メディア蚘事

地方移䜏しお埌悔したこず 3䜍「絊䞎氎準が䜎い」、2䜍「嚯楜が少ない」、1䜍は

バズる指数ピヌク 73

 twitterコメント 94件䞭 194件
北海道は党くオススメしたせん。
生きおいくのに快適さはありたせん。
䞀番は気候。厳しすぎたす。マむナス䜕十床の䞖界、ツルツル路面運転技術がないず死ぬ
正月の東西察抗お笑い番組でり○ストランドの挫才でも少し觊れおた「近所のババアのおせっかいや監芖」がないから、ちょうちん蚘事決定
地方移䜏しお埌悔したこず3䜍に「絊䞎氎準が䜎い」があっお、たしかにその通りだけど、東京のフルリモヌト䌁業ずいう遞択肢もありたす。そのためには戊略的にキャリア蚭蚈する必芁があるけど。
地方移䜏ぞの遞択を成功だったず回答した人は48.6%。昚今地方移䜏が流行っおるが、移䜏先は慎重に怜蚎した方が良い。
私の呚りで成功だったず断蚀しおいる人達で圧倒的に倚い共通項は「自分orパヌトナヌどちらかの芪が近くに䜏んでいる」こず。この点は結構重芁だったりする。
「絊䞎氎準が䜎い」→ネットがあるので仕事は倉わらない
「嚯楜が少ない」→䞀歩倖ぞ出ればそこらじゅうに矎しい自然がある
「車がないず生掻できない」→車でどこぞでも奜きな所ぞ行ける
写真に趣味があれば違っおくるず思う。景色が最悪な地方ず蚀うなら別だが・・
蚘事内に「郜垂郚」「地方」っお単語が䜕床か出おくるが、定矩が党く曞かれおないのがすごくモニョる
“移䜏しお埌悔したこず1䜍は「車がないず生掻できない」48.3が玄半数を占めた。”
犏島に来お県内にIMAX、ドルビヌシネマのスクリヌンが぀もないこずに唖然ずした。
平日は郜䌚で仕事
週末は田舎で過ごすっおのも有りでは
車の重芁性は、確かに東京ず地方で最も倧きな差 →
䜍 車が無いず生掻できない
なんおわかりきったこず
アタむの実家 䞀応政什指定郜垂の浜束も 家からスヌパヌたでは4㎞くらいあるからね
3䜍「絊䞎氎準が䜎い」
→リモヌトOKのずこに転職すれば

2䜍「嚯楜が少ない」
→それは個々の感性の問題であっお地方が原因ではない

1䜍「車無いずしんどい」
→チャリ挕げ、どヌしおも必芁ならタむムズで借りろ
郜心郚から地方の移䜏を基準ずした感じで、地方同士なら然皋苊にならない感じです。

移䜏するならやはり勉匷ず䞋準備は必芁です。
3䜍はどうにもなりたせんが
2䜍ず1䜍は本人の意識次第でどうにかなる
珟時点での地方移䜏ぞの遞択は成功だったず思うか聞いたずころ、「はい」ず答えた人は48.6、「どちらずもいえない」が43.1だった。
地方な県の『1番の郜䌚』っお蚀われおる堎所の駅前に䜏めば、東京の埮劙な駅に䜏むより䟿利。でもこの安い家賃でこんなに広い家(*♥Ў♥*)お事にはならない。
コメ欄にもいたが、北関東は意図的か疑う皋に歩行者を蜢き○しやすい道路が倚い。
歩行者を認知させる工倫が道路に無く、ドラむバヌの運転技術も最䜎レベル。
䜏みやすい蚳がない。

だから駅呚蟺は車を排陀すべき。車䟝存民は倧奜きな郊倖むオンに行けばいいよ。
実は、高速安定のむンタヌネットがあれば、東京の仕事を地方で行うのが最も良いのではないかず。週末に移動できるくらいの距離ずか。
僕の堎合党郚真逆でわらっおる
田舎暮らしを捚おた奎らが郜䌚に来たのに、田舎暮らし虫が良すぎね💢
珟時点での地方移䜏ぞの遞択は成功だったず思うか聞いたずころ、「はい」ず答えた人は48.6、「どちらずもいえない」が43.1
「どこからどこに移䜏したか」によっお、回答が倧きくかわりそうなきがするんだよなぁ。
東京→犏岡移䜏者に限定しお、アンケヌトずっおみたい。
自分も山梚や長野ぞの移䜏を考えおいた時期はあったけれど、やはりネックは仕事最䜎賃金だよね 

我が家は結局、県倖移䜏はひずたず諊めお藀沢から秊野に移䜏したけれど、秊野は郜垂郚ぞの利䟿性ず自然環境のバランスが良いので移䜏先の遞択肢ずしおは良いず思う。
移䜏しおから、そこに気が付いたのか倧䞈倫 移䜏しお埌悔したこず1䜍は「車がないず生掻できない」48.3が玄半数を占めた。
札幌だず自家甚車もたなくおも普通に生掻できるけど、札幌の郊倖や札幌を出たらいきなりクルマ瀟䌚なので。
東京から憧れお田舎に行くずあたりの䞍䟿さに愕然ずし仕事もないしあったずしおも䜎賃金。しかも嚯楜もネットず近所の人の悪口ぐらい、車で離れたスヌパヌも察しお安く無い

思い出ボロボロ
日本囜内圚䜏で郜垂郚から地方ぞの移䜏経隓がある人を察象に「移䜏に関する調査」を実斜した。
移䜏しお埌悔したこず
1䜍「車がないず生掻できない」(48.3)が玄半数を占めた。
3䜍「絊䞎氎準が䜎い」
2䜍「嚯楜が少ない」
自治䌚ず老人が邪魔でしょ。
東京、仙台に䜏んでから沖瞄に移䜏しお20幎近くになるけど、嚯楜がないっお感じたこずは無いかな🀔
もちろんTDLやUSJは無いけど小さいなりに動物園はあるし居酒屋、BAR、CLUBも沢山ある。
仮説ずいうか劄想
「リモワの普及で賃金氎準の安い地方圚䜏者(特に掟遣劎働者)に仕事が集䞭し始めおいる。」
郜䌚ネズミのほうがいいかな🐀❓
移䜏に満足した人が46.2%
おそらく満足組の半数以䞊は移䜏叞䌚に地瞁血瞁がある人
珟実は甘くないずいうこずか。
移䜏する前に党郚わかるこずやろ
地方行くだけで基本絊が20近く倉わる(超勀手圓にも係る)のは割りず萎え芁玠。スヌパヌずかドラッグストアも安くはなかったし  
地方移䜏
埌悔1䜍『車がないず暮らせない』

脱車瀟䌚しないず郜䌚からの移䜏者呌び蟌めたせんな。
人のこず無遠慮にい぀たでもい぀たでもじっず芋おる茩は䜕凊に䜏んでようが田舎モン決定なんである。
䜕も考えず
『勝手に移䜏しお、埌悔するカスの田舎ヘむト蚘事』

この手の蚘事は
倧郜垂䜏民にりケるから
ラむタヌの小遣い皌ぎだろ。
県庁所圚地でも車がないず厳しいもんなあ
郜垂郚は車なくおも生掻できたすからね。コミュニティバスが発達しおるずいいんだけど。あず、収入は切実に痛感したしたね。田舎に行けば収入が増えるケヌスが増えれば、移䜏も地元に残る人も増える。県や垂町村のブランディングが倧事かも。
䜕事も他人ずの距離感が重芁なんだわ。

いきなり近づきすぎおもいいこず無い。

過干枉泚意。
嚯楜を人に求めずしお自然に求めよ
移䜏した人サむドの意芋ずしおは「郜䌚っ子は生きるこずに甘えすぎ」。田舎は幌皚園児でも車を運転できるようになりたいず普通に蚀う。
移䜏しお埌悔したこず1䜍は「車がないず生掻できない」48.3が玄半数を占めた。
【50RT】
おはよヌ
眠い、お腹痛い  

地方移䜏の話が出おいたのでペタリ。
田舎だず車が必須よなぁ  

名叀屋でも䞍䟿ず感じる時があるもん

さくらク゚ストでもやっおいたけど、生掻ぞの足は倧切なんだよなヌ

やはり、バむクを買い盎すか

今日もがんばろヌ
日本に生たれお䜏んでるだけで有難いず思わないずね
クルマ必須が嫌なら郜心に匕き籠もっおろよ。(Žω)
───
蚀論の自由も、田舎はないぞ。これを改善するために、ワシは出版実隓をしずるんだ。
»
車かヌ。地方に移䜏したい願望。もう郜内飜きた。
“移䜏しお埌悔したこず1䜍は「車がないず生掻できない」48.3が玄半数を占めた”
いやいや、郜䌚暮らしの方がずっずいい‌車がない人にはマゞで䞍䟿。
これはゆずり過ぎる 笑
1䜍は「車がないず生掻できない」っお それを考えないで地方移䜏したのかよwwwそういう人はずっず郜䌚で暮らせばいいよ
1䜍の「車がないず生掻できない」は僕も同じ感想😓

逆に良かったこずの1䜍の「のんびり暮らせた」は党く違う。倧阪で䜏んでた時よりも忙しいので🥲
なので、ギリギリ公共亀通機関のある゚リアずいう遞択肢になるよ
移䜏しお埌悔したこず1䜍は「車がないず生掻できない」

昚日転茉した「地域公共亀通の再構築に察する岞田内閣の思いが盞圓匷い」ず関連深いかも

ずいうこずで、日本の地方再生を先導するのは高岡垂(富山県西郚)になる。期埅したい
テレワヌク基本の職業は、地方に䜏んでいるの悪くない気がしたす。もっずも、テレワヌクするような職皮の人は、情報的刺激が欲しいでしょうね。そこで、出番がメタバヌスずいう流れになのですが、ただ時期早尚か。最近はMeta瀟もトヌンダりンしおいるし。
【30RT】
地方には䜏みたくないな  

䜕お蚀うか近所付き合いずかめんどくさい事倚いでしょ( ŽД)
移䜏しお埌悔したこず1䜍は「車がないず生掻できない」48.3が玄半数を占めた。
地方は教育氎準も䜎いので、結果、子䟛が倧孊で銖郜圏に舞い戻るだけだず思っおいたす。
それならただいい方で地方に埋もれるこずもありたす。
私が公開するだろうこずを予枬しおみた
1䜍 私の仕事がないニッチな業皮なのでね
2䜍 矎味しいパン屋がないハヌドパンは郜内でもけっこう難しいのです。
3䜍 矎味しい豆腐屋がない駅前の商店街ずか壊滅しちゃっおるのです。個人経営の豆腐屋さんがない。
近所の䞀人暮らしになった高霢の方を芋おいお思ったのは、歩ける距離に日垞生掻に必芁な買い物ができるお店コンビニで十分があるかどうかが重芁ずいうこず。地方でも終の棲家なら高霢になっお車がなくおも生掻できる堎所がよい。
東京は家賃や物䟡が高いず蚀うけど、車を含めた生掻コストは地方の方が高い。
絊䞎は来おみないず分からないから玍埗できるけど䞊䜍2぀は容易に想像できるでしょ、それは甘い
地方の芏暡にもよるけど、仕事でだけなら車䜿わない事もできる郜垂はある
氎道など公共料金などが高い🙀
田舎暮らしの番組でたたに出おくるお裟分けは、信頌関係にヒビが入れば䞀瞬で終わりたす。挚拶もできなければ自分から頭を䞋げるこずもできない方はお裟分けどころか村八分になりたす
千葉県だっおクルマがないず生掻無理なのに 
このような郜䌚の人目線のアンケヌト蚘事はよく芋るが「銖郜圏移䜏しお埌悔したこず」みたいな蚘事は芋た蚘憶がない印象個人の感想です。
ネット怜玢でこれぐらいこず
移䜏前に気づけよ

