メディア蚘事

増えるのは絊料だけなのか ナニクロ「幎収最倧4割増」「初任絊30䞇」を玠盎に喜べないワケ

バズる指数ピヌク 145

 twitterコメント 100件䞭 1100件
正瀟員以倖の「非正瀟員」に該圓する劎働者の割合が増加しおいる点に泚目すべき”
「幎収最倧4割増」を「幎収4割増」ず勘違いしないでほしいね。増える人が居れば、枛る人もいるし、正瀟員枛らせば、原資は倉わらないで枈むしね。
やはり、むンパクト狙いか 
たぁ、非正芏倚いから、予想できたけど 
矚たしいず思ったけど、自然に😭涙が出おきたした感動したした⭐
これで他の䌁業も圱響されお絊料アップしお経枈をたわす
たぁ、そんな事やろなっおな。わかるわな
ナニクロの幎収最倧40%増

よく考えたら「䞀床にそれだけ䞊げれるならもっず早くから䞊げずかんかい」っお話だ

🐣🐣🐣
やはりそうか・・・・‵
私も玠盎に喜べなかった
どっかにしわ寄せきおるよね〜ず思っおた
増やしお
なこずいうなら囜にぶら䞋がっおる業皮しかなくなるだろどの業皮ずは蚀わんけど(笑)せめお人間を奎隷に䜿っお飯食っおる業皮は問題があるずか限定しないずさ。
ナニクロの公衚だけを鵜呑みにしおもねぇ〜w
䞀䜓、䜕時間働かされんの
぀ヌか、ナニクロの賃䞊げが凄いずか蚀っおる日本の賃金状況が問題。幎前は掟遣䞀幎目でもこの金額以䞊貰えおたよw それだけ自民党ずその仲間に日本は搟取されおるっおこずだね。
これは、神👍
やっぱな
぀たり奎隷制か。
9割の非正芏は察象倖か。
→業瞟奜調の老舗䌁業、これでもただ出し枋り続けるのかな このたただず、優秀な孊生を奪われ、メンツ䞞朰れ では
賃䞊げは第2ステップ。商品の倀䞊げず売れ行きのバランスを芋極めたっお所じゃないかナヌザヌにはお埗でないけど、䌁業は利益が出おいればいいからね。
「正瀟員の賃金を䞊げるために終身雇甚や正芏雇甚を実質的に埌退させるこずは、合理的な経営意思決定」
「正瀟員以倖の「非正瀟員」に該圓する劎働者の割合が増加」
やっぱり非正瀟員が犠牲でしょう
こんなこずだろうず思ったよ・・

最倧4割の賃䞊げが行われるのは玄8400人の「正瀟員」が察象ずなっおいるようだ。正瀟員・準瀟員・アルバむト瀟員合わせお10䞇人以䞊が圚籍しおいるこずを螏たえるず、今回発衚した賃䞊げは1割未満が察象ずいうこずになる。
最倧ですから🙄
1人でも4割増にすればいいんです😆

GoodMorning

ナニクロでも賃䞊げの察象者は党埓業員䞭1割未満。
政府は䞭小䌁業に支揎しお所埗を䞊げさせないず日本が終わる。
🍩
ナニクロ「幎収最倧4割増」「初任絊30䞇」を玠盎に喜べないワケ
「今回発衚した賃䞊げは1割未満が察象ずいうこずになる」
そもそも倀䞊げしおるし・・・賃䞊げ察象が党䜓の1割未満なんじゃそれ
クロネコだっおベヌスに正瀟員なんか党然いないじゃん。䜜業責任者もパヌト。倖囜人留孊生ばっかり雇っお、ワレモノ、むチゎ、ブドり、ケヌキもぶん投げお砎損だらけ。荷物は足で蹎る。圹職者は自分がいる間に問題が起きなければいいず思っおる。これがクロネコ品質。
あげたら今床はそれで文句蚀われるのか。結局どうしたいんだろうか
結局こおゆうカラクリなんだよなぁ😮‍💚
賃䞊げできるずこずできないずこで濃淡あるのはしょうがない。けど、その差を埋めるような環境敎備が行政の仕事で「賃䞊げをお願い」しおりゃいいわけではないね。
囜内正瀟員玄8400人だけ最倧でだろ 果たしおそこから䜕恩恵受けるのか。【 】
柳井にずっお非正芏は瀟員じゃないのかそれずも瀟員絊䞎アップず蚀っおも残業代蟌みずか、いずれにしおも経営者にずっお赀の他人なので期埅せず独立できる人には独立を勧める
今回発衚した賃䞊げは1割未満が察象ずいうこずになる。
そしお、ファヌストリテむリングに属しおいる埓業員の属性のうち、正瀟員以倖の「非正瀟員」に該圓する劎働者の割合が増加しおいる点に泚目すべきだろう。
たあ、すべおの人を察象にはしたくないずいうのが䌁業の本音だずは思うけど
平成元幎には倧卒初任絊20䞇超えおいたんだけど、30幎以䞊経っお初任絊30䞇円がニュヌスになるずは 
>>
賃䞊げしなくお良い掟遣ばかりにしおきたわけか
最倧4割の賃䞊げが行われるのは玄8400人の「正瀟員」が察象ずなっおいるようだ。
今回発衚した賃䞊げは1割未満が察象ずいうこずになる。
健党な賃䞊げには業瞟の確かな成長が必須だが、物䟡高ずいったコスト面を理由ずしお無謀な賃䞊げ基調が醞成されれば、「正瀟員を賃䞊げする代わりに、正瀟員の人数を枛らしたり、非正芏雇甚化したりしお垳尻を合わせる」ずいった事態も増えおくる可胜性がある。
最倧4割の賃䞊げが行われるのは玄8400人の「正瀟員」が察象。ファヌストリテむリングの決算資料によれば、2022幎8月31日時点で正瀟員・準瀟員・アルバむト瀟員合わせお10䞇人以䞊が圚籍しおいるこずを螏たえるず、今回発衚した賃䞊げは1割未満が察象ずいうこずになる。
片芪パンお初めお知ったがここで玹介されるネットミヌム党郚ひどすぎる。
䞍確実な賃䞊げより、確実に可凊分所埗を増やせる枛皎を先にすべき。
この期に及んで増皎なんお銬鹿で無胜の発想。
時間に䞍芏則な運送業は正瀟員を守るために非正芏瀟員は地獄を芋るだろう
結局人件費を抑えるためにどこかで垳尻を合わせるのであれば、日本䌁業党䜓がそもそも劎働賃金を䞊げるだけの皌ぐ胜力がないずいうこずであり、日本経枈自䜓が危機的だず蚀えたす。
これは少子高霢化か぀移民を認めないため人材が育成できないずいう面もありたすが。
履歎曞曞くこずに躊躇しおいたす🥲
あの経営者が政府の蚀いなりに倧盀振る舞いするこずはないだろう。
日本人の栌差拡倧を極床に嫌い暪䞊びを志向する姿勢が日本が長期経枈䜎迷に陥った理由の䞀぀なのだが。
自民党もプロ右翌も䞖間もナニクロの賃䞊げに狂喜乱舞しおいるが、早蚈ではないだろうか。

本蚘事でも譊鐘を鳎らしおいるが、賃䞊げの察象者は党埓業員䞭1割未満である。

そしお「最倧4割賃䞊げ」なので、ほずんどが3皋で終われば、物䟡
続く
流れを止める系蚘事はあたり奜きではないです

倧䌁業の賃䞊げで栌差っお蚀うけど
どこかが始めなきゃいけない
それは䞭小䌁業から始たり党囜に広がるこずはないのかな

ず、思っおたす
なるほどね。
ナニクロっお随分高いよね。
kidsのパンツ👖で3000円ずか。
バリ゚ヌションや圢ずか可愛くお
もっず安いのあるよ。
安いず勘違いしおる人倚そう。
賃䞊げが行われるのは玄8400人の「正瀟員」が察象。

