メディア蚘事

元銖盞銃撃の被告に死刑刀決はあるか 動機立蚌がカギ

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 80件䞭 180件
被害者が人の堎合死刑は珍しいっおのがおかしいよな。日本は犯眪者に甘すぎる。
最倧限に鑑みる目を持぀のも裁刀官の力量、苊枋の刀断を迫られる。長厎垂長殺害の䟋にあるように無期懲圹は前提ずしおも、有期懲圹30幎は珟実性を垯びた範疇だず専門家はみおいるようだ。裁刀は長期化する、その間、私達は裁刀員ずなっお裁刀の掚移を芋届けおいく必芁がある。
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
長厎垂長銃撃事件が参考にはなるず思うけど、無期求刑ヌ懲圹20幎刀決かなぁ(・ω・)

死刑刀決はないな

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
政治家は人気商売だから、誀解も受けやすく、狙われる確率も極めお高い。過去、䜕人もの政治家が殺された。なので普通の殺人ずは違う。安倍を擁護する向きもあるが、芋方によっおは殺されお圓然ずも受け止められる。銖盞は身を匵っおする商売だ。
山䞊の銃から攟ったずされる匟が死に至らしめたずいう因果関係が蚌明出来るのか動機以前の問題。これを远求しないず真盞は炙り出されない。オズワルドず䜕も倉わらない。日本を米囜のような囜にしおはならない。
無期懲圹ず予想。そもそも出所しおも殺した人の遺族ぞの賠償の為に生きる感じなのだが。たあ効さんの人生にも関わるから匁護士も頑匵るずは思うが。 / “元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機”
無期懲圹ず予想。そもそも出所しおも殺した人の遺族ぞの賠償の為に生きる感じなのだが。
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機 死刑など 有り埗ない。
殺人は 極悪だが、統䞀教䌚ず密接な関係を構築し、
日本の政治を牛耳った者を凊眰しようずしたこずは、
方法は違ったずはいえ、枛刑に倀するず思いたす。
銃を自䜜しお、なんお囜家反逆眪やろ
なすべき事を成したなんお
反省もしおないんだから
刑は䞀択
殺人でも埩讐であれば情状酌量の䜙地があるずいう。そもそもその埩讐の動機も頓珍挢で、八぀圓たりもいいずころ。連日テレビで統䞀教䌚の話題が取り沙汰されおいるらしいが、創䟡孊䌚はじめ政治家ず぀ながるその他の団䜓のこずは報じないのか
I think this is a case that requires mercifulness.
Please take extenuating circumstances into account.

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
🙋‍♀暡倣犯が出る前に、山䞊培也被告を厳眰にしお䞋さい。

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
この蚘事、ダクザ(長厎垂長射殺犯)には觊れたけど、右翌(石井鉱基議員刺殺犯)の方には觊れおいないな、ダクザの方は1審死刑→2審無期刀決だけど、右翌の方は䞀回も死刑刀決出おいないぞ。
どうせ、すでに英雄化されちゃっおる山䞊被告に重刑を課すず、さらに政治犯ずしおのハクを぀けるはめになる、みたいなオチになるんだろうな🀮

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機

囜政遞挙においお遊説䞭の政治家を襲撃するこずは民䞻䞻矩の吊定に぀ながるずいう意味で結果が極めお重倧。 死刑求刑の可胜性も十分考えられる。

䜕だこれ(・ω・) たぁ求刑っおだけなんだろが。
真っ圓な裁きの吊定だろこれ

>公刀では匁護偎が「宗教䞖」の窮状や、事件を機に被害救枈に向けた法敎備が進んだこずを情状ずしお蚎える可胜性もあるが、高井氏は「事件ずは切り離しお考えなければならない。量刑の刀断に圱響させるべきではない」ず述べる。
なにこのゎミ

>䞀方、「死刑求刑の可胜性も十分考えられる」ずするのは元怜事の高井康行匁護士。蚈画性や執拗性に加え、囜政遞挙においお遊説䞭の政治家を襲撃するこずは民䞻䞻矩の吊定に぀ながるずいう意味で結果が極めお重倧だず匷調する。
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
殺人眪で執行猶予付き刀決を埗た事䟋は少ないが可胜性がないわけではない。聖戊士山䞊培也氏の量刑は、私人の昭恵が森友事件で行ったように「厳眰を望たぬ」ず口添えすれば枛刑され執行猶予付き刀決を埗られるだろう。
党郚立件死刑確定法埋通り半幎内執行すれば僕の悩みの倧きな1぀が消える
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機 民䞻䞻矩を揺るがす卑劣な行い。死刑が劥圓だず思う。圓人は出所埌に倧孊に行きたいなどず蚀っおいるようだが、圌は呜の重さを党く理解しおいない。情状酌量の䜙地は無い。
死刑に凊すべし

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機 死刑求刑で刀決は無期、かな。
無期求刑で重倧性を鑑み満額回答もあるか。
はおさお、どんな筋曞きが出来おいるのかな🀔

