メディア記事

5月に歌手引退の橋幸夫さん 自身の名前と歌の“継承者”募集へ

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 71件中 1~71件
今の時代の感覚からして⁉️どうなんだロー⏬思い返せばデビュー当時の人気😍観客のキャーキャーぶりは😁今時のJ-POPライブよりすごかったかも☀️
アイドルの世界もこういうふうに歌が歌い継がれてもよいのかもしれない。
昔の名曲たくさん埋もれてゆく。
アイドルのマインドも。
「合格者は男女問わず最大3人までの予定で、合格者には「橋幸夫」の最後の「夫」の漢字1文字を変えた「はしゆきお」の名前で歌手活動をしてもらうことを考えているという」

二代目じゃないんだ、、。
【音楽関連情報】

そういうやり方もあったか!(笑)
世襲制ってのはまたシブい。
最初は大変かもですが、2代目の歌も楽しみです♪
落語や歌舞伎みたいだな。
清水アキラさんorぼんちおさむちゃんで!
清水アキラじゃダメらしい。
これは面白い。たしかにそういうことをした人は聞いたことがなかった。
橋幸夫、継げるのか
YESみたいだな……
落語や歌舞伎のような継承が音楽の世界に。これが機運として今後盛りあがって来たら面白いことになりそう。/
ごめん、このニュースのことなんだ wなりきりやれるほど橋幸夫わからないや w
後の世代に残すのなんか素敵だなと思った
「合格者は男女問わず最大3人までの予定で、合格者には「橋幸夫」の最後の「夫」の漢字1文字を変えた「はしゆきお」の名前で歌手活動をしてもらうことを考えている」
彼の名声と実績があまりにも高い所にあるため、応募者がいずれも届かず涙を呑む結果となった壮絶なドキュメンタリー「A Bridge too far」が制作されそうですね
元祖!?御三家
橋幸夫氏79才
舟木一夫氏78才
西郷輝彦は昨年2月75才で他界
橋幸夫の架け替え(?)で、新橋幸夫になるのか大橋幸夫になるのか(ドボク脳)
歌手の襲名って面白いね。しかも(実際に選ぶかは分からんけど)女性でもいいんや。
【合格者は男女問わず最大3人までの予定で、合格者には「橋幸夫」の最後の「夫」の漢字1文字を変えた「はしゆきお」の名前で歌手活動をしてもらうことを考えているということです。】
昔しとしとぴっちゃんを歌った橋幸夫が今年の5月に歌手引退
今はどの世界でも継承者がいなくて困ってる。数々のヒット曲を引き継げる反面名前に縛られる事になりかねない話と思うのでどうなるのか成り行きを見守りたい。でも単に歌を譲るじゃダメなのかね。
ほほお、後継募集ですか。この感じの募集内容だと、後継者に選ばれるのはたとえば「細川たかし」とか「三川ひろし」とか「福田こうへい」とか「天童よしみ」みたいなタイプになるのですかね。
===
先日、日本の「継投力」の低下を嘆きましたが、この方の「継投力」は本当に見事です。自らが培ってきた演歌の継承策を具体的に示し、自身はサイン上達のために30年前からたしなんできた書を本格的に学ぶため京都芸大に入学したりと人生の手仕舞い方と開き方が素晴らしい。
夢グループって芸能事務所だったn!?!?
応募0だったら面白い
5月に歌手引退の さん 自身の名前と歌の“継承者”募集へ
これ面白い試みだなぁ
名曲をライブ生歌で歌いつがれるのはアイドルグループだけの特権じゃなくなっていくといいかもね
>「楽曲は、歌手本人が歌うのをやめた段階で『懐メロ』と呼ばれるようになる」(富澤一誠氏)
いや、歌手本人が歌うのをやめなくても、昭和歌謡そのものが基本的にはもう懐メロだと思うけれど...
【 継承者募集 】🎙(*^—^*)b
歌謡曲(演歌)には洋楽のようなスタンダード・ナンバーがなく、歌われなくなると「懐メロ」になってしまう。優れた曲を受け継いでいく上でも、いいアイディアだ。本来はレコード会社がやるべきことだが。
どうして好き好んで橋幸夫を名乗って芸能活動しなきゃならんのか。たくさんいる歌手の一人でしかないのに自分の名前を継いでくれる人が日本のどこかにいると思う橋幸夫さんの傲慢さが面白い
<合格者は男女問わず最大3人…、合格者には「橋幸夫」の最後の「夫」の漢字1文字を変えた「はしゆきお」の名前で歌手活動をしてもらう>

本人も「橋幸夫」のまま、歌以外の活動を継続。
4人同時に存在するのか。
手を挙げるか。
継承者?冗談でしょ。
「橋幸汚」として頑張ります
おれだ。おれが橋幸夫だ 。
「橋幸翁」しかないであろう。
バックに書かれてるのが「夢グループ」なのがじわじわくるな
坂本一生の出番だ!
「合格者は男女問わず最大3人までの予定」
一子相伝じゃないんだ
橋幸夫は一子相伝じゃないのか…
“合格者は男女問わず最大3人までの予定で、合格者には「橋幸夫」の最後の「夫」の漢字1文字を変えた「はしゆきお」の名前で歌手活動をしてもらうことを考えている”

「橋幸夫Ⓐ」とか「橋・F・幸夫」じゃないのか。
「名前とともに『潮来笠』をはじめとする橋さんの楽曲を~」
--
歌舞伎役者や落語家のように名前と歌を継ぐ人を募集するという発想
そして背景の夢グループ…
矢沢永吉の継承者ているか⁈(笑)
NHKなのに、めっちゃ夢グループ。
2代目そのまんま東みたいな感じか(ちょっと違う /
これも一種の事業承継か。
斬新でとてもおもしろい試み
応募しようかな…。恋のメキシカンロックなら歌える。
2代目橋幸夫の募集ってことよりも、橋幸夫さんが夢グループだったことのインパクトがデカすぎて…。
NHKって、夢グループって企業名ガッツリうつってるのはOKなんだね。
二代目、橋幸夫募集!最大三人まで!
橋幸夫が継承者を募集してるwww
北斗神拳かww
継承を「お願い」するのであればあまり細かな条件は付けない方が良いと思いますが、画期的な試みなので結果には興味があります。

橋幸夫さん 自身の名前と歌の“継承者”募集
ほほう🤔
誰が橋幸夫と名乗りたいのかが
面白い。
橋幸尾として歌手デビューするチャンス到来! もう貧乏ライターとして生きるのにはあき竹城。
後ろの広告が気になる
シーデーで有名
ミルクボーイ駒場
「…維新にでも行くんやろか…」
(゜_゜)
橋幸夫、2代目「橋幸夫」を募集
>橋さんの歌手活動引退後に「橋幸夫」の名前とともに「潮来笠」をはじめとする橋さんの楽曲を受け継いでくれる継承者の歌手を来月、オーディションを開いて選ぶということ
新橋幸夫?
橋さん自身も今の名前で歌以外の芸能活動は続ける方針で合格者には直接指導を行うということです。
自分を育ててくれた恩師の作曲家たちの楽曲が歌われなくなることが申し訳なく感じたためとしていて橋さんは「私のものまねではなく、しっかりと歌を歌える人を選びたい。
これはなんとなく気持ちわかるわ
橋幸夫オルタナティブが歌うメキシカンロック3.0とか…
やっぱ時代劇や刑事モノで殺陣が出来ないと(二代目)橋幸夫さんじゃないと思うの
二代目橋幸夫がよいのに
"合格者は男女問わず最大3人までの予定で、合格者には「橋幸夫」の最後の「夫」の漢字1文字を変えた「はしゆきお」の名前で歌手活動をしてもらうことを考えている"
新加勢大周ならぬ新橋幸夫を公式募集ですか…
橋幸夫の後継者!なりたい!!/
「合格者には「橋幸夫」の最後の「夫」の漢字1文字を変えた「はしゆきお」の名前で歌手活動をしてもらうことを考えている」
「橋幸男(はしゆきおとこ)」さんがいいと思います。
タイトルとURLをコピーしました