メディア記事

日銀の金融緩和策修正で長期金利上昇 市場はどう見ている【コラム】

バズる指数ピーク 26

 twitterコメント 51件中 1~51件
どうする日銀…基これか…
自局の大河ドラマ(どうする家康)
にかけるところが商魂逞しすぎ…
NHK、良い記事書くじゃん↓
一言で言うと、日本銀行が長期金利を上げたことに対して金融のプロたちはどう受け止めるかって話。
>30年以上前の経営資料などを倉庫から引っ張り出してきて、当時の状況を勉強


金利の上昇局面を経験した事がないプレイヤーばかりなので、昔に戻るんだと思います
長期債は、売買目的債をとっとと売り払って、満期保有目的債として買い直す率を上げていくしかないかと
笑わせ上手な お馬鹿放送

どうする日銀!市場の“思惑”との大きな乖離【経済コラム】
どうする日銀!市場の“思惑”との大きな乖離【経済コラム】 -
おはぐりん🐣

ぬくぬくの布団から出るのが辛い季節😖

今週は日銀政策決定会合⚠️

✅1月17日~18日
✅市場の歪み是正
✅金利上昇圧力
✅日銀の更なる政策修正あるか
✅展望レポート

寒さ真っ盛り🥶

今日も明るく元気よく😊

have a nice day✨
重要指標の発表時刻に注意。
チャート読んでるつもりでも、吹っ飛ばされるからね。←自分用です。
YYCイールドカーブコントロールの歪み、、。
「マーケットから見れば、変動幅の修正は事実上の利上げにあたる」
関係者がこうした認識を示している日銀の先月の“政策修正”
13日の債券市場では国債を売る動きが強まり、長期金利は0.545%まで上昇しました
市場はこの先にどのような世界を見ているのでしょうか👇
市場の思惑と日銀の思惑
行動すべきは政府です、日銀の金融緩和の目的である経済の好循環の形成の為に、国債を原資に、需給ギャップを埋める規模のプッシュ型の財政出動を行うべきです。/
どうする日銀!市場の“思惑”との大きな乖離【経済コラム】
金利の動向は住宅ローンや企業への貸し出しにも影響を与えることになるので国債や金利をめぐる日銀と市場との攻防に引き続き注目です。

どうする日銀!市場の“思惑”との大きな乖離【経済コラム】
➜データを見ると、去年12月の政策修正を受けて、OISレートをもとに算出した金利が幅広い年限で大きく上昇
➜翌日物の金利を1か月間でならした平均が今後2年で0.5%を超えるという見方も織り込んでいます
わかりやすくていいね
どうする日銀!市場の“思惑”との大きな乖離【経済コラム】
今週注目だねぇ。
昨年から金融株保有してる人は余裕だけど、先週買った人とかは場合によっては結構食らうかも?
追加修正は余裕で織り込んでるけど、その通りになっても需給で上げるだろうね。
黒田総裁は会見で「利上げや金融引き締めではない」と強調しましたが、市場はそうは受け止めていません。
話題のツイート情報です。 どうする日銀!市場の“思惑”との大きな乖離【経済コラム】 -
速報ビジネス情報です。
“翌日物の金利を1か月間でならした平均が今後2年で0.5%を超えるという見方も織り込んでいます“🤔
どうする日銀!市場の“思惑”との大きな乖離【経済コラム】 ․or․jp
「変動幅の修正は事実上の利上げにあたる」市場関係者の多くがこう見ている先月の日銀の“政策修正”
13日の債券市場では国債を売る動きが強まり、長期金利は0.545%まで上昇しました。
市場はこの先にどのような世界を見ているのか。経済コラムで詳しく解説します。
ゆがみについて。
トレーダーなら必読です。
NHKって金融引締め派なの?
🇯🇵1/18(水) 日銀会合「どうする黒田総裁!」殿!殿!

