メディア記事

少子化対策「国が遅いだけ」 小池都知事

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 57件中 1~57件
嘘を?
東京五輪での放漫財政のリターンもないまま
今度は地方統一選挙の事前買収のためのバラマキ放漫財政を許す東京都民は大丈夫?
感情で、決めれるん?
この人、節約なしで、使いまくるやん? 会見も様子おかしいし。精神ダイジョブか?
本当に子供のために使われるのか追跡しようのないバラまき。
しかも定量的目標も無いから事後検証もできない。

教員の質を上げるなど、子供達一人一人の能力向上を目指すべき。
いつも後出しで見栄え良くやってる感を出す。コロナの時もそう。で、自身の公約はどうなった?
小池百合子って子どもいたっけ? 遅いが!
えっ?
確かあなた2016年から都知事ですよね
もう6年ですよ
あなたも遅いのでは?
▶公約反故の緑の狸が始動
コロナで味を占めた御大尽
風向き見定め隙をつく

❶「緊急事態宣言延長」?コロナ を人気取りの道具に使う緑の狸!


❶TV政治家たちの「コロナ便乗商法」と日本没落のカラクリ
小池百合子が何かを企んでいる‥
こういう記事を見る度に、民主党政権のこども手当は正しい政策だったんだなと改めて思います。

当時自民党の国会議員だった小池さんは反対していたのでは?
マジで国は遅いなんてもんじゃないくらい遅い。東京都もまぁ遅いけど踏み出したのは偉い。塾代の半額にもならんだろうけど助かる家庭は多いだろうなぁ。我儘言えば限無いが。でも太陽光パネルは駄目。
東京都は 次は人工中絶にも積極的に関わってくるのだろうか

2020年度の人工妊娠中絶届出件数 前年度比1割減 …
いいぞどんどん国を煽ってほしい。ベッドタウンたる埼玉千葉神奈川も指を加えてないでどんどん参画してほしい。そして最終的に全国自治体と国とで二重支援が当たり前になってほしい。
久しぶりに出てきたと思ったら
都知事選前の金配り。
いいねー😁いいねー😁
岸田の無能さ上手く利用されてんなぁ。さすが天性の人気取り術を持つだけあるわ。
ノッてるw
そうだよね、まだ菅政権のほうがなんかしてたわ
お家芸
キッシー、完全に見下されたな。
小池は策士。タイミング見計らった。しばらく黙り決め込んでたとおもたら。まあ、やらんよりは良い。
異次元のビーフきたな。いいぞ、どんどんやってくれ。
住宅の断熱規制遅いんですけと
これは子育て世帯からの支持と好感度うなぎ上り...❗️❗️👏😳

首都だからこそ先導できる強さをぜひ活かしていって暫し続投&さらなる促進をぜひ...‼️‼️

前例作り期待🥰👍
都知事の動きをみて皆どう思った?そうなんです。やっぱできることなんです。政治家が『やる気』になれば本当はできる。政治家の仕事は『決断』と『やりくり』。それができて当たり前。だってそれが仕事だから。岸田がいかに無能かわかるでしょ?
国は遅すぎるとわたくしも思います。
いいぞ!
ホント自己宣伝ばかり。
かつて「こんなバラまきはダメだ」と反対していた自分に何と言うのか?
煽ってる、百合子好きw
いつか仕事でこういう人になりたい(自分より権力ある人がチンタラ検討してることをさっさと成し遂げて堂々と煽る😏✨)
:所得制限も設けないただの人気取りのためのバラマキをドヤるのやめてもらいたい。
小池さん、ポスト岸田を狙われているのかな。
間違いない、国がやれ。
ボケ作が…東京都の出生率日本国内でも最低だろうが😑
国がどうのこうの言う前に都知事としてやる事やってない証拠だろうに😡
選挙対策見え見えだぞ😎
別に都も早いと自慢できるほどでないのでは。。。日本の現状考えると2000年代からやってないといけないぐらいでは。-
熟女クラスタに大人気の百合子が久々にイキイキしてるじゃないか!!

キリンも待ちわびてたぞ!

政局絡むと元気だね
俺が老後の時はどうなってるんだろうなー。
百合子かっこいいわぁ🥺
【全国知事会等とも連携した、全国自治体挙げての
少子化対策の一層のけん引を期待!】

小池氏は2023年度当初予算案に計上する少子化対策に関し、「(出生数が)減少の一途をたどっている危機的な現状。国をけん引するような形で1兆6000億円を投じる」
その通り!
本当にその通り‼︎遅いし、物価や税など古い制度を時代に合わせず都合の良い部分だけ現代に利用している自民党は悪党だと思う。
少子化対策「国が対応遅いだけ」
小池都知事
岸田総理がお留守の間、留守番している緑の番犬・小池都知事が吠えてますよ(笑)
ご主人様の帰りが遅いので、いたずらしてお金をばら撒いてますが、どうしましょうか?
少子化対策を発表して記者から「国より先んじて」という意識はあったか?と聞かれた時に「国が遅いだけ」とか答えた日には脳汁ドバドバ顔ドヤ顔固定丸になっちゃって夜眠れないよ。
野田聖子は与党にいても何も出来なかった。

見てると、元々する気もなかったようにも見える。
百合子さんにせっつかれております🤣🤣🤣🤣ほんと頑張っていただきたい😂😅😅😅
ウイグル強制労働賛同の、お前がが言う? 媚中クソ知事! 周りにチヤホヤされた苦労知らずの売国婆! で、経歴詐称は、もう追求しないのかゴミ?:
百合子様 ステキ

イギリスの「サッチャー首相」の名言を思い出す。

「政治において、言ってほしいことがあれば、男に頼みなさい。やってほしいことがあれば、女に頼みなさい。」
小池氏は2023年度当初予算案に計上する少子化対策に関し、「(出生数が)減少の一途をたどっている危機的な現状。国をけん引するような形で1兆6000億円を投じる」と述べた。
東京都の小池百合子知事は定例記者会見で、岸田文雄首相の肝煎りで国が検討する「異次元の少子化対策」に先行して、子どもへの給付金支給や保育料無償化拡充などの子育て支援策を打ち出したことについて、「国が遅いだけ」との考えを示しました。
都知事に国の対応ディスられてるわよ!
ばら撒き以外で知恵を使って考えた方がいいです。
休暇制度や環境改善などの現物給付は、経済と等しい価値があります。
国が遅いだけ!!!!
かっこよすぎる。
百合子やるやん!
さすが東京都、財源が違うなぁ。
引っ越しちゃったから恩恵は受けれないけど。
その点、神奈川県は子育て世帯には
鬼のように厳しいのよね、なんなのほんと。
国が遅いのは前からだけど。
確かに国は遅い。
だけどかつて国政にいてあんたは何をした?
図々しいにもほどがある。
いつもの思い付きなのか、国を動かす為の圧なのか、それとも国とグルなのか・・・
この人が動くとロクなことがない気がする・・・
…→
国が遅いだけ。そうだよ。子育てに対する支援だけじゃなくて何もかも。
公約達成してから言って欲しいもんですなぁ!
「国が遅いだけ」
これは国と言うよりも政治に携わってる人達が昔から分かっていた事を後回しにした結果。
東京都が早いかと言えば今更感が強い。でも、動き出した事は素直に評価させていただきたい。
タイトルとURLをコピーしました