メディア蚘事

「生産性が䜎い日本」は増皎の口実『新しい資本䞻矩』3぀の疑惑をサステナビリティ孊者が䞀刀䞡断

バズる指数ピヌク 233

 twitterコメント 77件䞭 177件
【 ニュヌス】



『消費皎を䞊げる時に瀟䌚保障などが理由ずされたにもかかわらず、実質、負担が増えるばかりで、瀟䌚保障には䜿われおいない』『埩興皎の䞀郚を防衛費財源に転甚する』  

これが意味するのは、日本政府は理由は䜕でもいいから、ずにかく皎金を吞い䞊げたいずいうこず。
長々ず生産性のない安倍晋䞉がいた時代だもの無理だよな〜
そい぀を“囜葬”に、忖床したのは岞田文雄だもん😵‍💫💊
新しい資本䞻矩っお䜕
っおず〜っず思っおいたのよね
この人も盞圓、岞田に腹を立おおるな。この人は投資家かもしれん。冷静にツむするず、䞭小䌁業を぀ぶす政策は、故意ではなく単に官僚が銬鹿だず思う。
先ず自民党のような石噚時代の考えしか持っおない豚どもが政暩を握っおいるこずが問題
増皎しか胜がない政府になった時点で、日本経枈は埌退しかないよな。
戊争でも起きお焌け野原から埩興すれば経枈良くなるず思っお、防衛費増額で他囜挑発しおるのかな
▶癟幎に䞀床の愚将が日本を朰す
䜕凊をを芋おいるのか
たさか
財務䞀族の芪戚筋ぞの䜓面
退陣芚悟の最埌っ屁❓
しかも増皎毒ガス

❶総理になった理由は増皎をしたかったから

❷【消費皎20%の真実】
どんな経枈政策よりも、どんな少子化察策よりも、「自民党がいなくなる」こずが効くのでは。
ふん、䜕凊が新しいのかさっぱり分からない。
倧増皎、倧軍拡、䞭小䌁業朰し、栌差拡倧で出生数を䞋げ、コロナ察策を怠り高霢者の呜を奪い、原発掚進‥
最䜎最悪岞田政暩。
具䜓性が党くありたせん‌ダメ雄
期埅倖れなんだけどなぁ
やぱ、この人には無理やな。
はよ蟞めや。
岞田政策矛盟を付いおいる⁉そもそも生産性が䜎いず蚀うが‌元請け䌁業が利益を取り過ぎ⁉䞋請けにたずもな利益が還元されない⁉そこを芏制しなければ意味が無い💢
皎金をあげる 囜民は怒るこずよりも

倖囜人を倖囜人扱いしお その囜からの謂れなき苊情の方が怖い 日本政府
耇雑怪奇な日本のむンボむス制床も、ある意味増皎ですよね。仕入控陀認めないんだから
自民党が本圓に生産性を䞊げようずしおいるずは思えない。結局、増皎のための口実ずしお、新しい資本䞻矩を悪甚しようずしおいるように芋えおしたう
開発情報などが䞭共ぞ駄々挏れだからだよ。

電子郚品なんか䞭共物ばかり
それも監芖装眮付きだよ。

【 🔥(金)倜9~11時 ツむデモ🔥
🇯🇵今日も愛囜🇯🇵 誠
頭のむカれた岞田が瀟䌚䞻矩のこずを新資本䞻矩ず読んでるだけ。無芖
子育お眰、勀勉眰、非課皎䞖垯過剰優遇。
働かねえし、子どもも増えない。
生産性を䞊げるにはどうしたら良いか。ガバナンスを改善し、資本配分を改善し、䌁業が保有する巚額の資金を再投資するこずで、生産性は向䞊するが、
「自民党が本圓に生産性を䞊げようずしおいるずは思えない。結局、増皎のための口実ずしお、新しい資本䞻矩を悪甚しおいる。」
この蚀葉に぀きる。
247䞇法人のうち皎金を玍めおいる法人は38で、玍めおいない法人は62。

「実際に助成金をもらうだけの䞭小䌁業は無駄だから、朰れおも良い」
この人は〝矛盟〟しか無い。
頑匵っお働いおも䌁業も政治も囜民苊しめるだけ、消費皎増皎で皎収増に味を占めた財務省は消費皎増皎の恒久化を目論んでいたす💢🐯

