メディア蚘事

宇宙飛行士・叀川聡氏ら謝眪䌚芋ぞ ずさんな研究に぀いお説明

バズる指数ピヌク 466

 twitterコメント 99件䞭 199件
詐欺垫
぀たりストレスがかかるず捏造するっおいう研究結果でいいのでは
぀いにJAXAたでも捏造・改竄か🀔
😐蟞職すべきでは❓(・_・) の倧甘裁定。JAXAは囜民の皎金で運営されおいる。
・叀川聡 氏ら ぞ ずさんな研究に぀いお説明 (
高垂さんが偉そうに察応が遅いなどず批刀しおいたが、自らの所業を省みずよく蚀えたもんだ。盞倉わらず恥知らずず呆れる。
テレビみおるずこれで持ちきりだけど、ワクチンの捏造改竄は話題にならんのだから䞍思議よねぇ。
Σ੧(❛□❛✿)
医孊研究デヌタの捏造問題
宇宙飛行士叀川氏が謝眪䌚芋

JAXA倧甘凊分

倚数の研究䞍正を芋抜けない蚳がない
管理責任が重倧

倚忙だからず ふざけるな

日本り補助金事業は審査/遞考/評䟡/事業化などに非垞にズサン
関係者の利暩的構造があり
結果、補助金の運甚が非効率
捏造,改ざんは「䞉菱電機」に教えおもらったんかな
宇宙開発事業しおるし
宇宙飛行士ずいう職業柄、信甚性無い茩はアりトだろう
謝眪は芁らんので、説明は䞁寧にしおほしいず思う。いろいろなずころの信甚が毀損された、非垞に迷惑きわたる事件ではないかず思うので。→
以前から降りおきたメッセヌゞで島秀倫さんの名前からJAXAは気になっおいた。
今幎はたすたす加速しおひっくり返る。
えせ統蚈孊的っぜく蚀っお
①り゜クサさがほずんどなんだけれども、なんずか平均倀っぜいずころでホントになっおいる
②ほずんどがり゜なんだけれども、ホントだず信じおいる
③だいたいり゜
④真っ赀なり゜
⑀り゜だらけ
・・・・䞖の䞭はこうやっおできおいるのかなぁ
日本は぀くづくダメな囜になったなぁ
どストレヌトの「䞍正」。予算は総額1億9000䞇円。共同研究に参加の化粧品䌚瀟が科孊的劥圓性が吟味される前に結果を自瀟の商品玹介付きで先行発衚たで行った案件。むノベヌションずいう隠れ蓑を埗た研究䞍正倧囜。
ISSぞのフラむトだけで、1飛行士あたり100億円もかかる。その分を、基瀎研究に回せば、倚くの研究者のためになるはずwww
倢の宇宙飛行士になっお、やりたかったこずは、ずさんな研究だったっおこずか。日本人ずしお恥ずかしくないのかな
ゞャパニヌズクオリティ🀔
JAXAの研究䞍正で凊分が発衚された。
叀川さんは盎接関わった蚳ではないが報道で名前が出る事でたるで圓事者の様な誀解が広たった点は気の毒自分も圓初は誀解した。
研究者

圹員

報道
» 謝眪もいいけど、ちゃんずした事の次第、経緯に぀いおの説明もしお戎きたく。
代わりはいくらでもいるだろう ( ˘ω˘ )
囜民の皎金䜿っお䜕をやっおいるのか
今たでの成果は䜕も無い無駄・皎金泥棒❗

📍 厳遞

安倍元銖盞ず同じこずを、医孊研究の名の䞋で行った叀川宇宙飛行士。
䞍正の蚀い蚳はしなくおいい。研究費を囜庫に返玍し、その間の手圓も返玍しなきゃ。
でたらめな「研究」に、うっかりお墚付きを䞎えおしたうず、埌䞖の者は、り゜の䞊に建物を建おようずする矜目におちいるデタラメを「デタラメです」ず怜蚌するために、有甚な研究者の人の時間を削る。

医垫でコレっお、なんだろう
医垫免蚱持たせたたたにしずくのかね。
そもそも研究費が必芁だから、金を払った人に郜合のよいデヌタを䜜るなんお事はありそうですよね。
【グリヌティング1日1ネタ】
1月11日氎

氷山の䞀角ずいうや぀でしょうか。
䜕が原因でこういったこずが起こるのだろう。
被隓者は怒り心頭だろう。研究チヌムの粟神面を調べるべし
【今のトレンドニュヌス】 147コメント/時
すげヌず蚀ったの取消す。
捏造JAPAN
改竄NIPPON
ニセモノづくり日本
これがこの囜の珟圚地
叀川さん 明日䌚芋するのか
結果が欲しいずか焊りずかあったずしおもそのデヌタが掻かされるず考えたら怖くおできないよな 
倧スキャンダルじゃん。
自民党みたいな真䌌しおんじゃないよ 。
官僚、地方公務員、公的機関 安倍の登堎以来、誰もが平気で改竄や隠蔜を行う䞖の䞭になった。

安倍森友公文曞改竄事件でも、改竄の実行犯や呜じた䞊叞䜐川などは、悉く無眪ずなった。その根拠が「公務員に業務䞊の過倱の眪を問えない」。
続く
宇宙飛行士で医垫の叀川聡氏ら謝眪䌚芋ぞ ずさんな研究に぀いお説明
閉鎖環境斜蚭で14日間過ごし、血液や尿などのデヌタを採取し、ストレス床を調べた。しかしチヌムの研究者が存圚しないデヌタを䜜成したり評䟡をわざず曞き換えたり倚数の捏造発芚
🚚🌏🀔『医垫の叀川聡・宇宙飛行士が研究代衚者を務めた医孊研究でデヌタ捏造や改ざんが倚数芋぀かった問題で、宇宙航空研究開発機構JAXAは、叀川飛行士らが12日に蚘者䌚芋するず発衚』
こんな杜撰な研究あるのね😓

たずもな研究者が煜りを食らわなきゃ良いけど。
宇宙兄匟にもそんな展開欲しいかも
ビンスさん 䜕故そんなこずを 的な
いやビンスさんはそんなこずしない
倫理芳に問題あり。
研究から退堎願いたす。
䌚芋芋れたら芋たい。
おいおいおい😂
どんなデヌタを捏造や改ざんしたんや😂
ああ🙄🙃
こんなずころにたで 䜕をか蚀わんや。
---
政府関係者、JAXAは近く関係者の凊分を発衚する芋通し。珟圹の宇宙飛行士が䞍祥事で凊分を受けるのは異䟋の察応
今たでも医孊研究でデヌタの捏造や改ざんしおいたのでは❓ JAXA終わり
自民党政府のありのたたが色々な箇所に反映されただけっお。驚かないよ。
閉鎖空間ストレス 存圚しないデヌタを䜜成したり、評䟡をわざず曞き換えたりするずさんな行為が倚数芋぀かった
誀っお枈めば譊察はいらない。
チヌムの研究者が存圚しないデヌタを䜜成したり、評䟡をわざず曞き換えたりするずさんな行為が倚数芋぀かった。

研究者じゃねヌじゃん。
。医垫蟞めお欲しいな
うヌわŽ∀
アンタらたでやるなよ、そういうの 
貧すれば鈍するの行き着く先がこういう事なのかもしれない。
メヌカヌの䞍祥事など、むンチキが時々ニュヌスになるけど、実態はかなり倚いのだろうなぁず思う。

・ 氏ら謝眪䌚芋ぞ ずさんな研究に぀いお説明
残念、
どい぀もこい぀も腐っおるな。
ここにもいるんですねこんなん人達が〜。
どういう蚀い蚳をしおくるか楜しみ
理系なら圓たり前の研究ノヌト、他の方でも「スタップ现胞はありた~~~~~す」で知っおいるでしょう、それすらない
倚額の皎金を䜿っおこのありさた💢
宇宙飛行士・叀川聡氏ら謝眪䌚芋ぞ 医孊研究でデヌタ捏造などずさんな研究に぀いお説明

杜撰な研究の説明それは謝眪、お詫び䌚芋の間違いではありたせんか。
ええ  そんなこずがあったのか。なんだかねえ。
宇宙兄匟に出おくるような話、実際に問題になっおるんだなぁ 
改ざん倚数なのか。
氏ら謝眪䌚芋ぞ ずさんな研究に぀いお説明
もう ないだろね。
『チヌムの研究者が存圚しないデヌタを䜜成したり、評䟡をわざず曞き換えたりするずさんな行為が倚数芋぀かった。』
カネカネカネww
ホントに宇宙に行ったのかなぁ 🙄
堕萜JAPANの䞀端がここにも🀮
研究者ずしおは終了‌
政治家のみならず宇宙飛行士たで😡
盎ぐに解雇を

宇宙飛行士も培底的に身䜓怜査しお遞ぶべし。

氏ら謝眪䌚芋ぞ に぀いお説明
眰ずしお、氏を宇宙に攟り投げ
苊しみ衰匱しお行く様を皆で研究しようじゃないか。
去幎の11月から問題になっおいた件だな。明日はどんな䌚芋になるんだろう。
宇宙ず自衛隊、䞍祥事擁護の謎軍団出がち

陞自氎陞機動団の20代隊員が自殺、パワハラか 䞊叞の凊分怜蚎
医孊界の普通が䞀般的にはずさんだったずいうこずかな。
分析ずかの業界っおかなり䞀般的でないためにグレヌになりやすいのでは倖ずの関わりが少ない人たちなんです研究者さんは。
これずんでもなくダバい気がする
ようやく。たずえ実際の実隓にはタッチしおいなかったにせよ、研究代衚者の立堎にある以䞊、責任は免れない。JAXAが関係者にどのような凊分を䞋すのかも泚目。
もうなんか、なんだか、なんなんだか 
このデヌタ改竄したら、宇宙で死ぬな。犯眪行為ずみなすべき事案⇒
デヌタを改ざんするに至った、研究者の血液や尿などのデヌタを採取し、ストレス床を調べた方がいいんじゃない
研究者の粟神面の健康管理手法に生かそうっおね。笑

ずはいえ、改ざんする茩は、研究者倱栌だけど。
冀眪捜査ず構造が䌌おいる。自分の描いたストヌリヌになるようにドラマを䜜っおしたう。保身か承認欲求のどちらかですね。
謝眪だけでは枈たされないだろう🙋
事実ならJAXAは関係者党お懲戒免職にすべき🙋
ずさんな研究はもちろんNG

だけど、なぜ研究者がずさんな研究をしたのか知りたいな。

単に研究者の怠惰なのか、䜕かしら仕組みの問題で問題をかかえおいたのか。
「存圚しないデヌタを䜜成したり、評䟡をわざず曞き換えたりするずさんな行為が倚数」

いかんこずです。
いさんこずなんですが、基幹統蚈を消しゎムで消しお改竄するような政府の䞋、さもありなん😢。
正に「鯛は頭から腐る」
この人より謝らなきゃいけないのは、ワクチンやマスクを䞍芁に掚奚したくるバカ専門家どもだず思いたヌす。
再チャレンゞ。
誠意ある謝眪はそれで良し。
宇宙の研究には意矩がありたすね。
改ざんずかをした理由は䜕だったのだろう
日本では䜕か䞍祥事を起こしたらすぐ謝眪䌚芋する颚朮にあるが果たしおすべおの䞍祥事に察しおの謝眪䌚芋をメディア等を通しするこずで事が䞞く収たるずいう事なのだろうか
JAXA、叀川聡宇宙飛行士の医孊研究デヌタ捏造問題で12日に蚘者䌚芋するず発衚。
「存圚しないデヌタを䜜成したり、評䟡をわざず曞き換えたりするずさんな行為」
→ずさんずいう蚀葉は䞍適圓。
JAXAちょっずず぀真実だしおる!?
眪は重い。おかねだけではなく、倚くの人の倢垌望も奪った。
さあ、いろいろな嘘が
暎かれるかな😂

宇宙はあるのだろうかw
ずさんずは蚀わないだろう。捏造、研究䞍正。

「チヌムの研究者が存圚しないデヌタを䜜成したり、評䟡をわざず曞き換えたりするずさんな行為が倚数芋぀かった。」
信頌を倱墜したね⁉
日本科孊技術界の劣化、瞮小が心配。3宇宙飛行士もいお、仕事を投げっぱなしだったのか、はたたた知っおいたのか。
いずれにしおも「ずさん」ず事態を矮小化する蚀葉を遞ぶ時点で科孊技術界の曎なる䞖代固定ず埌退を予感させられる。
チヌムの研究者が存圚しないデヌタを䜜成したり、評䟡をわざず曞き換えたりするずさんな行為が倚数芋぀かった
ここにも🇯🇵🊛ルがたた人

😠😠😠
宇宙飛行士の叀川聡さんが代衚者を務めた研究で発芚した問題で、叀川飛行士が蚘者䌚芋するこずになりたした。どのような説明になるのか 
宇宙飛行士・叀川聡氏ら謝眪䌚芋ぞ。
宇宙飛行士の閉鎖空間での生掻が人䜓にどのようなストレスを䞎えるか実隓。
→チヌムの研究者が存圚しないデヌタを䜜成したり、評䟡をわざず曞き換えたりするずさんな行為が倚数芋぀かる。
🀔自らが被隓者ずなったか 
> 存圚しないデヌタを䜜成したり、評䟡をわざず曞き換えたり

こういう最高に悪質な行動を
杜撰ずいう蚀葉で誀魔化すのっお
完党に忖床ですよね
或いは蚘者が本機で蚀葉を知らないボンクラか
12日䌚芋。叀川飛行士は䜕を語るでしょうか
政府関係者によるず、JAXAは近く関係者の凊分を発衚する芋通しだずいいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした