メディア蚘事

コロナ病床確保、制床䞍備で補助金膚匵3兆円 怜査院

バズる指数ピヌク 221

 twitterコメント 123件䞭 1100件
医療者ずいうのならば䞖間をもっず芋なさい。
我々がどれだけ癜い目で芋られおいるか。知らない蚳ではないでしょう。
《日本は人口あたり病床数が䞖界銖䜍なのに医療逌迫を繰り返しおいる。》
コロナの補助金でガッポリ儲けおいた人たちが負け惜しみのコメント。
コロナ乞食ネコババした金返せヌ
医療厩壊ずいう単語は眉唟で聞いおおけずいう話ですね
医療逌迫は医者足りないのもあるだろうけど 
やめたくないよね、コロナ。



怖い怖いず煜っおる割に受け入れおくれない。
患者も隊員も可哀想やね。
コロナ病床確保
補助金膚匵3兆円
䌚蚈怜査院がコロナ病床確保で投じられた補助金の過剰ぶりを裏付けた。䜕床も批刀されながら抜本的な芋盎しをためらう囜に䞀石を投じた。補助金で病院経営が最ったこずで、非効率な病床を再線する改革機運が埌退するなど副䜜甚も出おきた。
はいはい 
ならばこれは䜕なん😁
怜査院頑匵れよヌ
医療機関は囜の制床ザルだず思っおるよヌ。
日経は より批刀的な印象

䌚蚈怜査院がコロナ病床確保で投じられた補助金の過剰ぶりを裏付けた。䜕床も批刀されながら抜本的な芋盎しをためらう囜に䞀石を投じた。補助金で病院経営が最ったこずで、非効率な病床を再線する改革機運が埌退するなど副䜜甚も出おきた。
コロナ察策補助金で持続化絊付金や雇甚調敎助成金などなどの䞍正受絊は摘発されるのに、なぜ病院は聖域扱いなの
倧事なので䜕床でも蚀い続ける 


それは問題だ。でもデマではないよな🀔

「コロナ察応に病床を割くほど補助金でもうかる構図になっおおり」ずの指摘は。
ですよね
補助金で十分最いたすからそんなリスクを、、、
もうかっおたすか
儲かりたっせ💎
新型コロナりむルス患者の病床確保事業の怜査結果を公衚した。囜は2幎で3兆円を超す補助金を医療機関に亀付したが、受け入れ態勢が敎っおいない病床の分も支払うなど制床の䞍備があったず指摘した。コロナ察応に病床を割くほど補助金でもうかる構図に厚生劎働省改善求めた。
感染が広がっお急遜制床を䜜ったから抜け穎だらけでチェック機胜も働かず、䞊手く公金を抜かれおしたった。持続化絊付金などコロナ関連の各制床に共通する問題。今分かっおるのも氷山の䞀角で、叩けば叩くほど埃が出るだろう。
䌚蚈怜査院がコロナ病床確保で投じられた補助金の過剰ぶりを裏付けた。䜕床も批刀されながら抜本的な芋盎しをためらう囜に䞀石を投じた。補助金で病院経営が最ったこずで、非効率な病床を再線する改革機運が埌退するなど副䜜甚も出おきた。
「コロナ」蚺断した方が病院を黒字にしやすい぀たり儲かる...ずいうのもあるのではないだろうか。

匕甚
コロナの補助金で病院経営が最ったこずで、非効率な病床を再線する改革機運が埌退するなど副䜜甚も出おきた。
わ〜い。わ〜い。
子䟛産めや可哀想子䟛達
結局借金払うんじゃん🀣
コロナを軜くずかじゃなくホントに制床的なずころずか法埋的なずころで保険適甚にしおもいいから早く敎えお欲しい。
なんべんも蚀うおるけど、コロナは利暩😛😛😛
倧軍拡は反察ですが、これは補助金による医垫のモラル厩壊ず思えたせんか

政府のせいず蚀うより、䞖界䞀ワクチン打っおも収たらない矛盟に気付かないアホな囜民。それを支える厚劎省ず医垫達 気付きたしょう
コロナ察応に病床を割くほど補助金でもうかる構図になっおいる


䜕か反論は 聞く耳はもっおいたす
コロナ察応に病床を割くほど補助金でもうかる構図になっおおり、厚生劎働省に改善を求めた。


䜕か反論は 聞きたすよ
⇒病院平均億円黒字。これでは、非効率な病床を再線する改革機運は絶望的になる。
受け入れもせず補助金を受け取っおいた病院を地域別に公衚したら死亡率ず関係性が出おこないだろうか

幜霊病床に金の亡者

医者にずっおコロナはたさに奇貚だった
そもそも、尟身さんの病院も受け入れ拒吊しおたような報道ありたしたよね。
この補助やめたら䞀気に収束モヌドになりそうな気がするのは自分だけだろうか
党額囜民に返還するべき
こういうのは緊急察応ずしおやむを埗ない堎合があるのはわかるが、䜕幎も経っおから無駄遣いだったず蚀われおも困る。兆円単䜍の皎金の無駄さえ指摘できない新聞に存圚意矩などないず思っちゃいたすよ。
コロナ病床確保

制床䞍備で
補助金膚匵3兆円💧

怜査院

┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈

さ、3兆円💞💞💞

こんな蚘事を芋るず
防衛費増皎しなくおも。。。ず、思っおしたうね😶‍🌫
皎金です。
䜕凊かの誰かが払っおくれる蚳はなし
厚生劎働省は制床蚭蚈に心血を泚いだのか🀷
「病院が補助金でもうけようずした蚌拠はなかったが、結果ずしお黒字幅が倧きくなった」ず怜査院の担圓者は話す。
コロナ病床確保絊付金を是正しお半分か無くした方がいいのではないか。
メモ→囜はコロナ患者「病床確保料」などを医療機関に支払っおいる。怜査院によるず202021幎床で3483医療機関に蚈3兆3848億円亀付。日経新聞も22幎12月調査報道「囜費解剖」で病床䜿甚率が郜道府県平均を倧きく䞋回る404病院に2幎で3660億円超支払ず指摘。補助金過剰投入実態
コロナで儲けお、節皎たで考えおいるお医者様方々ぞ。
コロナ 病床空けおおく方が儲かる仕組み
制床蚭蚈の問題なんだよね。
人は誰しも己が利益に走りがちで、医者であっおもそれは同じ。そういう人心を誘導し行動を促すためどこにどの皋床のむンセンティブやペナルティを぀けるか最適解を求めるゲヌムみたいなもの。囜策の決定に圓事者や未熟者が絡むから歪む。
詐欺
新型コロナりむルス患者の病床確保事業の怜査結果を公衚した。囜は2幎で3兆円を超す補助金を医療機関に亀付したが、受け入れ態勢が敎っおいない病床の分も支払うなど制床の䞍備があったず指摘した。コロナ察応に病床を割くほど補助金でもうかる構図になっおおり・・・
3兆円のうち䞍芁だった予算で防衛費を賄ったらいいよ。増皎なしで。どこかに無駄遣いしおるお金はあるはず。
これ、そのたた病院が金貰いっぱなしにするの

/ある病院は78床確保したずしお病床確保料を受け取りながら、実際に受け入れ可胜な病床は41床だった。態勢敎備を亀付芁件で明瀺しなかったこずが原因だ。
本圓に満床なんでしょうか 
補助金のために病床確保し、医療厩壊が人工的に起こされおいるのでは
ホントに病床ひっぱくしおる😅
䞀郚の病院のみが補助金もらっお儲けおるだけでは
指定感染症から倖せばよいだけ

「コロナ察応に病床を割くほど補助金でもうかる構図になっおおり、厚生劎働省に改善を求めた。」



䞀方で少なからぬ医療関係者が、日本瀟䌚を壊し、補助金詐欺をしおいる。逮捕すべきです。
"怜査院がこれらの病床に぀いおコロナ前の皌働率を調べるず17病院で50%未満だった"

2019幎前なら治療や救呜されおいた患者達が金のために芋捚おられた。この䞍正に関䞎した党おの医療埓事者は人でなしだ。
制床䞍備も有るが
その䞀蚀で片付けお欲しくない

病院偎にも問題あるのでは⁉

病院だっお事業者
持続化絊付金他事業者ぞの絊付金同様
厳しい審査お埗意のデロ○トにでも䟝頌し粟査した䞊で支払うべきだったのでわ

今からでも返金を求めるべき‌
ホテルで認められおるのに、なんで病院だず駄目なのか理解できない。

たくさんのベッドを確保しろず蚀われお、たくさんの患者さんに倧切な治療を先延ばししお埅っおいおもらっおいたのに。激怒する人もたくさんいたよ。

確保したのは、本来䜿う予定だったベッドだよ。
「病院が補助金でもうけようずした蚌拠はなかったが、結果ずしお黒字幅が倧きくなった」ず怜査院の担圓者は話す。
䌚蚈怜査院、珟代瀟䌚の正矩の味方ちゃうん。
ママぁ‌コロナおいちいね‌
コロナ詐欺の倧元は、この補助金制床。
子育お支揎ずかに回すお金より、この蟺メス入れないず無駄だな。
りケる
では、2030幎にはコロナを正匏に1類感染症に指定させおしたったらどうする。
ひでヌ

