メディア記事

森友学園補助金詐欺 籠池理事長と妻の実刑判決確定へ 最高裁

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 56件中 1~56件
これが、国家権力という名の武器行使
この犯罪者夫婦をジャンヌ・ダルクの如く持ち上げてきた野党の連中はどう責任を取るのでしょうか?
いまから実刑か。ツラいだろうな。
補助金詐欺は分かったわ。
じゃあ、国有地を不当に安い価格で販売したヤツはどうなってんの?
こっちの方が金額もはるかに大きいけど?
NHK、まさか知らないワケじゃないよね?この件?
申請が正しいか?を精査するのは国の義務
生活保護にしろ性善説を根拠にするのは、精査する義務を怠る言い訳でしかないわ
まだやってたのか……やっと決着か
、合わせて1億7000万円余りで実刑なんだね。
再審請求などで今後も闘われるらしい。 ->
最終敵に籠池夫妻の詐欺で結審したが、「政治への忖度だ!」と言って国会、メディアで大騒ぎした連中は、自分達の行為をどう思っているのか、国会審議を暗黒化させ大騒ぎした人達の反省は無いのか?
いいのか?この二人だけで。しかも事件本スジじゃない。
学校認可のアレ、自名予定右翼小を我が意と激推のアレ、名誉ナントカで「前に進めて」のアレ、忖度値引改竄のアレら、部下追い込みのアレらはどーなんだっ!
せやな。
その一方で。自業自得とはいえ、憐れみを感じます。あれほど心酔していた安倍にあっさり見捨てられて、自分達だけ罪をかぶることに。そういう邪悪な連中なんですよ。:
僕の幼稚園の園長が実刑なってるやん笑
見習わんでよかったー。
しょーもない人多いねー。
なんかショックー。
真面目に生きて来てよかったー。

園長先生、お疲れ様っす🙏
補助金1億7000万円を詐取したのは犯罪で、いらないマスクを国民に送りつけてその何倍も税金を浪費するのはお咎めなしなんだ?
安倍晋三は起訴すらされなかった。
この国の検察は終わってんな。
弱きをくじき、悪を助ける。
恥を知れ。
「一方、財務省をめぐっては佐川元理財局長の主導で学園との交渉記録を廃棄したり、決裁文書を改ざんしたりしていた事実が判明しましたが、特捜部は刑事責任を問うのは難しいと判断」
この差はひどい…
反安倍の陰謀論からはじまったこの事案
結局籠池夫妻が詐欺罪で刑務所行
このふたりに寄り添ってガーやってたバカは反省しろよな
安倍の嫁は何故逮捕されないのか
不公平だろう
あの女が
そもそもの発端をつくったのだろう
女秘書に財務省に工作を依頼し佐川が動いて9億の土地が1億になったのだろ安倍の嫁をまず引っ張れ!
逃げ得は許すな!
死人に口なしとはいえABの奥さんが深く関係してなかったかなぁ🤔
で、彼等を担いだ方々はどう落とし前をつけるんですかねぇ。
補助金を騙し取って実刑くらう奴もいるのに…
これで誰が悪党で誰がいわれのない犯罪被害者だったかが明確になった。
悪党は、籠池夫婦と組んで憶測と妄想だけて、時の総理を貶めようと企んだ野党国会議員と偏向メディア。
両者は責任を取って職を辞すべきだ。
内閣人事局

最高裁判官を政府がきめるとこううなるのではないか?
マスコミ連中はこの詐欺師の言い分を信じて安倍さんを批判してたんだよね
犯罪者の言い訳鵜呑みとかどんだけピュアなんだよと……
そんなんだから科学的根拠の無い話やフェイク動画に騙されて放送するんやで
いい土地だから話を進めてくださいといった 夫人は詐欺教唆ですね~。
事情通の も表に引きずり出せ!

