メディア記事

迷いクジラ「淀ちゃん」 大阪市が生死確認へ 滞留数日「絶命」と専門家

バズる指数ピーク 755

 twitterコメント 52件中 1~52件
淀ちゃん死んじゃった
大阪の迷いクジラ死ぬ 専門家調査、潮吹きせず(共同通信)
残念です。安らかに眠ってください。
大阪の迷いクジラ死ぬ 専門家調査、潮吹きせず(共同通信)
最期がこんな汚水に塗れて死ぬって最悪だね。
大阪の迷いクジラ死ぬ 専門家調査、潮吹きせず(共同通信)
何が淀ちゃんや!
市民を救えないのに、
クジラを救えるはずが無い。
いしんは、はよ、終われ!
これがホントの大海獣(大怪獣)の後始末
淀ちゃん、亡くなったそうで
心が痛いです。
何とか助けてあげて欲しかった。
浜に上がっちゃうイルカとか、もう助けるうんぬんの段階じゃないんだろうな…。
今さっきご臨終になったと。後始末大変だろね。で大阪の人間は多分食うんでない?
かわいそう😭😭😭松井と吉村が身代わりになったら良かったのに🙄
このクジラはやっぱりえべっさんだったのか…
かわいそう
。゚(゚´Д`゚)゚。
早すぎない?! でもあんな大きいの、どう助けることができたんだ??
またメディアはこのニュースで大騒ぎか。
お腹に毒物を注入され殺害された。
久子の意向で。

彼岸~
先ほど大阪市の発表で亡くなりました。何があったのかなぁ。
食用として加工はできない?
骨格標本ぐらいに
ならんのか?
大阪淀川の迷いクジラです。
「ヨドちゃん」こと迷いクジラ。

死んじゃったみたいだね…こういったニュースは悲しくなりますなぁ…(T . T)。
こうなるの分かってたんだから捕まえておけば良かったのに。左の愛護団体が騒ぐから躊躇したか?てか報じる必要あった?
悲しい
あー可哀想可哀想可哀想。。→
どう見ても死んでるよね。
これでまた「可哀想」で大騒ぎするのかね…

淀川に迷い込んだのもそれで死んでもこの鯨の運命だしな。ただメディアが総出で追いかけ回して死期を早めた可能性はありそう。
【大クジラのあとしまつ】案件になるのか…💧
人間って…(´・ω・`)
かなり心配です
無事に元気で居ればいいけどね…
。なんとも可哀想過ぎる。浅いところに迷い込んだんやろね。助けられないってのが…人間って無力なのに偉そうってのが情けない。
これは亡くなっております…
かわいそう。
こんな汚い川で😭
せめて、綺麗な海で。
夏だったら
爆発するだろうけど

冬だから
ある程度は大丈夫なんかな?

それでも早くしないと
爆発しそうだけど。
昔なら天の恵みと人の口に入ってた物を今やコンプライアンスでゴミと化す。
迷い込んだ時点で身体が辛かったんだろうな。。天国の海で、いっぱいいっぱいご飯を食べて、泳ぐんだよ。助けてあげられなくて、ごめんね。
墓場を探して大阪湾に・・生き物って死を悟るもん
なんやね。大阪湾は穏やかで敵もいないし・・
アーメン😫
🥺🥺🥺
可哀そうだが難しい答えが無かったよね…衰弱してるのに追えば元気になるとも限らんし。。。
!これっていつも思うけど、海外なら、死ぬまでほっとくとか出来たのかな?
切ない気持ちになるが最後、人間に淀ちゃんの名前をつけられ、注目され見守られた中死ねたので、群から離れてしまい完全に独りで死ぬよりはいいのかな🐶
海岸に埋めて骨格標本にするのだろうか
🐋
子供一人取り残され海に出られず死ぬなんて悲しい終わり方だな 親は見失った子供を探さないのかね?
なんでほっておくのはダメなの?
うーん、残念だけど、こうなったクジラとかイルカは、大体死んじゃうよね……。上手いこと誘導できないもんかなぁ。寄生虫の影響もあるから仕方ないのか。
、動物愛護協会やらシーシェパードとやらの連中は何しとったん?銭にならんから子鯨は見殺しかい?けったくそわりー輩どもが!
(´・ω・`)たらればだけど...外洋に追い出す事は出来んかったのかね?
産経◆迷いクジラ「淀ちゃん」 大阪市が生死確認へ、滞留数日「絶命」と専門家

🐸迷い込む時点で方向感覚に重大な障害(疾病)があったんだろうなぁ🙏🛐
ご冥福をお祈りします。
お疲れ様でした。
同じ場所に数日間とどまる状態が続き、潮を吹く様子もみられない。
タイトルとURLをコピーしました