メディア記事

献血行ったら“新兵器”出てきた 血管が見える謎のライトが話題に、導入した赤十字血液センターに話を聞いた

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 94件中 1~94件
最寄りの 病院にも導入求む。
血液検査のたびに、複数回失敗されるのはもうイヤ!
---
ナニコレかっこいい!今度献血行こう
近赤外線を使用。いろいろなプラスの効果があるそうです。
ただ、血管が見えにくい人にのみ使用しているとのこと。
これは素晴らしい
----
こういう記事があったのでハイテクだねって。
やまとくんは来月採血でございます
血管なかなか見つからないので、採血はこれでやってほしい笑
これ病院にも導入してほしい。ただでさえ刺されるの嫌なのに、毎回探すの時間かかるし、刺してもハズレでやり直しとかあるし…
なにこれ!?すげー!!😱
映るのは静脈と。動脈は見えないのかな。こないだ心臓カテーテル入れた右手首の動脈がいまだに脈が取れないのだが、血流ちゃんと通っているのか見てみたい。
時代も進んだなぁ。ちなみに献血・定期検査における採血の時も、看護士から「どこ?」と苦言を呈す(時間が掛かる)ことが多く、コレは一役買うのでは?
【今週の人気記事】
太ってるけど、血管は確認しやすいからこれが使われることは無さそうな私です
すごい!!画期的!!→
これ超絶に普及して欲しいし、何なら自宅に欲しい。何に使うわけでも無いけれど。>
献血コラボなので一応
ついに秘密兵器登場ですね。これで採血も怖くないですね。
すげー。
これいいですねー。
血管出にくい人にはすごい助かりますね💪
これ、ぜひ色んな病院で導入して欲しいね。
これいいなぁ。
いつも一発で採血されるけど、このライト見てみたい。
えっwナニコレ凄いwこれで今後年食って益々細くなる予定のワイのステルス血管でも安泰かw
月曜行ったら見れるかな。。
いいなぁ……これいいなぁ……当てられてみたい(分かりやすいみたいなので多分その時は来ない)
こんなのあるのか
新宿の献血ルームにも導入してほしい
こんなのあるんですねえ。病院で採血や点滴打つときも使えそうですが、使ってるとこあるのかな?
検診センターに導入してやって
いつも献血でいい血管ですねーって褒められるのに検診センターで射しなおしされて自尊心傷ついた
これは便利なツール?
ありがとうございます✨

新兵器の出番は無く
速攻で終わりました😃
これ松山の献血ルームにも早く入れてほしいな…
凄いですね!(^^)
未来ずら!
えー!!すごーい!私も当ててもらいたーい!見たーい!!
これがあればワイも血管の心配が減るから地元にも導入してくれないかな🤔
え!すご!
初めて献血した時は中々血管が見つからなくて両腕の血管2人係りで見つけてくれたのに
えっ、こんなライトあるんだ!? (必要なくても)これで照らして欲しいです😂
VeinViewer、テルモからは販売終了していたような。記憶違いかな。
[朗報]もう何回も針刺されたりペシペシ叩かれなくて済むんですね!
皆様おはようございます☺️
って🤩これすごかぁ✨
私も血管がわかりにくく😅ペチペチ叩いて苦労されているの😞献血いくたびに気の毒で……
そう言えば🤔ここんとこ献血行けてないなぁ……
それでは皆様もよい1日を🍀
献血行きたいな~(趣味)
擦り傷があるのでまただめなんだが…趣味なのに血管がいまいちでないのと不注意でよく怪我するのでなかなかできない
きすみんにこのライトプレゼントしたい🎁
他の人ならいいけど、俺みたいに失敗=死を意味する人にとってはテクノロジーの進化で失敗減るのは大歓迎よもう
常時このライト持ち歩きたい
【昨日の人気記事】
何これやってみたい!!😍
これは素晴らしい発明。下手な看護師の採血ミスから、日本国民が全員救われたらもっと素晴らしい。
献血ルームの新兵器。これで自分の血管見てみたい
凄えと思ったら19年から使用されてるんかよw

俺も血管細くて成分献血はできないけど、全血献血はできるから使われなかったんかな?
血管が見える謎のライトが話題に、導入した赤十字血液センターに話を聞いた
早く富山にも導入してほしい。
大抵血管が逃げるから針刺した時にグリグリされるのはもう嫌なんだ。
すげ〜!やってみて欲しい!
見た事ない?
こりゃいいや☺️私の見えづらいステルス血管らしく血管に刺さらず献血出来ないで帰ってきた事あった…
蜂窩織炎の時左右腕に計7ヶ所看護士も3人変わってダメて下のライト使ってダメで最後に紫色の服着た先生が来て1発で決めて救われた記憶がある。
私の場合は簡単に刺せるので
この新兵器の出番は
今のところ無さそうですね🤔
(太くて弾力があるらしい)
採血泣かせの儂の腕のために作られたテクノロジーだな😄
血管細いので安心
メメクラゲ「ここを狙えばいいのか」
昔からあるけど実戦で使ってるとは知らなかった
ほへ~( ゜o゜)!
いいねこれ。
時代が変わっていく
献血に行こう‼️
献血行ったら
“新兵器”出てきた
血管が見える
謎のライトが話題に、
導入した赤十字血液センターに
話を聞いた
:ITメディア
献血行ったら“新兵器”出てきた
血管が見える
謎のライトが話題に、
導入した赤十字血液センターに
話を聞いた
なにこれ!

お値段は業務用?でそれ相応のものだな〜
ほほぉ(`。´)これは朗報ですね。何せ拙者の血管は「見つけにくい」上に「刺すと逃げる」手ごわい血管なのでな。
これで、刺し直しとか減るといいな
血管出にくい方ですが、若い頃の献血の針痕には救われてます(刺されるの苦手なとこあるもんで
おーすげえΣ
血管が視認しやすいタイプの人も、これで安心してブスッとしてもらえますな…!
これは便利やな
> 福井県赤十字血液センターで献血したところ、腕にライトを当てられました。するとこのライトにより、静脈のある場所が緑色に浮かび上がってきたのです。
数年前から噂には聞いていたが、こんなにも優秀なのか……うちの病院も買ってくれないかなぁ……
こんなんあるのね。
メインの血管が外側で刺しにくいらしいからわしのホームでも導入されないかな。
すげぇ、こんな装置があるのか
手の甲採血マンだからちょっとこれ使ってみて欲しいw
行ったら“新兵器”出てきた 血管が見える謎のライトが話題に、導入した赤十字血液センターに話を聞いた
毎回毎回採血失敗してくるおばちゃんがおるからな
国循も早くこれ入れてほしい
【昨日の人気記事】
すごい!
私は血管太くてみやすくてやり易い腕ですが
これは、みんなありがたいよね!!
ほーん。ごんぶと血管だし使ってもらうこと無さげ
…血管…採決時等に…!?(^^;
良いなあ。こういうの導入してくれるところは
これいいなあと。福井だけなんだろうか。
これがあれば献血の時悩まれることもないだろうし、大阪の病院で点滴ミスられて痛い思いしたのに「血管細いねん」って逆ギレされることもなかっただろうし。
おーこれはいいですね!
標準化への第一歩です。
この技術何かで昔見たぞ。
私たまに『血管どこ!!』て言われることがある。
わたしにこれ使ってください。
【 中の人の勉強不足で恥ずかしいですがすごい!
看護師さんに聞いた血管が見えるライトってこれの事だ。点滴の針刺すのに私の腕は見えづらいらしく、導入してほしいねって会話したんだよね。
テルモ「VeinViewerFIex」
近赤外線を用いて、静脈の太さや血管走行を可視化
福井県赤十字血液センターによると
このライトはテルモの(ベインビュア)という装置
以前は複数の看護師で血管の状態を確認していましたが
2019年4月から導入されました
近赤外線を用いて静脈の太さや血管走行を可視化しています
これがあれば、また献血に行けるかな?
採血ならまだしも、献血になると針が太いので、数年前に断られて以来行ってない…

近年だとスカイツリーにある献血所に行っているので、そこに設置されてたら嬉しいなー
どんどん色んな技術が開発されていくな。自分はすぐ血管見える方だけど、協力する人の負担が減るのは大歓迎でしょ。
ねとらぼさんが、先日の献血ツイートを掲載してくれました。☺️

これで、誰かが献血に興味を持って行ってみようと思ってくれたら嬉しいです
こちら、記事を公開いたしました。ご協力ありがとうございました!
すごー
タイトルとURLをコピーしました