メディア記事

日銀が国債購入、1日で最大額 4・6兆円、金利抑制

バズる指数ピーク 490

 twitterコメント 93件中 1~93件
アホが売り仕掛けてるからそれに対して買いで対抗してるだけ。ヘッジファンドが中央銀行に勝てるわけ無いやんw


◎長期金利、一時0.545%に 日銀の「上限」突破、円高も進む(2023年1月13日)
そもそもだけど共同通信さんは
国債の買い手が日本国内のメガバンクであることを知らんのでは?

まさかね…まさかww
中学生でも知ってると思うけど…
実態ではなく「思惑」で動いていることに注意です。だからどうしたという話なのですが、共同通信さん、誰の意向を受けたのか知りませんが、「事実上の利上げ」とか嘘は書かないように。利上げではありませんから。日銀の資料をちゃんと読みましょうね。
日銀は長期金利の上限を0.25%程度から0.5%程度に変更する事実上の利上げを決めた。それ以来、物価高を受けて、日銀が大規模緩和策の追加修正に動くとの思惑が国内外の投資家に広がっている。
つまり円の供給が1日で最大額増加したのだから、明らかに円安要因。。。
日銀が17、18日の金融政策決定会合で大規模な金融緩和策をさらに修正するとの観測で
国債を売る(金利は上昇する)圧力が強まったことに対応
金利を抑え込むために買い入れ額が膨らむ
ゾンビ企業は潰れる🧐
長期金利が0.53%に上昇、日銀YCC上限を超える(Bloomberg)
もう限界(ーー;
アメリカはインフレ対策で利上げを実施した
日本はどうやら、国債金利が上がるから利上げせざるを得なくなっている

これって
日銀がコントロール不可になっていることの証左
今年の日経はかなり厳しい
日本国債10年0.5%超えてるように見えるし
昨日から円高傾向だし、意味がわからん
日本銀行が国債購入、1日で最大額 4.6兆円、金利抑制
国債暴落阻止!いつまで続けるのか?
やれば出来るじゃん日本銀行!

国債がめちゃめちゃ売られてる…
市場はさらなるYCC修正を見込んでいる?

次回日銀会合でも
「市場機能を改善し緩和効果をより円滑に波及させる」(事実上の利上げをしないとは言ってない)
が発動するのか…
0.5%から更に上がるのも時間の問題か。 ->
すでに円安修正が進んでいたのに緩和修正と取られる政策転換したのは、やはり自爆だったと言わざるを得ない。

結果、さらなる引き締めを警戒して国債買い勢減って、日銀が買い入れ増やさざるを得ないの、自爆以外何と表現する?
こんな事する位なら、10年物国債の金利なんか上げずに
YCCを変らず続けてりゃいいだろが。
今金利が上げれないのが理解出来てるなら。
利上げ目的という訳では無いと思うけど、それよりもHFの動きも気になって来た🤔
現在、ドル円129円と3円円高なんですけど
国債購入ネタで騙しかよ
いよいよ が廻り始めたかな?
日銀の国債購入で利鞘が消えた金融機関。余裕がないから人員を削減しATMなどのサービスを縮小しそこで働く中間所得層が消え庶民の預金利息も奪われる。金利抑制は日銀黒田のエゴだ。
日銀は、国債を売っても損を出すだけ。政府が勝手に国債を発行して、日銀が勝手に購入している。
刷った金だからね。人生ゲームの金みたいなもん。
買い入れ額増やすって12月の金融政策決定会合で決定してるのになあ。日本のマスコミ何なのかな?

という
によれば
を子どもがしていることになるから、なんの
笑笑
もうヤバいのでは。

また日銀が金融犯罪。
今に裁きがくだる。
今日注目した記事を見ていろいろ考えながら寝ることにします🤗お疲れさまでした!
めちゃくちゃ買ってる。月9兆予定じゃないのか。
🖍 (記事抜粋)
金利を抑え込むために買い入れ額が膨らんだ。
_φ(・_・
一日で4.6兆円・・・。
大丈夫なんですかね。
<ハイパーインフレ投資>
大丈夫なのか?不安だな!
黒田は何をしたいのかさっぱりわからんね...
市場機能の改善ってなぁに?
日銀がまた国債買入残高を増やしている。蛸足喰いの日本金融は完全に破綻している。
何をどうしたいのか分からん🫠
全く読めん!
が 、1日で 4.6兆円、金利抑制(共同通信)
誰か教えてください。
日銀はどうやって4.6兆円の国債を購入したのでしょうか?
4.6兆円もの現金紙幣を金庫から出して購入したのでしょうか?
借金大国の日本が破産しないのは、海外の株主は買ってないから…。
事実上の債務超過と言っている人もいた。綱渡りで怖いね
金利を押さえ込むために買い入れが膨らんだ‼️
国債を日銀が買っているのなら、それは国民の借金ではないような感じがする。通貨を発行する主体が国債に裏付けを与えてる感じじゃん。
日銀ってあたおか集団??
打ち出の小槌ですか。
幾らでも政府はお金を手に入れ使い放題。
どうにもまともな施策と思えない。
日銀が国債を50%超を保有しているのはさておき日銀ETF問題は最近音沙汰無いけどどうするんだろ
長期金利。
コントロールできるうちはいいよね。

QT:
漢日銀総裁黒田、このニュース見て円安になる日本おわたって思ってるやつにドル円130円割れを叩きつける
日銀が17、18日の金融政策決定会合で大規模な金融緩和策をさらに修正するとの観測から、国債を売る(金利は上昇する)圧力が強まったことに対応。金利を抑え込むために買い入れ額が膨らんだ。

物価高を受けて、日銀が大規模緩和策の追加修正に動くとの思惑が国内外の投資家に
こんなの単に が4.6兆円追加発行しただけ。「国債購入」ではなく「追加発行」が正しいのでは?銭ゲバ は頑なに「借金、赤字、増税」と言うだろうけど
はい、焦り狂った狼狽買い。

日夲終了しました🤣
ヤフコメって。
そんなに金持ってるんだー💢
本日、日銀は1日で過去最大の4.6兆円の国債を購入。

日銀は大規模緩和継続中。

これで今日これだけ円高になるのは明らかにやり過ぎ。
大規模な金融緩和策をさらに修正するとの観測から国債売り圧力が強まったことに対応、と。→
月9兆まで増やしたけど1日で半分使ったってこと?
「滅び」の時は近づいている。
日銀が国債を直接買うことは禁止されている
つまり、国債の買い手がいなかったということ
国債の暴落は近い
税金は財源ではないと言っているわけですが、国の借金なんて言うものも存在しない。

日銀が日本銀行券を刷ればいいだけ
国民がアベノミクス、黒田異次元金融緩和の付けを払わされるのはこれからだ。
先安観の出た国債は売りがかさんでおり、修正されたとは言え頑強に継続されているYCCを維持する為に日銀は大量の買い入れを行っています。問題はこれが、今4%のインフレをさらに加速し国民生活を圧迫する事です。不合理なメンツにこだわって傷を広げるのは終わりにすべきです
日銀は、今後も低金利を続けるってことなんかな
これか。今日の動きの影響は。今知ったがな。
0.5%に張り付ているから殆ど焼け石に水だな
今晩のCPI@米が冷やしてくれるしか
打つ手は無さそうって”打つ手”になってない他力本願
中央銀行 = 物価の番人
中央銀行 ≠ 株価の番人

インフレ → 金融縮小
デフレ → 金融緩和

今はインフレ、デフレどっち?

インフレが進んだ時、物価の番人の日銀は金融緩和継続できるかな?
さてさて、これが非常に嫌な流れだということに、どれだけの日本人が気づいていることやら。
まだこんな事やってるんですか。
何してるの?
0.75%への実質的利上げくるかも。
日銀が17、18日の金融政策決定会合で大規模な金融緩和策をさらに修正するとの観測から、国債を売る(金利は上昇する)圧力が強まったことに対応。金利を抑え込むために買い入れ額が膨らんだ。
おいやめろ😾
👆
外国人投資家を相手にした国債戦争。。

日銀が圧倒的に不利ではあるけど、どうなるのやら。。
近い将来破綻しそうだねw
一日で4.6兆・・・売られすぎだろwww
国民主権を機能させ、政府の無駄を排除し、財源は徴税をメインにすることが基本。
日銀が国債購入、1日で最大額 4․6兆円、金利抑制(共同通信)


日銀は12日、市場から4兆6144億円の国債を買い入れた。複数の市場関係者によると、1日の購入額では過去最大となったもよう。日銀が17、18日の金融政策決定会合で大規模な金融緩和策をさらに…
中途半端に金融緩和政策を修正するから、こうなるのは当然。
不安ばっかり煽ってるね。
そして、本当に大幅修正する羽目になるかもしれない。
金利をあげるから買う。これしか考えられません。
ねえもうこれ日本国債買うの日銀だけとかなってない?
信じ難い数字。これは持たないでしょう:
ホームラン級のアホ政策。
日銀は12日、市場から4兆6144億円の国債を買い入れた。複数の市場関係者によると、1日の購入額では過去最大となったもよう。
これか?
日銀は、景気良いねー
黒田ヤバすぎの10年の集大成。日本は終わりだな。
そろそろ、金融緩和に限界かなぁ

でも、日銀さん利上げしたら利払い大変やで?
借金してる企業も大変だし、リストラ(派遣切りから始まり、年配の早期退職など)が開始される。

なかなか厳しい
まぁ、元々「買い増し宣言」してたからねぇ…
🥸
【本文より】
日銀が17、18日の金融政策決定会合で大規模な金融緩和策をさらに修正するとの観測から、国債を売る(金利は上昇する)圧力が強まったことに対応。金利を抑え込むために買い入れ額が膨らんだ
実質金利上昇を認めたうえで
上昇を抑制。
瞑想してますな・・・・・
大波のような勢いで金利上昇圧力がかかっているのだから、これを抑え込むなど到底不可能です

流れに身を任せるしかないといつ諦めるのかな❓

金利上昇が招く「抱え込んだ国債による債務超過」を少しでも遅らせたいだけ❓

🤔🤔🤔
金利0.75か金利抑制放棄か。陽の昇らない日銀の明日。
ーーーーー…✴️
39 山師さん@トレード中[sage] 2023/01/12(木) 20:47:47.59 ID:ADCVwnysd

いやもう無理だろw
タイトルとURLをコピーしました