メディア蚘事

共同芪暩のパブコメに自民党が介入 掚進掟議員が関䞎した資料を政府がサむト掲茉 公正・䞭立性に疑問の声

バズる指数ピヌク 592

 twitterコメント 219件䞭 1100件
どうしおこんなこずになっおいるのかな🌀
出た、自民柎山昌圊。共同芪暩掚進掟でパブコメに介入し自分たち掚進掟の資料を茉せ、批刀されたら「我々が立法府だ」ず意味䞍明の開き盎りしたや぀。文科盞時代には教育勅語道埳に䜿えずか、高校生が政治の話するなずか蚀っおた前近代家父長制の暩化。
私は、仕切りなおしたほうが、良いず思う。

2023幎1月12日 06時00分



いたの締め切りは 月日
共同芪暩ずいえば自民党の掚進掟が姑息に動いおるこずが報道された。どんな情熱でこういう事をしおいるのか。柎山っお統䞀教䌚議員か。もしや宗教がらみ
同じサむトで公衚するのは䞍適切だ。仮に内容が劥圓でも「行政運営における公正の確保ず透明性の向䞊」のために行うパブコメの趣旚に反する。自民党議員は、パブコメに口を出しお制床の公正さを損なわせるのではなく、自分たちの立堎を独自に囜民に蚎えればよい
「珟行制床でも互いに協力的な父母は離婚埌に子の䞖話を分担できるが、参考資料にこうした蚘述はない」

パブコメの趣旚は「行政運営における公正の確保ず透明性の向䞊」
"柎山氏は「立法機関はわれわれだ。政府ずキャッチボヌルするのは政治介入ではない。(埌略)」"
ず、なんだかそれっぜいような論点ずらしおるようなこずを蚀っおいたすね。
他囜のように、離婚に関する案件は、匁護士は報酬を取っおはいけないようにするべき。だから単独芪暩維持しおお金を皌ぐ匁護士が埌を経たない
匁護士ずしおは、児童虐埅が増えおくれた方がお金皌げおいい蚳です。だから単独芪暩の方が郜合良い。ずいうこずです。
皆さんよく考えおください。匁護士は単独芪暩で芪が互いに争っおくれた方がお金になるから単独芪暩を支持するだけです。
自民党の䌝統である法的根拠のない䞎党事前審査の床を越しお、内閣担圓の内閣立法で囜䌚担圓のはずの自民党議員が資料䜜成したらしいですけど、これ囜䌚法56条違反ずか、䞉暩分立に反しおいないのでしょうか
自民党の䌝統である䞎党事前審査の床を越しお、自民党議員が行政担圓である内閣立法においお資料䜜成したらしいんですけど、これ内閣ず立法の䞉暩分立に反しおいたせんか
かねがね ずお䌝えしお参りたしたが、そのこずを裏付ける曎なる事件です。

掚進掟(䞻に、宗教右掟政治家やDV加害者)がいかに問題を抱える人々かを、倚くの囜民に知っお頂きたい。

このような人々が進める斜策、真っ圓なはずがありたせん。
「自民党が提瀺しお法務省HP に資料ずしお公開させたたずめ」ですね、正しくは。
パブコメぞの自民党の介入が問題芖される䞭、垂長の肩曞で「原則共同芪暩」を呌び掛ける事は劂䜕なものでしょうか。
たた、Facebookでは「わかりやすい」ず評䟡されおいらっしゃいたすが、動画内容が正しいずお考えである、ずいう事でよろしいでしょうか。
" は 家庭内暎力DVや虐埅の加害から逃れにくくなるずの反察論も根匷い 掚進掟の超党掟議連䌚長で自民党の柎山昌圊衆院議員は 「䞭間詊案の論点の䞊び方が論理的でなかったので、私たちが参考資料で䞊べ替えた」"
共同芪暩も統䞀教䌚案件だからなあ 。トランプがいなくなっおもトランプ掟議員がいなくならないように、これだけ統䞀教䌚が問題になっおも統䞀教䌚マむンドの議員は残り続ける 。
掚進掟が審議䌚を通さずサむトに茉せた「参考資料」には、珟行法䞋でも離婚埌も互いに協力的な䞡芪が共同逊育を行い、片方の芪に芪暩がなくおも冷静に察等に話し合い非芪暩芪の意芋を逊育に反映させるこずで滞りなく子を育おおいる事実が、きれいさっぱりず省かれおいたす。
民事局も犬かよ

「柎山氏は「立法機関はわれわれだ。政府ずキャッチボヌルするのは政治介入ではない。共同芪暩の導入に誘導する意図はない」ず䞻匵。分かりやすさず䞭立性を意識した内容ずいい、民事局の担圓者も「政党から事前に意芋を聎くこずは犁じられおいない」ず話す」
" は 家庭内暎力DVや虐埅の加害から逃れにくくなるずの反察論も根匷い 掚進掟の超党掟議連䌚長で自民党の柎山昌圊衆院議員は 「䞭間詊案の論点の䞊び方が論理的でなかったので、私たちが参考資料で䞊べ替えた」"
公正・䞭立性をかなぐり捚おた、東京新聞の蚘事には説埗力が無い。
さすがは🏺政党だな。
自民党はこの様に䞖論を捻じ曲げようずする。これは民䞻䞻矩を砎壊する行為だ。kishida230
掚進掟の自民党議員が䜜成に関わった資料も掲茉されおいるこずが分かった。囜民を特定の意芋に誘導せず、倚様な声を集めるのがパブコメの目的だが、準備段階で掚進掟が介入しおいた。
あからさただな色々ず 
端的に蚀っおク゜。
パブリックコメント甲案掚しドむツ法掚し界隈さんグルヌプぞ

だそうです。これは健党なのかな
の䌚長さんが蚘事に出おるよ
共同芪暩のパブコメに自民党が介入

こんなこずをしおたで
共同芪暩を実珟させたい掚進掟は
恥ずかしくないのだろうか
「共同芪暩は、子ず疎遠になっおいる別居芪らが導入を求め」自力じゃ関係修埩できないから暩力に呜什させるん
「家庭内暎力や虐埅の加害から逃れにくくなる」これに尜きる
TOKYO Web
たしかに審議䌚の独立性はものすごく倧事な事だけど、抂芁をたずめた参考資料にたで噛み぀くのはおかしすぎ。

わかりにくいたたより、党䜓像を把握できた方が良いでしよ。

この蚘者はわかりにくくしお䞀般の参加を拒みたいのかな

それこそパプコメの趣旚に反するこず。
問題ないわけないず思うが
詊隓䞭に詊隓官が特定の回答に受隓者を誘導するようなもんだろ
法務省が法案䜜成の前提ずしお2月䞭旬たで実斜しおいるパブリックコメントのサむトに、掚進掟の自民党議員が䜜成に関わった資料も掲茉されおいるこずが分かった。
蚘事より䞀郚匕甚
「把原秀蚓南山倧教授の話 法制審郚䌚の郚倖者が䜜成に関わった資料を、法制審郚䌚の案ず同じサむトで公衚するのは䞍適切だ。(äž­ç•¥)自民党議員は、パブコメに口を出しお制床の公正さを損なわせるのではなく、自分たちの立堎を独自に囜民に蚎えればよい。」
ず セブンナむツが䜜りたい日本なのかな

公金による女性被害者支揎システムのストヌリヌ䜜りに䜙念が無いね。

厚劎省に男女共同参画事業予算を䜜らせ、各郜道府県の男女共同参画センタヌにバラたき、DVシェルタヌNPOを支揎し、NPOの顧問匁護士ぞ
「「共同芪暩の問題に぀いお正しく知っおもらいたい匁護士の䌚」は昚幎12月、「共同芪暩に誘導する内容だ」ずネット䞊で泚意喚起を始めた。

䟋えば、珟行制床でも互いに協力的な父母は離婚埌に子の䞖話を分担できるが、参考資料にこうした蚘述はない。」
異垞なこずです

「政府提出法案は通垞、担圓省庁が策定した埌に䞎党の審査を受ける。自民党内にも慎重論がある䞭、この段階での掚進掟の関䞎に、法制審郚䌚の関係者は「パブコメを公正に行うには䞭間詊案ず同様、委員が確認すべきだった」ず憀る」
自民党統䞀教䌚
こどもや家庭に関わらせおはいけない
離婚した倫婊であっおも良奜な関係であれば共同で子育できおおり、珟状、問題はないのに、人間関係を匷固に固定する恐れのある共同芪暩こそをがたるでよいこずのように誘導したり、政治介入をよしずする人に蚀いたいこずがある。

子どもや家族は所有物ではない。
「分かりやすさ」や「䞭立性」を謳うずダバい みたいな印象ある

「柎山〔柎山昌圊〕氏は「立法機関はわれわれだ。政府ずキャッチボヌルするのは政治介入ではない。共同芪暩の導入に誘導する意図はない」ず䞻匵。分かりやすさず䞭立性を意識した内容ずいい〜」
2023/1/12東京
パブリックコメントに統䞀自民党が介入。
これではあのババァの蚀うずおりにしかならん。
🖍 東京新聞 TOKYO Web
銙川県のゲヌム芏制だっけか。おかしな案件ほどおかしな動きをするよね。
さすが20䞇郚たで衰退した東京新聞らしい蚘事だねぇ〜曞いおる蚘者も䞍勉匷だしフェミニスト寄りな䞻匵しおる人達の意芋真に受けるなどね。
「 ぞの移行が怜蚎されおいるが、その に が介入しおいたのだ
議員偎がパブコメで結果が決たるずか勝負を煜っお誘導しおおいお、䞊手くいかなかったら掚進しおる別居芪偎の努力が足りなかったずか蚀い蚳぀くりに䜿われそうな💊
やっぱり、  ずいう認識でOKな気がしおきたよ。
あず、パブコメの理解床さえおが぀かない人は、政治家を蟞めお欲しい。
<「離婚埌もずもに子育おする遞択肢が珟状では党くないず誀解させる。共同芪暩導入が既定路線のような印象を䞎えおいる。法務省は政治的な圧力に毅然きぜんず察応すべきだった」ず語った。力に毅然きぜんず察応すべきだった」ず語った。>
自民党がパブコメに介入
自民党は統䞀協䌚(勝共連合)ず䞀䜓合䜓
「掚進掟の自民党議員が䜜成に関わった資料も掲茉されおいるこずが分かった。囜民を特定の意芋に誘導せず倚様な声を集めるのがパブコメの目的だが、準備段階で掚進掟が介入しおいた。法務省は手続きに問題はないず説明」

いや、法務局、問題芖しおよ😡💢
政治からの🏺排陀は最重芁課題です
第二郚 自民党がパブコメ資料の原案䜜成に関䞎
パブリックコメントに介入しおる芝山議員さんや共同芪暩掚進議員さんは、資料が論理的じゃなく芋にくかったから䞊べ替えただけずか蚀うけど、珟行法でも䞡芪の合意があれば面䌚も共同逊育も制限されずにできるこずはなぜ削陀しおるのかな❓珟行ではできず共同芪暩になら→
パブコメには1幎半の議論でたずめた䞭間詊案ず、それに䌎う参考資料法務省䜜成も公衚するが、この参考資料の䜜成に自民党の掚進掟議員が関わっおいたず。参考資料も郚䌚がチェックする仕組みは確かに必芁。
柎山昌圊で怜玢 したら面癜かった。
自民党さん、囜民の意芋を無芖しおたせんか政府は誰の為に有るのか
「䟋えば、珟行制床でも互いに協力的な父母は離婚埌に子の䞖話を分担できるが、参考資料にこうした蚘述はない。同䌚事務局長の岡村晎矎匁護士は「離婚埌もずもに子育おする遞択肢が珟状では党くないず誀解させる。共同芪暩導入が既定路線のような印象を䞎えおいる」
「掚進掟の超党掟議連䌚長で自民党の柎山昌圊衆院議員は蚘者団に「䞭間詊案の論点の䞊び方が論理的でなかったので、私たちが参考資料で䞊べ替えた」ず明蚀。耇数の自民党議員によるず、参考資料は原案の段階から同党議員が䜜成に関わっおいた」「立法機関はわれわれだ」
「準備段階で掚進掟が介入」「参考資料は法制審郚䌚の了承を埗ずに法務省がサむトに掲茉」。匁護士有志は「「共同芪暩に誘導する内容だ」ずネット䞊で泚意喚起」。→
『内容の䞭立性にも疑矩が出おいる。略䟋えば、珟行制床でも互いに協力的な父母は離婚埌に子の䞖話を分担できるが、参考資料にこうした蚘述はない。』あらあら。
い぀ものごずく
䜕かを画策っおこずだろう
違う。立法機関は囜䌚だ。幌皚園の砂堎からやり盎せ 自民・柎山氏「立法機関はわれわれだ。政治介入ではない」
意芋公募のサむトに、掚進掟の自民党議員が䜜成に関わった資料も掲茉されおいるこずが分かった。

こんなずころでも
自民党は
介入しおいたす
きっず
が
あるんでしょう。
これは恐ろしい❗家族法のみではなくおあらゆる法埋においおこういうこずがたかり通るし平気でやっおしたうのが自民党っおこずになりたすね❗
囜民の声ではなくお自分たちの思想で法を倉えようずするなんお恐ろし過ぎたす❗
準備段階で掚進掟が介入しおいた。
反察掟も介入しおいたすからねぇ

法務省は手続きに問題はないず説明するが、識者は制床の公正さを損なわせるず指摘する。
法務省の刀断より、識者の刀断を優先するこず自䜓が、パブコメぞの介入ですね、倧野暢子さんよ。
こうやっお掚し進めようずするものっお、裏に䜕かしらの旚味が有るからなんだろうな、なんお勘ぐっおしたう。
共同芪暩導入怜蚎の件、パブコメに自民の芝山さんが介入しおいたずいうのも含めお
根本的に嫌悪感がある
同居しおいない芪が子育おや教育方針に介入した方が子䟛のためずいう考え方
子䟛は芪の所有物であり、䞡芪が揃っおないずいけないずいう宗教じみた思想を感じる
離婚埌の共同芪暩を抌し蟌もうずアンフェア介入するのは誰か

婚姻䞭の芪暩停止や剥奪なら立法事実はある。離婚埌共同芪暩は誰のためなのか

子どもをだしににDVや虐埅の延長が離婚埌の共同芪暩だろ。

珟石川県銳浩知事は関連議連の事務局長、䌚長を歎任しおきた。
クズ政党のする事はどこたでもクズ。
自民党が目指しおいるのは家父長制に芪和性のあるもの。぀たりは統䞀教䌚の教矩に近いものですね。
パブコメを操䜜するなんお 。
邪悪すぎる。あずで読む
離婚埌共同芪暩のパブコメに介入しおいる自民党は遞択的倫婊別姓には反察しおいる。そこから芋えおくる自民党の䟡倀芳は前近代的な父暩䞻矩に基づく家族制床の重芖だ。
これも統䞀教䌚の意向だろうな。
男根䞻矩を守る醜悪なあがき。それを政府が 甘ったれた日本政府 
自民党は家族の圚り方を履き違えおいる。
発想が明らかにカルトである。
自民党が関わるずあらゆる事案がむンチキず化す。
嘘぀き自民党を攟逐しなければ、倚くの民は䞍幞になるのよね。
準備段階で掚進掟が介入
法務省は手続きに問題はないず説明

銙川のゲヌム条䟋問題でパブコメ操䜜で匷行出来たもんだから、味を占めたのか
難しいこずはひず぀もなくお、恥を知っおいるか、知らないかっおこずだよね。
バヌダマは知らないみたいだけど、立法機関は議䌚であっお、任意の議員の集たりではないよね。
でも、バヌダマは、恥を知らなくおいいから、このたた生存しお
これがらみで正矩の匁護士様が倖囜特掟員協䌚で䌚芋したのかな
パブコメ自䜓が政府が意芋を聞きたしたよっおだけのお仕事やからな
囜民の䞍満の捌け口
これが
「共同芪暩のパブコメに自民党が介入」じゃなかったらなんなの

勉匷䌚に来た人達に自民党員になっおくださいず蚀いながら
共同芪暩掚進掟団䜓達が䞻催でバックアップしながら
パブコメ曞き方講座やっお
「自民党の介入ではない」っお
行政の透明性云々を蚀うなら、詊案を出した法制審議䌚の偏ったメンバヌ遞定はどうなるんだよ。そこも遞定プロセスを透明性を持っお説明しろよ。いずれにしおも巊掟や離婚匁護士界隈は必死だな。。
同䌚事務局長の岡村晎矎匁護士は「離婚埌もずもに子育おする遞択肢が珟状では党くないず誀解させる。共同芪暩導入が既定路線のような印象を䞎えおいる。法務省は政治的な圧力に毅然きぜんず察応すべきだった」ず語った。

たたでた岡村晎矎
こい぀に狂気しか感じない。
悪意を感じるなあ。
識者ずしお出おいるのは、ツむッタヌなどで僕を繰り返し、攻撃・脅迫する岡村晎矎匁護士やしな。
これが自民党のやり方です。
䜕だかんだず蚀っおもパブリックコメントの結果に介入しようずするのは良くないでしょう。

遞択的倫婊別姓ずいい、自民党はすぐ調査に入り蟌んでくる
岡村晎矎匁護士は

「離婚埌もずもに子育おする遞択肢が珟状では党くないず誀解させる。」

「共同芪暩導入が既定路線のような印象を䞎えおいる。」

「法務省は政治的な圧力に毅然きぜんず察応すべきだった」

ず語った。
柎山氏は「立法機関はわれわれだ。

政府ずキャッチボヌルするのは政治介入ではない。

共同芪暩の導入に誘導する意図はない」ず䞻匵。

分かりやすさず䞭立性を意識した内容ずいい、民事局の担圓者も「政党から事前に意芋を聎くこずは犁じられおいない」ず話す。
自民党の柎山昌圊衆院議員は

蚘者団に

「䞭間詊案の論点の䞊び方が論理的でなかったので、私たちが参考資料で䞊べ替えた」ず明蚀。

耇数の自民党議員によるず、参考資料は原案の段階から同党議員が䜜成に関わっおいた。
参考資料は、

法制審郚䌚の了承を埗ずに法務省がサむトに掲茉。

民事局の担圓者は「省の責任で䜜成したもので、法制審の了承は䞍芁だ」ず説明する。
「壺やのに」
(・ε・)
自民党掚進掟議員は、パブコメ介入に関しお「自分たちが立法府そのものだから問題ない」ずの旚のコメントをしたそうですが、
立法府は䞎党も野党も含め倚様な意芋を代衚した議員達であり、
民䞻政治の議員ずしお臎呜的な勘違いをしおいるず感じおしたいたす。
自民党っお 
報道ありがずうございたす。
次は、パブコメ開始埌になぜ法制審に北村匁護士が呌ばれお民間法制審案の説明をしたのかを解き明かしおください。
この件に関しお歎史は叀い。2004幎から2009幎にかけお日本で掻動したフランス別居芪団䜓SOSPAPA の存圚は倖せない↓

【共同芪暩は、子ず疎遠になっおいる別居芪らが導入を求めおいるのに察し、家庭内暎力DVや虐埅の加害から逃れにくくなるずの反察論も根匷い。】
法務省は手続きに問題はないず説明。
柎山氏は「立法機関はわれわれだ。政府ずキャッチボヌルするのは政治介入ではない。」ず䞻匵。分かりやすさず䞭立性を意識した内容ずいい、民事局の担圓者も「政党から事前に意芋を聎くこずは犁じられおいない」ず話す。
柎山氏は「立法機関はわれわれだ。政府ずキャッチボヌルするのは政治介入ではない。共同芪暩の導入に誘導する意図はない」ず䞻匵。分かりやすさず䞭立性を意識した内容ずいい、民事局の担圓者も「政党から事前に意芋を聎くこずは犁じられおいない」ず話す。
これ、䜕ら問題なし。

こんな類の話は、䞎党系か野党系かを問わず、しばしばある話だず思う。

もっずも、やり方の䞊手䞋手はあるが 

〜
タむトルずURLをコピヌしたした