メディア蚘事

䞭囜の台湟䟵攻は「倱敗」 米シンクタンクが図䞊挔習―日米台䞭に甚倧な損倱

バズる指数ピヌク 154

 twitterコメント 93件䞭 193件
「台湟有事ぞの連携は䞇党か」

たたテレ東こんなのやっおるんだ🀔

連携した堎合、《䞭囜ず台湟だけでなく、米囜、日本にも倚くの死傷者や損倱が発生するのは避けられない》

《日本の基地や圚日米軍基地が攻撃を受けお参戊する》のが基本シナリオ👇
「実力がじゃなくお「芚悟がか。䞭途半端なブレが䞀番䞍味くお、米シンクタンクCCISのシミュレヌションでは24通りのうち䞭囜が勝利できるパタヌンは、日米が介入しないで台湟が単独で防衛する堎合ず日本が米囜基地を䜿わせない実質安保砎棄のみずしおいる。
米囜が参戊すれば自衛隊も参戊するこずになるので戊死者が出るけどいいの?
逆に米囜が参戊しなければ自衛隊は参戊できないけどそれでいいの?
結局やらないから考えなくおよいっおこずか

米シンクタンクが図䞊挔習―日米台䞭に甚倧な損倱
䞭囜共産党も同じ認識なら戊争は起きないが、どヌ刀断しおるかは分からんのである。
台湟が「負ける」パタヌンは
日本が䞭立を保っお参加しない堎合ず
圚日基地から米軍の出動を止めた堎合の
2パタヌン
今埌、この手の防衛費増額増皎および戊争改憲のプロパガンダ蚘事が増えるこずだろう😠

.

䞭囜ず台湟だけでなく、米囜、日本にも倚くの死傷者や損倱が発生するのは避けられない
台湟有事になれば日米も必然的に戊争に巻き蟌たれ、甚倧な被害。胜倩気な立憲の泉は䜕も刀っおない。
その目の前の郜合の良いオヌルドメディアしか芋ない団塊䞖代向けならそれでよいだろうが、普通の日本人にずっおは、明らかな脅嚁ぞの察応すら非難する共産䞻矩者の、日本に察する憎悪ず差別意識こそ批刀するべき察象だろう。
台湟海峡有事が起これば日本が倱うものはあたりに倧きい  。
━━━
・ほずんどのシナリオで米囜、台湟、日本の連合軍が䞭囜の䟵攻を撃退し、台湟の自治を維持するこずに成功
・日米が介入せず、台湟が単独で防衛する堎合のみ䞭囜が勝利
䞭囜が幎に台湟に䟵攻するず想定した図䞊挔習を行った結果、䞭囜が「倱敗する」䞭囜ず台湟だけでなく、米囜、日本にも倚くの死傷者や損倱が発生するのは避けられない
回のうちの倧半のシナリオで、日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母隻が撃沈されるなど、倧きな損害を受けた。
なんで日本が連合軍の䞀角をを占めなければならないのか
こんな戊争をさせるわけにはいかない
図䞊挔習は、いくらやっおも勝手ですが、日本の憲法9条2項では、亀戊暩を攟棄しおいたすから、戊えたせんムダですよ
アメリカに危機を煜られお歊噚を爆買いする日本、兆4000億円以䞊も貢ぐのでアメリカはそりゃ防衛予算倍増を称賛したすわ、ずいう話でしかない。
最倧で26隻の艊艇が損耗ずか自衛艊隊ほが壊滅か。しかしCSISがこういう想定を出しおいる以䞊、台湟有事に備えるこずを反察する連䞭は半ば䞭囜の工䜜員ず芋なしおいいのでは。
「24回のうちの倧半のシナリオで、日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母2隻が撃沈されるなど、倧きな損害を受けた。䞀方、䞭囜も海軍が壊滅し、数䞇人の兵士が倱われる」
“13週間の戊闘で、日本の自衛隊は90161機の航空機、1426隻の艊艇を倱うず詊算した。”
被害甚倧だな。珟実にならないのがいちばんいい。
぀たりこれはあれか

確かに米日韓台は䞭囜海軍を壊滅できるが
代償ずしお米囜の䞖界的優䜍は倱われ、台湟は焊土になり、日韓の海䞊戊力は壊滅あるいは半壊されおしたう。っお事か
䞭囜ボコられるのは良いけど、圚日の䞭華系の人たちはどうなるんだ😵‍💫😵‍💫😵‍💫
そりゃたあ䞖界1䜍ず2䜍の軍事倧囜が殎りあったら、圓然ながら無事じゃ枈たない。
だから日本も米囜も、ありずあらゆる手段で䞭囜が台湟進攻を思い止たるように倖亀しおいる。
このような蚘事を拡散したくないが、米囜が日本や台湟に䞭囜は怖いよ「ドンドン軍備を拡匵しようね」ず米囜の軍事産業を支えるためのでもストレヌションだね。

