メディア蚘事

ゞェフ・ベックさんが死去 78歳 䞖界を代衚するロック・ギタリスト

バズる指数ピヌク 17,011

 twitterコメント 2,888件䞭 1100件
なんおこった黙祷、、、
あのギタリスト ゞェフ・ベック氏が死去の蚘事。😢 孊生の頃、「Blow By Blow」「Wired」などをよく聞いおたした。倩囜でもあのギタヌを匟いお神様を喜ばせおくださいね。😊✝
䞖界のギタリストが1皮類に (汗
昔、暪浜のJazzフェスタでたたたた1回だけ芋たが、カッコ良かったのを芚えおいる。
結構なお幎ではあるが、残念です 
なんでだよ‌
ギタリストなら誰しも聎いたり、コピヌを詊みたこずがあるだろう。R.I.P
このニュヌス芋る盎前たで
GuitarShop聎いおたんだよ 
あああああ 
😭😭😭😭😭 
BBAラむブ、ブロりバむブロり、ワむダヌド、レコヌドなら擊り切れるほど聞いた。
What Mama Saidずいう単玔な曲があるが鮮やかに挔奏できるのは氏だけ。䞀緒にやっおるゞェニファヌバトゥンでさえかすれる。倩才だった。
ゞェフ・ベックさんが10日に78歳で死去。AP通信が報じおいるもので、関係者が11日に公衚し「突然、现菌性髄膜炎に感染した」ず死因に぀いおも蚀及
现菌性髄膜炎か 原因になる菌は耇数居るから70超えお抵抗力萜ちおきたらワクチン(23䟡肺炎球菌ワクチン)打぀か、気を぀けるくらいしか防ぎようがないんだよね。
Jeff Beck亡くなったんだ。Led Boots倧奜きだったなぁ 。
どんどん偉倧なミュヌゞシャンが亡くなるのは寂しい。
高校時代にWho elseを良く聎いた。圓時来日したBSのLIVEもよく芳た。技術は蚀わずもがな、トヌンや衚珟力は唯䞀無二。そしおLIVEで郜床フュヌチャヌするミュヌゞシャンにも驚いた。ゞェニファヌやタル。ボクはWho elesの最埌の曲に感嘆した。偉倧な人がたたこの䞖を去った。
むしろ同じ時代の空気を吞っおいたんだずいうこずのほうが䞍思議な感芚。
私の友人がこの方のプレむをコピヌしようず日々緎習にあけくれお高校の単䜍ずれずに留幎したこずを芚えおいる。RIP 合掌。
ご冥犏をお祈りしたす。😞
もうそんな歳だったのか
たた䞀人旅立っおしたわれた。
20代の頃、組んでたギタヌが奜きだったので良く聎いた。
ロッド・スチュワヌトず組んだ第1期ゞェフ・ベックグルヌプが奜きだった。远悌で聎きたくる。
RIP.
今になるたで知らなかった 。
ずおも残念。

昚日は䌑みだったけど珍しくギタヌをずっず匟いおいたなぁ 。
え⁉>>>
昚日もコメントしたしたがギタヌをはじめたきっかけのひずりです。
本圓に悲しいずしか蚀いようがないです。
あの独特のサりンドはもうラむブでは聎けないのだなず。
たた 1人 

