メディア記事

アメリカ 国内線すべての便の出発見合わせ指示 システム障害で

バズる指数ピーク 1,462

 twitterコメント 101件中 1~100件
理由はどうであれ、飛べないφ(・ω・`)
国内線がすべて止まるのすごすぎる 日本の25倍の面積が
"アメリカ連邦航空局は11日、システム障害の影響で、国内線のすべての便の出発をアメリカ東部時間の午前9時、日本時間の今夜11時まで、見合わせるよう指示するとともに、システムの復旧に取り組んでいる"
【スタスク💫子どもニュース】

日本時間の昨夜からアメリカ国内線が止まっています🛩

現在は、徐々に回復している模様ですが、何らかのシステム障害のため止めたそうです💦

原因は現在解明中です💧
見える形で始まりました。
NOTAM再起動のせいだったらしい。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
水星逆行中は色々あるねー。株価はいつもより反応おとなしめだけど油断ならん。
これはやばい
少し前に日本国内の病院で狙われたところあったけど今度は飛行管制システムがやられたかな
アメリカで全国内線が出発一時停止に
システム障害で航空会社に要請
2023年1月11日 23時00分


アメリカで全ての飛行機
米国連邦航空局のコンピューター障害が原因


太陽フレアMクラスが頻発
ピークをまでに色々起こる
ピークは2025年頃
"何が原因かはわかっていないとのことだった。航空機は今も安全に着陸できているが、現時点で離陸はできない。数時間以内に原因が見えてくると思う" そうなんだ
“バイデン大統領は、記者団に対し「ブティジェッジ運輸長官と話をしたが、何が原因かはわかっていないとのことだった” →
サイバーテロを心配してしまうな
・着陸はできているが離陸はできない状況。原因不明
・ホワイトハウス「現時点でサイバー攻撃があった証拠はない」
しょうがナいではすまされない事態に
???

もう直ってますがアメリカの航空システムがあかんかったらしいですが他の地域でも(カナダ確定)あかん言うてますね…
"
バイデン大統領「ブティジェッジ運輸長官と話をしたが、何が原因かはわかっていないとのことだった。航空機は今も安全に着陸できているが、現時点で離陸はできない。数時間以内に原因が見えてくると思う」
アメリカの航空機大混乱中!
👉

明日のマイアミ行きのフライトに影響ありませんように……🙏
アメリカ ドメ 出発できない
恐ろしい
なぜ現地時間と日本時間が混在しているのだろう。
"国内線のすべての便の出発をアメリカ東部時間の午前9時、日本時間の今夜11時まで、見合わせるよう指示"
米国では飛行機が飛ばないのは良くあることなので別にどうということはない。
ひえ。知らんかった。
今は少しづつ再開のニュースもあるけどシステム障害は直ったんか?
Top story: , see more
「ホワイトハウスのジャンピエール報道官はツイッターに「現時点で、サイバー攻撃があったという証拠はないが」
おぉう……戦争の口実にならんと良いけども。
寝る前にこれとは。
時期的にきな臭いね。
朝起きたら「朕、戦を宣す。」なんてなっていないといいけど。朕が何処の国かは言わんが。
いずれにしろ、数年前と新時代の戦争に突入している今で危機感は段違い。
“ホワイトハウスのジャンピエール報道官はツイッターに「現時点で、サイバー攻撃があったという証拠はないが、大統領は運輸省に対し、原因について徹底した調査を行うよう指示した」と投稿”
「現時点で、サイバー攻撃があったという証拠はないが、大統領は運輸省に対し、原因について徹底した調査を行うよう指示した」
えらいこっちゃ〜えらいこっちゃ〜
旅客機全部?軍用機は飛べるのか??そっちまで影響が出てたりすると大事件だぞ??
FAAもクラウドに移行しちゃってるからね。
汎用機だったら、太陽フレア対策を実装してるものとかあるんだけど。
クラウドプラットフォームのミッションクリティカル系の太陽フレア対策って、今後の課題だねぇ…
何のシステムで障害発生か公表していないけど、アメリカの国内線は全会社同じシステムを利用しているということ…?
危なかった…
ロシア?
それともシナ?
うわぁ…
国内線すべての便、か…
FAA(アメリカ連邦航空局)は1/11、システム障害の影響で国内線の全ての便の出発をアメリカ東部時間の9時まで見合わせるよう指示するとともにシステムの復旧に取り組んでいると発表した。ジョー・バイデン大統領は、「数時間以内に原因が見えてくると思う」等と述べた。 テロ?。
CESのあとで米国内移動を組み合わせて帰国した人、ぎりぎりでしたね:
システム再起動含めた障害対応の完了予定が日本時間23時で、そこで再開するかどうかはまだ未定と思っておいたほうが良さそうな感じ。/23時に予定どおり解除。普通の?障害だったか。
ホワイトハウスのジャンピエール報道官はツイッターに「現時点で、サイバー攻撃があったという証拠はないが、大統領は運輸省に対し、原因について徹底した調査を行うよう指示した」
システム障害で全便欠航のニュース。まさかとは思いますが、。まさかねー。そのまさか?。、。いずれにしても誠に迷惑な話しですね😤。

