メディア記事

宮台真司さん襲撃 容疑者捨てた?ペットボトルからDNA型

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 60件中 1~60件
良米

hle**
>犯人が犯行に及ぶに至る特別な事情、例えば何かしらの事象により人生が狂ってしまい、その事象に宮台さんが関与していると思いこんでいれば、その犯行は一転して「是」とされるのがこの国のメディアの風潮であり、
(最終更新 1/11 08:00)
逮捕はまだか…。
さすがにもう捕まるかな。。
日本の警察は……(以下略)
宮台真司さん襲撃事件の続報です。
これ、もしもDNA型が犯人と別人だったらどうするんだ?そしてマジで犯人何処行ったのよ···。
捕まんないねぇ〜
職質とかルーティンワークは頑張るのにねぇ〜
まだ逮捕されない犯人。こんなに時間がかかることってあるのだな..
なぜいまだに逮捕しないのか。
「容疑者の男が事件前に捨てたとみられるペットボトルからDNA型が検出されていたことが捜査関係者への取材で判明した」
宮台教授のニュースね、やはり毎日かあ。
自転車に乗る姿も防犯カメラに残っていたそうだ。服装は変えられても自転車の形状はそうそう変えられない。目撃情報収集の為に公開するべき所だが、公開しないのは特別重要な手がかりなのか?
大学から南西に2~3キロ離れた建物の防犯カメラに、男がペットボトルを捨てる姿が映っていた。その後、男は自転車で現場まで移動し、事件を起こしたとみられる。
警察とろ過ぎ
「ほんまに調べる気あったら、もう当たりぐらいついてるやろ」
(-ε- )
⚠️東京都八王子市
👨‍💼八王子
「大学から南西に2~3キロ離れた建物の防犯カメラに、男がペットボトルを捨てる姿が映っていた。その後、男は自転車で現場まで移動し、事件を起こしたとみられる」
"
遣った!!
今もって犯人が特定されない。この事件で思い出されるのは、一連の事件が未解決のままとなっている、朝日新聞阪神支局襲撃事件を含む「赤報隊事件」。大きなバックがいるのでは?
うーん
監視カメラが世の中に蔓延ってる
早く逮捕されますように❗
絶対に逮捕するべし! ⦣怒!
情報提供は南大沢署(042・653・0110)。

【鈴木拓也、木原真希、岩崎歩】
宮台真司氏襲撃 容疑者捨てた?ペットボトルからDNA型

と言う事は初犯なのか...
小さい人は底上げ靴や厚着でデカく見せれるが,逆に.デカいのは小さく見せれず,外.出れば,目立つ。写真からは,眉も太く(これは剃れて変装出来るかな),2重の大きな目だ。頑張って,捕まえるように!
東京都立大南大沢キャンパスで、同大教授で社会学者の宮台真司さん(63)が首などを切られ重傷を負った事件で、容疑者の男が事件前に捨てたとみられるペットボトルからDNA型が検出されていたことが判明しました。
この事件、なかなか犯人逮捕に至らないね。すぐに捕まると思ってた。
コレ未だに捕まってなぃの、結構由々しきことょな。
…宮台真司事件の承前

いくらDNA取ろうがオリジナルが現れなかったら意味がない

反社勢力の逃走隠避幇助を受けているか、在籍歴があるなどして適切で慎重な行動が身についているように見え一貫している
なんか、いろいろノロいな。
晋三が首相だったら
そんなに力を入れなくていいぞ
と伝えるはずである。
あの者はそういうやつである。
犯罪捜査はしろうとだけど、こう言う情報が出てくるって事は、目星付いてるのかな?(´ω`)(犯罪捜査だけでなく、ほかもしろうとな人の疑問 →
——警視庁は男が捨てたゴミ箱を特定し、ペットボトルを押収してDNA型を検出した。警察庁のデータベースに登録された過去の事件の容疑者や遺留物との照合を進めたが一致しなかったという。
すごい背景が気になる。
宮台氏はいろいろ発言されている方だから、何に反発したのかわからないんだよな
ここで大切なことは、監視カメラの重要性。今回は宮台真司氏への襲撃でしたが、女性を襲撃する性犯罪だったら、どう考えるか?やはり、監視カメラとDNA捜査のセットが必要なのだ。
前科者ではなく、DNA取ったやつでもない。指紋は取れたのだろうか?ペットを手袋で開けるのは苦労するからわりとありそうだが。
前に書いたけどこの教授敵作り過ぎて犯人候補多すぎだしなあ。
捜査情報出し始めたしマジで行き詰まってる感じなのかな…
「大学から南西に2~3キロ離れた建物の防犯カメラに、男がペットボトルを捨てる姿が映っていた。」
あくまで私見ではあるが、宮台先生のような言論人と云えども一私人に対してのテロは許されるものではないが、公人特に政治家には、正常なテロの機能が国民の監視の代用になるかも知れない。
警鐘になれば•••
自分の型が出なくて良かった
これ、冤罪にならないといいが。
犯人は安倍晋三を殺害した山上のように
根が深いものなら全力で警察は力づくでも冤罪を作り込む恐れがある。
大丈夫か?
犯人捕まろうが捕まらなくてもどちらでも良い事です。
警察のDNA鑑定は微妙だからな。本当にゴミ箱から間違いなく特定できたのかね。また冤罪を起こさないようにちゃんと調べてほしいところ。
『警察庁のデータベースに登録された過去の事件の容疑者や遺留物との照合を進めたが一致しなかったという。』→そりゃぁ、隣国人やからねぇwww
DNAからモンタージュって作れるらしいですね。
人を殺傷しようとする人がペットボトルをゴミ箱にすてるでしょうか?誤認逮捕はダメですよ。
遅いなと感じてしまう
あんま進んでない印象
あの防犯カメラの映像ですぐに捕まるかと思ったのに、まだ見つからないのでびっくり…。
こんなもん、警視庁は犯人逮捕出来なんだら笑いもんやのう。
>警察庁のデータベースに登録された過去の事件の容疑者や遺留物との照合を進めたが一致しなかった

おしいな
警察なさけなや。。
何故未だ逮捕されない‼️

容疑者の男が事件前に捨てたとみられるペットボトルからDNA型が検出されていたことが捜査関係者への取材で判明した。
事件を起こす前にペットボトル捨てますか?
無責任な報道止めてください!
結構クリアに写った画像がありながら未だに捕まらないとか… ちょっと不思議
マスゴミと警察は新たな菅家さんを生むのだろうか
ふと思ったけど、こういう未解決事件で採取されたDNA情報って、どの程度照合作業されるんかな
例えば犯人の息子が別件でDNA採取されたとして、いろんな事件のデータと照合して、ある事件のデータと親子関係っぽいとなったら親の方にも捜査は動くんだろうか
王将の社長射殺事件はタバコの吸い殻からDNA型を検出したらしいが、こちらはペットボトルか。“容疑者の男が事件前に捨てたとみられるペットボトルからDNA型が検出されていたことが捜査関係者への取材で判明した”
>>容疑者の男が事件前に捨てたとみられるペットボトルからDNA型が検出されていたことが捜査関係者への取材で判明した。警視庁捜査1課は容疑者のDNA型の可能性もあるとみて慎重に調べている。

何もわかってないのね
タイトルとURLをコピーしました