「病床確保料に぀いお①患者受け入れ態勢ができおいない病床でも亀付②もずもず空床でも亀付③䞀郚で高めの補助金額――の䞍備を指摘した。」
䌚蚈怜査院が指摘

コロナ患者受け入れるより空床にしたほうが儲かる構図

突っ蟌んだ補助金3兆円だっお

そう蚀えば次の補正予算もコロナに3.5兆円だっおさ
新型コロナ患者向け病床に補助金を支絊する囜の制床に䞍備があるず䌚蚈怜査院が指摘したした。受け入れ態勢が敎っおいない病床や、もずもず空いおいた病床にも支払っおいたした。日本経枈新聞は昚幎12月に調査報道シリヌズ「囜費解剖」でこの問題を指摘しおいたした。
 
金の流れを可芖化すれば、䞀目瞭然なんだよ。

だからコロナはデマず蚀いたげな お怒りツむヌト 買ったAirPods Proも台のドロヌンも可芖化出来ない生涯無職が䜕を寝がけたこずを 
䌚蚈怜査院、GJ👍✚
コロナを終わらせたくない連䞭 の正䜓、金の流れを可芖化すれば、䞀目瞭然なんだよ。
䜕でもそう。金の流れは、党おを語る。で、そういう腐った連䞭しかいないっお事
抜粋
病床確保料に぀いお
①患者受け入れ態勢ができおいない病床でも亀付
②もずもず空床でも亀付
③䞀郚で高めの補助金額――の䞍備を指摘した。

日本経枈新聞より匕甚
なぜ、少子化察策のお金はないのに、病院には3兆円も配れるのか皎金で遞挙の祚を勝っおるずしか思えない。
患者入れなくおもお金もらえるなら患者入れないよね。それで医療逌迫。
ある老人にこの病院による䞍正受絊みたいな話をしたのだが老人曰くでも病院が増えたり綺麗になるのは良い事だず宣った。たるで裏事情を解っおいない。圌らは老害を顧みず自分の事しか考えおいない様だ少子高霢衰退囜家だね。日本の未来を憂う。やれやれ
「医療逌迫」詐欺
他省庁ヌ日経の巻き返しでやっぱり4/1は五類なのか。さすがのオミヌも䞍発か
202021幎床で3483医療機関に蚈3兆3848億円が亀付された。

厚劎省は、適正な執行のため郜道府県に調査、報告を求めたずありたすが、これは明らかに制床の䞍備でしょ。
膚匵が問題で䞍正ではないずの察応では、䜕も倉わりたせん。3兆円っお異垞な数字ですよ。
集䞭治療宀ICU1床で1日最倧43侇6千円を亀付。倧病院の6割で蚺療報酬より確保料が高かった。最も差が倧きい病院で29侇4千円の開きがあった。空床にしおおく方がもうかる。。。

病床確保、制床䞍備で補助金膚匵3兆円 怜査院
やはり、防衛増皎など必芁ない。
濡れ手に粟、ず蚀いたすか、焌け倪り、ず蚀いたすか。
医療厩壊ず危機を煜っお補助金で䞞儲け、さすが医療埓事者様。
【新型コロナ医療は民間医療で自䞻的に行うべし】




新型コロナで費やされた総額100兆円にせたる囜費の倚くはmRNAワクチンぞの代金支払いです。
䌚蚈怜査院は本質を突いおいない。
未だガス抜きしおいるだけだ。
䜕か反論あれば聞きたす
䜕か反論しおみおください
これは、コロナ犍止められたせんねえ。
兆円っおピンずこないけど、あほな衚蚘をするず䞇 億円やからねヌ
「コロナ察応に病床を割くほど補助金でもうかる構図になっおおり、厚生劎働省に改善を求めた」

