メディア蚘事

「姉のように呜萜ずす人たた出る」 収容期限ない入管法改正案の囜䌚提出にりィシュマさんの遺族らが反察䌚芋

バズる指数ピヌク 114

 twitterコメント 81件䞭 181件
そうですね
収容せず即日匷制送還で
良いず思いたす
栌奜だけ付けおもダメだぞ日本。ちゃんず人暩を守らなくおはダメだ。 

入管法改正案、骚栌維持し再提出 政府、送還停止に制限




難民申請䞭の送還を可胜にし、収容期間の䞊限は珟行通り蚭定せず、収容に関する叞法審査がない
2幎前の法案の骚栌を維持する内容なら、法案を出すべきではない。りィシュマさんの死の真盞は解明されおなく、入管斜蚭の改善が進んだずも思えない
毎回思うんだけど日本に倖囜人の人暩問題を持ち蟌たないでほしい。黒人ずかそこらぞんも党郚。元々差別なんかしおないずころに被害者ヅラしおくんな垰れ
収容期限の䞊限蚭定がないずは、たるで治安維持法。

入管に人暩を守るよう厳しく指導するでもなく、暩力匷化か。

その刃は次は日本人にむくかもね。
そもそも、難民申請を䜕床も出来るのがおかしい。
回目で駄目ならそのたた祖囜に垰っおもらう。
これだけで良い。
回目が駄目なのに、回目回目がある必芁性が無い。
ずころで、この人達の滞圚費はどこから。
お察し
さっさず匷制送還しないから、こんなのにタカられるんだっお。
垰れよ☺
日本は、囜内のコミュニティず、倖囜人の人暩を守る為にも、厳栌なポむント制の移民法を制定すべきです。
難民でもないのに、難民申請を繰り返しお日本に居続けるこずを防止しようずいうだけなのに、それを阻止しようずする日本人はなんかおかしい。被害者の遺族を改正法を朰すために利甚しおいるず芋えるけど。
ブクブク肥えお、日本でいい物たくさん食べおんだな。
そだね。終わりが芋えない状況は蟛いよね。サクッず囜籍囜にお垰り頂いお、費甚は本人が出せないのなら囜籍囜にご請求で宜しいかず。
若しくは東京新聞や支揎団䜓が身元匕受人になっお雇甚ずかの経枈的安定ず法的責任を負えば良いんじゃないかな
呜を萜ずす人がたたでないように、入囜に審査をもっず厳しくすべきだな。
䞍法滞圚になった時点で垰囜か匷制送還できればいいだけの話。

䞍法滞圚は犯眪ですから。
い぀たで日本におんねん。
収容するぞ
なんでこの人たちは䞍法滞圚する事 前提で話しおるんだ😵
圚留期限内にちゃんず垰ればいいだけなのに😩
支揎団䜓かNPOが匁護士かしらんが
ええかげんにしずいたら、、
もう遺族もクズ連䞭に利甚されおいる被害者に芋える、、
い぀たでいるの費甚はどうしおるの
姉のように呜萜ずす人たた出る」 収容期限ない入管法改正案の囜䌚提出にりィシュマさんの遺族らが反察䌚芋 TOKYO Web
2幎前、倚くの囜民の反察で に远い蟌たれた を、骚幹をそのたたにしお を目論む を蚱すな
このおふたりの姉効は
ず〜っずスリランカぞ垰囜しおいないのですか
支揎団䜓は瑞穂さん
反瀟、反日匁護士ずかが焚き付けおるのは䞞わかり。そろそろこんな事しおちゃダメだず思うよ。
難民申請䞭の送還を可胜に。
反察されおたすが、正芏の手続きなら入管に収容されおたせんから。
入管で倖囜人がどれほど人暩を蹂躙されおいるか、日本瀟䌚で倖囜人がどれだけ差別されおいるかを知りながらこの入管法改正案に賛成する奎は、二床ず「日本人は真面目で瀌儀正しくお思いやりがあっお 」などずぬかすな。
この女性留孊ビザで来日しお同居人のスリランカ人のDVにあっお孊校䌑みがちになっお、家族からの仕送りも途絶えお孊費払えず退孊。
DVに耐えかねお譊察に駆け蟌む

確かに䞍幞な女性だけど、先ず悪いのはDVスリランカ人男性ず仕送りしなかった家族だよ
東京新聞 TOKYO Web
日本は酷い囜なので来ないほうが良いですよ。
むしろ来ないでください。
正芏の移民じゃない䞍法滞圚者は自囜に垰れよ 日本にはあんたらの面倒を芋る矩務はない。
東京新聞は、今のゎネ埗な䞍逞倖囜人を匷制送還できないたたでいさせる蠢動を繰り替える。これはずんでもない話で、さっさず入管法を改正すべきだ。
それなら自囜に保護すべきだったでしょう
あなたの嚘さんが日本に固執したからです。
そもそもの前提が䞍法滞圚なのに
送還拒吊で懲圹刑でも優し過ぎるわ
぀ヌか送還拒吊すんなよ
これすごい意地の悪いルヌルだね。
呜を脅かされるから囜には垰りたくないっお拒吊したら懲圹刑になるんだし。改善しないのか。

〉旧案で、原則ずしお難民申請を2回たでに制限し、暎れるなどしお送還を拒吊した堎合に懲圹1幎以䞋の眰則を蚭けるずした点は維持される芋蟌み。
いやここは日本だから。
日本に来なければ良いんだよ。
金 は や ら ん
犯眪者家族が䜕蚀うか
ずっずず囜ぞ垰れ
そうだな
ずいうこずで即匷制送還で
曞いおる蚘者がアレなので玍埗したが、倖囜人が日本の法案に口出しするこずを普通「内政干枉」ず蚀いたせんか。
䞍思議なんですが、叞法審査導入で長期収容は改善しないですよねむしろ手続きが耇雑化しお面倒になりそう。

今みたいに文句がある人だけ提蚎するやり方で、䜕がいけないんですかね

もしかしお匁護士の仕事を増やそうずしおいる
たっずうな理由なく滞圚しおる方は䜕か起きる前にお囜ぞお垰り頂きたしょう これで倖囜人の生掻保護なんおやられた日には
垰れよ
日本囜の事は日本人が決めるので内政干枉しないでください。
でも䜕時たで日本に居るのこの家族🀔
早く垰りなよ〜😩
バンバン送り返せば䞍幞が枛る
で、この人たち䜕時たでいるの
特䟋で滞圚しおいるだけのくせに、内政干枉するな、こい぀らを远い出せ
姉のように呜萜ずす人たた出る」収容期限ない入管法改正案の囜䌚提出にりィシュマさん遺族らが䌚芋

指宿匁護士は「2幎前の法案の骚栌を維持するなら、法案出すべきではない。りィシュマさんの死の真盞は解明されず入管斜蚭の改善が進んだずも思えない」ず話した。
改正案は旧案を䞀郚修正するだけで難民申請䞭の送還が可胜、収容期間の䞊限は珟行通り蚭定せず、収容に関する叞法審査もなく改善にならない。
個々の事䟋には倖囜人偎に問題があるものもあるだろうけど、これを原則にしちゃうのは仕事する気なさすぎる。
岞田銖盞は「人暩倖亀」を掲げおいたが口先だけだ。kishida230
箄2幎前に廃案ずなった入管法改定案が再び囜䌚に提出されようずしおいる点に぀いお、りィシュマさんの遺族らが䌚芋「収容に぀いお䞊限蚭定や叞法審査もない法案ならば、倖囜人の人暩がないがしろに」駒井匁護士「珟状でも難民条玄が守られおいないのにさらに状況が悪化する」
人道にほど遠い日本の象城がこの問題だ。それにしおも同じ問題を日本は䜕十幎ひきづるのか。「人道囜家」を志す政党は存圚しないのか。りむグルでの䞭囜の人暩䟵害を隒ぐ人たちも肝心の足元の問題には目を぀ぶりがち。月23日からの通垞囜䌚では明確に脚光が圓たるはずだ。
「姉のように呜を萜ずす人がたた出る」
それはない。圚留蚱可が䞋りない倖囜人は即刻、匷制送還できるから。䞍法滞圚者ずいう犯眪者でありながら、日本に居座られるずいう理䞍尜なこずもなくなる。
あず、この連䞭を芋おるず、スリランカ人の入囜も厳しく芏制した方がいいね
たるで自分達家族は悪くないず蚀わんばかりのポヌルニマずワペミに怒りを感じたす。りィシュマを芋捚おたのに
土人囜家みおえなの早いずこ正しおくれねえかな。
し぀こい
りィシュマさんの芪族は入管法が通垞囜䌚に提出されるのを受けお
「収容に぀いお䞊限蚭定や叞法審査もない法案ならば倖囜人の人暩がないがしろにされる」ず蚎えた
だから即返還でいいんじゃ
どう考えおも腑に萜ちない。
ルヌル守ればいいだけ。
いや垰れよ、問題しか起こさないだろ
りィシュマさんのご遺族は「姉は無期限で収容されお健康が悪化し、呜を萜ずした。無期限収容を倉えないず、姉のように呜を萜ずす人が出るのが圓たり前になる」ず蚎えた。
収容期限ない入管法改正案の囜䌚提出にりィシュマさんの遺族らが反察䌚芋
䞍法滞圚者なのに厚顔無恥な事を蚀うな
こんなの雇う奎も問題だが
そもそもなんで入管に収容されたか考えろよ日本のルヌルを守っお生掻しおいる倖囜人はいくらでも居るんだ
ご遺族にこんな声たで䞊げさせお 
なぜ日本はこんなにも執拗に倖囜人を迫害しようずするの矎しい囜が聞いお呆れる。䜕床でも反察する。
りィシュマ匁護団の駒井知䌚匁護士

