メディア記事

楽天、ドル建て債4.5億ドル追加発行 利率年10.25%

バズる指数ピーク 413

 twitterコメント 127件中 1~100件
楽天の落日。多角化経営は諸刃の刃。
>利率が年10.25%のディスカウント債で、割引分を加味した最終的な利回りは11.76%となる。

楽天、潰れるかもな。
ずいぶんも高い利回りですね🤔

45だって🤔
--楽天‥大丈夫か‥ナニワ金融道
こりゃダメだ🙀
500億で年利10%って利子だけで50億じゃないか元金減らせないでしょ。
あっ!返す気ないのかな😅
みんな三木谷氏のこと馬鹿にしてるけど、ハイパーインフレか超円高で返済時にただ同然になってたら、皆掌返しするんだろうか。
ずいぶん高利のカネだね
円安で資金調達して、円高で償還とか考えてそう
また?
やばそう
楽天のドル建て債の利回り11.76%は高いな

半年毎に半分の利回りが貰えて、2年間って事かな?

社債に手出した事ないからちと分からん

集めたお金は携帯電話基地局の設備投資とかに使うんか
楽天モバイル債って
利回り10%超えて高いなと思ったけど、今ドルで資金調達して10%円高で返済するとしたら利息なしで借りれるからそのリスク取った感じかなー。
きゃーーー。利率がエグい。
年利10.25%って・・・楽天ほんとに大丈夫なの?🤔
年利10%超えですか!?!?
楽天カードマンより高くね?
これポンジ?
ジャンク債だよね?
利息がスゴいけど、ちゃんと償還されるかかなりビミョー。というか償還出来ない(しない)前提の高利金融商品をよくわからない人に勧めて買わせ、現金掻き集めてトンズラってパターンの大口法人型ぽい感をこの利率から感じる私は金融ド素人なんだろうなあ。
いよいよ逝くのかな楽天
ドル円下がってるから、この位置なら次出る楽天のドル建債買おうかな〜😀
いつも思うけど、こんなん利率半分でも国内でいくらでも集まるんじゃない? 色々あるんやろうけど国内で庶民に販売してほしいな。
発行日は1月20日。利率が年10.25%のディスカウント債で、割引分を加味した最終的な利回りは11.76%となる。

投資家の需要が強く、発行額を増やした


強い要望があるけど11パーて……
この金利。
多少金利が高くても、円安の時に借りて円高になった時に返せばいいやって感じなのかな?
社債の中身見てないけど。
何で個人に売ってくれんのや!
楽天Gは2022年11月に5億ドル相当の社債を12%の利回りで発行しており、その追加分として発行する。償還期限(24年11月30日)は前回債にそろえる。
ついに投資不適格まで落ちとるやないか
米国市場では住宅ローン(返済付加時は退去のみで、OK)で7%に対して、楽天は11%以上のジャンク債。さて楽天グループの外貨預金、貸株は極めてオススメしない。グループとしてジャンクであればそのグループに国の保護がないスキームは絶対利用すべきでない。
感度悪すぎだけど、ほんとにSBI開設しないとかな…
開設するならゴールドカードにしようかな🤔
危ないなあ。
楽天はあと2年ぐらいは円高だと思ってんだね?
俺のカードローンの利率より高い😇
これ…噂どおりヤバいのか?
またか…
楽天のドル建て債発行の利率が良いのでかなり気になります!
いくらからかな〜。(^^)
楽天社債ですら1割の見込みなのに……
600億円調達して100億円利子で還元しないといけないのキツくないですか。
楽天ドル建て債追加発行。
またしても社債発行。外貨で10%を超える利率でも調達するというのは、相当キャッシュフローが厳しいのでしょう。
本業のECが好調とはいえ、モバイルの損失を埋めれてないですからね。
なかなかインパクトありますね。
そろそろ仕込んでも良いのかな??
"楽天Gは資本性の高い資金を調達するため、楽天銀行などの新規株式公開(IPO)も計画している"
"発行日は1月20日。利率が年10.25%のディスカウント債で、割引分を加味した最終的な利回りは11.76%となる。楽天Gは2022年11月に5億ドル相当の社債を12%の利回りで発行しており、その追加分として発行する。償還期限(24年11月30日)は前回債にそろえる"
1ドル120円とかなれば、楽天が支払う利率は2-3%ってところだろうから、まあこれぐらいの利率つけれるよねと考える!
え?10%超え‼️

すっすねぇ〜なぁ〜。逆に大丈夫なの。去年もやってたよね
5%円高を織り込んでるならまぁそうなるわな
そこまでなるとは思わないけど
ヤバないか?
今からってマジ?😅
>>利率が年10.25%のディスカウント債で、割引分を加味した最終的な利回りは11.76%となる。

楽天終わりそう…
楽天キャッシュフローやばいんだろうけど、円安のこの時期にドル建て債、借りてる。

償還期間頃に10%の利息カバーできるぐらい円高になること予測して借りてるんだろうか?
前回同様のプライスだったのね。
楽天、倒産しそうな金利なってるやんw

大丈夫かな?
怖い。どんだけお金足りてないんや…
発行日は1月20日。利率が年10.25%のディスカウント債で、割引分を加味した最終的な利回りは11.76%。
楽天Gは2022年11月に5億ドル相当の社債を12%の利回りで発行しており、その追加分として発行する。
楽天潰れるの?
ジャンク債乱発
祭りか。
でも、コレがですね
ホント資金難なんですかね?😅
いよいよやばいな。。
格付のダブルBは投機的な債券とのこと。
無限に起債できると思うとるんか
これ大丈夫ですか?
楽天CF大丈夫?との声が聞こえてきますが、結論言うと問題無い🐽
証券会社が倒産するとどうなる?豆知識として、証券会社が倒産しても資産は全て守られています。ただ貸株している場合は別。貸し出した株式は分別管理や投資者保護基金の保護対象外なり🐖💨
貸株撲滅運動中🐷
なるほど、前年のドル建債に引き続き、今回も年利10%超え😳
実質年利11.76%だそうです。全財産9000万円を突っ込めば夢の年収1000万円に‼️

…などとは考えず。
魅力的だけど万が一倒産したら貯金がふりだしに戻っちゃいますからね

指差し確認ヨーシ👉
私は目的地まで安全運転です🚗
楽天マジで潰れるんじゃないか?
もうモバイル捨てようや
ジャンク債でしょ…。
楽天ヤバない?
楽天が熱い!!!
プラチナバンドがなけりゃ戦えない
本当気の毒😔
金利の低い日本で、年利10%越えの社債を発行するなんて。。

もう銀行からお金貸してもらえない状態ということかしら
楽天、
ドル建て債4.5億ドル追加発行
利率年10.25%
楽天グループが総額約593億円分のドル建て債を追加発行。最終的な利回り11.76%。

機関投資家や取引先の金融機関に持ち込めば済む話と思えるが、去年に引き続き公募。

美味しいお話は内々で囲い込み世に広めないのが商売の鉄則。それを覆して公募する理由、とても深そう…。
S&PのBBは投機的社債という評価。まともな機関投資家は買わない。
楽天が年利10%の社債
だってよ!
お得と見るか
ここまでしないと
資金が集まらないくらい経営がかなりやばい
と見るか?
後者だね^_^
楽天はそろそろ限界かな?
これ本当に潰れるな。球団身売りして本拠地も移転して狼狽する推しメン見たい(クズ
まるでリーマン直後の金利水準だ。
100万で10万ね🤔
良いかも🥰
年利12パーの社債大量発行って楽天やべえなwww🍻
楽天、
ドル建て債4.5億ドル追加発行
利率年10.25%
このマーク昔から思ってたけど
ロケット団にしか見えない

ひみつの社債 楽天が
なんと利率 4%

あれれドルとの差は…
楽天ちょっとずつやばくなってきてるなー
利回りだけで判断すると、相当ヤバい会社に思えるんだが…..w
そんな金利で大丈夫か?(´・ω・`)
内外金利差踏まえても、リテールで円建2〜4%で売ろうとしてるのホントに邪悪。
え、もう、おかわりが必要なん????
これは遅かれ早かれ、楽天モバイルは終わるな。
また新規のドル建て債を起債。

社債発行を連発してるんだけど、楽天さん大丈夫?(聞くまでもなく大丈夫ではない

そろそろ楽天モバイルから撤退しないと、KDDIに通販モールごとお買い上げされる未来しか見えないよね。
楽天社債発行しまくってますな。。。
本当にお金足りないみたいね。
でも、本当に足りないのは、経営者の能力なんだよね。
TBS買収失敗から何も学んでいない、独断専行。

格付けはダブルB。楽天の債券は買う予定はないが、楽天モバイルを契約予定。😆
これ、楽天飛ぶだろ(´・ω・`;)

利率おかしいって( ´Д`)

明らかに破綻に向けて全力走行してるようにしか見えん、、、
すごいね楽天G!24年11月は米ドルは?
まさか倒産することはないと思うけど

①楽天銀行の上場(資金調達)
②楽天モバイルのインフラシェアリング(コスト圧縮)

あたりまでのつなぎ資金であることを祈ります

政府も楽天倒産をスルーしたりしないよね?
発行日は1月20日。利率が年10.25%のディスカウント債で、割引分を加味した最終的な利回りは11.76%となる。
楽天Gは2022年11月に5億ドル相当の社債を12%の利回りで発行しており、その追加分として発行する。
もう何て言うか、、、
大丈夫?
やばいだろ?
「楽天は絶対に潰れない」と信じれる投資家なら、このドル建てジャンク債の利率は魅力的かも。機関投資家は基本的にジャンク債には投資できないから、個人の投資家向けの商品だ。
24 山師さん@トレード中[sage] 2023/01/12(木) 14:58:15.50 ID:jMr99ATdd
楽天グループのジャンク債は期間短縮で金利が下がったような社債発行とかイメージダウンをずる賢く逃げた感じだな。
そんなことしないといけないって企業なんだねってあらためて実感します。
ものすごいことになってますね…。そこまで楽天はヤバイのか。

確かに決算書を見てると絶望的な気持ちになりますが…。

何とかうまく立ち回れるのかな。
タイトルとURLをコピーしました