メディア記事

スカートでもスラックスでもなく…高校の制服に「キュロット」導入 宍粟の山崎高で23年度から

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 353件中 1~100件
山崎高校はどんどん取り入れていくねぇ 🌝フムフム
コメント欄に「丈が長いとキュロットタイプはトイレしにくいのが難点」で
確かに!!!!確かに、本当にトイレ…。
和式タイプだとたくし上げるのが特にね
かっこいい
キュロット履いてると、外でトイレに行けない私です😅
これめっちゃいいと思う!自分の学生時代にこういう考え方欲しかった!
ならもう制服いらなくね
キュロット? いけてないな。 日本人なら袴やろ。
キュロット制服かっこいいじゃん
キュロットはいいかもね
女子でもスカートが嫌って子もいるだろうし、男子はスラックスは暑いからw嫌って子もいるだろうし
なんにせよ選べるのは良い事だと思う
昔は可愛い制服の学校いいなって思ってて、普段の学生要素ってスカートくらいしか無かった。多様性を考えるなら私服では
制服で学校選ぶのもなあり
とても良い!女の子の体型でスラックスが似合う人って凄く限られてると思う…
スカートやキュロットならコンプレックスがあってもわりと大丈夫そう。
ほ、ほう。
いっそのこと制服をなくして服装自由にしようという選択肢はないもんなのかなぁ…ぼくの母校は服装自由やったから楽やったなぁ…
なんで制服にこだわるんだろ?性自認問わず、制服は個性を表現する場じゃないと思う。見た目の個性を尊重するなら制服廃止でいいし。
キュロット制服、フランスの貴族みたいでめちゃいいね
キュロットってそんな有るもんじゃなかったのか…女子校だけど、高校の夏服はキュロット率高かったなぁ
いやもうそこまでいろいろ作るぐらいなら制服要らなくない?>
良いねぇ。
キュロットを制服にとは、新しいな😊
こういう改革どんどんやって欲しいな✨👍
わぁ~!!良いじゃないですか!!
これなら男子もはきやすいじゃない!!こういうの大賛成です!!
「スカートもスラックも履きたくない」
∴「じゃあ、何も履〜かない♥」

ぢゃねーのですかい?!Σ(゚Д゚)

男子は50年くらい前に既に流行ったやろ
裾の広がったやつー(゚∀゚)www

スカートもスラックスもはきたくない…生徒の意見に応えた高校、制服に「キュロット」導入
すごくイイ案だと思う。普通のスカートに比べて盗撮される確率は減ったと思う😊
制服にキュロット、いいなぁチャリこいでると風の関係でベラっとめくれることよくあった…
丈調整はしにくいかもしれないけど
モデルの目が死にすぎている… →
わがまま世代我慢を出来ない世代を作り続ける日本。
これめっちゃいい!!!
これ良い。自転車に乗るときの安全性も高いし、脚広げたり床に座ったりするときも良い。紺色のポロシャツも最高。
えっ袴みたいでとても好きだ!いいなこれ
着る側の意見が尊重されるべきと思うよ。
制服やめればよいのに(*´ω`*)
なんでモデルの子達こんな不服そうな表情なんや?
もう制服やめろよ馬鹿らしい
これいいなぁ…。
「スカートもスラックスも履きたくない」
スカート→好みに合わない、女性らしい服装を着たくない
スラックス→少数派で目立つ、見た目で判断され誤解を産んだり遠ざけられたりする
ってことだろ。パンイチで生活するやつはいないぞ
キュロット導入して性の多様性を〜じゃない
もうさ、私服で良いんじゃね?
コレはコレで良いなぁ
めっちゃいい!!!
スカート動きにくから嫌いだったわー!!!
ポロシャツも紺色でインナー色、
気にしなくていい!!
キュロット制服、良すぎるだろ
スカートを履く男子、スラックスを履く女子を見て勝手に「ジェンダー」区分の視点で見ていた自分に気づいた。

理解を示しているつもりが、ただ、スラックスを履きたいだけの人が履けない社会づくりに加担している可能性がある。

割と一番いいのは「優しさの無関心」かも
通ってた高校もキュロットあったけど、一生履かずに終わったな…
これキュロット嫌がったら次何にするんだろう
うわぁ〜
キュロット大変だぞ〜…

少しでも下ろしただけで裾が床に着くし、裾まとめも大変だったし…
めっちゃ不便だった…
男子が履くとは思えない
ちょっと吹いたわw
制服オタクなので共有させてください
キュロットええやん
オレは岡崎のパンツスタイルも好きやったけどな

でも関東とか福岡ではウケないだろうな...スカートの裾の高さがカーストの高さなんだから

多様な制服いいぞー
もうさぁ…
制服、なんてやめてしまえば良いわ。私服を許可したら?なんでもかんでも多様性。
それか好きなことしたいんなら、好きなこと出来る学校を選びなよ。
伝統を変えることは必ずしも良いことばかりじゃないよ。
キュロット個人的にはいちばん推せるなー、履きやすくて楽で見た目も好き。
もう制服じゃなくても良くない?とか思ったけど、服装でいろいろ起こりそうだし制服のバリエーション増やすしかないのかね。
自由にすればいいと思うが、女子高生って制服のデザインも高校選びで重要とか言ってなかった?
学生数減って廃校になりそう
ええやん
ここまで来るとただのワガママでは、、、
いいなー!
スカート嫌いじゃないけどこれが良かった!
スカートと違って強風で捲れないし暖かい(北から目線)
袴やんけ(やめろ)
まさかの袴への回帰
私服で通学にしたらいいんじゃないかね。▶︎
『スカートもスラックスもはきたくない』ならば、オヂサン的にはパンツ一枚でもエエんやで(白目)
いいね
かわいい。
そうこれこれ、これなら男女関係なくはける
制服無くせよめんどくせぇ。
履きたくない、ってなんなん?
これは生徒の意見に応える、といえるのか??
ここまで を認めるのであれば、制服って必要ないのでは?

スカートもスラックスもはきたくない…制服に「キュロット」導入へ 生徒の7割が「賛成」
いやいや着てない?
ぱっと見スカートに見えて実はパンツスタイルってのも面白いアイデア
いいセンスです
ラップキュロットじゃだめなの・・・/
これいいな
明石かな?見た目(髪型とか)は完全に女性だけどスラックスでチャリ通学する学生を何人か見かける。
ジェンダー関係なく、何パターンか選択肢あれば良いよね
いっそチマチョゴリにでもしちまえよコンチクショーww
え、なんかこれダサい…
普通のキュロットならいいけど…
ここまでするんなら制服やめて私服にすればよくない?
現役高校生の時から女子にもズボン履かせてあげてと思ってたけど
ここまで来るとただの生徒のワガママじゃない?
そもそも制服自体必要なのか?
キュロット便利だよね。
まあ、この辺りの選択肢が増える事は良い事とは思うけどね。ただ生物学的な男女の性差を「否定」はしないで欲しいとは思う。
キュロットいいな〜〜 自転車漕ぐときに捲れにくそう
キュロットは確かに動きやすいですね。
自転車通学でもスカートよりこぎやすい。
「多様性」言うは易し。実際は十人十色で、性格も性別も様々/私服がいちばん自由かも知れないけど、制服という枠のなかで選択肢が増えていくのは面白い流れ/自分自身も、相手のことも、自然に尊重する気持ちが芽生えそう(S)🌱
いいね
全然 顔が嬉しそうじゃない。

コレジャナイ感ある…
靴下が黒の短い丈なのが寒そう☃️何か規定でもあるのかな?

巻きスカートみたいに
前から見たらスカート風に見えるようにしてくれてたらまだ可愛かったかも💧

教室でその引っ掛けサンダルなの?!
いい時代になったもんだ。
どうせならキュロットじゃなくてズボンで良いと思うんだけど🤔
こういうの、なんかスッキリしないんだよね。なんだろうな。
そのうち半ズボンじゃなきゃヤーダ、もっと短くないとヤーダって叫びそう。
いくらなんでもダサくないですか??本当にこんなの納得するの?川崎や横浜の女子高生は誰一人賛成しないと思う。
着たことがないからわからないのだけど、プリーツって必要なの? 体のラインを見せたくない人にはいいのかな。
私が校長なら、
「好きな服装をしてください。ただ、見かけは第一印象を大きく左右することが多いです。そこはちゃんと理解した上で、自分らしさを大事にして、ぜひ多様な個性を尊重しあえる人になってください。○○高校は皆さんとそんな社会を作っていくには

続く
私服にしてはくれんのか?制服にこだわらんでもなあ、と思うのだけど。
おっ、いいな〜
キュロット、お手洗いが面倒だったイメージしかない。
洋式で膝あたりまでおろすと、裾が床につきそうになる。
和式の場合も、裾をしっかり抱えないと悲惨な結末になる。
前からこれアリやと思てました。
選択肢にキュロットはあっていいと思うんだけど、靴下長い規定の方が先かなあ。キュロット履く男子が現れたとして、すね毛剃ってても剃ってなくても目立つでしょうよ。悪目立ちは心抉るよ。
個人的にはいっそ袴で統一してはどうかと思ったり思わなかったりしますがね。
キュロットえぇやん🎶逆に今まで無かったのが不思議。
ブカブカの服着た写真があまりにダサい。
着替えがしにくそうだし、見た目完全にスカートでしかない。
こんなの必要??

教育
キュロットやったら、うちの娘もまだ良かったかも。
パンツも選べたけどスラックスやってん。
ワイドパンツも加わると更に良いかも知れんが、キュロットと比べて慣れないとトイレが不便かもしれん。
くそいいじゃん
google に「une culotte」で検索かけてもらうと分かると思うけど、フランス語では女性用のショーツのことだよ。
呼び方、なんとかならない?
生徒の意見表明権を尊重しつつ、制服のマイナーバージョンチェンジ重ねるのおもしろい取り組み。保護者はドキドキかな、ワクワクかな。案外、どうでもいいと眺めてるのかも
キュロットってのは「はいからさんが通る」の紅緒さんが冗談社の面接に行く時に履いてだな…

あ、余計わからなくなるか😅
タイトルとURLをコピーしました