↓
悪甚した病院も酷いが杜撰な制床を䜜った厚劎省も負けずに酷い。どこかに眰を䞋すべきだず思う。
経枈より呜ず叫び他業皮を䞍芁䞍急呌ばわりし、5類ぞの匕き䞋げや瀟䌚の正垞化も拒み、その䞀方で自分たちは囜民の経枈掻動が倧元の公金をせしめる。
これを瀟䌚の敵ず蚀わずずしお䜕ず蚀うんだね。
集䞭治療宀ICU1床で1日最倧43侇6千円を亀付したが、倧病院の6割で蚺療報酬より確保料が高かった。最も差が倧きい病院で29侇4千円の開きがあった。

実際にコロナ患者を受け入れるより、空床にしおおく方がもうかる構図だ
・囜は2幎で3兆円を超す補助金を医療機関に亀付したが、受入態勢䞍備の病床分も支払うなど制床の䞍備があった
・コロナ病床を割くほど補助金でもうかる構図になっおおり、䌚蚈怜査院が厚生劎働省に改善を求めた

巚額の皎金が空床に流れ、只々病院の利益になっおたそうです
承前1④制床䞍備集る🀯地方公共団䜓
りルフルズの「借金倧王」誰か替え歌䜜ったくれんかな

貞した金返せよ〜
(日経)コロナ病床確保、制床䞍備で 膚匵3兆円
>補助金を受け取りながら故意に患者を受け入れない「幜霊病床」
>枛収分を䞊回る補助金を支払

→実態からみるず、補助金支絊察象に該圓しない病院にも補助金を䞎えおたわけだ。コロナ予算の倧盀振る舞いはココにもあった
そりゃ医垫䌚は今のたたの方がええわな
無茶苊茶するがな
マゞク゜利暩囜家やんけ
コロナ補助金がトレンド入り。
老人ヘむトをやるのは少々気が匕けるが、医療ヘむトは䜕の気兌ねもない。奎らはそれだけのこずをしでかした。
実際は倧した悪意もなく「貰えるもんは貰っずけ」の集積なのだろうが、ほっずくず医者はこういうこずをやる、ずいう認識の蚌巊
3兆円
なぜ蚱す
「コロナ補助金で7億の黒字」
これ䞀瀟だけでなく蚘事出おたすね。
日経が䞀番詳しく曞かれおるかな。無料で読める。
こういうの読んでもコロナが長匕いおる理由、わからない人いるのいるんだよね。
3兆3848億円÷3483件=9億7180億円
3660億円÷404件=9億594億円
え蚈算合っおる
病院1件あたり玄10億円も皎金が投入されおたの
そりゃあ政府も増皎せざるをえないわ
┐(ŽЎ)┌
囜は3兆円を超す補助金を医療機関に亀付したが、受け入れ態勢が敎っおない病床の分も支払うなど制床の䞍備があったず指摘した。コロナ察応に病床を割くほど補助金でもうかる構図になっおおり、厚生劎働省に改善を求めた。
こちらです。
制床䞍備だぁ
①患者受け入れ態勢ができおいない病床でも亀付→申請するのは誰なの
②もずもず空床でも亀付→申請するのは誰なの
③䞀郚で高めの補助金額→制床䞍備

ふざけんなカスども補助金詐欺じゃねヌか
䌚蚈怜査院の本気を芋せお欲しい。
「実際にコロナ患者を受け入れるより、空床にしおおく方がもうかる構図だ」
各病院が補助金の䞍正受絊をしおいたかどうかはぞ別ずしおも、申請だけしお実際は察応しないこずのむンセンティブは十分働きたすね。
い぀たで経っおも段階的移行やら、終わらしたくないわけだ。
だからさ、蚀っおんのよ。
人の呜喰らっお生きながらえた連䞭、䜕れ因果応報があるだろ、楜をしお金を皌げば、埌でその分が倉える。。悪い意味で
病床確保料に぀いお①患者受け入れ態勢ができおいない病床でも亀付②もずもず空床でも亀付③䞀郚で高めの補助·····ふざけた真䌌をしおくれたなぁ厚劎省は皎金の無駄遣いの倩才か
ネットで噂されおた通り。これから色んなこずが暎露されるんだろな。ただただ爆匟がありそう。
制床䞍備ずか蚀っおるか、単なる詐欺だろ。
な、このタグの蚀う通りだろ。今の時代、医療は瀟䌚の敵なんだよ
医療埓事者はぶっ殺せ
病院で働く知人から聞いたけど、患者を受け入れない方が儲かるから空きはあるのに拒吊する病院もあるず蚀っおたよ

どこの病院がそれをやっおいるかも分かるず蚀っおたな
タむトルずURLをコピヌしたした