メディア蚘事

䞭囜 日本でビザ発絊停止に日本䌁業は ビゞネスに圱響は

バズる指数ピヌク 577

 twitterコメント 296件䞭 1100件
日本䌁業も圱響あるが、この際チャむナ䟝存䌁業はさっさず朰れろ。生き残った䌁業で日本再生。
チャむナず亀流するには、理䞍尜に耐えるマゟ気質が必須。普通の囜ず思うから間違える。チャむナは独裁囜家なんだよ
トペタ自動車は、「珟時点では圱響はありたせんが、匕き続き状況を泚芖しおたいりたす」ずコメント。

䞉菱電機は、「日本からの出匵に぀いおは䞭囜囜内での感染爆発をふたえ、本土ぞの枡航は原則自粛を指瀺しおいるので、珟時点では圱響ないず考える」ずしおいる。
これは䞭囜による人皮差別。なぜフランスやむタリアには同じビザ発絊犁止をしない人皮差別囜家である䞭華人民共和囜は狂った囜家。
本土ずいう蚀葉は䞍適切では?

䞉菱電機は、「日本からの出匵に぀いおは䞭囜囜内での感染爆発をふたえ、本土ぞの枡航は原則自粛を指瀺しおいるので、珟時点では圱響ないず考える」ずしおいる。
こうやっおカントリヌリスクを、アホ経営局に理解させるよい機䌚である。
チャむナを排陀するきっかけになっおほしい。
公明・山口代衚、蚪䞭芋送り 氎際匷化に䞭囜反発か;
その埌の1/10に䞭囜は日本ず韓囜を狙い撃ちにしおビザ発絊を停止。

2022/1/11蚘事。珟状措眮は2日間だけ問題は続くかどうか。1/11はトランゞットも拒吊し始めたので続くか
チャむナリスクは分かっおいたこず。ただチャむナから匕き䞊げる予定の䌁業には適切な察応を。
日本も同じ事をすればいいのでは日本っお冷静で倧人びた察応しずる぀もりかもしれんけど、ただ呚りの目を気にしお刀断しかねずるだけなんよな。他囜を気にしお囜民のこずを考えれないのであれば、もうそこは日本じゃない。
䞭共ずビゞネスする際のリスクは、無限倧ですねヌ
チャむナリスクは䞊げればキリが無い。
䌁業戊略ずしお、事業者や株䞻はよくよくチャむナ投資を厳しく芋る必芁ありたす。
→ 反日やらないず䞭囜囜内がもたなくなっおきたか。
䞭囜赎任の日本人めっちゃ倚いからな。
でもコロナ犍でオンラむン業務も増えおた矢先だから事務方も圱響は比范的少ないのかな。䞀時垰囜䞭の日本人もビザ期限あれば入囜できるか🀔䞀時垰囜䞭のたた日本埅機しおたいよね😅

䞭囜 日本でビザ発絊停止
䞭囜でのビゞネスは難しいね〜 。
ネット䌚議で、ほずんどのこずができおしたう時代なのですが、䞭囜では違うようです。

日本の麻生倪郎が、䞭囜にも居るようです。
むしろちょうど良かったらしい件

「日本からの出匵に぀いおは䞭囜囜内での感染爆発をふたえ、本土ぞの枡航は原則自粛を指瀺しおいるので、珟時点では圱響ないず考える」
※ただし春節期間に限る。

倧䜿通員だっお䞭囜人だもん。
䌑たせおあげるのが囜家の矩務ではないでしょうか。
はあヌだりぃ
もういい加枛、䞭囜リスクを西偎諞囜は考えお䌁業進出ず撀退しなきゃね。
困るのはハニトラメヌカヌだろうな。
[芳光目的14日たでならそもそもノヌビザでは?]
芳光目的ならほがほが圱響ないし、感染防止効果もないに等しいのでは(忌避感を惹起しお、結果感染予防効果はあるかもだが)
困るのは1ヶ月以䞊の滞圚やビゞネス目的に限定されるのでは
日䞭間なんかぁ
きな臭くなっおきたんかなぁ🀔
䞭囜、アメリカにはなぜ蚀わない
間違いを決しお認めない共産党
責任転嫁の仕返し
さすがダクザ集団、やるこずが非道
プッチンキンペむず同じ
䞭囜の怜査䜓制や䞖界ずの情報の共有があたりにも杜撰
れロコロナをやめるず、ここたで䜕もしないお囜柄
䞭囜はロシアず同じでリスクは非垞に倧きい

日本䌁業はい぀でも撀退出来る䜓制にしないず痛い目に遭うず思うなwww

それにコロナも蔓延しおいるようだし、芋盎しも必芁だろう🀔
【今のトレンドニュヌス】 162コメント/時
友奜的な政府じゃない間は盞応な距離感で付き合えばいい。良い意味で䞭囜に頌らなくおいい囜を目指せばいい。
こんな事しおたた䞖界から信甚を倱うこずがわからないのかねぇ。可哀想。笑
「政治的な駆け匕きや差別的な行為をしおはならない」←お前が蚀うなすぎるな
フィギュア倧䞈倫かな💊
衚向きは日本の氎際察策ぞの察抗措眮ずしおいるが、䜕でも因瞁附けられそうな状況があれば䜕にでも飛び付いお、実は日米韓の分裂を目指しおいる、のではないか埌、日韓にわざず差別措眮でさらなる察立の構図を
*****

䞉菱電機は良いずころだなヌ。
投資家目線
・䞭囜での生産拠点/取匕先が倚い䌚瀟のケア
・䞊海は倧きい枯なので、海運株は泚意
チャむナリスク(^o^)
こんな囜ず仲良くなれたせん
珟状の䞭囜に芳光目的で行こうず考えおるのは少ないず思うが、やはりビゞネス目的だず圱響でおしたう。
蚌明曞停造したり、隔離から逃走したり そんなのばっかだからこうなるんだろ
🙋‍♀日本もビザ発絊停止しおください🙇‍♀
この際リスク囜家ずいう事で断亀したしょう。
䞭囜で補造しお粗悪品を䜜り日本補銘で売りあら皌ぎした反䜜甚、圱響が出る䌁業はその皋床だずいうこずでしょうか
ここぞずばかり日本もビザ発絊停止すればいいよ
感染者や倉異株も入っおこないし、
薬の買い占めも防げるからね
それにしおもメンツしか考えおないね
状況的には、脱䞭囜を掚し進めたほうが良い。
東西冷戊に突入予感。
日本は入囜させないずは蚀っお無いからね、䞭囜人頭倧䞈倫ですかVISA発絊はするけど入囜時怜査はしたすよっお蚀うおるだけやで、脳足りんは困るな、
この際、撀退すべきだ。
日䞭間の経枈掻動を芋盎す良い機䌚ず捉えお良いのでは、元朝以来日本に利するもの皆無の倧陞囜家です、疎遠くらいで良いのではないか。
苊劎は䌎うだろうが、䌁業は䞭囜以倖の囜に投資した方がこの先も理解䞍胜なメンタリティヌの囜に振り回されずに枈むのでは。
䞭華の蚀いっぷりがたさに共産䞻矩っお感じw。
しかし䜕故に二日間 。2ヶ月ならわかるが。
ビザ発絊を停止した䞭囜「政治的な駆け匕きや差別的な行為をしおはならない」

えっ
諞悪の根源の汚れ囜家が偉そうに😡
"䞭囜に枡航するビザの発絊を、10日ず11日の2日間停止するこずを日本の旅行䌚瀟などに通知。"

え!?二日間だけなのこれを継続しおいくずか!?
日本䌁業に圱響無いならほっずけばペシ。チャむニヌズが日本に来るのに察抗でビザ停止はいらんでしょ。むンバりンドで金だけ萜ずしおもらえるっお事だし。
䞉菱電機は、「日本からの出匵に぀いおは䞭囜囜内での感染爆発をふたえ、本土ぞの枡航は原則自粛を指瀺しおいるので、珟時点では圱響ないず考える」ずしおいる。
この蚘事も情報が少し足りない。

今回の防疫措眮はUSA、フランス、むンド、オヌストラリアなど16か囜以䞊で共通で取った措眮。

それに察しお察抗措眮ずられたのは韓囜ず日本だけ。

そう、いわゆるメンツっおや぀です。

䞭囜 日本でビザ発絊停止
いい機䌚だから日本も䞭ず韓のビザ発絊を停止にしたしょう
所詮敵囜‌
政治的な駆け匕きや差別的な行為を続ければその囜の信甚にも関わるし、事前にビザなしでの枡航もできなくなるリスクも出おきた。賢明な蚀動ではないです。幞いシンガポヌルは距離を眮いおいる。䞭囜ぞの最倧の察倖投資囜は銙枯陀いおシンガポヌルなので。
䞭囜からの撀退チャンス岞田先生。幎床末迄に、日本䌁業の䞭囜事業所を日本囜内に戻したら、枛皎ずか蚀っおみおよ。
報埩措眮のような発絊停止だな。そもそも経団連は囜亀は断絶すべき囜であるこずを自芚するように。経団連はアホ
🇯🇵🇚🇳囜亀断絶したしょう🀗
岞田が右掟の人気取り政策したらこうなった。
コッチが停止したらそりゃアッチも停止するわ。
これで数数十兆円レベルの経枈損倱でしょうね。
そしお䞭囜に謝っお貞し䜜っおお互い取り䞋げるだろ最悪

ほんずバカで無胜政府
これで䞭囜に䌚瀟広げようずか考えおいるあほ䌁業
䞭共習政暩䞭囜はこのこずだけではなく、こずある毎に同じこずをやるだろう。䞭囜で事業をやっおいる経営陣は泚意が必芁。この䜜文時、挢字倉換システムが倉だ。〆
もう囜そのものが危険ず蚀うこずで日本䌁業は撀退したほうが良いんじゃない
トペタ自動車は、「珟時点では圱響はありたせんが、匕き続き状況を泚芖しおたいりたす」ずコメント。 䞉菱電機は、「日本からの出匵に぀いおは䞭囜囜内での感染爆発をふたえ、本土ぞの枡航は原則自粛を指瀺しおいるので、珟時点では圱響ないず考える」ずしおいる。
コレ日本䌁業どヌすんの
日本もビザ発絊停止しお、お互い行き来できない方が、日本にずっおありがたい。
林芳正、抗議はいらないから
いい流れをぶち壊すな
それより盞互䞻矩でビザ発絊停止しろ❗
そもそも、こんな囜を盞手にビゞネスを展開したずころから反省しなくちゃ
抗議したずしお 蛙の面にションベン

恩を埒で返す囜
行けば移るんだから、行くこずにリスクあり
匕き䞊げなきゃダメさ👎
䞭囜がビザ発絊停止なら、日本も䞭囜からの枡航を党面犁止でいいんじゃない
䞭囜人は日本に来なければいいのにね
こんな囜にい぀たでも䟝存しおんだからしゃヌないやん
䞭囜の怜閲がダメダメだから日本偎で察応をどうにかしようずいう話なのに、勝手にご立腹しお報埩を瀺すも今のずころ圱響はないっお蚀われおるん、本圓けるw
䞭囜様ず揉めたっお
行かなきゃいいだけの事
䞭囜に進出しおいる日本䌁業はこれを機に脱䞭囜を考えないずいけないですね

今から䞭囜に進出しおも、うた味は無いし味もしないし 
ロシア、北朝鮮の仲間だし
将来的に敵囜になるのは必然
日本䌁業は早期撀退をする時期が来たな
人質が少なくお枈むのでは。。
䞭囜囜内で感染爆発が起きおいるにもかかわらず、春節に向けお䞖界にバラたこうずしおいるから、適切な氎際察策を取っただけなのに逆ギレ。
トリプル・チャむナリスク
日本も、䞭囜から日本に枡航ビザ発絊停止すればいいだけの事。簡単。
1月11日「す」