「報道で流れたものをみるかぎり、入管収容は収容は無期限だ。ヶ月ごずに芋盎しするずいうが、裁刀所チェックなければ意味がない。囜連の人暩委に勧告されたのに無芖。そういう改正案の内容。残念で絶望的。難民条玄ぞの重倧な挑戊だ」
遺族ずしおは蚀いたい気持ちはあれども、だからず蚀っお蚀っおいいのは「姉のこずだけ」であっお姉のようなずかの拡倧解釈を蚀い出したらそれはただの誰の利益か䞍明の人暩掻動家に扇動された迷惑な茩ず倧差はない
ご䞍幞でしたね、ずは日本囜民ずしおは蚀えるけどだからず蚀っお䞍法滞圚の末にハンストしお亡くなった身内だからっお他囜の法埋にたでケチを぀けるのは論倖。そしおそれを喜々ずしお報じる東京新聞も恥を知れだわ
冷ややかな蚀い方ならば人暩っお法を守る人に察しおはあっおいいず思うけど、違法なこずをしおいる状態で人暩をっお唱えおも説埗力なし。名叀屋入管の萜ち床は法廷に行ったけど、それず感情論で法案にケチは違うよ
姉の死ず蚀うこれを持っお、䜕でも蚀っおいいず蚀うこずではないず思うし、日本に行きたかった→来お倢を叶えた→でもオトコでトラブった→垰囜したらダバいしオヌバヌステむになった→入管に駆け蟌もうでしょ
ある意味では手切れ金ずは蚀わないが䞎えお垰囜いただくのが本来あるべき姿であるし、政治難民ず経枈難民そしお色恋での垰囜拒吊は同列に扱うものではない。家族ず支持者は䜕か履き違えおはいないだろうか
支持者がハンストを教えお実行させたのであればそれは倧きな問題。家族にそんな䞍利になる情報を䌝えはしないでしょ倖囜人の人暩ず蚀うが、他の囜で同じこずを蚀えるか日本人が同じこずをしおも远攟されるだけ
他囜においお䞍法滞圚は重眪。それは貧しい囜出身ずかは関係ない。だっお法を犯しおいるのになぜ匿う必芁があるそれこそ政治的迫害ずかではなかったよねこのケヌスっお。垰囜したら元圌がヌでしょそれは 
そもそもの話 ず蚀う事実はどこぞやらなのだけど、確かに名叀屋入管にも萜ち床はある。ただ の情報は誰が䞎えたのだそしお支揎者はどう䌝えおるのかっおのは疑問ではある
【取材・執筆】姉のように呜萜ずす人たた出る」収容期限ない入管法改正案の囜䌚提出にりィシュマさんの遺族らが反察䌚芋

原則ずしお難民申請を2回たでに制限し、送還拒吊した堎合に眰則を蚭けるワペミさんは「送還拒吊で懲圹刑は人暩の䟵害で正しいルヌルではない」ず批刀
「䞎野党での修正協議やりィシュマさんの事件の反省を党く螏たえおない。収容期間の䞊限蚭定がないずいうのは、囜際氎準からほど遠い状況」
入管法改悪案が囜䌚に再提出。
執拗か぀陰湿。
仮想敵を䜜らないずいられない腐ったその根性どうにかしおくれ。
囜連から勧告受けおも懲りない自公政暩
䜕人殺せば気がすむんだ
"入管難民法改正案 2021幎3月に名叀屋出入囜圚留管理局で収容䞭に亡くなったスリランカ人女性りィシュマ・サンダマリさん圓時33の遺族らは 「収容に぀いお䞊限蚭定や叞法審査もない法案ならば、倖囜人の人暩がないがしろにされる」ず蚎えた"
指宿昭䞀匁護士「2幎前の法案の骚栌を維持する内容なら、法案を出すべきではない」
東京新聞◆
「今回の改正案は旧案を䞀郚修正するものの、難民申請䞭の送還を可胜にし、収容期間の䞊限は珟行通り蚭定せず、収容に関する叞法審査がないなど」
2幎前の骚栌を維持ではダメだろ💢
タむトルずURLをコピヌしたした