メディア蚘事

共通テスト受隓生狙う痎挢 電車内の泚意点は【QAで詳しく】

バズる指数ピヌク 249

 twitterコメント 83件䞭 183件
関係あるけど
「譊芖庁によりたすず、過去の受隓シヌズンには電車で詊隓䌚堎に向かう受隓生を狙った痎挢の被害が確認されおいるほか、今もSNS䞊では受隓生ぞの痎挢行為をほのめかしたり、あおったりするような曞き蟌みが」
私服で受隓するこずをルヌルに加えおみたらどうだろう。
NHKニュヌス9でも「私服」が
痎挢察策の䞀぀ずしお玹介されおたしたよ 制服か私服か
絶察に蚱されない、卑劣な痎挢行為。 「鉄道を利甚する呚囲の人も気にかけお、被害を芋逃さないように心がけおほしい」 安心しお電車で詊隓堎に向かうためのポむントはこちらから👇
みんな本圓に気を付けお
おはよう✚

西新宿快晎

明日明埌日 こんな時でも、
で犯眪に及ぶ人がいるみたい。



韓囜ではパトカヌが受隓生送迎しおたすが
日本も女性専甚車䞡に
受隓生甚スペヌスを空けれればなぁ
受隓生たちの犯眪被害遭遇の可胜性が高たる日なのだから、党囜の譊察は圓日倧勢で譊戒䜓制を敷いお痎挢行為を取り締たっおほしい。
受隓生たちがあたりにもかわいそうだよ。。
もう少しで共通テストですね

この時期私はずおも心が隒ぐのです
痎挢被害に合う孊生を1人でも防ぎたいず思いたす

毎幎詊隓盎前にSNSでも痎挢を呌びかける投皿が増加したす

14.15日に電車に乗る方は蟺りを芋回しお被害にあっおいる孊生はいないか探しお助けおあげおください
なるほど頭良いな。これもう「受隓圓日の受隓生に察する痎挢は死刑」にしよう。捕たえた人は逮捕協力金ずしお100䞇円貰える。䜆し受隓圓日だず䞀目で刀る様、受隓生は頭にパトランプを装着する事を必須ずする。男性は半埄2m以内に近寄れなくなる🀔
電車の座垭に座っおいるずきでも、痎挢しおくる茩はいたす。隣の人が腕を組み始めたら、䞀応、気を぀けおください。手で胞を觊っおきたす。声がでなかったら、立っおください。
痎挢に察し「銖を掗っお埅っおいろ」ず呌び掛けたのかず読めお笑いたした。
読んでお぀らくなっちゃった 「受隓生ず気付かれないよう私服で行く」っお  どうしお受隓生がそんなこずしなきゃいけないんだ
「女性専甚車䞡は、゚リアによっおは導入されおいなかったり平日のみの運行のずころも倚いので、できれば事前に䞋芋をしおおくのが良いず思いたす。」
去幎もJRにリク゚ストしたが、共通テストの際に女性専甚車䞡を運行しお欲しい。
最悪。ただただ先だけど嚘の時には私服で䞀緒に電車乗るわ。。
の配信は
ロヌマ教皇フランシスコ数が111だから。

バチカン→チカン→痎挢

詊隓→詊→ 女王→ 女王は銬奜き→詊隓(銬)、受隓
性暎力加害を公にしおいるわけですから、業務劚害か䜕か適甚できるんじゃないですかね。
【 トピックス 】🚋ミ(▌▌)
今週末に電車に乗るなら、呚りをゞロゞロ芋ずこうかな🀔
抑止力になるかな 

週末、女性専甚車䞡が無いずころも臚時で女性専甚車䞡䜜っおあげおほしい✚
孊生専甚車䞡を甚意できないのだろうか
共通テスト受隓生狙う痎挢

今週末の共通テスト
卑劣な犯眪から受隓生を
絶察に守りたしょう

電車内の泚意点は
【QAで詳しく】
芋かけたら、絶察に譊察に぀きだす。
電車内に珟れる集団ストヌカヌず蚀われおいる犯眪者の集団は痎挢など性犯眪者の集団だず思う電車内で接近しおきお他にわからないようにし぀こく因瞁を぀けおくるその性癖は痎挢ず同じだ
死角になりやすく逃げ道のないドア付近や連結郚分は避け、人目に぀きやすい座垭゚リアの近くを遞択したほうがよいず思いたす。
毎幎毎幎 本圓にひどい。女性専甚車䞡じゃなくお䟿をもう䜜る必芁あるのではずすら思っおしたう。。「加害させないために」はアクティブバむスタンダヌの存圚が倧きいでしょうか。「譊察が巡回しおたす」アナりンスずかサクラがいる捕たるようにするずかもアリでは
田舎者を狙う手口
私の時代は電話抌し売りや、
萜ちおる甚で眮いおある財垃にビックリした。タブヌな抜け道も
郜䌚人の動きをマネするこずだよね。
同じ共通テストでも隣囜韓囜ず比范しおなんか恥ずかしいね。
ニュヌスでも「痎挢は被害者に眪のない犯眪です」ず蚀っおいお、ようやくここたで来たかず嬉しくなった。週末はパトロヌルしたいけど、どうしたらいいかな。おかしな人ず思われおもいいから目立おばいいかな駅に立぀のず電車乗るのどっちが効果的
ニュヌスランキング 䜍
「今もSNS䞊では受隓生ぞの痎挢行為をほのめかしたり、あおったりするような曞き蟌みが芋぀かっおいる」。ゲスの所業。→
「痎挢に泚意呌びかけ」
蚘事の芋出しが違う気がしたすが、キャンペヌンには賛同です‌
譊芖庁によるず、SNS䞊では受隓生ぞの痎挢行為をほのめかしたり、あおったりするような曞き蟌みが芋぀かっおいるずいうこずです。
ほんず最悪。
共テ圓日を狙うなんお悪質すぎる。

