メディア記事

小池都知事、少子化対策「国に先駆けたのか」と問われ「国が遅いだけ」 岸田首相に注文

バズる指数ピーク 365

 twitterコメント 66件中 1~66件
子育て支援と少子化対策は似て非なるものだと思わんでもない
東京の人達はオリンピックの費用も払わされて子供の為に更に払わされる。
対象の子供のいる人も結局は自分で払ってるようなもんだから簡単に喜べないんじゃないの?
もう貯金ないでしょ。
悪魔同士が仲間割れ👿🔥👿

#
まぁ「異次元の増税」に比べればマシだけど 児童手当てが増えたところで…
愚策バラマキで人気取りをドヤ顔されてもな。お前ら都政の財源は地方からの搾取の結果成り立ってると理解しろや。
どっちも遅いだけ。
更に、失礼ながら、自分の旗色が悪くなると、少子化持ち出す、自分から見ればどっちもどっち。
パフォーマンスが過ぎる部分もあるがよく言ったと思う。国民の殆どが思ってること。所得倍増から嘘の多い岸田首相は完全に面子を潰されたw

に注文
国が遅いだけというコメントは譲歩するとしても、
中身が薄い。これでドヤ顔されても、話にならない。
やっぱりこの程度の器だった。
東京都は自力で出来るからね。
国は地方へ力を
注いで欲しいものです‼
子供を生むのも育てるのも
地方の方が絶対に良い。
優秀な人材は地方から😉
岸田文雄じゃダメだってことを言ってるわけです。
売国奴の足並み。
【小池東京政策に反対します】
【 🔥(金)夜9~11時 ツイデモ🔥
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
に注文

の「 申し込み殺到、キャンセル待ちも
と は相性が良いかもしれない
自民党がgdgdな今こそ国政にドロップキックを打ち込むチャンスだからね…w
んー、この持ち上げ方がなぁ。
どちらも好かないけど、国と自治体では決裁での調整も違うのかと。
月5,000円で助かる、って日本は貧しい国になったなぁ。
予算潤沢な東京ーーおそすぎーーー
ヤフコメ見てると、💉で被害出るのまだ知らないみたいね…😑
そっち先に止めないとね。
何が対策か💢
まずは小池が子作りしろよ
選挙ウケ狙いの口先婆さん
で、国政選挙orまた都知事かな。
あなたは2016年 都知事選での公約「7つのゼロ」をどれだけ達成しましたか?
その辺のマスクは忘れていると思いますが、覚えてますからね。別な問題に火をつけて煙に巻かないように↓
岸田さんの異次元にしょぼい少子化対策やったったけ?
遅いと言うかそもそも国はやる気ないだろうしな…
全国的にこの流れ広がるといいな
ここぞと言うときに、自分を押しだすタイミングを嗅ぎつける百合子の抜け目のなさはすげえよな。
それでもダメダメだろうけど。
国が遅いだけ?舐めちゃこまります。
やる気が無いだけです。
東京の土台に乗っかってるから出来る事
公約は遅いどころかゼロの小池
そんな小学生が考えたようなゴミみたいな政策でドヤ顔されてもwww😂
その5000円を給付するのにいくら使うんだよwww
いちいちピンハネ屋使おうとしてんじゃねえよwww
減税でいいだろうがよ減税でwww
この程度の茶番にコロッとやられるから、調子に乗るんだよ…
その5000円はマイナンバーに紐付けされた口座に振り込まれる💦
ホントに空気を読むことだけには長けてるな
あんただって、明石市長に比べりゃ激遅
岸田とどんぐりの背比べやで
岸田、かっこ悪。
まともなことを仰ってますねー、素晴らしい。
岸田さんに刺さり、国から良い施策が出てくると良いのですが。
できることをできる分だけ実施してくれる政治家はそう多くないです。全国的に広がってほしい。東京から地方移住をやめる人も増えそうです。
国が批判を受けていることを適切にやれば評価される事例。
常に国の責任して、小泉劇場の真似をして選挙票目的の行動なんだよ。公金を使うくせに支給も1年後って
大笑いだね。選挙目的のバラマキが誰にもわかるぜ!
ドヤ顔で言うほど東京都も早く無いじゃん
このおばさんのパフォーマンスだろ
相変わらずパフォーマンス第一の小池都知事。
新築建築物の太陽光パネル設置の義務化を撤回せよ。中国🇨🇳が喜ぶだけだろ💢
いや例の太陽光パネルとコラボや赤羽根の論点ずらしだろ!
あれは少子化対策ではなく、子育て支援対策です😡
これか有効な対策とも全く感じないんだが。
急ぎましょう

#
少子化対策の裏側

(光側だったら)
GESARAの小出し?

(闇側だったら)
ワクチン被害が表立ってきたので、イメージアップと逃げ?
5000円はロックフェラーの5¢にならってますね、オカルト仲間の子供を増やしたいのかな?(゚ω゚)
クソババアが偉そうに!
ジェノサイド推進派のクセに何が少子化対策だボケが!
国は防衛の事とか、やることはいろいろ有ると思うよ。
太陽光パネルを義務化させるのは、後のことを考えているのでしょうか。
国が遅いだけ・・

て以前から少子化はあったわけですし。
今どこの行政がやっても遅いには変わりない。
もっと言えば小池も遅い。70年代後半から少子化になると言われ今までなにもしてきてこなかった。逆に多くなった高齢者はどうすんの?
外国に会った子供に5セントあげる金持ちがいたそうな、それにならっていて、まさに 異次元 、の対策ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
まだまだ総理の椅子は諦めてないんだろうな。
十分あんたも遅いけどな。
ていうか、月に5,000円配ってそれが少子化対策になると思ってんのかね?
そんなんで子供作る気になるか?
なーにを抜かすかウイグル苛めの鬼ババアがよ。
明石はとっくの昔にやってたんだよアホタレ💢
自分の手柄のように言うなボケ。そーゆーのを泥棒っつーんだよ(
「ひとことでいうなら『東京都の少子化対策』。意思がしっかり伝わるようにするのが、数字に表れる我々の意思。それを皆さんで共有していきたい」と述べ
不要な取り組みを廃止して子育てに使えば対策は出来る。無駄はまだまだあるので有効金として使って欲しい。
「国が遅いだけ」じゃなくお前も遅い。いやほんと自覚症状ないって救えない。
公務員による少子対策税を徴収した財源なら立派です!
公務員としては未来の獲物なんですからね
明石市の実践を都民が知るところとなり慌てただけ
都の税収からしたら、0歳から18歳までの月1万円配布に加えて医療費も学費も全て無料にして当然
その通りだが、本来社会保障は全国民平等に施されなければならない事で、国が全国一律に行うべき。
明石市の泉市長に比べたら亀のようなスピードだけどな。
やらないよりマシだし、確かに国よりは早いけど、くだらないマウントに利用しないでほしい。
どっちにしても手遅れだけどな。
ゆりこ、やる事も言う事もよくわかってる、、!
岸田検討使だけに少子化対策にに今年一杯掛かる事だろう。
岸田氏は派閥を束ね、政権維持できる
だけの器量があるとは思えない。
他にもやる事は無いか?
少子化は金をばら撒いても止まらない。知事と云っても政治家の端くれ、無責任で無能としか言えない。選挙目当てのパフォーマンス、オポチュニストに皆、気付くべきだ。少子化は国際的思潮の問題であり、根は深い。カオス状態の思想をどうするかだ。
小池さんは良く分かっているよね、そう国が遅いだけ。
少子化なんて30年前くらいから叫ばれている、それをずっと先延ばしにしている。異次元とか名前を付けて言葉遊びが政治家の職責なんだろうか。
君が検討している間に、東京都に先を越されたよ!決断が遅いんだよ。
国も東京都も遅すぎます。
政策後に生まれる子供が働き始める頃は、
2025年問題、2040年問題で、
高齢者が爆発的に増える時を過ぎていて、
年金云々、介護の担い手等、
様々な問題が社会を既に襲っているでしょう。
重い腰を上げるのが遅すぎる。
もともと東京の出生率…

おじまが言うには今まで本気で対応して来なかったと言うことですね
百合子△
タイトルとURLをコピーしました