&
国内線
すべての便の出発見合わせ

指示 システム障害で
アメリカでも起きるんだなぁ
あああああ…
ヤバくない?
サイバー攻撃なのかな?
これ原因不明なんだけどもしロシア、中国、北朝鮮、イランとかからのハッキングだったらいよいよ戦争になるな
おっ、一斉捕り物でしょう!
この影響でしょうかね。
-----…
日本、韓国にはビザ発給停止。アメリカには・・・サイバー?
旅客機“爆破予告” 5日前にも別の予告電話 特徴類似


#
とか の妨害?とか考えてしまうな…
ザ・ワールド・イズ・マインみたいになったらおもしろい |
日本国内の交通機関も明日以降は注意が必要かな。
NHKのニュースにも出てたみたいですね。

着陸はできるけど、離陸はできない状態なのだとか。さっきの英語のニュースでも、なんかできてるって書いてたのはこのことか。

大きな影響がなければいいですね 💦
(ニュース)< >
こんなことあるんだ
あやしいニュースが…
これ中国のアタックやったら…
国内全便か 詳細がわからないうちは憶測でデマが広がりかねないから振り回されないように気をつけなくては
❗️😱
何が原因かはわかっていない😨

「現時点で、サイバー攻撃があったという証拠はないが⏪まだわからないだけ⁉️😱
でもって、これ
サイバー攻撃とかじゃないといいですよねー(棒読み)
アメリカ大丈夫か?
うへー
奇怪!!
フライト中の便は大丈夫なのかな
水星逆行中だからね
とりあえずシステム再起動含めた障害対応の完了予定が日本時間23時で、そこで再開するかどうかはまだ未定と思っておいたほうが良さそうな感じ。
すげえ話だ。
単なるシステム障害か?
サイバー攻撃か?

これから岸田首相はアメリカ訪問するんだよなぁ。
本当にいつもタイミング悪いな。
ニュースになるレベルのシステム障害は大抵、激甚災害レベルのインパクトが発生しますよぬ。今回は企業システムではないから日本で言うなら全銀ネットとか東証の障害とか(書いててぞわぞわ
あらあら。
これって、結構な混乱になるんじゃないか?

📍 厳選
22 新規スレ立て人募集
みずほ「しっかり管理しろよ。」
(・_・;)
📍
【出所: / 厳選】
「現時点で、サイバー攻撃があったという証拠はない」
おや、何があった
“国内線のすべての便の出発をアメリカ東部時間の午前9時、日本時間の今夜11時まで、見合わせるよう指示”
ロシアからのハッキング?
アメリカ連邦航空局は、システム障害の影響で国内線すべての便の出発をアメリカ東部時間の午前9時、日本時間の今夜11時まで、見合わせるよう指示するとともに、システムの復旧に取り組んでいると発表した。 NHK
着陸はできるの…?
どのみち大混乱では。
おっ!?
いよいよ緊急放送じゃないのか?!🤩
サイバー攻撃ですね。非軍事での攻撃が近年の敵国に対する主たる行動になってますね。サイバー攻撃に強いアメリカですらこの状況なので、人材に乏しい日本は本格的な非軍事攻撃を受けたら対応ができないですね。
シナですな(決めつけ)('ω')
なんだろ?サイバーアタックか?
🇺🇸システムトラブルで全便停止中!
あらまぁ・・・
ミンスなんかした?
原因は、なんでしょうね?
これは原因はなんだろう →
バックアップシステムも死んだの?
何事か?
お、国内だけとはいえ大変だ。
こんなことがあるのか?→
ひぇっ…どした!?!?
うーんこれは陰謀の匂い。
>システム障害の影響で、国内線のすべての便の出発をアメリカ東部時間の午前9時、日本時間の今夜11時まで、見合わせるよう指示するとともに、システムの復旧に取り組んでいると発表
全米の航空便の運航が停止されるの、9.11の時以来でしたっけ!?
サイバー?
タイトルとURLをコピーしました