メディア記事

【速報】警察官が発砲 男性心肺停止 大阪・八尾市 壊れた車も

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 56件中 1~56件
射殺されても文句言えんやろ。
警官の制止を振り切ろうとした時点でアウトやし。
通行人とかに被害無くてよかったと思う。
どうしてパトカーの車載カメラの動画を公開しないのですか??
自業自得。
こんなんを養護する人間いるのが終わってる。
犯罪者が全て悪い‼️
犯罪を犯さなければこうはならんだろ。
悪いやつはみんなこうなるんだよ。

まっとうに生きれない人間に人権などいらん。

被害者がでなくて良かった。
これ警察官が発砲せず逃げた車が歩行者ひき殺しても警察はなにしてんだと叩かれるよね…
足撃てばいいなんて言ってもどれだけ難しい事か…
警察官が発砲できなくなるような書き方の記事は良くないなぁと思いました。
拳銃って、刑事さんは必要と判断したときだけ、お巡りさんは常に持っているんだよね、確か。
日本の警察官の射撃練度では"発砲=射殺"となる可能性は極めて高い。
暴走する車のタイヤを狙うとか、犯人の肩や足などを撃って無力化なんて無理。
急所の集中してる胴体にしか命中しない。
危険人物のせいで、関係のない方に犠牲が出なくて本当に良かった。警察官の方、市民を守る仕事してくれ、感謝しか感じない。
盗んだ車でサツに刃向かうからこうなるのじゃ。ジゴー・ジトックじゃろ?
これは発砲せざるを得ない事案。

発砲しなかったら自分が轢き殺されるだけだからな。
>警察官が、盗難車として手配されている車を発見し、職務質問しようとしたところ、車が警察官に向かってきたため、警察官が発砲したという。

殺人未遂&公務執行妨害

過剰防衛とは言えないよなあ。
盗難車職質、でこまわり君逮捕とはいかない。お巡りさんだって命がけ
よくまぁここまで、逃走して来た車に巻き込まれて、関係のない人が、死んだりしなかったのが幸いだ!
盗難車で逃げ回った挙げ句、車で警官へ向かっていったのなら撃たれても仕方ないな。より大きな事件になる前に止めてくれた警察官達に感謝だよ。
4発も発砲したなら冷静さを欠いしてるような気もするね。相手がどれほどの凶悪犯かは知らんけど。
もちろん、逃していいような犯罪ではないけど、合計4発撃ちこんで制圧するような状況だったのだろうか

よく当てられたなぁ…

亡くなった方には悪いが、車で突っ込むからだよ…
警官よくやった。と称賛するよ。
何か問題でも?
警察官の仕事の一部でしょ?
ガンガン撃っていこう
威嚇発砲なんかしてたらタヒんでまうからな。緊急を要したんだから、これはおっけーにしてあげてね
発砲、やむなし!
盗難車運転していて、職質受けたら拒否した上に、警察官ひき殺そうとしたんやろ?ほたら撃たれてもしゃあないわ(容疑者は死んだらしいけど、因果応報)。
射殺された犯人が外国人で黒人だった場合、黒人デモが日本の渋谷辺りで開催されるだろうな。
今のところ、警察官の対応に問題は無いと思う。
勇気ある警察官によって、市民は守られた。
警官に向かって車で突っ込んできたのを銃で応戦して、車は電柱に激突。犯人を撃って車が逸れて電柱に衝突って現実にあるんやな。
拳銃という武器を使うまでの過程を考えると
身の危険と周りへの被害拡大を抑えるためと判断したということかな

警官👮‍♀️を『悪』と前提にした捉え方をされるのは当人たちとしてはつらいよな
妥当な判断だよ、警官の。
警察官に被害がなくて良かった
発砲は妥当な判断でしょ、撃ってなかったら車に撥ねられてたかもしんないんだからさ
ここのニュースはちゃんと向かってきた為って書いてんな
Mbsとかのには向かって来たって書かずに発砲とかあったし
これで撃たずにひかれて警官が怪我とか死亡するよかマシだしこれは正当だろ
殺しにかかっているので殺されても文句は言えない👮‍♂️
> 警官は盗難車に職務質問しようとして、車が向かってきたため発砲したという
普通に発泡するような案件を警察官の暴走と見出しにするマスコミに悪意感じます。
盗難車で突っ込んできたら、そりゃ撃つだろ

警官は轢かれりゃ良かったってのか?
どこかの誰かさんたちが騒ぎそうですな
とりま、あの界隈の人達が大好きな欧米だったら射殺されても文句は言えない状況ですね
警察官は殺されるのが仕事ではないので
めちゃくちゃ適切っぽい。
見出しに悪意があるよな〜みんな記事ちゃんと見てくれよ
ちなみにボクの国ではクルマの盗難は死刑です(^^)
射撃精度エグいな…
正当防衛では?警官は轢かれて死ねとでも?
えっ?
死んで当然の奴が死んだそれだけだろ?車泥棒に人権なんて不要だろ?適正な職務だろ?
警察良くやった!
たかだか拳銃でも車の窓ガラス越しに人間に当てて心肺停止にできるものなのか、という不謹慎な感想
愚民は即射殺されるようになりました☺
人に向けて車走らせたらその時点で凶器と化すので妥当な判断
盗難車に乗って向かってくるようなのに発砲したらああだこうだ言われるのはどうかと思う
まさかやろ
まるで罪の無い一般人を警官が射殺したかのような見出しの付け方すんな。

・盗難車
・職務質問しようとしたところ、クルマで(ここ重要)警官に向かってきた。

そりゃ流石に撃つだろ、こんな危険人物。阿呆か。
日本の警察も拳銃所持をしているんだから、撃たれる覚悟はなかったのかな?
この男性は。
しかも盗難車両に対する取り調べをしようとしているときに突っ込んできたんでしょ?
警察官はよくやった!
他に被害が出る危険もあったし、正当な職務執行と思われ。
(・ω・)→
盗難車を見つけ職質しようとしたら轢き殺されそうになったから撃ちました。相手は死にました。

判決 無罪です
これにて裁判閉廷
>車が警察官に向かってきたため、警察官が発砲した
GJ
盗難車、かつ警官に突っ込んできたのか。自業自得だ。
よくやった
盗難車として手配されている車を発見し、職務質問しようとしたところ、車が警察官に向かってきたため、警察官が発砲。
生け捕れなかったのは痛いが、携帯等からお仲間芋づるできればいいね。
他の記事だと で に向かって来たから と有るのに、逃げただけの一般人に不適切に発砲したかのようなタイトルと内容💦 ⇒ ・八尾の路上で警官が男性に複数回発砲、腹部を負傷し心肺停止状態 : 読売新聞オンライン
より【
タイトルとURLをコピーしました