ご冥犏をお祈りしたす 🙏
ご冥犏をお祈りしたす。
友達が良く聞いおたお陰で芚えちゃったなぁ♬
圓時も今もにわかだけど、本圓にありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
朝、声を䞊げおしたった。ショックです 。R.i.P.
たたひずり、我が神が倩に召された 
RIP Jeff Beck.
マゞか 
ご冥犏をお祈りしたす 
昚日の倜、䜕かふず思い立っおネトフリでゞェフベックの日本公挔のラむブ芳たんだよね。今たで芋た事なかったのに、、、朝起きおニュヌス芋おびっくりした😭
孊生の頃の圌氏に色々教えおもらった音楜のひず぀が、ゞェフでした。
requiescat in pace✚😭🙏🏻✚
嘘だろ〜😰 哀しみの恋人達は良く聞いたな〜
RIP
ベックず蚀えば自分はこのアルバムが激奜きだ😌
はナニコヌンの西川君がお薊めしおたアルバムをきっかけに聞いた、、
その数幎埌、2回に枡りカヌマむンアピスのドラムクリニック行ったけど、同じ人間が叩いおるずは思えない皋凄いドラムだった。💊
ベックR.I.P.😢
TKコンで買い物ブギに入る時にギタヌの剛君に光䞀君からリク゚ストしおたギタリストさん
ご冥犏をお祈りしたす
😭😭😭😭😭
远悌。WIRED聎いお寝る。
あぁ  マゞですか (>_<。)
今 知った💊
お䞖話になりたした(T ^ T)
ご冥犏をお祈りしたす☆圡(人_< )
うそやろ‌
😭😭😭😭😭
たた1人偉倧な方が 
おぉ 
アルバム「There and Back」に収録されおたギタヌ、必死にコピヌしおた。
ご冥犏をお祈りしたす🛐
䞀぀の時代が終わった
思わず、えヌっ ず声を䞊げおしたった。ゞェフベックが死んじゃったのか。。
マゞかよ。。。
アニメ「21゚モン」の2代目EDテヌマの「ベヌトヌベンだねRock’n Roll」の歌詞にも登堎したこずがある方ですね。その曲の䜜詞&䜜曲は川島だりあさんでしたし、そこからゞェフ・ベックを知った方も倚いらしいです。
やはり私が提唱する「人間い぀死ぬか分からないから奜きなこずしなさい」は間違っおいない。
クラプトンやペむゞよりも若々しく芋えおたので、ベックが䞀番長生きするず思っおたのに。
貎方を忘れない

合掌
あぁ 
ご冥犏をお祈りしたす😿
え、マゞで。知らんかった。
心からお悔やみ申し䞊げたす。ザ、ギタヌヒヌロヌっお感じだったなぁ。。。
偉倧なロック•ギタリストが亡くなっお、悲しいですね。
埡冥犏をお祈り臎したす 。
ゞェフ・ベックが亡くなったのはかなりショックだなぁ 

ロヌリング・ストヌンズのキヌス・リチャヌズず䞊んで自分が最も奜きなギタリスト

䞖界最高のギタリストよね
マゞか
高校時代、ギタヌを少しかじっおた頃の憧れの方が亡くなったなんお、ノァン・ヘむレンも数幎前亡くっお、悲しかったけど、今回もキツむわ。
R.I.P.JEF BECK
ラゞオで圌のギタヌ流れおお、玠晎らしいなヌっお、歌うギタヌ
たさか亡くなっおのオン゚アだったずは😭
声出た
嘘だろマゞかよ
昚日Beck-Ola買い盎したばかりだよ
信じたくないよ
ええぇヌヌヌ
俺の倧奜きなギタリストがたた1人 
゚ディヌに続きベックの🎞ももう生で聞けないのか😢
たじか、、
残念です
たじか、、、残念です
たじか💊 残念だな、、、
ご冥犏をお祈りしたす😭
もう10幎以䞊前かクラプトンず共挔したラむブを偶々芳に行った。クラプトン目圓おだったのだが、終わっおみればベックの方が印象に残った。R.I.P.最高のギタリストよ。
ショック   
あああぁ〜
ゞェフ・ベック・・・
叀いけど、スキャッタヌブレむンずワむアヌド、今でもクヌルなアルバムやず思いたす🎞
倩才だず思う。
本圓に残念です。
い぀かは 自分も だから .やれる時に悔いなく音楜を楜しむ
たたひず぀の時代が 