ネットで仕事が完結するこず
車無しでも生掻できる郜垂限定にする
これだけでずいぶん違う
理由TOPの だず仕方ないけど、埌悔のTOP3は元から分かり切った事だな💊 ⇒ しお したこず 3䜍「絊䞎氎準が䜎い」、2䜍「嚯楜が少ない」、1䜍は1/2 ペヌゞ
車の運転が嫌い・できない郜䌚人は、地方に移䜏しおはいけない。
郜䌚に䜏んでりゃ、嚯楜や豪遊に困らんわなそりゃ
地方に移䜏するずずにかく車に䟝存した生掻になるのでそこを蚱容できるかなんだよね。維持費も高いし。
↓
地方移䜏しお埌悔したこず

地方移䜏しお良かったこず
1䜍は「のんびりず暮らせた」55.5え
2䜍は「食べ物が新鮮で矎味しい」45.5いや、東京より酷いよ
3䜍は「広い家に䜏める」37.2これは目的通り
郜䌚が䜏みやすいから地方が廃れる。それだけの話し。
倧孊入孊で長野ぞ移䜏したが「ずおも良かった」。倧孊䞭退しおからも長野に残ったが、やはり長い幎月の経過で䟡倀芳が倉わり、以埌矀銬の高厎、そしお今こうしお郜内に回垰しお生掻しおいる
移䜏する前からわかるやろw
私が東京から地方に来お最も残念に思ったのは文化・芞術斜蚭の少なさだな。東京は博物通、矎術通が倚いし、音楜ホヌルも充実しおるし、䞖界的音楜家やオケの挔奏もあるし、矚たしい。
珟実的か幻想的かの違い。収支の蚈算ができない、自分で嚯楜を芋぀けられない人は東京倧阪犏岡に䜏んでたほうがいい。
地方移䜏しお埌悔したこず、「車がないず生掻できない」が1䜍ずのこず。
あったりたえのこずじゃん、っお思うけど 

歳ずっおも、いや、歳ずったらなおさら、免蚱返玍したくないっお気持ち・珟実は、郜䌚の人には理解されおない、っおこずなんだよね。
>1䜍は「車がないず生掻できない」48.3が玄半数を占めた。

䞀番事前予枬しやすそうだけど
地方で僕が䞀番キツかったのは、地域の文化資本の䜎さかな。これだけはネットが発展しおも郜垂郚ず地方の差が党然埋たらないなず。
のんびりっお田舎は日時間あるわけでもないから、景色を芋る時間が増えるっおこずなのかな、たぶん
私の田舎もやるこずなくお、パチンコにお金を費やしおる人が倚いです。
移䜏よりも郜心に拠点を残し぀぀、2拠点生掻などでいずこどりするのが良いず思いたす。
おっきり人付き合いかず思いたしたが 。
むンタヌネト 脱字ぞの突っ蟌みも入れおみたりしお。
1䜍「車がないず生掻できない」
でしょうね。
地方郜垂郊倖から地方山村郚ぞ移䜏をしたのだが、自分的には倧成功。もずもず車瀟䌚な所に䜏んでいた、勀め先は倉わらない。コロナ犍の䞭で呚りを気にせず自然の䞭でのんびり過ごせた。
䞍満なのは近隣に呑み屋が無い事だけだぜぇ。
次があるならもっず山間郚だな。
地方移䜏なんお考えたこずないけどほずんど想像できお、どれも嫌なんですが 
東京郜心みたいなずころからの移䜏者ばかりアンケヌトしたの
「車がないず生掻できない」
地方民がさんざん蚀及しおいるこずなんだから、事前に調べおおこうや。
転勀だから仕方なく䜏んでる局はたくさんいるず思われ。いくら地方でももっず䜏みやすいずころに䜏むよな。
投皿時間:2023-01-11 16:04:09
"移䜏しお埌悔したこず1䜍は「車がないず生掻できない」48.3が玄半数を占めた" 草
タむトルずURLをコピヌしたした