メディア蚘事

「お前の仕事は誰がするんだ」育䌑取埗を枋る䞊叞を芆した元囜家公務員男性の“ひず蚀”が話題 「至極圓たり前な返しで玠晎らしい」

バズる指数ピヌク 536

 twitterコメント 313件䞭 1100件
䞊叞「お前の仕事は誰がするんだ」

こういう管理職に察しお「仕事ができない人」ずいう評䟡が䞋る瀟䌚になるずいいですね。
仕事のマネゞメントが出来ない䞊叞が公務員にも倚いよ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
育䌑はお前らが頭を垂れおる内閣の指瀺だが
䞊叞「奥さんのご䞡芪は子䟛達の面倒をみおくれない」。父芪「子䟛の面倒をみるのは芪の仕事」䞊叞「お前の仕事は誰がする」
最埌の蚀葉にも負けないためにワンオペの悪圱響を呚知する囜からの説明の䞋での“父芪育䌑号什”が必芁。それで母芪が安心しお育児ができる。
授業の穎埋めをどうするかは管理職の仕事
囜家公務員で育䌑1ヶ月以䞊取埗したパパは昇絊の査定䞋げられたした🀔🀔🫠🫠
子育おは眰ゲヌムよのぉ
制床自䜓はあっおも珟実は 
自営業ならずもかく、公務員や䌚瀟員なら、チヌムでするだろ。
ブラックバむトに苊しむ孊生に察しお「人を確保するのは瀟員の仕事だよ」ず意芋をのべたこずを思い出した
→「『お前の仕事は誰がするんだ』ず聞かれ『それを考えるのは䞊叞の仕事です』ず答え今に至る。党く埌悔しおたせん」
育䌑取埗が増えるほど、
経営者は30才を超えた人を䞭途採甚しなくなる。

故に30歳超えたらサラリヌマンは転職し蟛くなり、その䌚瀟にしがみ぀くしか人生の遞択肢が無くなる。

この構図、みなさん理解されおたすかね 
育䌑っお思想は良いが、制床蚭蚈ず利甚者の考え方が間違っおお、職堎に過剰な負担を掛けおるっおこずを改めお芋盎さないずね。|
育䌑取埗を無条件に埌抌し出来ない連䞭が、日本を貶めおいるし、䜕より無胜すぎだず思う。省勀めの囜家公務員であっおもこの状況なわけで。
育䌑取埗実瞟は、半幎から䞀幎の取埗ずその埌、元の職堎ぞ埩垰し䞀幎間勀務実瞟がある人を実瞟ずすべき。
お前がするんだよ。
👍 < ”子䟛たちの将来ほど投資するのに楜しみなものはない” |
どこも党䜓の割くらいの䞊叞は無胜で、どこもケチっお人手䞍足。😥→
そもそも「俺は育䌑なんお取っおなくおも子育お出来た」お思っおるんだず思うよ
私もかなり枋られたけど「お前は出来おねヌよwww」ずしか思わんかったから、普通に取った
メディアの囜家公務員の20幎のキャリアを『捚おお』ずいう衚珟にも違和感。捚おたではなく遞択しただけ
育䌑っお蚀うからダメなんかなあ。職専免みたいに育児専念業務ずか。
難しいね。確かに勝手に子䟛だの家族だの䜜っお䌚瀟にプラむベヌトを持ち蟌たれお迷惑だし䞊叞や同僚にも負担もかかる。䌑めるずか矚たしいず嫉劬される。これも正しい意芋だし育䌑も暩利ずしおは認められおるわけで吊定できないし。私なら蟞めるか子䟛はいらない遞択肢だな
総論賛成だけど、こい぀のこの正矩感は違和感あり。そういう環境も敎えるもしくは敎える提案をする。確かに䞊叞の仕事だけど、この立ち振る舞いは、違和感あるな。
育児䌑暇を取埗するこずず同様に
真っ圓な返しもすばらしい。
代替職員は䌚蚈幎床任甚職員や掟遣職員や幎間芁員なので頭数は枛らなくおも戊力は倧幅ダりン
入れ替わりなので匕き継ぎなし、呚りにしわ寄せが来るのは必然 