R.I.P.
え゛  orz

高校䞉幎生の時、スタンリヌ・クラヌク、サむモン・フィリップスのナニットでの金沢公挔を芳に行った
正味䞀時間䜍でアンコヌルはなし

生で聎けおよかった

我が青春のJeff Beck 衷心より哀悌の意を衚するものである
僕の10代の時の憧れがこの䞖を去った。
今は党くギタヌ匟けないけど、やっぱり悲しい。
今日はバヌボンずゞェフの曲を聎きながら倜を過ごそう。
けいおん!でも埋ちゃんが熱く語っおたな。
俺らの歳だず
「ゞェフ・ペックは来なかった。雚の円山野倖音楜堂」
ずいう豊田勇造の歌を思い出す。
がっちちゃんもショックだろう(お父さんも)
ゞェフベック亡くなったずの報道みお残念。

ロックギタヌをやっおる人なら皆知っおる。

どんなゞャンルにも盎ぐ察応しお倧ギタリストの䞭では䞀番音楜的には幅広く技術的にも評䟡されおたしたよね。

䞀床生で聎いおみたかった。

ご冥犏をお祈りいたしたす。

「ブロり・バむ・ブロり」「ワむアヌド」「れア・アンド・バック」の流れをリアルタむムで䜓感した䞖代ずしおショックを感じるず共に感謝を衚したいず思いたす。合掌。
あぁ ね 
゚ディヌずかもだったけど 
いい時代を䜓隓させおくれおありがずう(*Žω*)
あら!😥
今日はやる気が出ない.....

(人)...
😭
私達䞖代がギタリストを目指したのは圌の圱響が倧きいよね😭
ショックです。
正に唯䞀無二のギタリストだった。
R.I.P.....
ショック🎞 
R.I.P
僕は笛奏者ずしお以前は和掋含めお他の管楜噚奏者はなるべく聎かないようにしおた。
なるべく圱響されたくなかったから。
しかし、ちょっずギタヌ霧っおたこずもあっおドヘタのたた終わっおたすがロックずブルヌス系のギタリストは聞き倒しおいた。
俺の奜きな䌝説のギタリスト
ゞェフ・ベックが亡くなった
悲しすぎる
唯䞀無二のスタむル奜きだった
ご冥犏をお祈りしたすが、
私は昔Guitar殺人者ずいうアルバムを買いたしたがこれはロックじゃあない
そういう事でゞェフベックだけは嫌いになり二床ず聎きなかった
孀高ずも蚀われた玠晎らしいギタリストでした。
お悔やみ申し䞊げたす。
元祖3倧ギタリストの1人が、、、
ただただ安らかに・・・ありがずう、ゞェフ・ベック。
ゞェフ ベック・・・・。BBAラむブむンゞャパンの Superstitionが滅茶苊茶奜きだった。ご冥犏をお祈りしたす。
ただただ安らかに・・・ありがずう、ゞェフ・ベック。
なんずわが青春。冥犏祈る
ショック 😱
哀しみの恋人達が奜きでした。
二日前、石垣島の「ぬたっちbar」で、
ゞェフ・ベックの動画芳おお、
「10幎ぶりくらいに挔奏聎くなあ」思っおたずこやった。
唯䞀無二の音色が逝った 。
レゞェンドがどんどん亡くなっおいくね。いず哀し。
ずおも残念です。

圌を知ったのは
アルバム「ギタヌショップ」で
レむンボヌホヌルに来た時でした。

圌のギタヌプレむは
ゞミ・ヘンドリックス以来の衝撃で
珟圚に至るたで
この二人を越えるギタリストはいない。
えヌ、
そうなの⁈
いや、ショック。
ずにかく、ありがずうございたした。
色々、圱響いただきたした。

さおいきなり今朝から衝撃でしたね
この蚃報 

䞖界的ロックギタリストの䞀人

ゞェフベック

あのゞェフが嗚呌

R.I.P.
JEFF BECK
ええっ❗
あたりにショック過ぎお蚀葉を倱いたした。同じB型ずしお憧れのギタリストです。本圓に倧奜きなギタリストです。「哀しみの恋人達」で衝撃を受け、そこから沢山の名曲に聎き惚れたしたが、「Who Else!」が出た時は衝撃的でした。垞に進化しおいるそう感じた名盀です。
R.I.P
たた玠敵なギタリストが。。。
淋しい😭
タむトルずURLをコピヌしたした