メディア記事

新型コロナワクチン接種後死亡の5人に一時金支給を決定 厚労省

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 90件中 1~90件
厚労省がワクチン副反応死救済措置を認定したのは今月12日時点で計20例に過ぎない。2000件にものぼる死亡者の実に99%が泣き寝入り。国の最重要課題!
「これだから週刊誌はねぇ〜、信用できるのは、やっぱり!」
これが2021年の死因別の死亡率


これが今のところワクチンが死因とされた方々(5名)


数字は出てて、これが違うんだ、と主張するのは貴方なので、そうではないという資料を提示するのは貴方です。
なぜワクチン平気な人と亡くなってしまう人がいるんだろう❓😢
真実をありがとうございます!!
応援してます
ワクワクチンチンで20人の志望が認められました(
死亡一時金の支給が認められたのは
これで20人となりました。
ワクチン接種後死亡は?
救済対象は20名で、申請はもっといますよね。
ワクチンでの死亡についてはもっと報道すべき。 ->
薬害と言うべきかは微妙ですが、新型コロナワクチン接種による死亡認定者は二十人くらいかな。

ワクチン接種を実施しなかったら、それこそ二年前から一日あたり500人超の死亡が続いていた訳ですからねぇ。その政策判断の方が教科書に載っちゃいますね:
おっ、NHKも毒ワクチンの接種後死亡の発表❣😅
~これまでコロナワクチン接種後死亡20人の救済を認定❣

厚労省が発表してる約2千人の医者申告のワクチン接種後死亡者は泣き寝入り❣
😡
また2021年のワクチン接種後の超過死亡者、約7万人も❣
新型 の5人に一時金支給を決定 …
厚生劳动省决定向接种中共新冠病毒疫苗后死亡的 5 人一次性支付一笔款项
•💉後の死亡5人の健康被害救済が新たに認められ、累計20人の死亡一時金の支給が認められた
•厚生労働省は死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて、因果関係が否定できないと判断した

最悪死亡のリスクのある💉、接種有無は慎重に判断ください
2億人打っても死亡者0

のはずですよね。

1億人打って20人になりました。

安全なはずだったんですよね?

デマはどちらだったんでしょうか?

先ずはそこからですよね。
このニュース曖昧だけど
5人は一時金受け取り認められて
4人は基礎疾患があり認められなかったって事で9人の方が申請されてたのかな…
確実な事は、基礎疾患のある方は
💉接種してはいけないって事。
もう、やめてほしいよ、💉勧めるの…。
後遺症の方も
なんとか助けるべきだと思います
36歳から96歳の男女

コレもミロク
♋️
333
「死亡一時金の支給が認められたのはこれで20人となりました」
記事によると、これで合計20人が認定されたとのことですが、2〜3桁違うように思います。
認定だけに限らず、ワクチンそのものの有効性やこれまで対策に費やされた90兆円使途について追求してほしい。
少ない
イギリスではすでに後遺症も含め数千人単位で一時金を支払い済だが🤔
ワクチンで体調壊してる人が多すぎる

責任取りましょう!
運び屋は辞職だな
接種後の死亡 ではなく
接種による死亡
日本語は正しく使いましょう
天下の なんでしょ
皆さん死んだ人ばかり問題視してますが、一番辛いのはワクチン後遺症で生き地獄を味わっている人ですからね🥺
数も死者の比ではないはずです。
厚生労働省は、接種後に急性心不全や出血性ショック、突然死などで亡くなった36歳から96歳の男女5人ついて、新たに救済の対象とすることを決めました。

因果関係を否定できない死亡が20件。これからも、じわじわ増えるでしょう。

いつになったら立ち止まる?
「死亡一時金の支給が認められたのはこれで20人となりました。」

→この人たちは、注射しないで、コロナにかかったら死んでなかったんじゃないのか?
新型コロナ ワクチン接種後死亡の5人に一時金支給を決定 厚労省 …
可能性?医学的な因果関係が明確にならない限りダメじゃね?今後偽装が出てきそうな感じ。
始まってるね。

厚生労働省は死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて、因果関係が否定できないと判断したとしています。
新型コロナワクチン接種後の死亡一時金が認定されたのは、今回であわせて20人となりました。
死亡一時金新たに5人36歳~96歳。計20人に。時間がないからあとでじっくり調べるが、とりあえず審議会資料スクショ
これまで15人が認められているのね。
ワクチン接種で死ぬことがあると、国が認めたということね。
絶対安全ではなかったと。
死亡したら本人受け取れないんですけどね。死亡させないようにして欲しいものです。
ようやく20人。
未だ千数百人の遺族が認定の順番を待っている。こんなものを推進する奴らは鬼畜以外の何者でもないと思う。
ワクチン打っただけで20人死亡。
合計で20人になるそうです。ワクチンが死亡の原因だと認めた訳ではなく、因果関係が否定できないからだそうです。
実際は相当な人数ですよ。
TARTARIA JAPAN jiroramo📌, [1月13日 2023時05:48分]
厚生労働省は、接種が原因で死亡した可能性が否定できないとして、死亡一時金を支給することを決めました。
🟥この3年間で認められたの、