ずいうこずで、育䌑取る人の呚りの人にも『育䌑サポヌトありがず手圓♥』を出しおあげるずいいず思う🀣
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
管理胜力がない管理職の䞋では働きたくないわね。
今の職堎はクリヌンで良かった。
ド正論ですね。
育児䌑業 
取埗するべき。圓然、教員も。
"ただ、䌑業取埗埌の職堎埩垰は党く経隓したこずのない業務の別の郚眲でした"

嫌がらせ激しすぎるんだが
そういう䞊叞は党力で朰すに限る。仕事が最優先ず勘違いしおるのが倚いよね。手段の䞀぀だから。䞊になるこずはない。
育䌑はもっず議論があっお良い。
育䌑自䜓は吊定しないけど、残された人は普通に地獄。
倫婊同時に䞀気に取る必芁ある
䞀人ず぀で良くね
理想は䞡芪同時だが、䜙剰人員がない職堎の堎合は残留人員が党郚被る事に。
亀代番にするのが萜ずし所では
匟力的運甚が必芁。
のずこか の のお通りだいっお蚀いたいんだな
かっこよすぎる 。
䌚瀟で1人居なくなっただけで仕事が回らないのはブラック以倖ないのではず思う(経隓談)
「子どもの将来ほど投資するのが楜しみなこずはない」
生たれ倉わったら絶察そういう人ず結婚する。
コレその埌退職するんなら戊った意味なくない
笑笑 その通り笑笑 無胜䞊叞笑笑
>「お前の仕事は誰がするんだ」
こんなこず蚀っちゃう䞊叞(ず組織)いるんだなぁ。

郚䞋の䞍圚時のバックアッププランを考えられない䞊叞の存圚意矩ずは🀔
ふむ(๑• ω •๑)
「䞊叞くん 仕事しなさい」
私は劎灜で膝を故障した時に頻回に䞊叞からLINEがあり、あなたの仕事はどうするのか確認されたした。郚䞋の䜓を先に心配できる人ず次は働く。この蚘事を読んで、無胜で最䜎な䞊叞を思い出した。蟞めたら他人になれお嬉しい。
倫も䌌たような事蚀われおたらしい😅
自分の子どもず産埌ダメヌゞがある劻の䞖話したいだけでも倧倉だ💊
瀟䌚党䜓で支えないず。
確かにその通りなんだが、自営業者だずそういかないよね。これが党員圓たり前っおなるのはやめおほしい。働け、玍皎しろ、子䟛生んで育おろ、でも子育おの支揎は瀟䌚はしない。では、少子化は止たらないよ。
その通りです☺
䞊叞も倧倉だなぁ
他のこずにも蚀えるが眰則がなかったり合っおもたかが知れおるのが原因なのは明らか
今居る䌚瀟じゃ通らないだろうなぁ ブラックだし(Ž)
誰かが䌑んでもたわる、䌑んでも埩垰しやすい環境を䜜るこずも、倧事な少子化察策囜はわかっおるのかな
激しくくだらない。子䟛を䜜るのはお前の「勝手」だ。
「お前の仕事は誰がするんだ」
に察する、玠晎らしいやり取り。

「他の人が困るから䌑めない」みたいなこずを、埓業員が悩たなきゃいけないのはおかしいず、早く垞識になっおほしい。
育児䌑業取埗率34%は本圓?
30%以䞊→『7日皋床』
4%皋床→ずおも短い期間、せいぜい2週間から1カ月の育児䌑業取埗者ず考える。

元囜家公務員男性の“ひず蚀”が話題
「至極圓たり前な返しで玠晎らしい」
実はこれ、面談で蚀ったこずありたす(Žω`)私のポゞション、次の担圓が育䌑ずったらたずいよず。
お客さんから䌑たせおもらえる仕事なら育䌑ありやない😊その期間は絊料無しでw
蚀っおるこずは正論で正しいず思う。でも、私ならそんな人ず仕事したくはないわ 。
そもそも䌑暇の理由を聞く事自䜓、劎基法に抵觊するからね
この䞊叞ずやら昭和の人間か
なんだかなヌ。
これは党くその通り。日本のマネヌゞャヌは、自分の立堎の責任ヒトモノカネの調達や配分を分かっおない人が倚いよね。
効の二人目出産ず私の出産予定日が5日違いの我が家。
私倫婊は実家遠方か぀倫は仕事䞊育䌑も難しい。
うちの芪がこれないor私が里垰りできないので、効の倫公務員に䞀週間育䌑ずれないかきいたら、育䌑取った人は無芖されおいじめられおるから無理ず。
すげヌわ公務員。
これ蚀いたいわ
最近シビれたニュヌスです。
『お前の仕事は誰がするんだ』ず聞かれ『それを考えるのは䞊叞の仕事です』

私なら
他の人を远加で雇い入れるから
仕事のこずは気にせずに育児䌑暇を取っおくださいね

っお蚀う

なお
垰っおくる堎所があるずは蚀っおない
『お前の仕事は誰がするんだ』
『それを考えるのは䞊叞の仕事です』
そのずおり
これ病䌑もそうだよな
自分の元職堎だず正圓な䌑みのハズなのに、特に粟神病だず だの陰口叩く茩がいる
おたけに病䌑での欠員補充は無し
同僚に病䌑の話をしたら
「病䌑ずられるくらいなら蟞めおほしい」ずさ
そら蟞めるわ
タむトル芋おツッコミながら蚘事開いたら完党䞀臎で草生えたwww
お前の仕事は誰がするんだ
それを考えるのが䞊叞の仕事です
幻圱旅団の団長だっお、空いた穎埋めるもんね良い蚘事だず思いたす。
この玠晎らしい返しがずっさに出るなんお。
囜がコンプラむアンスの意識が䜎いのに䌁業が远随なんおしないよ。

い぀たで「育䌑は女性が取るもの」や「䞡芪(矩䞡芪)に任せればええやん」思想が蔓延っおんのか぀くづく䞍快感が吊めない。

そう思うず2ヶ月だけだが若狭敬䞀アナの育䌑はかなりBT。
䞊叞からは「お前の仕事は誰がするんだ」ずたで蚀い返されたものの、「それを考えるのは䞊叞の仕事です」ず突っぱね、

䞊叞は考え 借りた掟遣瀟員に䞞投げ。満足な匕継ぎもなしに。埩垰時に返品し垭を空け 掟遣瀟員は掟遣元で廃棄される。民間では代替掟遣掻況かしら
堂々ず蚀う䞊叞は寧ろ枅々しくもあるかも 理解ある颚で党く理解しおおらず結果ずしお悪気なく人を傷぀けるいわゆる昭和系おじさんの䞊叞をチラホラ芋る犏祉の珟堎です
管理職は人員管理考えるのも仕事だろうが 。埋め合わせバむトに投げる零现店長かよ 。
圓たり前すぎお䞊叞倧䞈倫
この芋出しを読んだ時に頭に浮かんだこずず同じお返事でした。
おはようございたす。
このニュヌス 私もずっさに同じ事を思いたした
それを考えるのは䞊叞の仕事ですね。
匕甚『お前の仕事は誰がするんだ』ず聞かれ『それを考えるのは䞊叞の仕事です』ず答え今に至る。

育䌑取埗でもコレ。
時代の流れに乗るしかない。男性公務員の育児䌑業は、今や圓たり前ずなっおいるが、ベテラン䞊叞はそうした育児環境でなかったため、盞互理解にはどうしおも壁がある。今埌、さらに時代が倉わり、今の若手職員がベテランになった頃も同様のこずが起きおいるだろう。
囜家公務員でも、劎働力をコストずしか考えおいないのだず改めお思った。
育䌑取埗者のための代わりの人員は確保されるべきであるし、保蚌されるのが圓然だず思う。
私たち爺さんの䞖代は、ポゞションを倱う恐怖ず無絊のため泪を呑んできた
叀い考えで男性の育䌑取埗を枋る䞊叞は論倖だが、育䌑取埗による欠員を埋めるサポヌト䜓制が珟実ずしお無いのも事実
我が囜の珟実です😰
同じこず蚀われたわ。
そしお、「それを蚀われるほど厚遇されおないっお返したよ(笑)。呚りは爆笑。
共感したす(^^)🌟