黒田総裁
『どうする?どうする?』

日銀会合
一同『殿!お指図を!』

NHK 大河ドラマ『どうする家康』
第1話 ラストシーン😆

補足
日銀会合
・黒田総裁 任期中 1/18、3/10
・新総裁 4/28~

市場は思惑で荒れそうだ🤔
本気で公正中立を自称するなら、こういう記事はアベクロ財政ファイナンス兼暴力的為替誘導を始めた次の日に書いていないといけない。。
次の手はあるのか。

どうする日銀!
かねてより日銀の政策には違法性があると指摘してきた。
公開質問状を出しておきますので見解をお伺いしたい。
“ゆがみ”は残った どうする日銀!【経済コラム】
日銀は緩和継続中だと強弁してるけど、誰もそれを信じてない状態。
実際長期金利は0.25%⇒0.5%と上がった。
どうする日銀
国債発行すれば税収なくても大丈夫!とか言っている
某理論の方は、これを読んでどう思うのか意見を聞きたい
白痴黒田には何も期待できず、次期日銀総裁に期待するのは按ずるに、利上げよりかアベノミクスの目玉である異次元緩和のテーパリングの早期開始の一択で、他にどうするも何もないぜよ
13日の債券市場では国債を売る動きが強まり、長期金利は0.545%まで上昇しました。日銀がさらに政策修正に迫られるという思惑からです。

市場はこの先にどのような世界を見ているのか?詳しく解説しています。
だいじょうぶ?
「債券市場を長らく見てきた我々もこれまで国内で金利が上がる局面は経験したことがない。30年以上前の経営資料などを倉庫から引っ張り出してきて、当時の状況を勉強しながら」
市場はマイナス金利解除まで織り込み済みか。
先読み先行しすぎな感じがしているけど、今の状況は日銀の期待するところではないので、会合ではけん制してきそうだな。🐰
「どうする」言いたいだけやろw
どうせ当期のギリギリまで様子見して慎重さを上にアピールしたあと、購入するだけでしょ。

『我々もこれまで国内で金利が上がる局面は経験したことがない。30年以上前の経営資料などを倉庫から引っ張り出してきて、当時の状況を勉強しながら、今後の運用方針について検討』
“ゆがみ”は残った どうする日銀!【経済コラム】
NHKもしっかり解説してきたね。
「…大手生命保険会社の担当者…『…国内で金利が上がる局面を経験したことがない…30年以上前の経営資料を倉庫から引っ張り出し…当時の状況を勉強しながら…今後の方針を検討している…』…」」
どしたん?話聞こうか?😅(

債券市場を長らく見てきた我々もこれまで国内で金利が上がる局面は経験したことがない。30年以上前の経営資料などを倉庫から引っ張り出してきて、当時の状況を勉強しながら、今後の運用方針について検討しているところだ」と話していました。
完全に理解するのは難しいけど、これから長期金利も住宅ローンの金利も上がっていきそうに思えた。
メモ
「“ゆがみ”は残った どうする日銀!【経済コラム】」
よくまとまった記事。

「債券市場の機能が低下した状態が続けば、企業の社債発行などの環境に悪影響を及ぼし金融緩和の効果の波及を阻害するおそれがある」との委員の声。やはり「全部買い占めて金融市場を統制する」なんて話にはならんと。
“ただ、債券市場を長らく見てきた我々もこれまで国内で金利が上がる局面は経験したことがない。30年以上前の経営資料などを倉庫から引っ張り出してきて、当時の状況を勉強しながら、今後の運用方針について検討しているところだ”
日銀の金融緩和修正の話

難しすぎてまったく理解できなかったけどこのセンスのいいサムネの記事でなんとなくわかった気がする

ふむふむ、なるほど、つまり、まとめると、

先のことは分からん🤣
日本のインフレ圧力なお弱い、金融緩和維持を=IMF専務理事 IMFの見方は無視するNHK。/
サムネが。
日銀がさらに政策修正に迫られるという思惑から、13日の債券市場では国債を売る動きが強まり、長期金利は0.545%まで上昇。日銀が先月引き上げた0.5%の上限を初めて上回りました。市場はこの先にどのような世界を見ているのか。経済コラムで詳しく解説します。
タイトルとURLをコピーしました