たった20人だって。

初めから支払う気全くねーだろ!?
ワクチン接種による死亡一時金は 44,200,000円、今までにわずか20名が認定された /
微妙やなぁ。まぁ実際に亡くなられてるんだから一時金=香典やな。そもそも公金だ。ケチる必要も無い QT
こういうニュースをもっと詳しく報道していただきたい‼️
このうち4人は高血圧症や脳梗塞などの基礎疾患があったということで、厚生労働省は死亡診断書やカルテの記載などを踏まえて、因果関係が否定できないと判断
これまでに15人。
新たに5人。
若い方は30代。
政府も厚労省もワクチン接種を
まだ続けるの?
お金さえ払えば良いの?😡💢
何か動き始めてきたなという感じ。
そもそもワクチンや薬は、一定のリスクがあってもベネフィットのほうが上回る場合に承認されるもので、ゼロリスクではないわけですし、また、それゆえの救済制度なんですから、もっと認定基準は緩くすべきかと。
国が認めたという事やな。しかし、国民の半数以上が接種したので、これから裁判しても勝てないからな。
ワクチン後の死亡者への一時金支給が計20人になったわ…
なかなか前進しないけど、わざとのんびりやってるんでしょうねぇ。
時間稼ぎしたところで隠蔽は不可能だろうし、厚労省の職員他関係者にはどんな末路が待ってるのかしら?
真実を明らかにして救済の道開け
面白くなってきました。こんなの氷山の一角だろうけどね。ワイは反ワクなので一回も打ってません
やっぱり高血圧はワクチン打ったらダメじゃんか!
職域接種で会社から追い詰められたけど、打たない意思を貫いて良かったよ。
しかも社内の接種率は97%程度なのに、感染率は40%以上。そんな中、未接種側の3%の自分はまだ感染してませんよ。
さあいよいよ本格的に始まってきた。
もう逃げることはできないよ。
2億回打って死亡ゼロを先ずごめんなさいしてもらいましょうね!
>新型コロナワクチン接種後に急性心不全や出血性ショック、突然死などで亡くなった36歳から96歳の男女5人ついて、新たに救済対象に。(中略)接種したワクチンの種類や接種回数などは明らかにしません。死亡一時金の支給が認められたのはこれで20人
…接種したあとに亡くなった男女5人について、厚生労働省は、接種が原因で死亡した可能性が否定できないとして、死亡一時金を支給することを決めました。
認めたってことですね。
ワクチン接種しなかったらと思うとほんとに悔しいですね。氷山の一角だと思うと明日は我が身。
NHKニュース

>死亡一時金の支給が認められたのはこれで20人となりました。
累計たったの20人…
厚生労働省は12日、接種後に急性心不全や出血性ショック
突然死などで亡くなった36歳から96歳の男女5人ついて
新たに救済の対象とすることを決めました
接種後に急性心不全や出血性ショック、突然死などで亡くなった36歳から96歳の男女5人ついて、新たに救済の対象に
死亡一時金の支給が認められたのはこれで20人となりました。
NHK
こうなったのは中国のせいなんだから中国に請求すべきですよ。
この期に及んで、
まだ
一時金、
しかもまだ5人て、、、、、…
名前を出さないということは、ファイザー製か。
モデルナは2010年に創業したRNAを使って薬やワクチンを作るベンチャー企業だから、日本の医療界に影響力ない。
厚生労働省は12日、接種後に急性心不全や出血性ショック、突然死などで亡くなった36歳から96歳の男女5人ついて、新たに救済の対象とすることを決めました。
たった20人...😰

「死亡一時金の支給が認められたのはこれで20人となりました(記事)」
「予防接種法に基づいて死亡一時金が支給され、これまでに20代から90代までの男女15人が認められています」・・苦難の道ではあるが、ワクチン後遺症にも補償あり
死亡一時金の支給が認められたのはこれで20人となりました。
一定数は仕方ない。 100%安全はない。
救われた人が遥かに多いはずと涙をのむ。
それが家族、知人であっても
NHKでさらっと報道していた。
36歳から96歳の男女5人。
接種回数なども明らかにしてほしい。

ワクチンを中止にしない限り死亡者は増えます。
>死亡一時金の支給が認められたのはこれで20人となりました。
💉☠️🦠
<接種後に急性心不全や出血性ショック、突然死などで亡くなった36歳から96歳の男女5人>

5人のうち4人は基礎疾患あり。
問題は認定までに時間がかかるということ。滅多なことでは認定してくれない。被害者は1年以上の戦いを覚悟しろ。
接種したあとに死亡した人について因果関係が否定できないと国が認定した場合には、予防接種法に基づいて死亡一時金が支給され、これまでに20代から90代までの男女15人が認められています
んー 違和感を感じる ルールールー w
ワクチンガチャかよ
"このうち4人は高血圧症や脳梗塞などの基礎疾患があった"

もともとなにがしか理由があって、問診で防げたかもしれないってことですかね。
新型コロナのワクチンの副反応の件、死亡一時金の支給者が20人になったとのNHK報道。時事通信の記事では、36歳男性が基礎疾患がなく急性循環不全を発生して死亡とのこと。
90代にも認めるのか……。
「否定できない」==「肯定できる」じゃないんだよにゃ?
逆もしかりで、玉虫色
今まで死んだ人の遺族は複雑な気持ちだろうにゃ
これで認定 計20人
新型コロナウイルスのワクチン接種したあとに死亡した人について因果関係が否定できないと国が認定した場合には、予防接種法に基づいて死亡一時金が支給され、これまでに20代から90代までの男女15人が認められています
🌈
『向上委員会的 ちょっと気になる 🔎』


⏪過去ツイート
ある程度の、
年代や状況、基礎疾患の情報あり
--
>接種したあとに死亡した人について因果関係が否定できないと国が認定した場合には、 に基づいて が支給され、これまでに20代から90代までの男女15人が認められています

接種後死亡の5人に一時金支給を決定
亡くなられた方はもう戻ってきません
誰が亡くなる程の副反応になるのか
一日でも早く見つけていただきたい

の5人に一時金支給を決定
なぜ中止しないのか?
ヤベエ。これで20名に支給。潜在的にはもっと多数の死者が??
そうなんですね
死亡一時金の支給が認められたのはこれで20人となりました。➡️
タイトルとURLをコピーしました