メディア記事

船体のソナーとスクリューに損傷 護衛艦「いなづま」座礁事故 曳航時期は未定

バズる指数ピーク 237

 twitterコメント 61件中 1~61件
CPPの作動油漏れてんのかな。
ソナーとスクリューに損傷 護衛艦「いなづま」座礁事故 えい航時期は未定
潜水調査でソナーに亀裂が確認されたほか、スクリューも壊れていることがわかりました。プロペラが脱落した右のスクリュー付近からは油の流出も確認され、流れ出るのを抑える作業が続いています。
事故調査が進んでいるようです。ソナーとスクリューに損傷とのことなので明らかに座礁と見て間違い無いでしょう。操艦ミスという線が濃厚みたいです。
…日本の自衛隊はこんな事してて
本当に東シナ海、日本近郊を守れるのでしょうか?

何はともあれ
いなづまの乗員達、近隣住民達の
負傷がなく不幸中の幸いです。
センガイ瀬にツッコんじゃダメでしょう…。定期ドック入りから出渠して、事故って入渠ってのは…。
とんだポンコツ組織だぜ(*´へ`)
ネットのニュースで護衛艦の座礁の記事を見ていたら「プロペラが脱落した右のスクリュー付近から…」とあって、?となりました。スクリューからプロペラが脱落って?ペラのブレードが破損しているのを言っているのか?しっかり理解の上書いてほしいです。
かなり酷いみたいだな。よくよく考えたらドックで補修後海に出て試験って事は、民間の業者が操艦していた可能性があるのか。だとしても航海指揮官は何してた?続
ありえない系。。。
地元がニュースになったと思ったら・・・。この前は船が水道管を壊して何ヶ月も島中が断水したり、脱走犯が潜伏していたり、男児が行方不明になってスーパーボランティアが見つけたり。
---
平時でこれか。
戦争なんかしたら大変な事になりそう。
最新鋭の護衛艦すらまともに運航出来ない国が?防衛で多額の予算(笑)片腹痛い
電子海図に慣れてかなったとか?
当直員寝てたん?
平時は海上自衛隊よりも海上保安部が強い。戦時だったら良かったのにね。
お粗末海軍🇯🇵
"船体前方のソナーに亀裂などが確認されたほか、船尾にある左右2か所のスクリューも壊れていることがわかりました。プロペラが脱落した右のスクリュー付近からは油の流出も"
こちらです
クジラよりよほどデカイのでこっちを報道せよ(デカさは関係ない)
呉地方総監部によりますと、11日の潜水調査で船体前方のソナーに亀裂などが確認されたほか、船尾にある左右2か所のスクリューも壊れている
護衛艦「いなづま」は艦橋のゲージが頂点に達した時
、護衛艦「さなぎま」になるのだ!
ゴーリキショウライ!

ん?… 逆だ!
かなり重症じゃん! 昔の潜水艦の潜舵損傷といい
長期第一線離脱になるの間違い無し。
【今のトレンドニュース】 195コメント/時
こういうことが起きるってこと自体が政権に締まりがない証拠だと思うんだな~
いなづまの本気をみるのです!
漁船、深雪、あけぼの、岩「…。」
「はわわわわ、電がたいへんなのです!」
もし日本が攻められてきた時、航行できないから暫く停泊してますなんて言ってられないのでは?攻撃されて撃沈される?日本は平和だな。防衛費増額してもこの程度なら増税しなくてもいいのでは?
この船長同じ事何回やるんだよ。こいつの私財から出させろ。
こう言う事に防衛費増税か!
許さない。
どーすんのこれ
あららららら…?
おそまつやなぁ~。岩礁で満潮でもスクリュー引っかかって曳航で抜け出せない位すっぽり嵌っちゃったんかな?
対空防御!
こういう事故を起こしてしまったときって、やはり艦長は降格処分になるのかなぁ?
情けない自衛隊だな。
日本軍も質が低下したねぇ 全てはお金と人を投入しない政府と国民のせい
駆逐艦電の件、やはり座礁だったようだ。
曳航もできんらしい。
開戦直前にマジで喪失になるかもしれない。戦力の少ない海軍にとって大打撃。
現時点で座礁してる訳じゃないならタグボートで引っ張るなり出来ないのかな🤔
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
(テレビ新広島)
どうしたらいいの…車で言うところのレッカーみたいなことは出来ないものなのかな??海なら浮力あるしできそうな気がしていた…。
思っていたより大事になっちゃったな…
ウ~ン(´-ω-`)
凡ミスなのか?難しいところだったのか?
なんか中国に勝てるのか不安。
このスクリューのニュース見るたびにビクッてなる。
航行不能の岸田内閣
移動めど立たず
あぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
かわいそうに、、、
早く動けると良いのだけど。
まじかよ「いなづま」
やっちまったなぁ……
船体のソナーとスクリューに損傷 護衛艦「 曳航時期は未定(テレビ新広島)
底岩を感知出来ないような護衛艦が敵の潜水艦なんか感知できんだろ!!こういう事が毎日毎日無駄なことはよくやるが肝心要なことをしてない!っていうんだよ!!全員クビだ!クビ!!日本なんか守れるか!バカ!!税金無駄に使ってんじゃねーよ!○んで償え!!糞が!
★ 在姿のまま民間に払い下げて、ミリタリー・テーマパーク として再生とかね!でも瀬戸大橋ブームのようになりそう…

軍事費上げる効果が見込めない。
電ちゃん。。。(╹◡╹๑)
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
護衛がそもそも出来へん。
お前か!
釣り船でずーっと張り付いてる邪魔な者は
ソナードーム総取っ替えになるし、スクリュー総取っ替えになるし、復旧の見込みよりも先に修理予算を組むことから始めないとダメなやつだから平気で1年はかかりそう。
もう面倒くさいからその位置で固定して船舶座礁防止の孤立安全標識にして、有事の際は瀬戸内防衛の砲台として運用しよう
いや乗組員が何人いて座礁したの?みんな昼食に眠剤盛られてたとか?まさかね。実は魚雷攻撃受けたとか敵国の潜水艦踏み潰したとかじゃないよね。
船体下部ベコベコじゃん
もう漁礁にするしか

しかしまぁ呪われた艦名だな
何やってんだよなあ
船の心配をしてしまう。
いなづまがマスコミや評論家にモッテモテだorz
沖で の が した事故で、船体のソナーとスクリュー部分に損傷があることがわかりました。
タイトルとURLをコピーしました