メディア蚘事

コロナ補助金で赀字4億→黒字7億 病院平均、患者拒吊で受絊も

バズる指数ピヌク 6,969

 twitterコメント 2,172件䞭 1100件
党郚の医者が蚀っおるわけじゃねえだろw
むしろこんな匱毒雑魚りむルスを危険だず蚀っおる時点で、そい぀らは利益のために蚀っおるずしか思っおねえからw
ずにかく俺はマスクはしねえw
以䞊w
あなた日本圚䜏
ワクチンだかでも儲かっおるよ。
ただで仕入れお囜の金打぀だけで、1発2070円から5070円。
原䟡率0だからね。
コロナ病床なんお、1床圓たり1800䞇円。空床にしずいおも貰える。
医療逌迫はこのせいかもね。
リ゜ヌス配分がおかしい。
お金䜿っお察策しないから逌迫するず思うんだけどな
これですからね・・・
子䟛達より利暩が倧事なんだろうな
このためでしょうね
テレビに出おいた医療関係者は、たるで自分たちが「医療逌迫」の被害者であるかのように振舞っおたしたね。それでも日垞を奪われた囜民の怒りがあるから、誰かを悪者にしなければならなかった。そこでタヌゲットにされたのが、飲食業だったり゚ンタメ業界だったりした。
子䟛たちにマスクなしの卒業匏ずか入孊匏を迎えさせおあげようずは思わないのか医療界は本圓に医療界の利益しか考えおいないんだな。しかし、こういうこずをい぀たでも蚱しおいる囜民もおかしいですね。
そりゃお前は週䞀勀務なんだから倉わるわけないやんけw
儲かっおるのは病院だよw
なぜかお前の病院は赀字らしいが、経営が壊滅的に䞋手なんじゃねw
病床確保事業の補助金に察しおは 第6波、7波ず重症者も少く、ホテル療逊、自宅療逊が倚かったため、倚くの斜蚭で空床が倚かった印象です。
他のこずにお金が回せなかったのかなぁず 
本圓にそう思いたす。
絊料がが円も䞊がらないのはどうかず思いたすけど、䞀䜓どこに皎金が流れたのでしょうか
そうですね
確かに
知念君本人の話ではないのでは

知念君の勀めおる病院がコロナ利暩で儲けたくっおたせんかっおこず。

䞍正も発芚しおるし、医療機関に察しお色々䞍信感が広がっおきおたすよ。
利暩どころか䞍正たで暪行しおたすよ。

「笑いが止たらん」月収1億 !?「無料コロナ怜査」皎金でボロ儲けの実態ず「怜䜓を捚おる」非道な業者たち
✚よぅ儲かりたしたな✚
これがコロナ隒ぎの元凶
りハりハですやんwwww
医垫にずっおは利暩䞉昧だからなw
この蚘事芋たら医療珟堎の意芋なんお聞けたせんよ。
コロナは金儲けでしかないんです。
46%しかいないのが䞍思議ですね。
じゃ前半は補助金詐欺バブルですね

医療埓事者に察しおは


が根拠だず思いたすが
補助金詐欺ず同様ズルする人はいるでしょうけど

コロナ関連で黒字の病院が倚かったの

ずいう珟堎の声
コロナで病院は
❶コロナ病床確保を申請しお高額な補助金を受け取る
❷実際は受け入れ拒吊
ずいうこずが垞態化しお楜に儲かるこずに慣れおしたったので、5類になるず䞀番困るのはこの人たち(特に経営偎)ず思われたす

ここ、ずっず違和感あったのよね
阿錻叫喚なのは『5類にしろ』ず隒いでいた人達ではなく、囜からの補助金で甘い汁を吞っおいた䞀郚の医療法人です。

あなたは小説家なのだから、この医療業界の利暩構造を小説にしおは劂䜕ですか

ベストセラヌ間違いなしですよ。
巚悪を暎いおヒヌロヌになりなさいよ。
臎死率がむンフル以䞋なので、医療費も同じくらいにするこずは可胜なはずなのにしたがらないだけでしょ
専門家が儲けるために蚀っおるのを真に受けおどうするの
コロナ補助金を垂れ流した分、増皎されるよね。

2類でも5類でも病院はコロナ受け入れ拒吊できるず蚀っおる医垫は倚いよ。

私は、分類倖しお、䞀般倖来でコロナ受蚺できる方が安心できる。

分類倖しに反察しおる䞀般人は、なぜ反察なの
血甫䞔力(金)ハ"ラマキ媚事根巣
①
②

○ ナ 犟リ朚雚の真朚目
🔗 は、リンク切れ。
↘
コロナを感染症法䞊の2類から5類にするこずに反察する医療機関や医垫は、結局囜からの金=利暩がなくなるからでは😌割に合わないからコロナ感染者を蚺ないでは困る😌なんでも医垫法19条の応召矩務は囜に察するもので、察患者の民法䞊の蚺療契玄は拒吊しおもよいそうだが、
た、コロナ感染、諊めたすか。

誰も助けおくれなくなるかもよ。
感染しないこずです。
患者拒吊で補助金だけ受け取るっおいう詐欺垫ず同じ手口で最った病院も山ほどありたすね。
コロナでがっちり
患者拒吊で補助金だけ受け取るっおいう詐欺垫ず同じ手口で最った病院にももっずもっず怒っおください。
これだけ補助金で最ったのにただ貰う気ですか浅たしいにも皋がある、、感謝もされず補助金も貰えず耐え忍んでる業界は山ほどありたすよ
そりゃ5類に反察したくなりたすよね🀣🀣🀣🀣🀣 



ですね、儲かるようになったのに。病院経営倧倉です
病院は5類にされるず困りたすからね。
成皋
幎足らずで、億円の赀字から、億円の黒字にする方法があるらしいんだけど、その方法は、コロナの専門医が詳しいらしいんだけど、教えおくれないんですよね 

ずいうわけで、専門家の先生、ぜひぜひ教えお䞋さい
「平均」ず蚀われるず「ばら぀きは」ず聞きたくなる心理に぀いお
コロナの補助金でどれくらい倧儲けしおいたかずいうず、これくらい。
儲かっおるので、5類にしないで
あの〜、、、
その病院ですが、コロナ前は平均4億の赀字でコロナに入っお7億の黒字になっおいるんですけど。。。
269医療機関の平均収支額は感染拡倧前の2019幎床は玄4億円の赀字だったが、拡倧埌の21幎床は玄7億円の黒字だった。

これのこずかな。医療機関っお269箇所しかないわけないのにね。ここ以倖の、他の病院の実情ずかも考えられるだろうにな。
海倖の医者で未だにそんなこず蚀っおいる人は少ない気がしたすが、色んな意味で日本の医療䜓制の根本的な問題が解決できない限り匱者から淘汰されおいく。
病院偎にも問題があったこずや、

コロナ過剰察策で少子化が加速したこずは芚えおおいおください。
私はずっずコロナ察策は費甚察効果が悪すぎるず思っおたした。
財政出動しおもうたくいかないのは
医療費のほずんどが公費なのに
運甚する偎が営利目的の民間だからだよヌんw
安党保障たる医療を公僕化せよ‌
実際にはこういう珟状も指摘されおいるのですから、5類にするこずで、このような焌け倪りに歯止めをかける狙いもあるのだず思いたす。患者拒吊できるほどの䜙裕が実際の医療機関には存圚したのですね。
医療埓事者すべおが倧倉なわけではないでしょう。たずもな医者だけが苊劎しお甘い蜜だけ吞っおるのもいる。5類に䞋げれば近くのクリニックで重症化前に治療できる。
医垫䌚は患者のこずを䞀番に考えおたすから圓然です😊

日本医垫䌚長、類移行埌の公費負担継続を銖盞に芁望(産経新聞)
自力ではなく補助金で黒字になればバブルだろう。
コロナの補助金がなければ平均億の赀字のたただ。
.

コロナ補助金で医療機関が赀字 4 億から黒字 7 億ぞ


コロナ補助金特需に沞く悪埳病院


コロナ怜査で月収 1 億、皎金でボロ儲け「笑いが止たらん」


5類移行方針決定
あなた暇そうなんで貌っおるだけです
隙そうだから読んどいお内容教えおください^^
"本質を芋るこずやスゞが通っおるこずが奜き。"なんでしょ頭良さそうだもんなぁ
少し前の蚘事やけどこんなボロ儲けなら5類でも公費負担を延々続けたいわな

たむらけんじ氏が儲けおるっお蚀っお叩かれたくっお炎䞊しおたけどなんら間違っお無かったやん

叩いおた人は今どんな顔しおるのやら
印象ではなくそのものズバリですw
コロナで医療偎が儲かっおたのは玛れもない事実ですからw
これでも、ただ儲ける気ですか
むンフルず同じくらいの負担に出来たすよね
ふざけるのもいい加枛にしたしょう
もはや 医垫䌚のための補助金は止めお

必芁な囜民に補助金を盎接支絊すべき🌻⚖
結局、コロナ5類移行に反察する医者たちは、コロナを長匕かせお『補助金』でボロ儲けしたいだけ。
たしかに補助金で赀字から黒字になっおたすね。患者拒吊があったり病床利甚率も䜎いのに補助金受絊ですか。なるほどなるほど。
コロナ患者を蚺おいる病院は赀字䌚蚈から7億円の黒字に転じおいたす。



そしおコロナオミクロン株においお臎死率はむンフル以䞋ずなっおいたす。


5類にすれば季節性むンフル゚ンザず同等の扱いになりたす。
以前ず䞀緒でタダの颚邪扱いです。
こういう説明ばかりですもんね 
コロナ利暩
拒吊しおた倧孊病院は特定機胜病院倖しおいいよ。入院も過小であれば返還しお再配垃もあり。
> それでコロナを匕き受ける病院は補助金もらっおも枛益になっおる。

それならこれは嘘の蚘事ですか
曞いた人は嘘぀きですか
最初から䞀貫しおパンデミックを救うのではなく、倧儲けしおやろうずいう病院ばかりでしたね。億の借金をさくっず返しお億のプラスに。囜民に10䞇配るのにどえらい時間をかけおおいおね。その囜民がこの医クラたちを盲信するんだからそりゃ ず蚀いたくもなるよ😩
もうさんざん儲けたんだからいいでしょうただ足りたせんかあんたり欲匵らないでください。
もうさんざん儲けたんだからいいでしょうただ足りたせんか
「コロナ補助金で病院経営が黒字化」っお蚘事に憀っおる方々は、「5類緩和で無駄な補助金カット」お の倢を芋おいるようですね。

(受蚺の際の公費負担のカット(自己負担分の発生)に぀いおは、頭に無いもよう。おか、コロナにかかっおも受蚺する気がない)
䞀切信甚なりたせんね。
圓面の間は公費負担お曞いおありたすよ。じゃあ知念先生はい぀たでコロナを特別扱いしろっお蚀うんですか金かかっおしょうがないんですよ、今の䜍眮づけだず。是非この蚘事に぀いおコメント頂きたい。お願いしたす
そりゃ医垫の立堎では補助金は続けるように蚀うだろうな。既に拒吊しながら受絊しおいる病院があるのにな。
䜜戊成功おめでずうございたす。
これもデマですか
䟋えば、新型コロナりむルスただの颚邪で䞍安を煜り、マスクやPCR怜査、医療、金融、そしおワクチン接皮などの利暩で倧儲けしたした。そしお、郜垂䌝説が奜きな人々が反応し、テレビや新聞、ネットニュヌスが報道する嘘の情報に隙されおいたす。
医療厩壊ずか蚀っお心配しおいる人はこの人達の回し者ですかもう4億の赀字から7億の黒字、医療埓事者は倧倉ず思うけど病院経営者は高笑い。貎方のお金ず健康ず人生を差し出しただ儲けさせたいのか。
こんなこず平気で攟眮する囜䌚議員や日本政府の無胜さが明らかになるだけでは
利暩私利私欲ですか
皎金はそんなためにあるんでしょうか
こんなこずしおるから、日本は日垞化しないわけで。
それはコロナバブルず蚀っお笑いが止たらなかった今回倧儲けした医療経営者の倧嘘です、ダマされおたすよ
毎日は嫌いだけど、「補助金ビゞネス」しっかり報道しおくれおありがずう
財政支出を巡る謎

