メディア記事

大阪湾の迷いクジラ 専門家「死んでいる可能性高い」

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 66件中 1~66件
ヨドちゃん残念…
見殺しぃ~!byイッコーさん
野生動物が死の過程を人に見せるってのも珍しいことの気がするねぇ。疥癬で弱ったタヌキなんかは見たことがあるけども最後まで見たことはなかったなぁ。
湾に入ってくるってことは弱っていたんだろうねぇ。
群れから離れて死に場所を探して辿り着いたと考えるのは間違っているのかな …。淀川の河口ってのは不幸かもしれないけど仕方ないのかな。鯨さん安らかに (.人.)
外星人という可能性
( ・ワ・)じゃあ食べていい?(危険球
やっぱコレみんなで食べたら怒られるんだろなぁ
専門家によると、迷いケアマネまさちゃんの精神も「死んでいる可能性高い」そうです
【考え示す】大阪湾の迷いクジラ、専門家「死んでいる可能性が非常に高い」

かわいそうなのかもしれないが、そっとしておいたほうがいいかもしれないのよね。自然ってそういうものだ。人間が手を下せるのは、実のところ限られている。
「海獣のあとしまつ」かー
自然の摂理だから悲しいけど仕方ない…
別の記事だったかニュースだと、沖の方まで運んで海に沈めるって話を聞いたなぁ〜。
やはり病気だった???
最期に浜に上がろうとしていた???
友ヶ島に流れ着いたのちに、ヒルコ様になるわけですね…
あかんかったのね。
ええ…。
まぁそうやろうな( ತಎತ)
> クジラが陸に打ち上げられた場合は発見場所の自治体が救出や処理をする対応マニュアルがある

こんなルールがあるのか。自治体レベルで対応するの大変そうだ。今回は大阪市だからなんとかなりそうだが。
打ち上げられても元気なクジラは少し海の方へ押すと泳いで沖の方へ行く動画を見るけど
元気がないからあそこでじっとしていたのかな
みんな戒名付けて弔っていたしな・・・生きてるときから・・・え?>
内部から腐敗が進んで膨張し、クジラ爆弾に
是非もなし🐋
残念。
昨今、マスコミメディアジャーナリズムが頻繁に発している
『心肺停止!』
じゃ無いのか?
食べ放題?
あーリャリャリャリャリャリャ…クジラはもう死んでいる。
あらら。。
かわいそうにと思いながらも、日天リスナーとしては、藤原さんか田島さんのどちらのものになるのか気になってしまった。
しかし可哀想に
死んでたらそのうち爆発するで
抱き枕をくじらにするくらいくじら好きだから悲しい😢どうか苦しんでませんように…🙏
クジラさん……😢😭
を連想してしまった💦
残念だけど、
こうなると後処理が大変なことになる
えええ?休憩したら勝手に帰るって言ってたやん…
体調不良だから迷い込むんだろうか?
(0:07)
有効活用するのが供養になるかと思います…🥺
あああああ、、、、、
>まずは専門家を現地に派遣して生死を確認することになると思うが、人選も含めて検討中だ
適任者が
ヨドちゃん…😢
あらー/
大丈夫かな。
爆発するヤツ?
たぶんお亡くなりになられたようです
「呼吸をしていないと思う」としている。って表現なんかこえーw
ダメだったか…
🐳

会社にとどまっているきゃすてらについて、12日に現場で様子を確認した
あぁ……
淀殿は既にみまかりしか。〜
中島のあたりやったら見に行けば良かったなー
明日もまだおるかな
残念です。合掌。
淀川におるって知ってたけど今日中島PAから見えたヤツがクジラやったんや~
なんかカメラ構えてる人おったからまさかとは思ったけど、死んでもうてたか~
よどちゃん…
とてもかわいそう😭未だ8mの子供だったので、何とか水深が深いところに人間の力で誘導して保護出来なかったのかな?
ガス溜まってどかーんワンチャンある?
生死確認は海保ではなく自治体の仕事みたいな縦割り行政とか、生死を確認するために専門家を選任とか、かなり薄いけどシンゴジラ感があっていいな
あかんかったか。多分餓死かなぁ(´・ω・`)

とりあえずガス貯まる前に曳航しないとな

ヤバい。早く解体しなくては…。
よどちゃん🤍🕊🤍
淀ちゃん。自然の摂理だが...湾に迷い込んだ時点で既に衰弱してたのかも。
迷いクジラ「ヨドちゃん」逝く。
先日、大阪・淀川河口付近に突如現れたクジラ。

今日の観察では、生体的な活動がほとんど見られなくなったそうだ。

専門家の調査によると「死んだ可能性が非常に高い」らしい。
1週間くらいで餓死するって検索してすぐ出てきましたし、だいたいその辺り。
予見できる悲劇の事象をカワイーカワイー言いながらニックネームつけてキャイキャイ観察してるのが異常なんですよ
嘉門達夫「ここで食え」
マジか(´・ω・`)
大海原へは帰れませんでしたか、
無念😭

方向感がなくなったのでしょうか…こうなると地震も怖いですね。
だめだったか…
最初からもう瀕死だったからあんなところまで来ちゃったんだろうな
マッコウクジラは、エサの捕獲の為に深海まで潜る事が出来るから、1時間ぐらいは水中に潜ってられるというけど、浅瀬で全く呼吸が見られないというのは、衰弱死の可能性は否めない。
取材に応じた大阪市立自然史博物館外来研究員の鍋島靖信さんは、頭の部分が海中に沈んだまま動いていないことから「呼吸をしていないと思う」と話しています。
淀川の水質よくなったとはいえ大阪湾はな・・・。
★呼吸が確認できないらしい。このクジラが何かのお告げだとしたらその死は、巨大地震の到来を意味するのでは?
タイトルとURLをコピーしました