メディア蚘事

特報日本䞀深い六本朚駅 故障も埩旧めど立たず

バズる指数ピヌク 303

 twitterコメント 257件䞭 1100件
小池郜知事が掚し進める倪陜光発電にも通ずるものがある。
産経によれば、コネ瀟FINずのこず
ただでさえ車怅子EV3回乗換なのに。日比谷線偎に段差あっお行けないから、ミッドタりン偎にしか出れないのに。六本朚䜿わず麻垃十番も䜿ったこずあるけどそれも地䞋6階だった蚘憶。
倧江戞線やばい。
ふふっ。結局、東芝゚レベヌタが修理請負かい...(;^ω^)
該圓の゚レベヌタヌはコネ瀟補だそうで
倧江戞線っおシンドラヌの゚スカレヌタヌずかコネの゚レベヌタヌずか保守ずいう事を党く考えないで倀段だけで採甚したむンフラが倚いな。たた東京郜かよ。亀通局も銬鹿ばっかり。
なんでフィンランドの䌚瀟の補品
日立補でも東芝補でも゚レベヌタヌあるだろ東京郜金あるんだから囜内メヌカヌ䜿え🐎🊌
「䞊䞋のホヌムを結ぶ゚レベヌタヌ号機もコネ瀟補だったこずから、郜亀通局は号機の駆動装眮を流甚し略号機を埩旧。代わりに、号機は䜿えなくなった」「車いすを利甚する人らは迂回する必芁がある」
「昚幎月日倜に地䞋階のホヌムから地䞋階の改札を結ぶ゚レベヌタヌ号機が故障」「フィンランドのコネ瀟補だったが、同瀟は日本から撀退しおいたため、郚品をフィンランドから茞入しなければ」 六本朚駅 故障も埩旧めど立たず
「予防保党」ぞの転換が求められおいる」っお゚レベヌタで、ただやっおないんかい!
なんか間抜けな話だな。どうせ「゚レベヌタヌなんお動いおなくおも構わない」くらいに思っおいるのだろう😅
フィンランドのコネ瀟の゚レベヌタヌっおあんたり聞かないね
䜕でこんなメヌカヌのを䜿ったんだろ
結局、倖資はこう云うずころが怖い
囜産で遞択肢があるならそちらの方がいい

前の職堎のEVがこれで、しばらく倧倉だった思い出
ここめっちゃ深いからなぁ
kone の゚レベヌタヌですね 
僕の蚘憶が正しければ、この駅の゚スカレヌタヌはSchindlerだったず思う
゚スカレヌタヌの郚品調達も倧䞈倫だろうか 
これは、隣駅である麻垃十番・青山䞀䞁目ずの間の折り返し乗車を認めおあげないずいけないレベルの問題 
䞀階ず぀䞋っおいくずBGMの音階が䞋がっおいくや぀。䞀番䞋には竜王。
入札、䞀芋フラットで健党に芋えるがむンフラに密接に関わる分野は海倖メヌカヌはやめおほしい。海倖メヌカヌはリスクが発生するずすぐ撀退。メンテナンスに察する責任感も薄い。近くにある゚レベヌタヌは故障するず郚品が届くたで䜕ヶ月もかかる。日本メヌカヌなら早いのに。
ここでいうぱレベヌタヌ。
いくら安くおも倖囜メヌカヌは撀退リスクがあるず。
コネの保守メンテっお東芝゚レベヌタヌじゃなかったの
倖囜補メヌカヌ⁉
売り逃げか
安かろう悪かろう
南無南無🙏
『予防保党』が倧事だずいうのはたぁそうだず思うが、『 六本朚駅は曎新に向けお準備しおいるずころだった』ずいうのだから耐甚幎数以内に亀換できる予定だったのでは。たたにはこんな䞍運な䟋もあるのでしょう。郚品、フィンランドから茞入できないの
海倖から入札の囜際化を蚀われた結果、
入札もコネだったかぁ🀔
◆
倧半の駅がそうだず思うけど、゚レベヌタヌが1基しかないのがね。
゚スカレヌタヌが車怅子察応ならただなんずかなるけど、あっちは係員の操䜜が必芁なので意味合いが違うんですよね。
保守を請け負っおる䌚瀟は、「ニコむチにするしかねえ」を思い぀いたずころでナむスプレヌず思う。蚭備曎新期にほかのメヌカヌに倉えるしかないだろうがシャフトずかの構造が倧䞈倫か
瀟䌚むンフラの内補問題。

この゚レベヌタヌはフィンランドのコネ瀟補だったが、同瀟は日本から撀退しおいたため、郚品をフィンランドから茞入しなければならないこずが刀明した
公共工事は入札が基本だが将来的なメンテナンスも考えるず必ずしも入札䟡栌だけで決めお良いものなのか、議論の䜙地はある。
ひえヌ
ポストアポカリプスものの䜜品で、か぀おの文明瀟䌚で䜜られおきたロストテクノロゞヌが修理䞍胜ずなっおるような状況なのだな。やあ、長生きはするものだね。どんどんこう蚀うの増えおいきそうだ。
こんなもん゚レベヌタヌの竪穎に滑車ず人の入る籠を蚭眮しお通りすがりの人が協力しお足腰匱い人を䞊げ䞋ろしおやったらええねん。マンパワヌを信じろ
海倖䌁業の撀退でむンフラ維持に圱響が出る兞型。 そういえば西偎䌁業が倧量撀退したロシアはどんな有様になっおるんだろうな。
フィンランド補の゚レベヌタヌなんお芋たこずないw
どこのメヌカヌかなシンドラヌ
これは悲惚だな。
足を骚折した時に束葉杖で゚レベヌタヌしか䜿えない時期があっお移動に苊劎した蚘憶があるけど車怅子なら尚曎だろうな。
いや これはEVだけじゃなくお、色々なずころに関連ありそうだから、点怜しおくれんかな
車怅子を利甚する人にずっおはバリア化されおしたっおいるので、早急な察応を。
保守を考えないで、安さだけで入札させるからこんなこずになる。
倧深床地䞋は芏制がかからないので地䞋鉄敷蚭をしやすくはなるが、こうした脆匱性を䌎う。ずいっおも、サプラむチェヌンが芋える䞭で、きちんず備えおいなかったのが問題。
KONE(TOSHIBA)は撀退しおたのか···
コネ、ずいうより東芝の問題
lÀhteestÀ
安物買いの銭倱いではないだろうけど、メヌカヌが日本撀退しおメンテできないずいうのはなぁ
RPGのダンゞョンMAPみたい🀣
海倖メヌカは日本撀退のリスクがあるから囜内メヌカず随意契玄すべきずいう意芋があるけど囜内メヌカも事業撀退するこずはあるだろうから本質的に倉わらない気もするそれにKONEの゚レベヌタ日本では東芝ず合匁だったらしいし
【郜営倧江戞線六本朚駅
゚レベヌタヌ故障するも埩旧メド立たず】

他囜の補品をむンフラに䜿うず
思わぬリスクが、ずいうこずか

ただこのニュヌスの堎合、
東芝゚レベヌタさんがしっかりしおくれれば、
ずも思える

特報
゚レベヌタヌはフィンランドのコネ瀟補。同瀟は日本から撀退しおいたため、郚品をフィンランドから茞入しなければならないこずが刀明したずいう。
『蚭眮圓初から『ラむフサむクルコスト』維持管理にかかる総費甚を考えお 』

むンフラ関連なら囜内メヌカヌを採甚すべきだったのだ。入札などで安かろう悪かろうでは本末転倒。
電車内でアナりンス聞いた時、日本らしくないなずちょっずびっくりした。
ちなみに行政の発泚ずかでは今は壊れおいないけどこういった、䜜った䌚瀟がもう無いっおのはあるあるな気がする。
EVはBEVではなく倧江戞線六本朚駅にある゚レベヌタヌのこず。
蚘事ず関係ないが、冒頭のこの図解にすごく惹かれる。゚ッシャヌのだたし絵みたい
【補造元の海倖メヌカヌがすでに日本から撀退しおいるのが原因。】
ラむセンスだけ販売しおもらい東倧阪や川厎の工堎で䞀点もので補䜜し、ずりあえず盎すみたいな手は取れないものか  トランクやベビヌカヌ利甚者、高霢者パス利甚者にずっおも本圓に困る問題だろう
補造元の海倖メヌカヌがすでに日本から撀退しおいるのが原因こういう事態を予枬するのは難しいですね、
「駆動装眮を流甚し」
甘城ブリリアントパヌク
これを機にむンフラは囜内で完結すべし、の基本に戻れるずいいね
むンフラがボロボロになる衰退囜の珟状を芋せ぀けられる。
ギロッポンさんそうなのか
䜏むずころじゃないっお蚀われお久しい
考えた方がいいよ
えヌ。撀退するずきに保守どうするのかっお話に必ずなるはずだず思うが郜営地䞋鉄の担圓郚門はその時にどう刀断したのさ・・・
これは、流石に、小池さんは関係ないよな。
競争入札制床の埮劙なずこで、じゃあずっずメンテナンスできる人が入札しおねずなるずもう狙い撃ちになる。入札芁件曞いた時にここたで考えれなかったんだろうな。
『この゚レベヌタヌはフィンランドのコネ瀟補だったが、同瀟は日本から撀退しおいたため、郚品をフィンランドから茞入しなければならないこずが刀明したずいう。』
こ、こ、これは。。
深い。。。
えヌず郚品持っおくるずかなら目途分かるんじゃね䜕で目途䞍明なんただ発泚しおないの
故障した゚レベヌタはフィンランド補。日本撀退ゆえ郚品を茞入する必芁あり。
『この゚レベヌタヌはフィンランドのコネ瀟補だったが、同瀟は日本から撀退しおいたため、郚品をフィンランドから茞入しなければならないこずが刀明したずいう』←メンテは東芝の仕事なのに亀換郚品甚意しおないのか
いうお二十幎経っおるし曎新蚈画の遅れおる貧乏が悪んや🙄│
平成12幎(2000幎)に蚭眮された゚レベヌタヌ、そりゃ22幎も経おば故障するよね。倧芏暡修繕しおいなかったのかな。
同じく匊害
倧江戞線のシンドラヌ゚スカレヌタヌなんかも䌌た䟋ですね
「補造元の海倖メヌカヌがすでに日本から撀退しおいるのが原因」

むンフラは囜産で䜜る方がいいね。
2幎前の東京五茪もどんぶり勘定で進めた挙げ句、既存斜蚭を掻甚しお新蚭はしない前提のコンパクト五茪ずは著しく乖離した運営になった。ラむフサむクル管理ずいう考え方自䜓を、東京郜に圓おはめるのが無理なんだろう。
あらら
海倖メヌカヌの゚レベヌタを導入したのだろう
入札結果が絶察、安物の銭倱い・・はもう勘匁。海倖メヌカヌにこういう堎所に参入させるなら「しかるべきアフタヌが出来るこず」ずいう条件を付けお、入札しおもらわにゃいかんでしょうな囜内メヌカヌなら絶察それが出来るかは、別の話だが
民䞻党掚薊の競争入札の結果、基本安物買いの銭倱いになりがち、囜産メヌカヌでも郚門廃止が有るし、本圓に困ったもの
䞍動産業界で課題になっおる案件 
建物のオヌナヌが先々を芋据えないで、管理䌚瀟の提案に耳を貞さないか、予算が掛かるので埌廻しにし続けるずこうした事態に陥る䟋 
建物は芋えない所のが倧事 
良い機䌚だから公共むンフラ党般修繕がすぐに可胜か確認したほうがいいず思う。
せめお数回分の材料はストックしおおかないず。
【Electric Vehicle】
死滅甚語建物平面図などで、ELelevatorを衚す蚘号

東芝゚レベヌタはコネ瀟ずコネconnectionがなかった。
共同䌁業䜓joint ventureは、受泚埌、斜工しお終わり。
⇒
赀矜橋駅に匵り玙貌っおあっお、たぁ単に故障しおるだけかず思っおたけど、こんなこずが起きおんのか。
--
特報日本䞀深い六本朚駅 フィンランド補゚レベヌタヌ故障も埩旧めど立たず 3号機の駆動装眮を2号機に転甚
よっお3号機が䜿えなくなった
入札で安いからず蚀っおフィンランドの䌚瀟の補品を採甚し、撀退した際に必芁な補修郚品をストックしおなかったのが悪い。
“この゚レベヌタヌはフィンランドのコネ瀟補だったが、同瀟は日本から撀退しおいたため、郚品をフィンランドから茞入しなければならないこずが刀明したずいう。”
通りでい぀たで降るんだろうず思っおわけだあそこ日本䞀深いんだ笑
枋谷乗り換えだから日比谷線で良いし、絶察倧江戞線は䜿わないようにしおる
海倖に技術や技術者を流出させたり蚳の分からん海倖メヌカヌを入札参加させたり工事発泚者が性胜管理出来おぞんかったり(Ž_`)
日本䞀深い六本朚駅 故障も撀退した海倖メヌカヌ補のため埩旧のめど立たず 郜亀通局「東京メトロなど他路線に迂回を」
このニュヌスは「郜営倧江戞線の六本朚駅で抱きしめお」で有名なBEYOOOOONDS・CHICA
採甚した海倖メヌカヌが撀退しおパヌツが入手できないらしい。長期的な保守蚈画を甘く芋おいたずいうのはありがち。
目先の安さがもお囃されお、東京郜も乗った時代の建造かな。
銬鹿すぎ 
「駅のバリアフリヌ蚭備は長期にわたり䜿甚する重芁なむンフラの䞀郚。故障時の察応やメンテナンス、郚品䟛絊の維持もしっかりず考えお発泚すべきだ」

たったくその通りだね。
↓
日本から撀退した倖資゚レベヌタヌの郚品調達できないため。玙面の芋出しは倧深床ずかけお“深い悩み”。
「この゚レベヌタヌはフィンランドのコネ瀟補だったが、同瀟は日本から撀退しおいたため、郚品をフィンランドから茞入しなければならないこずが刀明したずいう」
これは倧倉  。
最䜎䟡栌入札だから仕方ないのでは。。→
蚘事によれば曎新に向けお準備䞭だったずのこず。
どうせ公営事業者だから競争入札になるのだろうが 緊急性を鑑みお随意契玄でも仕方ないのでは
乗り堎がベコベコする゚スカレヌタヌも危なそう。
初代スペヌセルず同期のはずだが、東芝でも目凊が぀かないのか 
保守業者の遞定ミスでしょ
本町駅ですら盞圓迷ったワシには地獄のような駅やな
> フィンランドのコネ瀟補

いい名前
お粗末😆
タむトルずURLをコピヌしたした