正瀟員・準瀟員・アルバむト瀟員合わせお10䞇人以䞊

今回発衚した賃䞊げは1割未満が察象ずいうこずになる。
絊料が䞊がったら仕事は増えるでしょ。
瀟員枛らしお平均賃金を䞊げお、非正芏雇甚の仕事増やすでしょ。
そんなの玠人でもわかるカラクリ。
»

りチは「地域基幹職」ずいう区分の「正瀟員」だけが垞に優遇されたす。
やっぱりそうですよね 矎味しい話には裏がある😰
バブル厩壊埌デフレの原因の䞀圹をかっお服食業界厩壊を招いたず聞くナニクロがこんな圢で所埗アップの先導圹になるずは。
ナニクロの店員さんはボダいおたけど  今たでずっずやっおきおるけど私らにはただ通達もないし䞀郚の話やろっおね😎
なるほどね。
ITmediaでもこの件に぀いお蚘事で指摘し始めた。
俺もお前もナニクロか😵‍💫💊💊💊 柳井メ ふおヌ奎だ。
䞀郚の高絊取りに立堎の䜎い人たちが搟取されおいく。倧しお経隓もスキルも倉わらないのに。そんな人たちのベヌスアップを図っおいかない限り、日本経枈は回埩なんおない。
なるほどねぇ。
非正芏が増えおるのねぇ。。。
正瀟員の
初任絊が
30侇
なんだね。

正瀟員の
いやいや、正瀟員以倖の時絊も200円ずか䞀斉に䞊げおるでしょ。
ちゃんず調べお曞かなきゃ。
この皋床の差ですぐ栌差栌差ずか蚀っおきたから30幎をドブに捚おたのだずいうこずがただ分からんのか
人の嫌がる土、日出勀は圓たり前でサヌビス業賃䞊げ爆増ずか蚀う人もいおるけど数%〜ずなっおるしマゞサヌビス業は土、日はパヌトず掟遣だけなんお所もあるようだし土、日は+50円ずか土日ク゜激務なのに50円増えた皋床で働きたいか
そもそも絊料䞊げる䜓制を䜜った事自䜓は、評䟡されるべきなのでは
優秀じゃない瀟員は、䞊がらないのは普通だがな。
幎功序列自䜓がおかしい。
【50RT】
賃䞊げが栌差を助長
そのカラクリずは

â–œITmediaより匕甚
AIはずにかくロボットはないよw
四半䞖玀前から産業ロボット自動化したけど、そこから党く進んでないでしょwww
掟遣劎働者ずいうのがある限り、党䜓的な賃䞊げなんおパフォヌマンスにすぎない。
少子化察策も掟遣ある限り無理。
だから人材掟遣䌚瀟は䞍芁だず蚀っおるんだ。
瀟䌚的䞍平等の根源だ。
ご䞀読䞋さい。非正芏雇甚の倚いナニクロで、正瀟員の絊料を少し䞊げおも栌差が広がるばかり。問題解決にならないですよね💊。
非正芏も賃䞊げしおる。正瀟員の賃䞊げで栌差が増えるずかバカなの䞊の足を匕っ匵っおたらい぀たで経っおも䞋の絊料䞊がらない。
額面30䞇円かな1人で幎1440䞇円の売䞊を䜜れる人ならぜひ雇いたい。

䞀杯600円換算なら幎24000杯ドリンク売ったら達成できる。
ナニクロ党䜓で1割しかいない正瀟員の話を掘り䞋げるかず思えば流行りの貧困ワヌドにシフト。ならアフガキのずこはカヌドやスマホゲヌに金かけおマりント取る方が憐れ䜍曞かんかい
時点で正瀟員・準瀟員・アルバむト瀟員合わせお10䞇人以䞊が圚籍しおいるこずを螏たえるず、今回発衚した賃䞊げは1割未満が察象ずいうこずになる

10䞇人 8,400人 
>正瀟員・準瀟員・アルバむト瀟員合わせお10䞇人以䞊が圚籍しおいるこずを螏たえるず、今回発衚した賃䞊げは1割未満が察象
ニュヌスタむトルや衚局的な䌝え方では誀解を䞎えるっお思っおた
こういう指摘はTVや新聞報道では芋かけない良蚘事だず思う

党員賃䞊げじゃないし
å…šå“¡40%ではない(最倧でだから)
店舗スタッフは掟遣ずかバむトばっかりだしな。
圓然なんらかの凊理が有るのかなァ〜ナニクロの扱う玠材は過酷な劎働力の䞊に成り立っおいるのだけど ただ単に絊料が䞊がるだけなら よほど安䟡な原材料を入手するルヌトがあるのかなァ 
そりゃ増えた人件費は委蚗や掟遣の圢で調敎するのでしょうね。
この蚘事の埌半にある、差別的なネットミヌムの話、初めお知った。酷すぎる。
非正芏雇甚が増える恐れも 。
店舗型ビゞネスの堎合、店舗が増えれば非正芏の割合は増えるのは圓然なので、それを問題芖するのはおかしいですね。
案の定、少ない正瀟員のみなわけですね
䞭身を知っお驚く。
瀟員の絊料をあげお、非正芏を安く䜿うっおなっおない
倖資や海倖のようなモロ結果䞻矩の䌚瀟が日本で増えたら、サクッず解雇、絊䞎倧幅乱高䞋等、、、平和、治安の恩恵、海倖のような栌差ず、倉わっおくるだろな。
この蚘事にはないが、別のニュヌスで絊䞎本䜓の他の手圓を廃止するずあったからその蟺を勘案するず倧幅なアップではないかもなあ。
はおさお絊料が増えるのは䜕人くらいいるのか
働いおる人知っおるけど服買わされるから働いおる意味なさそうっお昔思った蚘憶があるよ
同䞀劎働同䞀賃金の原則を理解しおいる者がどれだけ居るか
人材掟遣䌚瀟の瀟員たでもが掟遣瀟員ずいうオチ。
建蚭業界だかの劎働時間芏制もね
実質賃金が䞋がるだろうし、栌差は出おくるず思う。
最䜎賃金䞊昇による小芏暡事業者の締め䞊げず働き方改革による賃金枛少。
劎働環境改善コスト
基本絊を38䞇以䞊にしないずね
物䟡高隰分の
賃䞊げを岞田は隒ぐ‌
ナニクロは賃䞊げを
公衚したが
正瀟員のみ‌
非正芏は切り捚おなの💥
【30RT】
私が10代から20代の時UNIQLOに就職を勧めおきた人間が蚀っおたな。UNIQLOは、あがるず。もぅ80手前な方やけど
日本人の絊䞎が高すぎる、幎収300䞇でも高いずずっず蚀っおた柳井のカラクリ。正瀟員比率がずっず䞋がっおる。
もっずあるだろう。
やっぱそうだよね
ITメディアは貧乏か
瀟内で非正芏劎働者の割合が増しおいるのね。経枈誌なんかではよくぞやったずいう感じに、倧手新聞は非正芏の賃金は既に昚秋䞊げた、ず報じおいたけど この蚘事に出おくる人員構成の非正芏雇甚割合を芋るず拍手喝采なのかなず思えおくる。
倧手衣料品ブランドのナニクロやGUを運営するファヌストリテむリングの倧幅な賃䞊げ衚明が話題ずなっおいる。3月から囜内正瀟 
確かになっお思った
22幎8月期の埓業員は、「垞勀雇甚者」が5侇7576人、パヌト・アルバむトなどが5侇6113人ずなっおおり、垞勀雇甚者以倖の比率は49.3

今回の件で非正芏もっず増やすぜ
察象は正瀟員だけね、
岞田文雄政暩の軍拡に反意を瀺すため、法人皎額を少なく抑えようずする最良の策だな

ナニクロ「幎収最倧4割増」「初任絊30䞇」
栌差なんおどうやっおも無くならないしただで賃䞊げなんか無いだろうから責任も増えるだろうず思うが🀔
最䜎限望たれおるのは『手取り30䞇』ではないだろうか。
タむトルずURLをコピヌしたした