メディア記事

「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」

バズる指数ピーク 488

 twitterコメント 248件中 1~100件
「ねるねるねるね」の息の長さと、子供がお薬を飲むときにも使うというアイデア、二重の驚きがありました。
なるほど!接触式だと、ダイヤで接触面が傷ついて精度狂うかもなんですね!!素人なので勉強になりました!!

いま、ねるねるねるねって子供の薬を飲ませる用のものが最近出て話題みたいですよ!
今度、買ってみて試してみましょうか?
お薬飲めたね や おくすりパクッとねるねる
の方法とかもありますよ!
リンク貼っておきます。
ねるねるね
ねるねるねるね
ねる寝るね

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎すやぽわ…zzZ
前日これを試してみたいなぁとドクターがツイートされてました😊どうだろ?
これはいいね!
おはようございます😃
今日も寒いですね〜

ようやく木曜日
週の後半戦突入!バリバリやりましょうかね

これ、ニュースで見たけど
なかなかに画期的だね

ウヒャヒャヒャ〜!ってCMがずっと記憶に残ってるけど
子供の薬を飲みやすく
こーゆーアイデアってすごく大事ですね
あー!わかりますー!そして最近こんなのあるんだって知ってちょっと興味津々です😂(全体量が多くなるのがちょっといまいち?ですけど🤣)
まだ試したことはないのですが、クラシエ新発売のねるねるねのお菓子で飲ませるやつ、良さそうだな、と思って狙ってます。
お子さんも
苦いお薬を飲める

お菓子の「ねるねる」のお薬版


「おくすりパクッとねるねる」
メロンソーダ味x3袋
イチゴ味x3袋
計6袋入り
500円
ツルハドラッグ等で購入。通販は未?

作る工程はお菓子と同じ
子供も自分で作れる

大人の漢方薬にも
昨年12月に発売された商品だそうです。プレドニン、なかなか飲んでくれないですよね。大泣きして逃げ回るので、通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてました💦
面白いなこれ!
子どもに人気の知育菓子を、苦い薬を飲むのに役立たせるいいアイディアだ
これか!!!!!…
ツルハ行ったら買う!
これは助かる親御さん多いのではないだろうか😳
今は限定販売しかされてないみたいだけどゼリーでもダメだったお母さんに伝えたい💦
天才🙌

>子どもに薬を飲ませる際にねるねるねるねを使用している」という声があり、新たに「薬の服用専用」のねるねるねるねを開発した
時同じくして公式も服薬補助用のねるねるねるねを投入している。これは店頭に置いておくと面白いかも。
マジかよ、そんな手があったとは……いろんな薬効を壊さないように調整してるんだろうな
子供の頃にあったら絶対お薬のめないフリしてた
面白いなあと思っていたらなんとまさかの商品化。伏線だった。。。のか?
“クラシエフーズは、粉末用の薬を飲む際に使用できる「おくすりパクッとねるねる」を2022年12月から新たに発売した。多くの子どもが苦手とする薬の服用をサポートする。” これはいいね。
薬を飲んでくれないお子様に「是非」どうぞ(`・ω・´)ゞ
クラシエフーズは、粉末用の薬を飲む際に使用できる「おくすりパクッとねるねる」を2022年12月から新たに発売。多くの子どもが苦手とする薬の服用をサポートします。ツルハドラッグ、くすりの福太郎など全国のツルハグループで扱っています。

ITmedia ビジネス ONLINE より
コレなら薬飲みたがるかも😂
ねるねるねるねねるねが発売されましたよ!
【1000RT】
大人向けも有るらしい。見かけたら買ってみよう
物質不使用で、薬の効果を阻害しない品質設計を実現
粉薬を服用する専用のねるねるねるねかぁ😮テッテレー♪
これすごい。近くの薬局でも扱ってもらいたい。>
ねるねるねるねるねるねるねるねるねるね
専用製品の底力が気になる。何をどう変えてきたのか。
キレのある喉越しとかか。噛んで味わわれてしまったらおしまいでしょう。ちょっと楽しそう。
どなたかがツイートしてた服薬用ねるねるねるね、ツルハで売っているのね。買ってみようかな
へー、おもしろい。
お菓子を食べさせて薬も飲ませる
もっと早く出して欲しかった
私という大人にも朗報である。私、粉薬苦いやつ一切飲めないので
これはすげえΣ
粉薬も安心して服用できますな
こんなのが出てるの、知らなかった。
ꘐ『忘れもしませぬ…あれはまだ拙僧がお薬飲むのがニガテだった頃…』
お薬専用ねるねるねるねだと…
. さんのコメント「これか「おくすりパクッとねるねる」
面白いね