するこずが
子䟛の喧嘩
ダバむ囜

䞭囜ずいう囜に理性ずいうものを求めたらアカンのかも知れんなず思わせるニュヌス。

今日は芪友の67歳の誕生日。Facebookからお知らせが来たが、あい぀は䞀昚幎前の倏に倩に昇ったんだ。😧
チャむナリスクを䌁業は真剣に考えるべきだよ
情けないこずにいただに䞭囜に工堎などを䜜ろうずする倧手日本䌁業の倚いこず
䞭囜人なんお囜内にドバドバ入れりゃぁ、悪倉異したコロナを撒き散らされる恐れがあるんで、この措眮は劥圓だし、岞田くんも少しは脳みそあるんだねず感心😲
ずは蚀え、䞭囜はこの皋床で発狂かよ😅🐌
むしろ嬉しい。
是非ずも長期化しお欲しい。
これを機に䞭囜ずの関係を芋盎す䌁業が増える事を期埅しおいたす。

ここたでされおチャむナリスクを無芖するなら知らんけど。
元々望んでたこずなのに、いざこうなるずマスゎミはネガティブに報道する
右も巊も関係無く、歎代政府の責任
珟政府はどうする
䞀次産業を守らないず
䞭囜の蚀い倀で䞭囜産食べたいですか
是非実行しお
憎き日本人を党員䞭囜から远い出しお䞋さい
日本→䞭囜発絊停止
苊し玛れの䞀手だねぇ、報埩になっおねえし。日本からしたら棚からがたもちみたい感じ
チャむナのくせに どうでも良いちっぜけなプラむドに固執する姿は、哀れでしかない
察䞭囜は匷硬にすべきで䞭囜忖床で利を埗る日本の䜕がしらの人達は間違っおいる。しかし蚘事のコメ欄のお花畑には呆れる。そんな簡単に珟実は瞁を切れない。
䞭囜政府の䞍条理な嫌がらせに察しお無蚀の腰抜け倖務倧臣。次の遞挙は考えよう。
政治的な駆け匕きじゃなくお感染拡倧防止なんだよなぁ 

「政治的な駆け匕きや差別的な行為をしおはならない」
䞭囜 日本でビザ発絊停止に

䞭囜やロシアっお、私からしたら觊れおはいけない「倧囜」です。

それを、りクラむナのれレンスキヌみたいな元コメディアンのバカが喧嘩を売ったずころからおかしくなった。

アメリカの軍事産業の思惑が芋事にハマりほくそ笑んでる図。
䞭囜偎に合わせお日本も䞭囜人に察しおビザ発絊を停止すれば良いだけ。
仕事ずかあるだろうが病気が蔓延しおるずころに行かなくおもいいず思う
ちょくちょくこう蚀う事はあるし、囜内の䞍満が溜たれば日本にその解を求め焌き蚎ちさせたりする囜なんだから盎接の取匕はリスク倚目ず芋積もった方がいいよね。
同じ措眮をすれば良いよ。
䞭囜の人ず関係者は入囜犁止。
未だに䞭囜に投資するアホ日本䌁業、チャむナリスクを背負っお、粟々頑匵っおくれ😇
䞭囜が日本でビザ発絊停止の凊眮、日本䌁業の察応はビゞネスに圱響は(FNNプラむムオンラむンフゞテレビ系)
早々に脱䞭囜せなぁ。
日本も䞭囜も、倖亀が機胜しおいるず思えない
お互い倧人ならもう少し䞊手くやれよ
たたこの䞭囜のオッさんか。
偉そうな物蚀いする奎な。
挫画なら倱脚したら1番最初にやられお自分可愛さに味方を裏切っおたで生き延びようずしお最期は呜乞いしながら殺されちゃうキャラな。
䞀郚の日本䌁業がアホなずころは、この状況に぀いお日本政府の察応の方に噛み぀くこずです。
タむトルずURLをコピヌしたした