メディア記事

イーロン・マスクが「完全自動運転」のベータ版を提供してから数時間後にテスラ車がクラッシュした様子を捉えた監視映像

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 82件中 1~82件
テスラの「完全自動運転で通勤するムービー」はやらせだったことが判明 …
自動運転なんて信用ならない

所詮、機械
まだ人類には早いのよ エネルギーすらまともに賄えないし
イーロンの持つカリスマと「社会実験」の組み合わせは、なかなか相性がいい気はする。
これはイーロン・マスク氏への嫌がらせと見える。ツイッター買収、米民主党及びFBI CIA ファイルなど総暴露への仕返しというか、嫌がらせだと見ている人は多いと思う。
おそらく私は死ぬまで自動運転にも電気自動車にも乗らない。
例え、お金があっても絶対乗らない。
これまでにも「 駐車車両がある車線に突っ込む」などの問題が度々指摘されているFSDの安全性が問題視されました。
“FSDは実質ドライバーによる常時監視が必要な「レベル2」に近いことが指摘されており、”
電気自動車も自動運転もいらん❗️
まだまだ難しそうやな…
クルマしかいない高速道路ですらこのざま。カオスに満ちた一般道だったらどうなる?
時価総額でトヨタの何倍!と言っていた日本のマスコミは、こういうのは報道しないなあ
これさー。トヨタだったら、議会に呼ばれて大バッシングなんじゃない?日本舐められてるなー。
まだ駄目かぁ…
裏へと出てるな、、、
やっぱり「完全自動運転」って難しいよね?
例えば「80%~90%の状況で問題なし」ってシステムは現実に達成可能だと思うし「頑張って95%の状況で問題なし」まで行けるかもしれない。でも「5%の確率で実際に重大事故になった」場合「誰がどう責任取るの?」って話なのよね?
皆でβ版テスト中
ちなみに、本日見かけたニュース。
テスラの「自動運転」は他社の運転支援よりも事故率が高い。
高速道路で支援システムを使っていた車両が支援システムが原因で起きた事故のうち、7割はテスラ。
米国高速道路交通安全局(NHTSA)調べ。
テスラ≒プリウスになる日も近い(;^ω^)

テスラ車がクラッシュした様子を捉えた監視映像
アメリカ市場のテスラ車への寛容さはマジで謎い。(「ベータ版」て)
ベータ版ナメたらあかんな
このレベルでベータ版とは言え市場投入するというのはTesla以外のメーカーでは考えられない。何故大リコールにならないのか?何故集団訴訟が起きないのかとても不思議
Tesla最大の危機?
273件ってw
自動だから避けられた事故もあるかもだけどこんなの完全に誤作動じゃん
こわ>各メーカーが提供する高度運転支援システムが関与した事故計329件のうち、テスラは70%近くを占め、死亡者や重傷者の大半を占めていることがデータから明らかになっているそうです。
死亡事故まで起こっているのね
酷えなコリャ
諸々の検証結果とか見ると他社もテスラくらいの制御は出来てるんだよなぶっちゃけ
こういうケースが否定できないから実用させてないだけで
彼のビジネス、どうもロケットのアレ以外は難しい感じが
[自動運転[技術][事故][トラブル]「
テスラのFSDって高速道路では使えないのかと思ってたけど違うんだね👀

それとも高速道路では本来使えないはずのものが、使えてしまっていて、かつそれが正常に動作せずに事故につながった…ってコト!?

なんにせよこれでまた自動運転の風当たりが強くなるね
不具合があったらフェイルセーフで停まるっていう処理なのかもしれんが、(米国の)追越車線側に寄せるとはな……まぁ右に変更する猶予が無いと判断したか?
> 突然ブレーキがかかる現象は「ファントムブレーキング」として知られており、同様の現象はテスラ車の所有者から数百件報告

は?無能
自動運転は怖すぎていつでもブレーキを踏めるようにしておいた方が良いんだと思ってるけど、ファントムブレーキに関してはいつでもアクセルを踏めるようにしておかないといけないと言う事だと咄嗟に動ける自信はない
コレがトヨタだったら死ぬほどぶっ叩かれてるんだろうな
完全自動運転(※ただし、安全かどうかは問わない)
バグ出し1件できましたってこと?
車でベータ版とか言う人柱向けすぎて怖いんだわ。日本なら間違い無く規制かかる事故だよなあ
全米ライフル協会理論だと、「後続車もテスラだったら追突事故は発生していなかった。」
これ事故の責任はどこになってるのだろうか
ファントムブレーキング
テスラこわっ!後ろ走りたくないな↓
なんかプラネテスのあの人ばりの会見とかしそう
OpenPilotの方が精度高そう
事故報告書により、ドライバーがテスラのFSDをオンにしていることが明らかになったため、これまでにも「駐車車両がある車線に突っ込む」などの問題が度々指摘されているFSDの安全性が問題視されました。今回の事故で見られたような突然ブレーキがかかる
完全自動運転は、まだのようですね。
こういう事をこえて完全なものになるんだろうね。
巨額の費用を投じてもこんな事故を起こすんじゃ、自動運転は実現できなさそう。
何でも自動化し人間排除が良いと言うことではない例
機械化の過信は滅亡に繋がる
999でも見ろと
自動運転なんて、ほぼ需要がない。自動ブレーキだけを強化して、事故や暴走を起きない様にすべきだ、アホか‼️
まだまだ危ない段階だ。◆
自動運転何か信用したらあかんわ。
「完全自動運転」は固有名詞だからセーフ理論?
とはいえ、テスラの事故が思うほど騒がれない不思議。エアバッグの時は製造元が倒産するほど大騒ぎしたのに。
追越車線入って急減速はもう煽り運転
追越車線入って急減速はやばい
テスラの終わりの始まり。
人柱乙
+5G独占クーポン「freesmartch」
テスラの自動運転危なすぎでしょ!こんなのが走ってると思うとゾッとするわ。
本番環境でのβテストはまずいですよ!多数の事故や死傷者が出ようともリスクは資金力で押し通すスタイルか -
人柱になるのも命がけですな。
まぁでも、こういう尊い犠牲があってこそ、科学は進歩するのです。
テスラのEVってMSのOSみたいだよな
ユーザーを実験台にしてバグフィックス&VersionUP
しかも有料の場合アリ・・
アメリカ、だよね?(書いてない)右側通行なんだから左ウインカー上げて左端に停まるとか突っ込んでくださいだよな。
あーあ
怖い怖い

AIじゃバグの内容わかんないよね。

どうやって解決するんだろ?再現するのも難しそう。
テスラ~ヤ テスラ~
コウドウンテンニ
イドム~
ジコルヤ~~~

『高度運転支援システムが関与した事故計329件のうち、テスラは70%近くを占め、死亡者や重傷者の大半を占めていることがデータから明らかに』
"突然ブレーキがかかる現象は「ファントムブレーキング」" ←ファントムうんこみたい。ゴーストうんことは違うらしい
すげー。“今回の事故で見られたような突然ブレーキがかかる現象は「ファントムブレーキング」として知られており、同様の現象はテスラ車の所有者から数百件報告されています。”
ふむ。挑戦には失敗がつきものですが、人命に関しては失敗がゆるされないからなぁ。。。
ユーザーで実験しないでくれ。ハンドル握ってなかったとかで自動運転停止時の挙動ににてるけどどうなんだろう。諦めてミリ波センサー付けたらどうよ
なんでこのレベルのものを市販品に載せられるのか、不思議でならない。(´・ω・`)
本当に申し訳ないですが、皆さんベータテスト頑張って下さい。私は正規ロッドが売りに出されてから検討します・・・(>_<)
「完全自動運転」のベータ版を提供してから数時間後にクラッシュした様子を捉えた監視映像
完全自動運転(笑)>
📍
📝
【出所 / 厳選】
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
ガチの「テスラ車をみたらブレーキに足を置け」
こんにちは😀
モビラボです🚗

【今日の自動運転ニュース】
さらに…☺️つ
Pocket New item archived:
// もちぶろ
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました