メディア記事

来週にも立・維党首会談 通常国会「共闘」確認へ

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 60件中 1~60件
維新と共闘する
立憲には投票できない。

これで
得る票もあるのだろうが、
失う票もある。
票より信頼を失うことには
泉健太さんは目を瞑るのだろう。

私は絶対に入れない。

勝手にどうぞ
-党内から異論が出ないのだからこれが立憲の今の大勢なのだろう。そしてこれに真っ向から反対しない共産他の野党。これまでの維新批判は何だったの?自民に疑問を持ち始めた人たちのいく先は?
、1936/02/26、90年後の2022/07/08へ。
政治大勢の先行きはまさに新しい戦前へ。
//
:この「共闘」の主導権を握っているのは立民ではなくて維新だ。維新は政権を取ろうなんて思っていない。そんな維新の顔色をうかがう立民の弱腰を、維新は冷ややかに見ている。維新は立民に妥協する必要がない。立民は維新に引きずられ、存在価値を失うだろう。
高齢者や障害者を疎む思想と社会保険の足を引っ張る国保・健保加入層を嫌う御用サラリーマン思想が合体してオレらにもパイをと自民に迫る。
日本人のさもしい心を最大集約したらこうなってるだけ。国ごと鏡で見てるみたい。
泉健太には全く期待してない。
彼が党首を降りたら考えちゃる。
「しゃべるな、危険!」
必ず安住ん同伴で、しゃべりは安住んに任せて、代表は隣で微笑んでいるだけにしてください。
立民終了のお知らせ
の 代表がしようとしていることと さんがしたことって、投票者目線だと同じ背信行為だよね。
泉健太が維新に媚びを売って擦り寄った段階で、立憲による統一教会と清和会の癒着追及はなくなったね。アベも萩生田も細田もお咎めなし。ザル法を成立させておしまい。小沢さんはそれでいいの?
立憲に信も芯もない 泉さんじゃダメなんじゃん。ほかの議員は黙って従うの?
自分たちの議員としての席だけ守るつもりなら もう立憲いらない。
小西さんの指摘は正しいがコイツを説得しなよ。維新に擦り寄る泉健太には統一教会問題、特に清和会議員を糾弾する気などさらさらないよ。ザル法成立で終わったと思ってる。ネトウヨ党首の最終目的は改憲と軍拡と壺隠蔽。
立憲には本当に裏切られた。立憲から脱退や反旗を翻す議員が出ないのはなぜ?皆同じ意見なの?
こんなことのために去年の選挙で立民と逢坂誠二に投票したのではない! おかしいだろう、この党の方針返還は!! 票を返せ。本来立民が目指す方向性は社民や共産党と同じであったはずだ。
週末に誰か動くのかな?
---
与党がダメなのはもちろん、さらにはこの人たちが野党第一党って言うのが日本の本当の悲劇
立憲は野党ではない。自民党の別動隊。
マザームーンも大好きかもしれん。
消滅へ向けて維新を引きづり混む作戦なら凄い
もう…立憲は末期だわ💧
さよなら立憲

泉なんか、最初から支持してないけどね
こないだは共産党と「共闘」して、今度は維新と「共闘」する。それでいて自民に鞍替えした地方議員(の落選者)には「反党行為で処罰する」

それは支持者も戸惑いそうなもんだけどなあ
さっぱりわからない!どうして立民と維新なんだ!そりゃ野党第1党と第2党だけど 政権交代目指す為だけに共闘するなら国民離れるよ!政策すりあわせるの?どうやって?へんなの!
なんだろう?
これって 与党に対立する共闘なの?
さよならー。
前回の野党共闘の票返せ!

泉健太はもういっそのこと維新に入れてもらえ!
ひいぃ
沈むもの同士が手を取り合って泥舟に乗る
立憲悪手過ぎるよ😭
立憲民政党はもうダメだな…
杉村慎治さん は応援したいけど…
ゆ党維新と共闘する立憲泉に恥と倫理観は無いみたいやね😵
賛成してない議員は早く党を割った方が良いね‼️
あの、立憲を解散してからやってもらえますか⁉️
立憲終わったな…
えっ!来週にも立・維「共闘」確認ですか?

立憲主義回復の大義を掲げる党と、改憲と核共有を主張する党の共闘は理解できませんね。
維新と組みつづけるなら党名から「立憲」を外してからにすれば🤔
立憲執行部なんとか言えよ。丁寧な説明をしろよ。維新と共闘なんかさせるために票を投じたきたわけじゃない。泉おろすべき。
立憲民主党の心ある議員・党員の方々は離党するべきですね。こんなんじゃ、大阪府知事選は吉村に投票させられるよ。
終わりましたね。
乃木神社からスタートダッシュを決めた立憲。
どこと転落競争しているのか…。がんばってね。
維新に喰われて終わるな…😑‼️
立憲
やれやれ
やってまえ

とことん
行け!
政党支持率お互いに落としてたけど、ほんまにええんかな🤔
(・ー・) オワッタナ。野党。
>共闘する政策テーマについては、防衛費増額に伴う増税方針を巡り、政府・与党に対して行財政改革などに取り組むよう迫る案などを検討。

共闘が目的と化さなきゃ良いね。
ダメだわ、これは
菅さんとの話は忘れるのかね。。
肩組んで写真でも撮ったらいいのに
何がどう「共闘」できるってんだおまいら…(´・_・`)
結局、立民も維新と同じで防衛費倍増は賛成なんだよね。増税に異議があるだけで維新と同じ。これで軍拡を止める気は無いんだろう。立民議員はさ、それでも泉党首について行くのでしょうか?
【日本維新の会のイメージダウン】
立憲は維新と共闘する事でメリットがあるけど、維新にとってはメリットがほぼないだろう。維新のイメージダウンにしかなってないと思う。正直言って愚策としか言えない。こんな状況で来年の統一地方選600議席も取れるのか?
蜜月☺️
立憲民主党の存在意義が崩壊。

▶︎
まともな、野党共闘をなくすことにつながっている!立憲民主党は、「共産党、社民党、れいわ」の党首とも会談してほしい!
さらに、「市民連合」などとも会談してほしい!
次期総理大臣ととくに期待されてない影の薄いお二人による党首会談
これは脅威的だ。
維新にとっては悪手としか思えないけど、大阪周辺のローカル政党になるならアリかな。いずれにしても組む相手は選ばないと後戻りできなくなるよ。
これで立民は
「ゲームオーバー」!
立憲の志ある議員よ
いつまでそこに居るんだ!
まともな議員は居ないのか?
居続けたら
同じ外道だぞ
結局のところ、どんな国にしたいのかとか国民の為にではなく、仲間の人数が増えれば良いだけの人たちと言うことだと思います。
>共闘する政策テーマについては、防衛費増額に伴う増税方針を巡り、政府・与党に対して行財政改革などに取り組むよう迫る案などを検討…党首間合意に向け、詰めの調整に入っている…
泉が代表になってから、おかしな事ばかり。
立民支持者から見放される。
、維新は自民党2軍、自民党より遥かに危険な政党、まだ自民党の方が遥かにまし
> 共闘する政策テーマについては、防衛費増額に伴う増税方針を巡り、政府・与党に対して行財政改革などに取り組むよう迫る案などを検討。党首間合意に向け、詰めの調整に入っている。
立憲は、共産党と共闘し、次は維新

どうなっているのか?
タイトルとURLをコピーしました