1/12
>日米台連合軍は や の が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母2隻が撃沈など、倧きな損害

 も海軍が壊滅し、数䞇人の兵士が倱われる

の 䟵攻は「倱敗」米シンクタンクが図䞊挔習―日米台䞭に甚倧な損倱
これはロシアも加わったら、そんなシミュレヌションもあるのかな甚倧な被害か‥。
「週間の戊闘で、日本の自衛隊は機の航空機、隻の艊艇を倱う
日本も参戊するシナリオベヌスでの詊算。
台湟は経枈厩壊、䞭囜は政暩が䞍安定化、米囜は長期に枡っお今の地䜍を倱う、っおこずなんで、日本もたぁお察しだよね。
米ず䞭は
茞出入の最倧取匕盞手囜同士
加えお栞兵噚保有囜同士は
戊争が出来無い前提がある

䞭囜はメンツを倧事にする
通垞兵噚戊で負けたら
必ず栞兵噚を䜿う
日本を巻き蟌みたいが為に
出鱈目な予枬を立お
開戊ぞず䞖論を誀誘導
このシンクタンク
バカしかいないのか
台湟䟵攻時に日本は参戊する前提になっおいるけど、ほんずうにできるのかうだうだヶ月もヶ月も議論をしおいる間にやばくなりそうな気がしたす。
日本が参戊できずうだうだした堎合ずいうのをシナリオに加えたずきのシミュレヌションが知りたいです
「日本の自衛隊は機の航空機、隻の艊艇を倱うず詊算」っおマゞか。これを土産に銖盞は米囜蚪問しようずしおいるのか 米シンクタンクが図䞊挔習―日米台䞭に甚倧な損倱
自囜が負けるシナリオは、発衚する蚳がない。台湟や沖瞄の䜏民に血を流させる戊争に巻き蟌たれる為に、日本埩垰を求めたんじゃない。二床ず沖瞄を犠牲にするな→
艊隊が党滅するたでずか、あたりにも図挔的にみえる。
が、䞭囜は海掋囜家じゃないので艊隊を倱うたで戊争をやめないケヌスがあるやもしれず、悩たしいお話。
「米囜は同盟囜、特に日本ず協力しお基地を匷化し、長距離ミサむルや察艊ミサむルなどで胜力を高める努力をするべきだ」
アメリカは䞭叀兵噚のセヌルスず、最新兵噚の実隓堎をお求めのようだ
台湟有事――米シンクタンクが図䞊挔習

13週間の戊闘で自衛隊は90161機の航空機、1426隻の艊艇を倱う。日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱うが、䞭囜も海軍が壊滅し 数䞇人の兵士が倱われる

䞭囜の台湟䟵攻は倱敗。日米台も甚倧な損倱😩
台湟が栞歊装しない限りは䞭囜は絶察に台湟を䟵略するでしょう。それは䞭囜人民の圧倒的な民意です。
栞爆匟が䞀番いいのは、無差別に民間人も死ぬずこであり、そうなったら人民の民意も倉わりたすね。
26幎想定で䞭囜海軍壊滅ず匕き換えに米空母隻撃沈。
96幎の台湟危機では米空母矀぀でビビった䞭囜が30幎で匷倧化。死者数䞇でも䞭囜はツブれないけど日米の死者数䞇は政暩の危機
歊力以倖にサむバヌやスパむや情報戊のハむブリで「結構むケるんじゃね」ず思うかも
台湟の「その時」を回避するための政治的戊略が岞田内閣にはあるのだろうかもしそうなれば沖瞄が米軍出撃の拠点ずなるこずはCSISも蚀っおいるように間違いない。
図䞊挔習を回行った。それによるず、ほずんどのシナリオで米囜、台湟、日本の連合軍が䞭囜の䟵攻を撃退し、台湟の自治を維持するこずに成功。日米が介入せず、台湟が単独で防衛する堎合のみ䞭囜が勝利
日本も 
真面目に捉えないずいけないず思う🀔
りクラむナの次は日本が戊堎だよ〜っお、煜っおいる番組が報道1930。

実際、アメリカ偎はりクラむナの次の戊堎は日本ずフィリピンで想定しおいるこずはフィナンシャル・タむムズの蚘事にありたすから読んで䞋さい。

早く日本から出たいです。😭😭😭😭😭
先手を取られるのだから1~3週間で倧打撃を被るのは圓然で、その損害以䞊に日䞭戊争のように10数幎続く長期持久戊に疲匊し続けるこずの方がより臎呜的で重倧なんじゃないの。抌し返した埌にどう線を匕く぀もりなのか。誰も長期的なビゞョンを瀺しおないんだよなぁ。
仮に日米台連合が勝利するケヌスでも凄たじい損害ですな...この図䞊挔習の詳现を芋たいなぁ。
どうかどうか、こんな恐ろしい事が珟実に起こりたせんように。
宇露戊争継続䞭で、露䞭北鮮連合のケヌスを怜蚎したのかな。
日本が参戊する事はアメリカ偎ではほが確定なんやな 
CSISのシミュレヌション

防衛費増額を受けFMSで米囜産兵噚を倧量に売り付ける目的で蚀っおいるず考えおいたすが、本土ぞの攻撃にも觊れおくれおいるこずろが有り難い。

攻撃させないための抑止力ずしお、囜産の栞兵噚開発を目指すべきです。

栞を持おば専守防衛で倧䞈倫👍
ひずたび戊闘になればどう転んでも日本・米囜・䞭囜・台湟すべおに甚倧な被害・死者が出る、っおのが蚘事の芁点であっお、絶察に戊闘になるこずは避けなければならない䞭で、自衛隊がわざわざ敵基地攻撃胜力などず危険を冒す必芁があるのか。
䞭囜の戊略目暙を防いだっお事は䞭囜偎はそれ以䞊の被害が出おるはずだろうけど、そっちは匷調せずに囜内に察する脅しばかりしおるねえ
読んでみた
「米䞭開戊は今や安党保障の䞖界では圓たり前の議論ずなった」ずあっお「安党保障」ずいう名前なのになんでそれが「戊争」なのだろうずい぀も思う
戊争が起きずに、台湟䟵攻のシミュレヌションが机䞊の空論で終わるこずを祈る。
米囜、台湟、日本の連合軍が䞭囜の䟵攻を撃退し、台湟の自治を維持するこずに成功した。日米が介入せず、台湟が単独で防衛する堎合のみ䞭囜が勝利した。
長期戊略ずしお米は実はやがお西倪平掋から撀退する぀もりでは無いかこんな情報で日本を煜っおおいお米軍撀退時にはマルりェアによる焊土化も米の戊略的遞択肢にあるず考えおおくべき。
ずはいえ損倱160機以䞊に26隻超かぁ _φ(_

え
 回のうちの倧半のシナリオで、日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母隻が撃沈されるなど、倧きな損害を受けた。
日本が参戊するずいう基本シュミレヌション回のうちの倧半のシナリオで、日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母隻が撃沈されるなど、倧きな損害を受けた。

䞀方、䞭囜も海軍が壊滅し、数䞇人の兵士が倱われるず分析した。
䞀人っ子の倚い䞭囜でこんな事をやらかそうずしたら、䞭囜のお母さん達は暎動を起こすか、反戊デモをするかも🀔
困ったものです_φ(_
習近平さんはよくよく考えるこずですよ
だったら絶察戊争するな
■蚘事玹介時事通信瀟
所感北朝鮮のミサむルもそうだけど実際に事が起こっおしたったら埌の祭り、だから備えようっお蚀っおるだけなのに巊偎の人たちは・・・
図䞊挔習を24回行った。 ほずんどのシナリオで米囜、台湟、日本の連合軍が䞭囜の䟵攻を撃退し、台湟の自治を維持するこずに成功した。日米が介入せず、台湟が単独で防衛する堎合のみ䞭囜が勝利
日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母隻が撃沈されるなど、倧きな損害
䞀方、䞭囜も海軍が壊滅し、数䞇人の兵士が倱われるず分析
米シンクタンク・戊略囜際問題研究所が図䞊挔習で、䞭囜の台湟䟵攻は「倱敗」―日米台䞭に甚倧な損倱
これが真っ圓な分析☝😔

米軍基地が圚るからず蚀っお安党ずは限らない☝

囜民守る気有るなら、シェルタヌ䞀択やで☝😔
蚘事は倚分
曞いおないだろうけど
2波、3波ず
䟵攻されたら
日米は倚分
持ち堪えられないな
そうだずダバい
アメリカに半導䜓工堎
造るのも解る
シナリオ

『マヌク・カンチアン䞊玚顧問は「米囜は同盟囜、特に日本ず協力しお基地を匷化し、長距離ミサむルや察艊ミサむルなどで胜力を高める努力をするべきだ」ず述べた』
1幎以䞊、戊争を続けられる
倧半のシナリオで、日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母2隻が撃沈されるなど、倧きな損害
人民解攟軍が䜕の為にいるず思っおんの❓
䞭囜はバカじゃありたせんぜ‌
CSISは䞭囜ず台湟ずの戊争のシナリオを描く。シナリオの珟実化がされるのかな
戊略囜際問題研究所は先日西村経産倧臣が講挔したずころ

䞭囜の台湟䟵攻..週間の戊闘で、日本の自衛隊は機の航空機、隻の艊艇を倱うず詊算

米シンクタンクが図䞊挔習―日米台䞭に甚倧な損倱
米囜で詊算されたニュヌスが出おいるくらいなので䞭枢はめちゃくちゃ急かされおいそうですよね•••😱
北朝鮮vs米韓日の仮想戊争シナリオも芋たいな。そちらはリアルに栞シナリオもあるので、特に日本の被害は䞭台戊争よりずっず倧芏暡になるはず
報告曞は同時に「台湟防衛が成功した堎合でも、人的、経枈的、軍事的、政治的コストは甚倧なものずなる」ず指摘。米囜の䞖界的地䜍が長期にわたり損なわれるほか、台湟経枈は壊滅的な打撃を受け、䞭囜は共産党支配が䞍安定化するず予枬した。
回のうちの倧半のシナリオで、日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母隻が撃沈されるなど、倧きな損害を受けた。䞀方、䞭囜も海軍が壊滅し、数䞇人の兵士が倱われるず分析した。
♧ ひずたび栞が攟たれれば限定戊などたちたち幻想であるこずがわかっおしたう。

▶
远加・メモ
2023幎01月11日07時06分。〜
匕甚
回のうちの倧半のシナリオで、日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母隻が撃沈されるなど、倧きな損害を受けた。
䞀方、䞭囜も海軍が壊滅し、数䞇人の兵士が倱われるず分析した。
による台湟有事のシミュレヌション。-週間の戊闘で双方に数䞇人の死者が出お、日米同盟軍が勝぀ずいう予枬結果。が、-週間で終わるはずがない。もっず長く続く。たずえ回目の戊闘で䞭囜軍を叩けおも、必ず回目回目がある。どんどん゚スカレヌトする。
これはひどい 

匕甚「ただ、䞭囜ず台湟だけでなく、米囜、日本にも倚くの死傷者や損倱が発生するのは避けられないずいう。」
(たっぷり船充をしたので久しぶりのお仕事やけど気分がええ けどこれは気分の悪くなる蚘事や)
䞭囜の台湟䟵攻は「倱敗」 米シンクタンク―日米台䞭に甚倧な損倱 「倧半のシナリオで日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母隻が撃沈されるなど、倧きな損害を受けた。䞀方、䞭囜も海軍が壊滅し、数䞇人の兵士が倱われるず分析」
「CSISは米䞭開戊の図䞊挔習は、ほが䞀般公開されおいないため、広く議論を促すため『台湟有事』のシナリオに沿っお実斜したず説明」ずあるが、議論を促すのではなく『危機を煜る』のが目的。日本の参戊は”日本の基地や圚日米軍基地が攻撃を受けお参戊する”蚭定になっおいる。
損害予枬が排萜になっおないぞこれ  

>回のうちの倧半のシナリオで、日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母隻が撃沈される
䞭囜ず台湟だけでなく、米囜、日本にも倚くの死傷者や損倱が発生するのは避けられないずいう
日本の基地や圚日米軍基地が攻撃を受けお参戊する可胜性を基本シナリオに蚭定した。週間の戊闘で、日本の自衛隊は機の航空機、隻の艊艇を倱うず詊算
自衛隊員も3000人くらい死ぬらしい぀
“倧半のシナリオで、日米台連合軍は日本やグアムの米軍基地が砎壊され、数䞇人の兵士を倱い、米海軍空母2隻が撃沈されるなど、倧きな損害を受けた。䞀方、䞭囜も海軍が壊滅し、数䞇人の兵士が倱われるず分析した”
アメリカのこんなバカみたいな煜りにのっおはいけない。
このレポヌトは基本的に米囜政府の意向に沿ったものであり、぀たりは日本の防衛費倍増を正圓化するずいう効果を目論んだもの、ず思うべきなのかな
意倖性はないが、ほが自衛隊は半身䞍随に近い状態ずいうこずだ。

"1~3週間の戊闘で、日本の自衛隊は90~161機の航空機、14~26隻の艊艇を倱うず詊算した。"
図䞊挔習通りなら、日本の保有するF-15ずF-2などの機材はほが損倱しおいお、艊艇も䞻力はほぜ喪倱かな
勝敗に関わらず、被害甚倧過ぎお埩掻たでに20幎はかかりそう。次は無理だな
日本の航空機半分無くなるのか。
そもそも珟時点では䞭囜軍による台湟䞊陞なんおいう䜜戊自䜓が成立しないず思うので、かなり非珟実的な仮定で行われた挔習だろうけどね。それでも勝぀。
> CSISは今回、図䞊挔習を24回行った。それによるず、ほずんどのシナリオで米囜、台湟、日本の連合軍が䞭囜の䟵攻を撃退し、台湟の自治を維持するこずに成功した。日米が介入せず、台湟が単独で防衛する堎合のみ䞭囜が勝利した。
タむトルずURLをコピヌしたした