メディア記事

マイナと口座ひも付け加速 給付金受け取りで政府検討 住民拒否なければ自動登録

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 52件中 1~52件
行政からのお手紙はちゃんと見ないとね
自動で…???(検討中とはいえ)
なぜ、自動登録してまで給付金をよこすのか?

(全てが配給制に向かう。今んとこ役所は金融担当。)
🈁政府が焦って猛プッシュ… このおかしさに気づけるかが明暗の分かれ目 💉も然り
登録促進に向け、自治体などが児童手当、年金、生活保護の支給などで把握している口座情報に関し、所有者にひも付けの可否を問う通知を送付

検討している。
討 住民拒否なければ自動登録
これは絶対絶対絶対❗️拒否❗️
天下のマイナンバーの本領発揮。
これでますます監視社会体制が強固になる。
保険証とも紐づいて、資産情報と健康状態を監視されるというディストピアへまっしぐら。
>一定期間内に不同意の意思を示さなければ、同意したものとみなして登録できるようにすることを検討

検討段階であってもこういう大事なことはなぜツイートでお知らせしないのでしょうか。マイナカードも印象操作ばかりで詐欺師のようなことをしないで欲しいです、横暴では?
献金たくさんしたら政治家も犬になるよね

グローバル企業が日本を奴隷化できる

世界は誰にもの?
酷いね

海外ではマイナンバー制度破綻してるのに

日本人はペット化好きね

日本政府株式会社の奴隷

給料は大手と公務員しか上がらない
コロナ禍で受け取った給付金。
その時の振込口座はその後自動登録されたらしい💦

2度目に受け取った市の給付金では
申請書類に口座番号が印刷されていましたから…🙄
なんで紐付けを国外含め全口座にしない!タンス預金や隠れバイトなど本人と公共担当窓口だけが把握していれば済むだけだ!犯罪性あれば立件起訴、ソレさえ嫌う?犯罪性あるのか?
" 👆
3年前にも。余程国民の貯金を把握したいんだな。今回は給付金を口実に。
"政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 来年の法改正目指す" (20.5.31)
" 👆
3年前にも。余程国民の貯金を把握したいんだな。今回は給付金を口実に。
"政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 来年の法改正目指す" (20.5.31)
" 👆
3年前立ち消えに。余程国民の貯金を把握したいんだな。給付金を口実に。
"政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 来年の法改正目指す" (20.5.31)
普通は「同意」をとったら、ですよね。
カツアゲみたいな事、政府がやっていいんですか?
勝手に利用規約の変更。
反対の意思表示なければ。
知らなかったではすまされんようになる〜
まぁ、給付金なんて支払う気無いんですけどねw
専用口座でなく既存口座って詐欺の手口やん。
国が振り込み専用口座を付ければ済む話。
国が口座を知りたいって?信用できなくしたんだから無理でしょ!
ミヤネ屋やモーニングショーが統一教会問題取り上げてる間に。。。。
全ての口座が紐付けされる流れになれば個人のプライバシーは中国並みに。。
全てマイナと紐付けしたら良い。行政がデジタル化で簡素になり、公務員も減らすことが出来る。更に医療費、生活保護の不正受給なども防ぐことが出来る。不正口座も無くすことが出来る。すべてひもづけしたらいい。
同意の意思を確認した上で紐づけすべきでしょう。
勝手に紐づけされてはかなわない。
給付金最新ニュース!!
いつまでこんなふざけた真似をする政府を許しておかなきゃならないんだ?
マイナンバーも取り消せ❗️
口座、報告しなくても分かるのかな?🤔
口座はいくつかあるけど、
勝手に一つ選んで紐付けられるの?
例えば、確定申告に使っている口座を
勝手に紐付けるとか、かな🤔
🆕
『向上委員会的 今日のニュース 📰』