䞊叞さん●εŽ●
それも、あなたのお仕事です🔥笑🔥
「お前の仕事は誰がするんだ」 を枋る䞊叞を芆した元囜家公務員男性の“ひず蚀”が話題 「至極圓たり前な返しで玠晎らしい」
その埌蟞めおるやん・・なんそれむキリやん(>_<)
こうスラっず蚀い返せたら、気持ちいいだろうな。
実際うちの旊那は蚀わなそう。
代わりのない呜がかかっおる。垞に気を匵っおいお、仕事だからず手攟せるもんではないかな。
逆のこずを蚀えたすかっお話で。
”「二人目の出産に䌎い
『奥さんのご䞡芪は子䟛達の面倒をみおくれないのか』ず聞かれたので『子䟛の面倒をみるのは芪の仕事です』ず返答するず
『お前の仕事は誰がするんだ』ず聞かれ『それを考えるのは䞊叞の仕事です』ず答え今に至る。党く埌悔しおたせん」”
圓たり前の䌑暇も枋るような囜で少子化察策なんかできる筈がないわな
昔は倚くの人が結婚しお子䟛産んで育おおたから「お互い様」が成り立っおたけど
結婚しない、産たない遞択肢が広たったこずでそれが成り立たなくなっおは居るよね
祝儀やお幎玉の類も昔は巡り巡っおたけど、今や出おく䞀方の人も増えおるし
䌁業でこの発蚀したら倧問題。圹所は倧䞈倫かず心配になるレベル。今は什和ですよ。
育児䌑職期間が1幎から3幎に延びたずきも、『3幎取っおどうする』ずか『保育園は』ずか、䞭には『私は産埌○週から埩職したのに』なんお自分の苊劎は他の人もすべきみたいな論調があったな。
男性育䌑も圓たり前になるずよいな。無絊になるんだから加配しおほしい。
珟状はただただのようです。
タクドラは育䌑取り攟題〜😀
ず喜んでいたけど、嫁が腕の腱鞘炎ずコロナ埌遺症で実際育児ほずんどワタシがやっおたすが
正盎・・・疲れた
タクシヌの仕事に戻りたい・・・
「お前の仕事は誰がするんだ」
ただ䞖の䞭こんな感じなのか→
うわわわ
倫がはなから諊めお取ろうずもしなかったのは本圓腹立った
男で最䜎限、係長クラス以䞊にはなりたいならばこのセリフはなかなか蚀えないかな。自分がいなくなった埌、誰が䜕をするか考えるこずもできないようでは、長ず名の぀く立堎にはなれないぞみたいなこず蚀われそう。
目から鱗が萜ちた
蚀っおるこずは正しいし、そうあるべきなんだろうけど、経営者の立堎になればたた芋方は倉わるず思う
『有絊ずりたす』
『仕事に圱響ないように段取りしおからね』
『(゜レがお前の仕事)』
わおの元䞊叞なら「じゃあ、君は䞀生ど新人でいる気なのある皋床経隓幎数経぀んだからそういうこずを経隓しおもらわないず。それががくの仕事だから」っお蚀い返すずおもうな
本圓なんでしょうね。
たず公務員から率先しお、育䌑完党取埗を培底しおくれないずねぇ。
芪であるなら育児䌑暇はずっお圓然。ちゃんず䌑もう子䟛のために自分のために。
育䌑はどんどんずるず良い
その間は収入は枛るし出䞖や昇絊は遅れるけどそれは仕方ない。お互い様
育䌑者の穎埋めを組織でカバヌする䜓制にしないず、この育䌑者が䞊叞の立堎になったずき同じこず繰り返すだけだよ。䌑みたい人は䌑めばいい。䞭途半端な䞍満を口にしないでくれ。
やっぱり公務員は  。しかも、公衚しおいる育䌑の数字は捏造の可胜性。
囜民を搟取するクズ倩䞋りの集たり。
タむトルずURLをコピヌしたした