メディア蚘事

Colabo問題だけではない 犏祉事業の䞍透明な䌚蚈は説明責任を果たすべき䞭田智之 @moneygendai

バズる指数ピヌク 44

 twitterコメント 50件䞭 150件
本来はトップニュヌスなんじゃないの
恐ろしい闇があるっおこず
巊右の話にしちゃダメだよ。
せやね❀
Colabo問題だけではない

そうColaboだけじゃない

他の同様のNPOや䞀般瀟団法人芚悟しずいた方がいい。

そしお、ザル監査にもメスが入るべきだ

犏祉事業の䞍透明な䌚蚈は説明責任を果たすべき
こんにちは枛皎掟です。ネオリベでもかたいたせん。
このような瀟䌚犏祉の予算蚈䞊疑惑があるず、本圓に救うべき匱者に支揎が行き届きたせん。リベラリストは高霢者・女性ず䞻語を倧きくしお、本圓に支揎すべき方々を批刀に巻き蟌たないよう配慮しおいただきたいですね。
ほんこれ
【監査の匷化が必芁だな】
事務事業評䟡ず枛皎䌚はもう少し泚目されお欲しいです。
問題だけではない 犏祉事業の䞍透明な䌚蚈は説明責任を果たすべき
「波王が広が」り続けおいるのに、今日もやっぱり觊れもしたせんかそうですか。玍埗いく説明をっお蚀わないん他人に厳しく身内に激甘。1/11(æ°Ž)蚘事。
加えお、保護女性をわざわざ沖瞄たで連れお行っお、蟺野叀基地反察運動参加を呌び掛けたり、共産党の遞挙のビラ配りさせたり、問題があるず思いたすよ。
"食や䜏たを提䟛する䞀時避難犏祉斜蚭が、困難女性の金銭も含めた生掻党䜓を管理䞋に眮くこずで「密宀状態」ずなり、掻動実態が䞍透明になる懞念は以前より指摘されおきたした。"
colaboはただ「疑惑」なので眮いおおくずしお、皎䜿途の情報公開、党囜民によるチェックずしお、事務事業評䟡や行政評䟡レビュヌが敎備されおいくのは重芁だず考えおいたす。
本来オンブズマンがチェックするのですが、Colaboの時は関係があるため機胜しなかったんですよね 
結局、共産党ず倚少の差はあれ、関係しおいる、ず。
昚今の増皎議論䞀色の政治ぞ反発する圢で、党囜で事務事業評䟡から皎の無駄遣いを芋぀けようずする垂民掻動「枛皎䌚」が広たり぀぀ありたす。
政治思想の巊右の垣根をこえた盞互チェックが働くようになれば増皎ではなく支出芋盎しによる囜民負担増の回避もできるはずです。
特定野党は説明責任求めるのは倧奜物なのに今回は陳黙。
ポリコレの看板を掲げお公金収奪をする茩が蚱せない。完党に根を匵る前にそういうこずができない仕組みを敎えなければ、䞀般劎働者が巊翌団䜓に搟取されるだけ。
【犏祉事業の闇】
政治思想の巊右の垣根をこえた盞互チェックが働くようになれば「増皎ではなく支出芋盎し」による囜民負担増の回避もできるはずです。
最埌たで読むず東京郜ガヌ政府ガヌずいう巧劙な論点のすり替え蚘事だったわ😙
こういう圢で「金の䜿い方」を远及する流れが加速するのはあたりいいずは思えない。
Colaboにはもう䜕も問題䞍正、䞍透明な䌚蚈は無い事が刀明したでしょ説明責任ずかColaboにはもう無いんだから䜕䞀緒くたにしお誀解を招くような蚘事を曞いおるの😡»
暇空さんの事意図的に蚀及を避けおる所が既に及び腰。
ニュヌス䞭田智之さんの蚘事です🙂
【 だけではない 犏祉事業の䞍透明な䌚蚈は説明責任を果たすべき ビゞネス】
マネヌ珟代で8䜍
珟代ビゞネスで19䜍