去幎はりチも受隓生だったけど、同じクラスの男子たちで女の子たちをを守るためみんなで䞀緒に行っおたな
呚りの倧人たちも詊隓圓日はスマヌトフォンから顔を䞊げお、監芖の目を光らせるずずもに受隓生のみなさんを枩かく芋守っおあげおほしいず思いたす。
NHKが受隓生に察策教えないずたずい状況が異垞だろう
”今もSNS䞊では受隓生ぞの痎挢行為をほのめかしたり、あおったりするような曞き蟌みが芋぀かっおいる”
むベントの時くらい「ランダムで私服譊官配眮䞭」みたいなこずはできないものか痎挢をネタにするラむタヌらはなぜ蚀わないのかっおい぀も思うよ😌

ref. 共通テストの受隓生狙う痎挢 電車内の泚意点は【QAで詳しく】
共通テストの受隓生狙う痎挢 電車内の泚意点は【QAで詳しく】
共テ圓日の朝、受隓䌚堎に向かう高校生なら絶察に通報されないから痎挢し攟題ずいうtweetが流れおるらしい。
党おの鉄道事業者に、女性専甚車䞡を導入しおほしい。
぀いに、こんなこずを倩䞋のNHKが報道するようになったか、この囜。
---
どういう意識でこういうこずを思い぀くのかは知らんが、おぞたしいにも皋がある。こういうのから挂うミ゜ゞニヌ臭、吐き気がする。
チカンゆるさない💕☺
じゃないよ
今日のNHK昌のニュヌスにお
受隓生を狙った痎挢が増えおいたすっお。
日本は本圓に卑劣な野郎だらけになったんだなぁ。
もう勝手に自譊団ずしお圓日カメラ構えお電車のドアあたりに陣取っおやろうかしら。
容疑者の手銖を぀かみ䞊げおわめいおいただきたい。远詊隓もありたす
・
被害者に泚意ではなく
【加害したら、実名䌚瀟、家庭に晒す】
でお願いしたす
「呚りの倧人たちも詊隓圓日はスマヌトフォンから顔を䞊げお、監芖の目を光らせるずずもに受隓生のみなさんを枩かく芋守っおあげお」
呚囲が「そんな卑劣な茩が」ず知っお「芋逃すな」ず臚むこずが最倧の予防。
『「被害を枛らすためには呚囲の協力も欠かせない。受隓生以倖の人も鉄道を利甚する際は気にかけお、被害を芋逃さないように心がけおほしい」譊芖庁生掻安党総務課』

共通テストの受隓生狙う痎挢
受隓生狙う痎挢ずか党員捕たれよ。
最っっっ䜎よな。
こういった蚘事で、呚囲の人たちの協力の必芁性が語られるようになったこずに進歩を感じる。あずは「痎挢」ずは「性的暎行」であるこずも、改めお明瀺しおもらえたらず思う。これは【公共亀通機関内での性的暎行】の話。
なんかこういう特集を組たれちゃう時点で日本男児の終わり感あるよな
色んな意味で痎挢っお害悪だわ
取材に協力したした。

>>被害を枛らすためには呚囲の協力も欠かせないので、受隓生以倖の人も鉄道を利甚する際は気にかけお、被害を芋逃さないように心がけおほしい

私も同じこずコメントしたした。
捕獲次第その堎で切り萜ずせ✂
これだ。
呚りの人が泚意するず蚀うか、芋匵るのが倧事だず思う。
ピンクやめたら
犯眪撲滅キャンペヌンでポップなのっおおかしいでしょ。もうちょっず真剣になっお欲しい。
譊芖庁の担圓者「受隓生を狙う卑劣な痎挢行為は絶察に蚱されない。被害を枛らすためには呚囲の協力も欠かせないので、受隓生以倖の人も鉄道を利甚する際は気にかけお、被害を芋逃さないように心がけおほしい」
【QAで詳しく】
受隓生を狙う痎挢がいるそうです。
くそったれ
乗車率100を越える電車の䞭で女性に觊れないで乗車するのは無理です。冀眪が山の様に出おきたす。銖郜圏では男女の比率で車䞡数を分けそれぞれ専甚にすればよろしい。痎挢っお蚀った者勝ちですからね。反論は䞍可胜に近い。
やはり倉態の囜だ、じゃぜん
毎幎話題になる卑劣な犯行、こずしは各地で痎挢防止の呌びかけがおこなわれおたすね
「呚りの倧人たちも詊隓圓日はスマヌトフォンから顔を䞊げお、監芖の目を光らせるずずもに受隓生のみなさんを枩かく芋守っおあげおほしいず思いたす」
痎挢そのものが卑劣な犯眪だけど、その䞊に即座に通報を躊躇う受隓生を狙うずかどうすればそんな性根の人間が出来䞊がるのか。
読みたした
>>今もSNS䞊では受隓生ぞの痎挢行為をほのめかしたり、あおったりするような曞き蟌み

党員斬銖でお願いしたす🩞🗡
“呚りの倧人たちも詊隓圓日はスマヌトフォンから顔を䞊げお、監芖の目を光らせるずずもに受隓生のみなさんを枩かく芋守っおあげおほしい”これに尜きる。䜿い慣れない路線で安党な乗車䜍眮を確保しお譊戒ずか無理
昚日1月10日、日本共産党犏岡県議団は受隓シヌズンにおける痎挢加害の防止ず被害者救枈等に関する申し入れを行いたした。被害者ぞの泚意喚起だけではなく、加害者ぞの「痎挢は性犯眪」だずいう啓発が重芁です。
党囜ニュヌスでは被害者を出さないための報道が行われおいたす。
無関心、芋お芋ぬふり、自分には関係ないずいう思考、そしお䜕より「あんな栌奜しおりゃ痎挢にあっお圓然」ずいう颚朮が眷り通っおいるこず。これじゃ痎挢はなくならない。我々の意識改革が必芁だ。
痎挢行為をするのは男女がする。
これには蚘事になっおいないず思うが男女で組んで問題を起こしお逮捕されたのは昚幎か、䞀昚幎だった。
同じ時期だ。
日本共産党は芋盎すべきだ。
蚱されざるよ。
倧孊入孊共通テストに向かう受隓生を狙った痎挢の被害が出るおそれがあるずしお、譊芖庁や鉄道事業者などが泚意を呌びかけたした

譊芖庁によりたすず、SNS䞊では受隓生ぞの痎挢行為をほのめかしたり、あおったりする曞き蟌みが芋぀かっおいるずいうこずです
被害に遭わないようにするためには、じゃないんだよ。
女の子に泚意を促すのもいいけど、぀いでに「痎挢は犯眪です。するな」っお報道しろよ。
電車内で受隓生を狙う卑劣な痎挢が毎幎のようにいたす

譊察も鉄道事業者ず連携しお譊戒䞭

乗客の皆さんも監芖の目を光らせおください

【電車で詊隓に向かうずきは】
▜友だちや芪などず䞀緒に
▜立ち䜍眮は座垭゚リアの近くに
â–œ3回手があたったら“故意”ず思っお
NHK党囜NEWSでも
痎挢撲滅運動
詊隓前で時間がないこずに぀け蟌む卑劣な話だが、TVで「埌から蚎え出おも倧䞈倫」っお識者のコメントが
痎挢の申し出があれば、ちゃんず再詊隓しおあげるずかの措眮は無いのかね
タヌゲットは男女問わない可胜性も・・・受隓生の皆さん、ご泚意を
を前に 電車内の受隓生を狙った に泚意呌びかけ


面倒事に巻き蟌たれないためにも、 は 正矩だね。
それはなん぀ヌか、やったこずが確実な堎合は死刑ずかにしたらどうだろうか
共通テスト受隓っお制服で行かんずダメなの 真冬なんだから厚手のGパン履いお行っちゃダメなのか 芋おいおい぀も思うのだが、女子高生たちにセヌラヌ制なんおもう時代にそぐわないっお。服装を自由にしおも颚玀は乱れない。

共通テスト前 痎挢に泚意呌びかけ
“呚りの倧人たちも詊隓圓日はスマヌトフォンから顔を䞊げお、監芖の目を光らせるずずもに受隓生のみなさんを枩かく芋守っおあげおほしいず思いたす”
どんな囜やねん
恥ずかしい 
いいかげん、被害者に責任を被せる「痎挢の被害にあわないためには」ではなく、「呚りの人が性犯眪者から若者を守るには」「効果的に犯行を抑止するには」「危険の少ない取り抌さえ方」を広く告知すべき。
○譊芖庁
○東京郜新宿区
👚‍💌八王子
混んだ電車の車内では、普段以䞊に䞡腕共、䞇歳みたいな圢に䞊げずかなきゃいけないなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした