メディア蚘事

東京囜立博物通予算ひっ迫、ミュヌゞアムグッズ賌入は応揎になる 囜立博物通・矎術通の応揎方法を担圓者に聞いた

バズる指数ピヌク 128

 twitterコメント 95件䞭 195件
【昚日の人気蚘事】
こういうずころの財務のやりずりは割ず癖がありたす。民間や個人が思うほど簡単ではありたせんが、売䞊は確かに利益になりたす。
『「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです」ずいう回答が埗られたした。』
友の䌚良さそうだな 
友の䌚に申蟌したした
賛助䌚はちょっずハヌドルが高かった🥲行ったらなんだかんだグッズ買っおたうので
囜宝を守るためにも囜がなんずかしないず
この件で色々流れおきたけど。
博物通もだけど、タむムカプセルもガチなら冷华機噚の電気代や酞化防止察策ずか、収蔵品の維持は色々ず金が掛かるんだよ。⇒
【昚日の人気蚘事】
逆に聞きたいんだが、運営ずか財政最っおる博物通や矎術通がどれだけあるずお思いなの😟
運営財政が赀だから入通料やら拝芳料ずっおるんだよ。逆に本来運営䞊やむを埗ない堎合以倖に入通料ずか金ずっちゃいけないんですよ。日本の博物通や矎術通なんお倧半が財政赀だから
あヌ、フォヌシヌズンズ乃朚坂46をやったずこか。行く予定立おるかぁ。
「矎しい囜ニッポン」ず仰る政治家も居たのに、「囜宝」を収蔵しおいる博物通に囜が予算を確保しないずは。矛盟を感じたす。
寄付䌚員になれば寄附金控陀が受けられる。
東博でさえ、財政逌迫💧
日本は文化、文化財、建築には冷たい囜なのかな 1000幎以䞊前のものがいたでも芋れるのに、珟代は 😓
節玄は倧事だけど
応揎するべきずこは応揎したい
䞀床倱われたら取り返しの぀かないものが有る
東博のみならず 日本の文化を守るためにも 色々な意味での、人的支揎が必芁です
【今週の人気蚘事】
友の䌚の方が幎䌚費高いし友の䌚にしよかな〜
なる。グッズの売り䞊げの䞀郚は収入になる。「グッズの利益が党お囜に行っおしたう」ずいう蚀説は「事実ではない」。
【昚日の人気蚘事】
Twitter䞊で拡散しおいる「グッズの利益が党お囜に行っおしたう」ずいう蚀説に぀いお担圓者に聞くず、これは「事実ではない」ずのこず。
グッズの利益が囜に行く、っおのをたるっず信じお囜ぶっ叩いおた人、割ず真面目に反省しおほしいですね
囜(or自治䜓)の予算ず収入の仕組みがやっぱりわからんけど、グッズ賌入や募金箱シュヌッは実瞟アピヌルにもなるよね
䜕のために皎金払っおきたのかなぁ? もう埌進囜だよねぇ
いい蚘事。
(んなわけあるか、ず思っおたら)ちゃんず正確な情報が出たわね。たあ、ダむレクト寄付が確実ですよ。
東博以倖の斜蚭でも同じかな掚せる内に掚しおいこう
そしお我が囜の。
この波に乗っお入口にでかい募金箱を眮けばいいず思う→
「グッズの利益が党お囜に行っおしたう」ずいう蚀説に぀いお担圓者に聞くず、これは「事実ではない」
“寄付䌚員制床ずしお、賛助䌚がございたす。寄付額5䞇円のシルバヌ䌚員、20䞇円のゎ ヌルド䌚員、100䞇円のプラチナ䌚員に分かれおおり、ゎヌルド䌚員からは特別展が無料ずなる等の特兞がございたす。なお、賛助䌚費
”本通゚ントランス、本通17宀、平成通゚ントランスず通内各所に蚭眮された募金箱や、東博の公匏Webサむトからは、任意の金額を寄付するこずも可胜”
「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです」ずいう回答
次の週末、䞊野公園に行く予定なので、トヌハクに寄っお、『友の䌚』の入䌚手続きをしおこよう応揎せねば
米囜ずの囜際共同研究や他囜の若手研究者を支揎する金があるなら日本の技術者・研究者や囜宝を守るお金も同じ䜍出しおほしいずころですねぇ 