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
「教団ず぀ながりがある安倍氏を狙った」ず語る䞀方、「政治信条に察する恚みではない」
ずは、いかにも殺人犯に郜合のいい䟛述に過ぎない。
テロリストには極刑を、そうでなければ日本はテロ容認囜家になる。

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
圌の今たでの人生を考えれば死刑なんお有り埗ない。
「最䜎限床の生掻を営む暩利」があるんだよね?それ以䞋の生掻を送っおきたんだよ?
政治が囜民の人生ず心を殺しおどうする。圌だけが眰せられお、統䞀教䌚に癒着しおた政治家が眰せられないのは䜕故?
遞挙期間を狙っおおり意志や蚈画性は明らか。銃火噚を䜿甚した凶悪犯眪にたいしおは極刑を求刑しお欲しい。なにより囜に䞎えた損倱は蚈り知れない。
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
死刑はない。だが、それ未満の最倧の眰はありうる。そんな感じ。もし死刑求刑で死刑刀決がでたら、反察の眲名くらいはする。
は を螏襲するこずが倚く2007幎の では は 刑で確定した

同様の状況であるがなぜ 元銖盞の方は〝銃殺事件〟ではなく ず称されるのか謎であるこずは誰も蚀わない

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
死刑や終身刑は有っおも良いず私は思いたす。人の呜の尊さ重さは同じでもこの人は囜防ずか䞖界平和に貢献しおた偉人を殺害もしくは殺害の加担をしたのですから 
山䞊が死刑にならなら、犯眪を誘発するこずになるだろう。
普通に考えお死刑はないんじゃないかず思うが、䞀方でこの事件を矮小化しようずする認知の歪んだ人々ずいうか巊翌ず認めたくないがこのブコメにすら登堎しおお本圓に嫌。裁刀員制床なら無眪功瞟ぞヌ
極刑にしなかったら
日本はテロリストを擁護する囜ずみなされる。
囜政遞挙においお遊説䞭の政治家を襲撃し、民䞻䞻矩の根幹を揺るがし、倚くの囜民から愛されおいた安倍さんを殺害した、こんな憎っくきテロリストは䞀日も早く1番重い刑眰にしお䞋さい🙏🇯🇵
公刀では匁護偎が「宗教䞖」の窮状や、事件を機に被害救枈に向けた法敎備が進んだこずを情状ずしお蚎える可胜性もあるが、高井氏は「事件ずは切り離しお考えなければならない。量刑の刀断に圱響させるべきではない」ず述べる。
-
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
たぁその通り
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機 それにしおも、暗殺跡地に䜕の慰安塔も、銅像すら建立されないのは䜕故だろう。 暎かれたくない地圢的蚌拠でもあるのか
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機 死刑にしたいが、ひょっずしおただ解明されおいない裏組織があるかも知れない。
それを考えるず枛刑無しの終身刑刑務所内独房で嚯楜、自由䞀切無しで生かしおおいおもいいかな。
この蚘事に出おくる元怜事の匁護士怜玢したら😇
高井康行っお匁護士スゎむな
死刑もありうるだっお
では
これたでのもこれからのも
人を殺したニンゲンでも問答無甚に
ゞャンゞャン死刑にしお䞋さい
あず猫殺しおるのも

安倍銖盞銃撃の被告に死刑刀決はあるか
動機立蚌がカギ
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機

䞉䞊卓の様にしおはならない。䞉䞊ぞの情状酌量が二・二六事件を生んだ事を忘れおならない。
やはり日本、い぀か来た道を蟿っおいるのか  。統䞀教䌚に狂奔する䞖論含め、危ういず思う。
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
死刑刀決などありうるわけが無い。䜕故ならば、韓囜右翌違法悪埳献金搟取団䜓の統䞀教䌚に䟝り倚くの日本人が被害に遭っおいるのにそれを無芖しお韓囜人勢力ず手を組んだ安郚晋䞉こそが売囜奎であり昔ならば死刑である。山䞊培也は救䞖䞻である。
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
☆殺人は蚱せないしかし、この銃撃事件がなければ、旧統䞀教䌚は未だに倚くの信者を、献金地獄に远い蟌んでいる。たた、政治家も倧手を振っお、癒着を続けおいる。垞識ある人間が、狙撃犯に極刑を科すこずはあり埗ない‌
「死刑求刑の可胜性も十分考えられる」ずするのは元怜事の高井康行匁護士。蚈画性や執拗性に加え、囜政遞挙においお遊説䞭の政治家を襲撃するこずは民䞻䞻矩の吊定に぀ながるずいう意味で結果が極めお重倧

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
珟圹トップクラスの政治家を殺すこずは囜政に重倧な圱響を及がすず分かっおいお犯行に及んだのだから、死刑以倖ありえないでしょう。

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
↓
産経新聞、ただ起蚎段階で刀決予想、しかも死刑の可胜性を占うずは、䞀般玙なのに攻めるな💊ちょっずビックリした。
仮釈攟なしの終身刑か死刑をのぞむ、二床ずシャバに出さないでもらいたい。
安倍晋䞉元銖盞暗殺の究明が終わるたで死なせたくない。

元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
政治的信条でないずしおも政治家、元総理ずいう地䜍にある人間を狙うこずに意味があったんだから極刑に決たっおんだろ
安倍さん個人ぞの恚みではないんだからな
元銖盞銃撃 量刑の鍵握る動機
眪の重さから芋お圓然死刑だろ 😡
子䟛の頃に塟に通わされおだこずに恚みを抱き、その塟が献金しおいた政党の党銖を殺したした、くらいには意味䞍明な動機だず思うけどね。

絶察別の動機あるだろ。
死刑が珟実味を垯びおきたら、こい぀はすべおを話し始めるかもしれない...
「オレははめられたんだ」なんお
物蚌が䞍完党なら立蚌も危うい。死刑はどうだか。
はぁ~背埌調べんかいや
民䞻䞻矩の根幹に関わる事件なので極刑も芖野に入れお議論される事だろう。
䞖間に䞎えた圱響は倧きいですし
卑劣か぀残忍な犯行ですが...
あっお無期懲圹たでかなずは思いたす。ただやはり無関係な人を殺害しおるのですから無期懲圹以䞊の枛刑はあり埗ないず思いたすよ
死刑なんおなる蚳ないでしょ。
無期懲圹か、有期刑もあり埗るぞ。

安倍はネトりペ同人誌産経の粟神的支柱だったから死刑にしたいっおいう気持ちなんだろうけどさ。
死刑はないな。
どこをどう考えおも死刑確定です。奪った呜に察しお自分の呜を差し出す他は償うこずは出来ないでしょう
死刑は無理。䞀人しか頃しおないし囜家転芆のような倧それた目的もない。元銖盞なんお珟職に比べれば倧した重芁人物ではない(重芁人物でないから雑な譊備だった)。

>
人を殺しおおいお自分犯人は生きおるなんお䞍公平ではないか。
統䞀教䌚に恚みがあったずしおそれが安倍さんを狙う動機になるのが意味䞍明すぎる。そんなアホみたいな動機を真に受けお裁刀すんのか
「宗教䞖」の窮状や、事件を機に被害救枈に向けた法敎備が進んだこずを情状ずしお蚎える可胜性もあるが、高井氏は「事件ずは切り離しお考えなければならない。量刑の刀断に圱響させるべきではない」


圓然だ。
死刑の基準は䜕人以䞊殺害では無い。
䞀人でも殺せば十二分だ。
それも勝手思想のテロでしかない。
情状酌量など1㎜も無い。

➀➀
囜の存亡に関わりたすね。「銖盞暗殺しおもこの皋床か。なら俺も」ずならない刀決を。死刑廃止論には反察。「目には䞡目を」でないず䞍公平。
正圓防衛以倖で、人の呜を無理やり終わらせた行為は、死刑で償う以倖無い。
>聎衆の前で銃撃した被告の”犯人性は明癜”で、審理は刑事責任胜力の有無や量刑が䞭心になるずみられる。
どの様な理由があろうずもこい぀には死刑刀決しか無い安倍前銖盞を殺害したこずにより、日本の進路をも倉えおしたった。岞田内閣のふがいなさも修正出来なくなった。倧銬鹿野郎は自らの呜を差し出せ
『母芪による教団ぞの高額献金で䞀家が窮乏に陥ったこずぞの恚みがあったずされる』
母芪に向けるべき恚みを赀の他人である安倍さんに向け、安倍さんや安倍さんのご家族の人生や幞せを奪うなど卑劣極たりない。情状の䜙地は無い
はっきり蚀っお冗長酌量の䜙地なんおない 山䞊被告より悲惚な生い立ちの人達はいる その様な人達でも懞呜に生きおいる 問題なのは山䞊被告の䞀方的な逆恚み その事をしっかりず螏たえお裁刀しお欲しい
䞍可解な捏造疑念のある奈良県譊の公衚を鵜呑みにするずは、呆れた。
産経新聞は死んだ。
昚幎月に奈良垂内で安倍晋䞉元銖盞を銃撃、殺害した山䞊培也被告が起蚎され、真盞解明の舞台が法廷の堎に移るこずずなりたした。量刑にも泚目が集たりたす。
死刑以倖ありえない
> 「怜察偎も酌むべき事情ずしお認めざるを埗ない。被害者人で極刑になるのは珍しく、死刑求刑は難しいのではないか」ずの芋解

こんなの酌むべき事情ずしおたら䞍幞な人間は最匷になるやん
おそらく無期懲圹で萜ち着くのではないだろうか 
元銖盞が街頭挔説䞭に襲撃された異䟋のテロ事件ずはいえ、被害者はあくたで安倍氏人。旧統䞀教䌚珟・䞖界平和統䞀家庭連合ぞの恚みに端を発した動機が量刑にどう圱響するのか、死刑刀決の適吊を含めお泚目される。
𝐓

匁護士さん頌りにしおたす!!!
タむトルずURLをコピヌしたした