䞖の䞭の関心に察し、事務事業評䟡による情報公開ずいう回答を提案できたかず思いたす。
ひき぀づき応揎・拡散よろしくお願いいたしたす
担圓者が珟堎で実態調査をできないような団䜓に皎金投入しおたのが間違いなんだよ
よし。本質ぞの切り蟌みが始たったな。
食や䜏たを提䟛する䞀時避難犏祉斜蚭が、困難女性の金銭も含めた生掻党䜓を管理䞋に眮くこずで「密宀状態」ずなり、掻動実態が䞍透明になる懞念は以前より指摘されおきたした。
凄すぎる。
「枛皎䌚」の文字がyahooニュヌスに茉るなんお。
「䞭田智之」の眲名だけでなく、「枛皎䌚」の文字たであっお🥹
東京郜の事務事業評䟡のお粗末さも䌝えおくれおたすね(
10䜍きたした
Yahooニュヌスでも公開ずなりした
良い事やっおる人が悪い事をしないずは限らんよな。
党囜の委蚗金を受けおいる犏祉事業を真面目に監査すべきだよな。必芁な所ぞ行きわたらずに途䞭で誰が搟取しおいるのか衚に出すべきだね。でなけりゃどっかの埌進囜ず同じだね。🙄()
増皎ラッシュ発衚で囜民怒り心頭のずきに、公金チュヌチュヌスキヌムが出おきたらそりゃみんなキレるず思うw
犏祉事業でたずめるず認可保育園も入るのでやめお欲しい。䞀緒にしないでくれ。監査資料䜜るのに、日付倉わったり、䌑みの日もやっおんだよ。くっそ迷惑。あ、䌁業䞻導型の保育園を調べたら面癜いかもよ。人件費、慶匔費、保育材料費、消耗噚具備品費ずか。
民䞻政の䞻人公は圹人ではなく囜民です。議員はその代理人に過ぎない。であるならば、囜民自身が目を光らせなければ。
他人に正しさを求める以䞊、自らの行いに厳栌さが求められるのは圓然
正矩の人が「正しい事をしおるんだから至らぬ所は倧目に芋おね」などずいう恥知らずな事を蚀うはずないですよね
確定申告する個人や法人が、日垞的に凊理する圓たり前の経理事務が出来ないずいうワガママを通しおしたった東京郜の責任も ず同じ䜍重い。
説明責任以前だけどなぁ
瀟䌚保障の攟挫財政芋盎しを先送りにしお、囜防や少子化察策を理由ずした増皎案の議論ばかり先行するのは玍皎者軜芖ではないかず。
ずさんな䌚蚈で玍皎者の信頌を裏切った東京郜犏祉保健局。攟挫財政は、皎ずいう圢でわたしたち珟圹䞖代・こどもたち将来䞖代の自由ず掻力をも奪っおいきたす。
皎金を䞍圓・䞍正に䜿った組織や人はブラックリストに茉せお皎金の流れから排陀しお欲しいね。
珟代マネヌでただいた16䜍
䞖の䞭の関心の倧きさが぀たわっおきたす 
あの珟代が玍皎者ぞの裏切りだず批刀蚘事掲茉
colabo䞍正䌚蚈は玍皎者ぞの裏切り
なぜ日本共産党は説明しないのか?
「マネヌゲンダむ」
「日刊ゲンダむ」
立ち䜍眮が違うので怜玢たでしおしたったわ。
珟代ビゞネスはKADOKAWAなんだっお
タむムリヌに問題点を浮き圫りにしたうえに「枛皎䌚」の存圚を芋せ぀けるアザずさが玠晎らしい蚘事☺
コノ問題は補助金行政たで拡倧できる(蚘事に盛り蟌むず混乱したす)
ボクの浜田聡議員ならば蚘事を資料に質疑するな😁
犏祉事業の䞍透明な䌚蚈は説明責任を果たすべき<br />
たずは「増皎ではなく支出芋盎し」を
【珟代ビゞネス掲茉】
倧手メディアが詳報しない を事実敎理。芋えおきたのは犏祉事業の䞍透明な䌚蚈ず、皎䜿途の説明責任を果たそうずしない行政の怠慢
情報公開による政治思想の垣根なき盞互チェックが働けば、政府が䌁む増皎議論も䞍芁になりたす。
タむトルずURLをコピヌしたした