メディア記事

【野球殿堂】ラミレス氏とバース氏が外国人63年ぶり殿堂入り 特別表彰で「栄冠は君に輝く」の古関裕而氏

バズる指数ピーク 423

 twitterコメント 70件中 1~70件
ラミちゃんとバースさんが野球殿堂入りですか。めでたいねえ。
おめでとうございます😆💕✨
おめでとうございます。ラミレスは外国人選手初のNPB2,000本安打を達成、横浜で監督を務めるなど大貢献した。殿堂入りは当然。
みなさん、殿堂入りおめでとうございます😊
バースさん、ラミちゃんおめでとうございます🎉㊗️
古関氏野球殿堂入りとのこと。奥様が連ドラの主役となってましたっけ。豊橋市とかが舞台と記憶。
バースさん、ラミレスさん野球殿堂入りおめでとうございます🎊
あの当時の勢いは凄かったよな〜
いいけどさ、ブーマーさんやバルボンさん、もっと昔ならスタルヒンさんとかおるやろ
ランディ・バースさん、おめでとうございます㊗️🎉
タイガースでの成績を考えると、当然だと思います👍
1985年の優勝は、一生、忘れません😆
『栄冠は君に輝く』『闘魂こめて』『六甲おろし』…作曲したの同じ方だったのか。知らなかった。
物心がついた時、阪神が日本一になったのとほぼ同時に、大阪へ引っ越した。特にバースのホームランで熱狂しました。
▼特別表彰 古関裕而氏
1909年(明42)8月11日生まれ
早大応援歌「紺碧の空」
高校野球「栄冠は君に輝く」
東京五輪「オリンピック・マーチ」
阪神応援歌「六甲おろし」
巨人応援歌「闘魂こめて」
⬆️
当然だと思います…
ただ、
もっと早くても良かったとも思う…
この選出は、実績などから当然と言えば当然のお二人。でも、外国人選手の殿堂入りがスタルヒン以来というのはちょっと...やっぱり、来日外国人選手初の三冠王になったブーマー・ウェルズが入っていないのは、残念な気がしないでも無い。
文句無し。バースさんはもっと早く殿堂入りさせても良かったぐらいよ
文句無し。ラミレスさんには、また何処かで監督の姿がみたいです。
毎年恒例、旧態依然で改善がない憂鬱な野球殿堂の話題。バースとラミレスの殿堂入りは良いがラミレスの以前に外国人選手としてブーマーが殿堂入りできてない歪さはどうにかしてほしい。外国人の殿堂入りがスタルヒン以来、というのもなんだか情けない話。
ラミレスの功績は十分過ぎるし、バースがようやく殿堂入り出来たのが本当に嬉しい。おめでとうございます🎉
バースは在籍期間は長くないけど、「プロ野球最強の助っ人」の話をすると今も必ず名前が挙がるし、こうして功績を記録に残すのは正しいと思う。/
ラミレス氏は日本人では?
ラミちゃん本当に大好き
ラミレスはさておき、バースは神様(バース教教祖)だと思っている。
※なお自分は阪神ファンではない
ラミちゃんおめです!2年連続でヤクルトOBが殿堂入りだ!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
野球殿堂入りおめでとうございます。
やっと全野球報道関係者の悲願(バースの殿堂入り)が叶ったよ・・・😭
「栄冠は君に輝く」の古関裕而氏
今のタイガースにバースが
いてくれたら…

通算打率3割3分越えは、すごい
バースがやっと殿堂入り。遅すぎる。ブーマーやタフィー・ローズも入れてくれ。
【野球殿堂】
野球発展に大きく寄与した功績を称える

■特典
・オールスターゲームで表彰式
・賞金100万円
・野球殿堂博物館掲載のレリーフレプリカ
ラミレスは2000本打ってるし、バースは最大風速が大きすぎる。妥当じゃないでしょうか。
わーこれは嬉しい。侍の監督ラミちゃんもありだと思っています。
これまで毎年言われてきたことだけど、日本で6年もプレイし2年連続三冠王を獲って、シーズン打率3割8分9厘の記録を持つような選手を、国籍がどこであれ資格取得から30年間選んでこなかったことは、何度考えてもやっぱ「異常」だよなぁ