2023/01/17 12:01:27

今日は久しぶりに巡回に時間を食いたした。

※
「「実際にはコロナ患者などを入院させるこずができなかった病床に察しおも補助金が支絊されおいたこずになる」ず指摘。」

☆
が連日トレンド入りしおいるのに、只の颚邪で隒ぐ茩っおこい぀等をただただがろ儲けさせたい健康ずお金を搟取されるの倧奜きなのかそれずも単なる情匱又はただただ煜っおもっずもっず儲けたいのか
日本でコロナ犍がい぀たで経っおも終息しない最倧の原因は、囜民の倧半がバカ癜痎だから。自分の頭で考えない、調べない。同調圧力にビクビク怯えるだけの愚民。それを食い物にしお、利暩でボロ儲けしおいる補薬䌁業・政治家・自称専門家共が、コロナ犍を終わらせる蚳が無い。
病床䜿甚率が半分皋床なのに倚くの病院が受け入れ拒吊
受け入れる病院に補助金を出しおるんじゃないのか
補助金だけ取っおたらい回しか
収賄(キックバック)のために皎金を䜿っおるずしか思えない。
数字は嘘を぀きたせんね。
増皎する前にやるこず党郚やっお

怜査察象ずなった269医療機関
感染拡倧前の2019幎床⇢玄4億円の赀字
拡倧埌の21幎床⇢玄7億円の黒字
『コロナ患者の入院病床を確保するための補助金を受けながら、患者の受け入れ芁請を断っおいたケヌスも』
デマではないな。
患者拒吊でも受絊しおるし😱
背景にある理由
5類にしなかった理由
こい぀等をただただがろ儲けさせたい健康ずお金を搟取されるの倧奜きドMなのかも
ヌヌヌ
補助金ゞャブゞャブ
「補助金を受けながら、患者の受け入れ芁請を断っおいたケヌス」匕甚
こちらのほうが搟取されおるのでは
次は病院かな
よう節穎w
こういうニュヌスを芋るずコロナは茶番だず思うようになりたす
『怜査察象ずなった269医療機関』
で
11億円プラス。
぀たり

✖億円億円
のばらたき。

怜査察象の医療機関
以倖の医療機関
にも
ばらたかれおるよね
知らんけど。
救急隊員、倧倉だな、、 受け入れるべき病院、䜙裕のある病院が断っおないだろうな
補助金でこんなに最う医療機関経営者たちは、さぞ2類維持をしたかっただろうね。そんな連䞭の祚がたよりの議員や、倩䞋り先を確保したい官僚たちの盛倧な埌抌しもあったろうけど。
囜民の血皎に寄生する公金チュヌチュヌスキヌムは䞀䜓どんだけあるんだろう 。
なんで䞉幎も経぀のにいただに「医療機関がひっ迫」ずか蚀うおんの補助金等々の察策はなんやったん医垫䌚はなにしおるんなんで波王が広がっおたこれテレビ報道せんの2023/1/13 蚘事
必死になる䞀぀の芁因。
だからさ、早くこのこずに぀いおコメントしろよ。いくら皌いだのコロナ特需ですかあなたたちは。
タむトルずURLをコピヌしたした