事が無いから疎いなあ。あと定期があるから地下鉄で移動すりゃいいやと思いがち。
青梅街道の地下です。
ーーーーー…
-
ほう!
その順番なんだ
人によっては地味に便利?
新宿行かなくなったなぁ🥱
しばらく行ってないから色々変化してそう@新宿
便利なのかな?あんまり穴掘らないほうが〜?地下道歩いてる時は地震が来ない事を祈る
中野坂上方面にも延伸してほしい😎
この通路が全部完成すると、今まで地上歩く方が楽やった新宿~西新宿間が地下通路で完結するやん!!
もうやんカレーに行きやすくなる!!
ナイス判断やで百合子!!
すごぉい
ほーん
ようやく新宿が大阪梅田ダンジョンに追いつきつつある
うんこぶちまけたくなるよな
まじか!!
このまま家の前まで伸ばしてくれないかなぁ🙏
ホームレスの居場所、増やしてるだけなんだけど・・・コレ
ずっと工事していてなんだろうと思っていたけれど、地下通路だったのか。今回は途中までだけど、いずれ新宿西口地下広場から直結するのね
ついに
存在すら知らなかった。
最終的にハルク方面経由で新宿駅から接続されると、この周辺のオフィスビルが使いやすくなるなあ。
"東京都庁第一本庁舎から新宿区道や青梅街道を経て、新宿西口ハルク前へと計画されている延長1,010mの地下歩道"
おお!あと少しだー。
このまま中野坂上まで延ばして欲しいね>
東京って地下街じゃなく通路としてしか作らないのなんでなんだろう。例外はちょっとあるけど、ほとんどは店もないかちょっとだけある単なる通路なんだよね。地下街作ればいいのに。
ほほー
機会があれば全区間歩き通してみたい←(動画撮影できるかしら?←)
地下街にはしないのか
もう少しでハルク側につながるのね。:
西新宿から都庁へ行く通路、動く歩道が整備されているのに、すべて使用していないんですよね。何やっているんだろう。
地上に出ず、極力地下で移動する私には助かるな😄
船橋法典駅から中山競馬場まで地下道での直結は改めてすごいんやなあと( ˘ω˘ )
また新宿のダンジョンが広がったのか。今後は西武新宿駅との接続もあるし(サブナード経由で接続はされてるけど)、ますます広くなる。
おお、いよいよ。でも、完全に繋がったわけではないんだよなあ。
雨の日も野村の地下とかウネウネ歩かなくても西新宿行けるんか
○東京都新宿区
👨‍💼八王子
26日からか
なるほどーあの辺に作ったのか
会社までビルの下を回らずに地下で行けるまであと少し
西新宿駅と新宿駅の間の通路も伸びてきてるのね…。
新宿西口側の都庁寄り地下道、未だ新宿駅に未接続の箇所は店も無く、虚無な空間になっている。
ここ何年もずーーーっと工事中のあそこか。
(新宿大ガードに向かって青梅街道が大きく左にカーブするあたり)
西武新宿駅の方にも延ばしてほしいな
楽しみちゃん
都民じゃなくなって新宿なんてまず行かないので知らなかったが、タイムズアベニュー、伸ばしてたんだ。
丸の内線の通路まであと1区画じゃん。すげー。
残念ながらレコード店街まではない😅
北新宿や西新宿を使う人にしか分かんないと思うけど、これはかなり嬉しい地下道🥳
西新宿駅から青梅街道地下を東に延伸、ついに河合塾の前まで開通しました。エルタワーや大ガード西までつながるのはいつ頃でしょうか。
西新宿はめったに行かないけど、これは便利なのでは?
西新宿方面絶妙に繋がってなかったからなー
これが全通すると歩道橋が撤去されそうなのがちと懸念だが…
新宿駅からナルゲキまで、ほぼ地上に出ずに行けるようになる?🤔
工事してることも知らんかった
ほう。
悲しいほどに、わいに恩恵が無い
(´・ω・`)
ということは長かった地上の工事も終わるの?
1月26日午前11時頃に開通

東京都庁第一本庁舎から新宿区道や青梅街道を経て、新宿西口ハルク前へと計画されている延長1,010mの地下歩道
これはあっしに嬉しいルート
お、完成したんだ。これでエルタワー付近の流れが変わるかも?
今回開通するのは新宿警察署前交差点付近から新都心歩道橋下交差点付近まで
都庁第一本庁舎から新宿区道や青梅街道を経て、新宿西口小田急ハルク前へと計画されている
こんな工事
知らなかった…
ちと、遠回りだなぁ
ここやっと開通するのね。地下道ウォーキングが捗る。
まじか!!
ふーん
丸ノ内線と繋がるまでは意味無し通路だな
また1つ(1つどころじゃなく、何箇所もだろうけど)新宿迷宮の出入口が増えることになるんなぁ…
タイトルとURLをコピーしました