と妻の実刑判決確定へ 最高裁
アベを叩いてくれるなら血税詐取の詐欺師だろうが天下り斡旋元官僚だろうが前科者だろうが聖人君子扱いして言うこと全部鵜呑みで垂れ流してもてはやす日本マスコミ。この先も同じ暴挙を繰り返し続ける。>
我々を取り巻く縮図
『森友学園をめぐる問題で唯一、刑事責任を問われた籠池理事長と妻』

国補助金に関しては籠池氏と設計会社と建設会社の『共同作業』のはずなのに、籠池氏だけ有罪というのは全く腑に落ちない。
「つまりあれやろ? たつみコータローが大阪選立つからやろ?」
(・ε・)
補助金の一部が問題とされてるけど、いわゆる森友問題とはなんの関係もない話だよ
森友学園をめぐる問題で唯一、刑事責任を問われた籠池理事長と妻。
【森友学園】籠池理事長
「 にはしごを外された」 参院の証人喚問で答弁(詳報)
2人は今後、刑務所に収容されることになります。
佐川のことといい、安倍のことといい、不起訴不当は検察に再捜査させるのやめようよ。
起訴でも有罪とは限らないんだし、検察が腐ってたら終わりじゃん。
野党はそーゆー法案作ること約束すれば支持率上がるぞ
納得いかない。
公平でない❗
森友学園の塚本幼稚園で五箇条の御誓文と教育勅語暗唱してた園児は今どう育ったのかな。

【Twitter】~運動会の宣誓~/塚本幼稚園【森友学園】 - YouTube
補助金詐欺 籠池理事長と妻の実刑判決確定へ 最高裁
“「小学校の設計業者に対して補助金を『国から多めにもらって建築費に充てよう』などと発言しており、みずからの判断で虚偽の申請をしていた」などと指摘して、1審に続いて懲役5年の実刑判決”
森友学園判決でたんか
籠池夫婦は実刑確定おめでとうw
で、なぜ赤城さん自殺に追い込んだ佐川だっけ?財務局長含む他数名は不起訴なん?
少なからず圧力かけた奴は実刑だろ
野党はダンマリやろなぁ
政治的な判決

これだと日本も
上層部は
🐼や🪆らと
やってる事
変わらないな
籠池泰典被告に懲役5年、諄子被告に懲役2年6か月の実刑。執行猶予なし。
夫婦揃って実刑確定。妥当じゃな。
これで大騒ぎしてたメデイア、野党、その他の方々は、知らんぷりやろねw酷い話だ! >
ほんまの黒幕はのほほんとお過ごしなんやろなと個人の感想 補助金詐欺 籠池理事長と妻の実刑判決確定へ 最高裁
財務省は佐川元理財局長の主導で学園との交渉記録を廃棄したり、決裁文書を改ざんの事実が判明しましたが、
特捜部は刑事責任を問うのは難しいと判断し、2018年5月、告発された38人全員が不起訴。
ざまぁ!! でございます。
夫婦そろって執行猶予無しというのがいいですねぇ。
この夫婦は「本当の悪者」だったのか、それとも「政治家の正当性を示すためのスケープゴート」だったのか・・・
===
本物の補助金不正ってやつを見せてやりますよなタイミングで
>小学校の建設工事や幼稚園の運営をめぐり、国や大阪府、大阪市の …籠池理事長は懲役5年の実刑
諄子被告…懲役2年6か月の実刑
補助金詐欺 籠池理事長と妻の実刑判決確定へ
野党議員とジャーナリストが籠池夫婦と一緒に記者会見をしていたよね。
彼らのコメントが聞きたい

>>
そして詐欺師は刑務所へ。
世は全て事もなく。
ひとつの時代が終わった。
結局、騙される奴が悪いのか?
裁くならちゃんと安倍元首相夫婦も裁けや
ほんと安倍晋三はグレーっつーかほぼブラックだよな。
あんなヤツの国葬するとかやっぱり岸田はアホだよな
安倍首相と親和性が強った籠池らの行為を、財務局は見て見ぬふりしていた印象を強く受けた。しかし、役人らは罰せられないのかという消化不良の気持ちが残る。
『森友学園をめぐる問題で唯一、刑事責任を問われた籠池理事長と妻』
こういうのも安倍晋三が生きてたら明るみに出なかったんだろうなぁ。
タイトルとURLをコピーしました