でもまぁ受賞できて良かった
バース様♥

ー【野球殿堂】
ラミレス氏とバース氏が
外国人63年ぶり殿堂入り
特別表彰で「栄冠は君に輝く」の
古関裕而氏
アネックス
コレですな
ラミちゃんの出場試合数はすごいなぁ。
あぁ…
今年も大沢啓二親分は殿堂入りできなかったのか…
素晴らしい方々
おめでとうございます🎊🎉
野球殿堂入りおめでとうございます
競技者表彰のプレーヤー部門で元DeNA監督アレックス・ラミレス氏(48)、エキスパート部門で元阪神ランディ・バース氏(68)、特別表彰で作曲家故古関裕而氏が選ばれた
ありがとうございます。内祝い等は予定しておりませんが、ご了承ください。
バースはやっと殿堂入りなのね👏👏😁
ずいぶん時間がかかったねぇ😅
01.「日系選手を除けば」って与那嶺要さんとか王さんとかってことか。ただ張本さんとかは両親韓国出身の韓国籍だから日系にならないんじゃとかいろいろめんどくさい。スタルヒンも子供のころにロシアから亡命、無国籍のまま日本で暮らして選手になった人なので(続
ラミちゃん殿堂入りおめでとう㊗️
大阪の人間が9割以上信仰してるであろう神様仏様バース様だw
つうかもっと早く殿堂入りしててもおかしくなかったんだがな。
よかおめ
ラミちゃん&バースさんおめでとう㊗️㊗️㊗️
若いラミちゃんはともかく、バースが今まで入っていなかったことの方が驚きだわ。63年ぶりって!
63年前に殿堂入りするような外国人ってスタルヒンくらいしか思い当たらない……と思いつつ見たらスタルヒンだった。

しかし改めてラミレスの成績を見るとすごい。人柄が良いからか記録面にはあまり目がいかなかったけど。こんな伝説級の選手を生で見てたんだな。
【 】 氏と 氏が外国人63年ぶり殿堂入り
特別表彰で「 」の 氏
やっとか👏👏👏
俺らのランディ・バース👏👏👏
ラミレスやバース入れるなら松岡弘入れなさいよ!
おめ殿堂。

野球殿堂】
そらそうよ、バースは今更感あるけどラミレスは本当に日本球界に貢献しまくってる神助っ人やで
おめでとうございます‼️
しかしお三方とも殿堂入りするのが遅いぐらいだ
特に古関氏は遅すぎる‼️
今頃?遅い!
個人的にはウォーレン・クロマティも殿堂入りさせたい!
ということは、今年のオールスターゲームにバースが来日して表彰を受けるのかな?
バースの殿堂入りは遅いわ。NPBのシーズン最高打率記録保持者やぞ。
まあともかく、ラミちゃん含めておめでとう
おめでとうございますおめでとうございます!
よっしゃあああああ…
ラミちゃん バース様 おめでとうございます!!
ラミちゃんは 多くのチームを渡り歩き 多く優勝に貢献し、パフォーマンスも盛り上げ、監督としても革新を与えた
バース様は 未だに最強の阪神助っ人外国人
85年の超強力打線 またみたいなあ...
異議無し!当然の殿堂。バースが選ばれた事で外国人殿堂の門戸がようやく開かれた感じがする。これならブーマーやWローズ、カブレラも可能性あり?
やーっと選ばれたか。うれしいわ。
うおーめでたい!
ブーマーも入れてあげろよ
(*^○^*)トレメンデスジョブなんだ!
バースはほぼ唯一無二の偉大な存在やから、いつまでもその再来を熱望するのはやめなアカンわね。改めて殿堂入りおめでとう。
歴史が動いた
> - おー、バースとラミちゃんおめおめ嬉しい。
「プロ野球の長い歴史の中でも“伝説の助っ人”として多くの野球ファンの記憶と記録に残る2人が殿堂入り。外国人選手の殿堂入りは日系選手を除けば1960年のビクトル・スタルヒン氏以来63年ぶりとなった。」
おお?
ほんとバースは遅すぎる。何とかご存命の間に殿堂入り出来て良かった。
タイトルとURLをコピーしました