メディア記事

立民、今井氏除籍を上申 自民推薦に岐阜県連「反党行為」

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 52件中 1~52件
筋を通してない、節操がない😵
節操がなさすぎる。
ふむ。
犯罪で逮捕されて除籍、離党など、党の看板に泥を塗り続けた過去の議員たちに、全て活動費の返還を請求してきたか、が鍵じゃないかな?
泉代表と壺議員も辞めさせよう

今井瑠々氏の除籍を上申 県連
身体検査まともにできなかったあんたらの責任はなんもないと?
反党行為どころか詐欺で刑事告発していいレベルだ。
---
今井瑠々氏、やはりYouTubeで解説した通り除籍となりそうだ。円満な離党は認められず、党側から籍を外されるという形になる。ただ、いずれにしても党から離れていく事は変わらない。
まあ、そうでしょうね。この費用、他の候補に回せるもんね。
立民、今井氏除籍を上申「反党行為」

今井さんになんの縁故もないが、1年前のも返還請求?
彼女が一所懸命に立民党員として活動されていたことは棚上げ?

文句の声をあげてる立民県連の力不足が招いた結果だとは思わないのだろうか

県連に謙虚さが微塵も感じられない
理屈的には当然除籍だけど、選挙って考えたら、「元立憲民主党」って方がダメージは大きいだろう。
セコイけど、利息も上乗せしたほうがいい。
党から金銭を受け取っておいて、裏では自民党と打ち合わせでは背任行為と言われても仕方がないね。
月額50万円計650万円の活動費
除籍となれば本人にとっては「名誉なこと」だな。
今井さん覚醒したんだ😁
ただの権力欲の塊だったか。

まあ、いるよな。

細野豪志みたいに節操のない奴は。
今後この件で の有権者が問われることになるのは、権力を与る政治家にとって最重要の資質と言って良い「志操の堅さ」を全く弁えていなかった候補者の他の何かを評価して政治家にするのかどうかだ
21年10月の衆院選挙で
浪人になってから
1年ちょっと
立憲に飯食わしてもらってた
わけで
まぁわからんではない

自民は
(公)金もってるから
問題ないね・・・(笑
他党に移って選挙に出るというのは割とよくある話だし悪いことでは無いと思うけど、活動費が返還するのが筋でしょうな。
こんなことして立憲の支持あがる?政治センスない。これで活動費返せと言ってる暇あるならケンタ!ガーシー議員なんとかしろよ!国会議員なら旧民主党から自民に行った議員沢山いるけど?活動費返還した?
この子、軽く考えてたんだろね🤔
珍しくこの子が話題になってしまった🤣💦
世間のタイミング見ないと話題にされるよ
支持率低下が止まらない立憲民主党から立候補しても当選の見込みが無いことは、誰しも解る事、自民党からならだと・・
このような裏切り行為をする人物は政治家であれ、誰であれ応援したくなくるよね。
自らの思いを達成するための鞍替えであれば、事前に国民や県民などへその理由や思いを公開するのが筋。残念
「反党行為」は犯罪ではないので、そこまで強く出るのもいかがなものでしょうか。
【これまでに配布してきた活動費の返還も求める】
いつも思うのだけどやめて行った人への処分になんの意味があるの?バツイチみたいな感じ?
活動費は、当選した現職じゃないから返還するべきですね。
愛想つかされたうえに金返せ!と吠える。
人間だったらそういう男はモテませんよ。
確かに、コメントの中にも立憲にいたら議員になれないって意見があるけど、その通りだよなぁ。
まあ、自民が良い政党ってわけでもないけど。
現状、国民は選択肢が無いんだよなぁ。
ヤリ逃げ可能のかなぁ??
活動費変換は当たり前だろうな。自民から出るのは後援会、応援してくれる人が納得できればいいのでは?
特に、その人だから応援してる人たちに。
私は党よりも人を応援したい
つくづく思うんだけど、立憲って候補者にとっても魅力薄いよな。以前須藤元気氏でも似た事例あったな。
コイツ、、議員になるためなら何処でも良い感じだな。
絶対投票したくない。
一度人を裏切った奴は何度でも裏切りよる❗️
by アウトレイジ 布施会長

後々、他の党に移るかもね
先渡し分を返還しろなら解るが、過去の分を返せてっか?で除籍?
何か振られた彼女に過去のデート代や贈り物を返せと言ってるバカ男みたい。ほんま立民ってクソやな。
細野、長嶋のように一旦、立憲(民主)議員になってからの鞍替えはよくあるが、落選して自民の方が美味しいそうと鞍替え。

水と油の政党。当然自民を批判したのだろう。

人間、こういうことをやると誰からも信用されない
こんな裏切り者をよく推薦できるよな。
自民党の連中は国民を騙すことが仕事だから、仕方ないか。
ただでさえお金がない中活動費を割いており
いつから裏切ってたか という点もはっきりさせられるので
返金対応はさせるべきだろうね

自民はもってくれるのかな?
あくまでも個人的な意見だが、立憲の資金を使って政治活動していて簡単に寝返るのは政治家として信用出来ない。

ただ当選することが目的の人は政治家にならないでもらいたい。

簡単に政党変える政治家が多いが私はそんな人たちを信用しない。
政治の道に外れている?
もしそうだとしても人の道には戻れる。
自民党は金を返せなんて言いませんよね。立憲民主党の卑しさがわかりますね。
活動費返還はどうなんかね。
転職したら、過去在籍していた危機から給与返還せいって言われているようなもんさ。

まあ、何にしろ魅力のない立憲がダメなのは事実さ。
説得とかはしないの?出来なかった理由とか、公開した方があなた方の考える世界の中でも何が起きていて、それが民に対してどの様な影響なのか、みんなで考える事ができるのでは?それも民主主義の一つと思う。
別れ話を切り出されて過去のプレゼントの返還を求める気質
今井瑠々の様に志の低い候補者を公認した立憲民主党も移籍を受け入れた自由民主党もレベルが低い。
岐阜県民が彼女を県議会議員に当選させるレベルの低い有権者でないことを祈る。
活動費返還って…

別れた彼女に、プレゼントしたもの返してよ!

ばりにセコくてみっともないですね。

少なくとも、最年少議員として党の名前は売れたんだから相殺でしょw
馬鹿な女🤣
活動費を返還せざるを得なくなったら、流石に自民党が肩代わりしてくれるよね?
ぜんぶ八洲夫のせいだ。
立民に離党届を送付し、自民党推薦で4月の岐阜県議選に立候補する意向を固めた今井瑠々氏(26)の除籍を党本部に上申すると決めた。これまでに配布してきた活動費の返還も求める
自主返還ではなく返還請求か🙄

自分の嫌いな奴に彼女寝取られて、「そんなら今までにお前に使った金返せや」とキレてる、哀れさと残念さを兼ね揃えたクソ男と立民岐阜県連が重なって痛々しさしかない😂
今井氏からすれば除籍(除名)は想定内だろう。
今井氏への返金請求も行って当然だと思う。
では、立憲岐阜県連の側は変わる気が有るのか無いのか、どちらだろうか?
除名では?ないのか?
ほんと、粛正が酷いな
タイトルとURLをコピーしました