」にいいね!しました。
これはもう、顆粒や錠剤やシロップに続く新しい形として、初めからこういう薬も作ってほしい。
睡眠導入剤を入れたら寝る寝る寝るねになるんだろうか
薬服用専用のねるねるねるねが人気を集めているらしい。
これはスゴいなあ😳!!!
「粉末用の薬を飲む際に使用できる「おくすりパクッとねるねる」を2022年12月から新たに発売」
【800RT】
これ、いいかも 笑
大人なのに恥ずかしいけど、子どもの頃から粉薬が飲めなくて(何度頑張っても舌が苦味を感じると反射でオエッと吐いてしまう💦)苦労してるので😂
面白いな。おくすりのめたねとどれぐらい違うんだろ
久々に食べたい。
これうちの職場におきたい…そしてCMの魔女のセリフ完コピして使い方説明して差し上げたい…
「テーレッテレー!」
服薬用「ねるねるねるね」!
これは画期的👏
いいね!
そんな使い方があったとは!!
薬渋るけど、睨みきかせて飲ませていたなぁ😂😂たまたま、苦くない薬だったかも!
なんと😳
これ、いいね!
これは素晴らしい発想!!
困ってるお母さんお父さんに届け〜✨
すげー😳
ウチはもう子供達大きくなって必要なくなったけど、こんなのあったらお薬が苦じゃなくなるよね!
これは!!良い!!ストックする!!
子どもにお薬飲ませるのって親は試行錯誤するよね。娘にもよくべぇーってされたなぁ(笑)胃ろう造設してお薬問題から解放されたけど😆
これは便利そう!
素敵✨
うちの子達は薬飲むのに苦労しなかったけど、こんなのがあると助かるだろうな~😊
全く知らなかった。
粉薬を水で溶いてスポイトで流し込んでたなぁ(遠い目
当時これがあれば少し楽できたかもね
いいね😊
オブラートじゃなくて?って思ったけど粉ぐすりに使うのか、なるほど
ほほー。
子供が薬を服用するための服薬補助食品「おくすりパクッとねるねる」。ベースは皆さんご存知のお菓子「ねるねるねるね」です。(ほぼ)同じ商品でも、価値提案が変われば、ターゲット層、販売チャネル、価格設定など全てが変わる。マーケティングのお手本みたいな例ですね。
楽しさもあり、苦さも感じづらいならアリだよね!
こういうのもあるんですってー。おくすり入れてねるねるねるねして飲めるようにかしら。
服薬用のねるねるねるね!(◎_◎;)
なんと!その発想はなかった・・・。
また、講義で使わせていただきます!
これめっちゃいいかも•••
みつけたら絶対買う!!
なるほどなー
大人もねるねるしたい
ネットの常識(?)が企業を動かした!?→「通常の商品よりもより食べやすく、使いやすい仕様」 《ニュース》
ねるねるねるね、クラシエ製だったのか
次回の参考に。
昔と違っておくすり飲めたねはチョコ味もあるくらいだし、子供が楽しみながら薬飲んでくれるならありかな😌
粉薬や漢方がダメな私が使いたいと思った👍🏻
ゼリータイプ使ってたけど、これのほうが味ごまかせそうな気がする🤔
あと数年早く欲しかったなー!
大人だけどこれほしい…!(粉薬マジ苦手)
【500RT】
試してみたい🥺
色が変わらんのかな?本家は練れば練るほど色が変わるんだが。
知らなかった…
マジで!?知らなかった。ちょっと商品探そ
これこそホンマの
『テーレッテレー』
これいい!買いに行こう。
「薬を飲むときにねるねるねるねに混ぜて飲む」→粉末用の薬を飲む際に使用できる「おくすりパクッとねるねる」が新発売…「ねるねるねるね」は薬の服用サポートにもなるのか。子どもだけではなく粉薬が飲み難い大人にもいいかも。なるほど〜!
お薬専用、ねるねるねるねだと⁉️クラシエ様〜😭ありがとうございます〜😭次回試してみる!!

2022年12月新発売
ツルハ、くすりの福太郎等全国ツルハグループへ急がねば!
苦い薬を克服!クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
Amazonで…何卒Amazonでも売ってください…(>人<;)
へぇ、初めて知った。
大人でも粉薬苦手な人がいるから、意外と売れるかも。→
昨今SNS上では
薬飲みたくなかったもんなぁ
最近苦い薬って少なくなってはいるけど、飲みにくいという心理ハードルが下がるのはいいですね。
すばらしい。
【300RT】
タイトルとURLをコピーしました