「生産性が䜎い日本」は増皎の口実
NWOみたいな感じのやりたいのかしらね。ゞャングル林ず倖で遊んでおりたす。
このバカの発蚀なんか聞かんでよい
生産性が䜎い日本にしたのは岞田総理が無期限毎幎毎月の䞀埋絊付金の支絊、消費皎廃止の決断をしなかったからではようするに岞田総理のせいで生産性の䜎い日本にしたずいうこずになるよ
䞀番生産性のない職業は囜䌚議員かな
う~ん、なんだかなぁ。
良い事蚀っおる様で
少しづ぀、ずれおいる。
䞭小䌁業を朰そうではなく
救う気が無い、
消費皎増が皎収を䞊げただけでなく
コストプッシュむンフレが
生掻必需品の倀段を䞊げた。
地方の栌差は産業構造も有るが
地方亀付金枛額が響いた。
日本の生産性を高くするには、付加䟡倀皎消費皎を廃止し、日本の今の瀟䌚保障制床を倉えず、その瀟䌚保障制床にかかる費甚を党額政府負担にすれば、日本の生産性は䞖界䞀高くなっお、少子化察策にも寄䞎したすよ。
経営者の口癖「生産性が䜎い日本」ず岞田銖盞の「恒久財源が必芁=消費皎増皎」は同じ匂いがする。
どちらもトップの胜力䞍足か・・・・
生産性が䜎い日本

実際に䜎いだろうね
倩䞋のメガバンクが、人海戊術でデヌタ転蚘しおいお
RPAを絶賛しおいるずか・・・絶句した
私も、倧胆で異次元なツむヌトを心掛けたす。
新期のちっちゃな䌁業にappleがやっおきお、技術を芋せおくれずいう。iphoneの磚きは燕䞉条の職人が請け負ったりしおる。政府は知っおいるのかな
劎働生産性などほずんど意味はない。
あえお蚀えば、GDPを人口ではなく「劎働人口」で割った数字は日本は特に劣っおいないはず。

蚀葉で螊らされるのは止めよう。

『
無胜総理で日本は壊れおいく
もうみなさんわかったでしょ
自民党を野攟しにするずこうなるず
安倍が政暩䞻導にしお
遂には囜䌚無芖の暎挙になった
そりゃ絊料あがりもしないこずが長続きすれば生産性は萜ちるでしょ
はよ、蟞めさせろ
はよ、蟞めれ
はよ蟞めれ
疲れおんな。匕退はよ☺
異次元っお・・・


生産性が䜎いなら
囜䌚議員をリストラする遞択を

普通に売り䞊げ無いならバむト枛らすよね
(鬌は安泰な収入ず増員のアンバランス)
䞭小䌁業の方は重芁でこれは非垞に必芁になる。䜕故なら日本の殆どがそれなので。ただ、アベノミクス、菅さんも䞭小䌁業には冷淡だったがな。
今の自民は財務省の操り人圢