「マイナンバーにひも付ける給付金受け取り口座として登録する新制度の導入を政府が検討している」

⏪過去ツイート
住民に通知し、拒否しなければ自動的にひも付けする案が出ており、有識者から慎重に進めるべきだとの指摘も出ている。

あらあら
無くした時のリスク高いわねぇ
好き放題やりたい放題にするのであれば、マイナンバー自体を廃止させないといけないですね(;´・ω・)
サンケー

登録促進に向け、自治体などが児童手当、年金、生活保護の支給などで把握している口座情報に関し、所有者にひも付けの可否を問う通知を送付。一定期間内に不同意の意思を示さなければ、同意したものとみなして登録できるようにすることを検討している。
> 口座情報を政府に把握される抵抗感もあり、普及が課題…
登録促進に向け、自治体などが児童手当、年金、生活保護の支給などで把握している口座情報に関し、所有者にひも付けの可否を問う通知を送付。一定期間内に不同意の意思を示さなければ、同意したものとみなして登録…
マイナンバーについては先にアレはするのかコレはするのか?って言う疑問が出るたびに「しない」と言うくせに結局しれっと口座の紐付け等々する気満々と言うね
嘘ばっかじゃん
最近の焦り方が異様なので、ここまで来てるのかぁ、とは思う。ここまで持って来たのが政府の方なので、すごいなぁって思う。
給付金受け取りを口実にしているのがホンマ草生える。どう考えても差し押さえが目的だろうに。こんなミエミエの魂胆に騙される奴おるかなあ。

マイナンバーと口座ひも付け加速 給付金受け取りで政府検討 住民拒否なければ自動登録
こらー‼️‼️‼️‼️‼️
💢💢💢💢💢…
本当に碌なことしねぇな政府…
紐付けたい人だけやっとけよ。
わざわざ全員に配る必要ないから。
封筒も何もかんも全部税金だぞ。
てきとうに使わない口座作って、給付金だけ貰えばよくね?叩きたい気持ちもわかるけど逆に利用してやろうぜ
拒否しなければ自動的に紐付けなら、何故マイナポイントは作成し口座登録しなければ自動付与にしなかったんですか?(笑)

何してくるかわからんから、本当に注意しといた方がいい
紐付けしたくないなぁ怖いもの。
一般人は便利になるだけだけど、公金ちゅうちゅうしていたり、通名口座保有者は嫌がるだろうね。
マイナカードやデジタル管理は原則的に賛成だけど、岸田政権を見ていると、国民をATM化するツールに思えるのは被害妄想だろうか。マイナ用のネット口座でも作るかな。
口座の自動登録は穏やかな話ではない😒

捨て口座をつくるとかそういう話ではなくて

紐付けが普及しないからといって

悪徳業者みたいなことしてるのが気に食わない🙂
(opinion)
→ みんなで拒否して、自動登録を未然に防ごう🤬💢
マイナンバーと口座情報ひも付け加速 一定期間内に不同意の意思を示さなければ、同意したものとみなして登録できるようにすることを検討
国を疑えばワクチンも薬も食品も歯磨き粉も、警察も裁判所もすべて疑わしくなる。信じるか信じないかの生き方の2択だ。
出たな 政府検討

岸田総理発言集の中で
僕がとくにエッジが効いてると思うのが

検討を加速する

というやつです。

極限進化は加速する

みたいなノリで言われましても、、
ガンダムEXVS(エクバ)じゃあるまいし
イチイチ住所氏名電話番号銀行名支店名口座番号書かなくても良くなるんなら進めてくれよ
マイナンバー書かせて住所氏名生年月日書かせる手間ナントカしてくれ
あ、外国人への不正支給止める為って言えば支持集まりやすいと思うぞ

マイナと口座ひも付け加速
政府と行政が「申請主義」をやめてプッシュ式の福祉や生活支援をしてくれるならこれは賛成だし、すべてはなくせないにしても特定政党が票田にしている議員が窓口に同道すると生活保護を受理させるやり方もへらせるだろうし
碌な事しない河野デジタル庁!:
児童手当、年金、生活保護の支給などで把握している口座情報に関し、所有者にひも付けの可否を問う通知を送付。一定期間内に不同意の意思を示さなければ、…
マイナと口座ひも付け加速 政府検討
住民拒否なければ自動登録の案も


児童手当や年金の給付を通じて行政機関がすでに保有している住民の口座番号などを、マイナンバーにひも付ける給付金受け取り口座として登録する新制度の導入を政府が検討していることが分かった。
タイトルとURLをコピーしました