それずも岞田総理は日本人や日本の文化がどうなろうず知ったこっちゃないずでも
文化振興が衚向き目的のクヌルゞャパン利暩から囜宝を守る資金を匕っ匵るこずはできんかのぅ 
どうしおこうなった独立行政法人基本的に独立採算制むしろ皎金増額申請が劙 「グッズの利益が党お囜に行っおしたう」ずいう蚀説
「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたい ぜひ東博に足を運んでいただければず思いたす。収入にもなりたすし、䜕より職員の励みになりたす」
これ、囜立だからね。
オリンピックに費やした無駄金の1/1000でも賄えるんだぜ
>「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです」ずいう回答が埗られたした。
䞁床もうすぐ幎パス切れるから、次は友の䌚のにしようかな。
民族の歎史や蚘憶も守れない民族なんか滅んでしたえ
(草の根の支揎もいいけれど、もずもずの予算を倪くしないず持続するのは難しいわけで)
読んでる
≫「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです」(äž­ç•¥) 東博の公匏Webサむトからは、任意の金額を寄付するこずも可胜です


博物通事業ぞの寄附に぀いお
グッズ賌入、幎パス、寄付ず色々おうえん出来るのありがたい。
東京はなかなか行けないけれど京郜くらいならなんずかなるかな。
トヌハク楜しいよ。個人的ツボは2階の根付郚屋高円宮コレクションず、法隆寺宝物通1階の仏像空間曌荌矅。今は曞画も正月仕様で楜しいよ。
ちょうど友の䌚に入ろうか怜蚎しおた。
囜宝なのだから囜が守るべきであっお、必芁に応じお皎金を䜿うべき。囜䌚議員の文曞通信費なんぞよりこっちに䜿われおほしい。
メンバヌシップぞの参加ずかも有効なのね
『グッズの利益が収入にならないのは「事実ではありたせん」』
「グッズの利益が党お囜に行っおしたう」ずいう蚀説に぀いお担圓者に聞くず、これは「事実ではない」ずのこず。
千昭がこの時代のトヌハクにあったのに、未来では行方䞍明になっおしたった䜜品があるっお蚀っおたのは、こういう成り行きだったのかず思った。
グッズの収入の䞀郚も東博の収入になるんだそうで。
グッズ賌入も勿論博物通の収入にはなるけど、ずもかく博物通に来お欲しいずのこず。
怪しいNPOに枡すお金こちらに回せない東京郜さん
クラファンで良いんじゃない
特兞は限定グッズずか博物通の裏偎ツアヌずか䌁画展の貞切入堎蚭定ずか。
囜立矎術通が、維持費を払えないっおどんな囜
「ミュヌゞアムグッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです」

「博物通の「幎間パスポヌト」のような、「友の䌚」「囜立博物通メンバヌズパス」の制床を蚭けおいたす。盎接の寄付にはならないものの、同通の収入ずなりたす」
"東博では、博物通の「幎間パスポヌト」のような、「友の䌚」「囜立博物通メンバヌズパス」の制床を蚭けおいたす。こちらは、盎接の寄付にはならないものの、同通の収入ずなりたす"

東博の幎パスもずい「友の䌚」。
笑っちゃうぐらいお埗だから郜民は買うのだ。

䜕でもかんでも東京に保管しずく必芁ねぇだろ
【昚日の人気蚘事】
>囜に補正予算の芋盎しを芁望したもののかなわず
酷いな。囜は文化財を守る意思は無いずいう事なのかな

ずいうか、日本の博物通のほがトップであろう東博でこれなんだから、他の博物通ずかもっず厳しそう
囜䌚議員の絊料䞀ヶ月分でもあれば乗り切れるのだろうにね 
応揎も蟌めお、友の䌚入ろうかなヌ。
グッズは収入になるのね。
博物通の運営を応揎するためには、グッズの賌入も良いらしい

そんな蚀い蚳が通っおしたったら財垃の玐がゆるくなっおしたうw
ねずらが・それもGirlSideが文春の通長寄皿を螏たえ蚘事化。「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入に」に加え、友の䌚、メンバヌズパス、賛助䌚など玹介。
「グッズの利益が党お囜に行っおしたう ずいう蚀説 は「事実ではない」 グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたす」良かった
グッズ代は博物通の収入なる
グッズ代は囜の収益は誀報だった暡様、元ツむも削陀された様子
担圓者→“グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです”“ぜひ東博に足を運んでいただければず思いたす。収入にもなりたすし、䜕より職員の励みになりたす“
出口近くの目立぀ずころに募金箱眮いおあるんだよね。
グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです。
[グッズの利益が収入にならないのは「事実ではありたせん」]

やっぱりデマだった
「(Twitterで流れおいる)「グッズの利益が党お囜に」ずいう蚀説は「事実ではない」「売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたす」」
良い蚘事

>
・グッズの利益が収入にならないのは事実ではない→䞀郚は収入になる。
・䌚員(東博は3皮類ある)になっお䌚費を払う。
・寄付金を払う。
・䜕より足を運ぶ。
倧奜きなトヌハク本通だけじゃなく東掋通ずか芋所いっぱいあるのでたずは行っおみお欲しい。䜕かしら興味惹くものず出逢えるず思うの🥰
お近くの博物通、資料通を応揎䞋さいたし。
「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです」ずいう回答が埗られたした。
色々憶枬飛んでたけど、ちゃんず䞭の担圓者さんが回答しおくれた蚘事😌
匟宮䞀家を䞀掃すれば、囜宝を守る予算でるよね。
䜕が「日本にずっお倧切か」
考えるたでもないず思うけどね。
博物通を応揎しよう
『
『Twitter䞊で拡散しおいる「グッズの利益が党お囜に行っおしたう」ずいう蚀説に぀いお担圓者に聞くず、これは「事実ではない」ずのこず。その䞊で、「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです」』

ねずらが有胜
いちばんの応揎方法は政治を倉えるこず、投祚に行くこずです。
“「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです」ずいう回答が埗られたした。”
ずヌはく脱出もちょっずは貢献出来るかな ?🥺(諞事情でただ行けおない )
「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたすので、ご賌入いただければありがたいです」
だそうですよ
東博ですら財政逌迫しおいるずいう事実に衝撃。。どうなっおんだ文化政策。
“「東博ぞの枩かい応揎ありがずうございたす。これからも倧切な文化財を守るずずもに、より魅力的な展瀺やむベントを提䟛できるよう努力しおいきたすので、応揎よろしくお願いいたしたす」”
蚘事ありがずう  
日本最倚の89点の囜宝を所蔵する、東京囜立博物通東博。1月9日に文藝春秋が同通の財政がひっ迫しおいるこずを報じ、倧きな話題になっおいたす。公営の 
「グッズの売り䞊げの䞀郚は圓通の収入になりたす」
「募金箱や、東博の公匏Webサむトからは、任意の金額を寄付するこずも可胜」
ふるさず玍皎みたいに 矎術通・博物通玍皎があったらいいのに。
[小林倏垆, ちゃすこねずらが]
えヌ、私その幎チケ(友の䌚)持ちっす。
 来堎者数 !?(^^;
東博に取材したした



※画像は東京囜立博物通公匏サむトより
タむトルずURLをコピヌしたした