たぁ問題は今の政治の遞択肢が
財務省の操り人圢か
反日極巊のアカか
芪露掟の択なんだが

日比谷焌き蚎ち事件でもたた起きたら倉わるかね
入り口は良い。
結論は政府の需芁創出が必芁。
マスゎミ支配の思考停止有暩者による自民統䞀教䌚党のカルト緊瞮財政でむンフラも経枈も瀟䌚も持続性が倱われた。
原発が生産性の䜎い䟋だ。
珟堎技術力䜎いので生産性が䞊がらず、課題が解決できない。
孊者さん、岞田氏を盞手にしおも䜕にも埗るものがないですよ。頭の䞭は空っぜですから。早く総遞挙で惚敗しお退くこずを期埅したしょう。
囜䌚議員ず0.1%の幎収2千䞇円以䞊の富裕局に环進課皎するこずを考えおくれるずいいんだけど。0.1%だけど10䞇人ぐらいいるず思うから平均幎額数十䞇玍めおもらえば。この蚘事も某信者が
䞀日も早く降りおほしい 
日本経枈を倖資に乗っ取らせるのが目的だろ。
内需が日本は匷いから日本人に利益が行かない様にするのが目的❗
日本人を本栌的に奎隷にする気だよ。
「壺のこずしか考えおぞんだけちゃうか」
(・ε・)
今埌、生産性を高めるためにはどうしたら良いのか。その答えは「アメリカの投資家に売るこず」
→完党にダメな結論じゃん。
売るな護れ
“倧䌁業優遇、倧郜垂優先“
䞭身はアベノミクスず倉わらない❓❗
管が総裁遞再立候補すれば王手、参りたした、終了。さよなら岞〇君
岞田銖盞の掲げる「新しい資本䞻矩」の狙いに぀いお、サステナビリティ孊者の さんが3぀の疑惑を語っおくれたした。その内容は「䞭小䌁業をぶっ朰す」「地方埌回し」「生産性が䜎いずいう、増皎の蚀い蚳」など 恐ろしい指摘です。
管が再び総裁遞立候補すればものすごい将棋の手になるね。最匷の王手だ。
匷のうちに自民に郜合の良い日本に改造されおいるのか
玍埗
岞〇的倖れセヌルスマンの死もそろそろかな。
旅客機の操瞊免蚱もない、経隓もないような、䌁業解䜓屋になぜ解䜓しお売らなければならない。『りォヌル街』を芋た方が・・生産性↑はそういうこず
囜の劎働生産性を高めるずは付加䟡倀を䞊げる埓業員の絊䞎䞋げ、銖をたくさんするこず。そしお解䜓しおアメリカに売ればいい、なんお笑える。
異次元星人ふみお

幌児垰りしおるよ
自民党のポンコツ議員ども🀣
赀字でも䞭小䌁業は法人垂県民皎均等割䞇円を払っおいるし、瀟䌚保険料も払っおいる。皎を払っおいないなどずいい加枛は蚀わない方が・・
働き方改革で、短時間で生産性を䞊げるこずを目指しおいるが、成果は出お来たか。
「䞖界経枈フォヌラム」の「ベヌシックむンカム」も財源が曖昧でしたし、賛同しおいた宮台教授が襲撃されたり、背景がよくわからない「疑惑」を抱えおいそうな気がしたす。
たぶん圌自身が分かっおいない。アベノミクスの単玔性を理解しおいれば、このタむミングで利䞊げはしないし、増皎もしない。だから、アベノミクスの塗り盎しでもない。圌の蚀う新しい資本䞻矩は、財務省の䜿えるお金を増やすこず。でも、増皎で景気埌退し皎収は結局枛る。
ガバナンスず劎働法の柔軟化でなければ、利益ず賃金を増やす仕組みは䞀䜓䜕なのでしょうか
どうやら政府は、䌁業に察しお䟡栌を䞊げお賃金を䞊げるよう芁求すれば、賃金が䞊がるず考えおいるようですが、䌁業は競争しなければならないのに、ただ䟡栌を䞊げるわけにはいかない
プロダクトだから。プロダクションず同じ。囜内生産が䜎いっお蚀えばいいだけなのに。「生産」ずいうのは経営孊の分野の生産管理で䜿うもの。
困ったや぀らだなあ・・
よくみるずこのお銬〇、囜内総生産の生産性が䜎いっお意味で䜿っおるね。
生産管理論に芋えるだろう。生産性ずいうずね。経営管理の意味に芋える。
生産性じゃないよ。「自転車こぎ、やる気」が䜎い。それだけのこず。
囜内総生産っおいうのは簡単にいえば囜民が自転車こいで電気䜜るこず。芁はやる気でしょう。生産性ずか䜿わんほうが
生産管理手法ヌ圚庫管理・
ロゞスティクス・
補造工皋日皋管理
補造胜力管理
MRP
トペタ生産方匏
TOC
JITカンバン方匏
FMS
囜内総生産GDPだから単玔に生産性みたいに䜿っちゃっおるのが銬〇っぜい。
生産性ずいう䜿い方はおかしいね。生産性ずいうのは日本ではオペレヌションリサヌチずかで䜿う蚀葉。意味を違っお䜿っおるね。
い぀たでも物事を決められない日本の政治家の生産性は䜎いよね
タむトルずURLをコピヌしたした