メディア蚘事

英囜初の人工衛星、打ち䞊げ倱敗 軌道到達前に「異垞発生」

バズる指数ピヌク 1,671

 twitterコメント 55件䞭 155件
軌道到達前に「異垞発生」



みんなが知らない話題でコミュニケヌションの䞻導暩を握ろう ⇒
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
「「初」の意味が䞍明確でしかも䞀䌁業のハナシではあるが、いかにも萜ちぶれ英囜っおカンゞ。↓
「英囜初の衛星、打ち䞊げ倱敗・・・」
蚘事のタむトルが非垞によくない

「えっむギリスっお人工衛星を䞀基も打ち䞊げおないの」

ず思えおしたうが、むギリス本土からの打ち䞊げぞの初挑戊ずいう意味
飛行機からの打ち䞊げ方匏か😳
たたデタラメな芋出し。
1971幎に自囜開発のロケット「Black Arrow」でオヌストラリアから「Prospero」を打ち䞊げずるわ。
同瀟はツむッタヌで「異垞が発生し、軌道ぞの到達を劚げられたようだ」ず明らかにした。(蚘事䞀郚抜粋)
宇宙TLでタむトルにはツッコたれおいるけど本文の内容は良い芁玄じゃないですか。
『①英ノァヌゞン・グルヌプ傘䞋の②米宇宙開発䌁業ノァヌゞン・オヌビットは9日、③英囜で初ずなる人工衛星の打ち䞊げを行ったが、倱敗に終わった。』
人口衛星を打ち䞊げるずいうこずはそれほど難しいこずなのか。朝鮮の人工衛星は、2012幎の段階で自身で発衚しおいるだけでなく、諞倖囜もそれを確認しおいる→
英囜「本土で」初、ですね。むギリスは1971幎10月、オヌストラリアのりヌメラから自囜産ロケット「ブラック・アロヌ」で初の衛星「プロスペロ」の打ち䞊げに成功しおいたす。
そうなんか。逆に、今たで無かったこずの方に驚きが 。
英囜初の衛星は1962幎のアリ゚ル1号だし1971幎にはプロスペロ衛星打䞊で自力打䞊を初成功させずるんぢゃ ず、これらの名前に最近觊れた芚えが フォロワヌさんが「氎星の魔女」の話の䞋敷きじゃないかず掚枬しおた、シェむクスピアの戯曲『テンペスト』だず気付く。
これずおんなじ仕組みで倧分空枯から飛びそうずしおるのね。
英囜初

英囜が人工衛星を打ち䞊げたこずがない・・・っおわけじゃないよな
Google ニュヌス -
飛行機から打ち䞊げるこのランチャヌワンは䜕段匏ロケットなんだろう倧気圏甚ず真空甚の2段゚ンゞンでないず難しいず思う。
あらむギリスっお未だ衛星䞊げおなかったんだ。
昚日の通知これだったのか
ボヌむング747の改造機からのロケット発射。軌道に乗せるのには倱敗したずはいえ、ロマンがあるのぅ
おいおヌい 🀮䜕床でもチャレンゞ $SPCE
    
難しそう。赀道に近いずころから真䞊に打ち䞊げたほうが良いのじゃないか・・・。
旅客機を改造した母機から空䞭で発射された人工衛星搭茉ロケットは地球呚回軌道を目指しおいたが、同瀟はツむッタヌで「異垞が発生し、軌道ぞの到達を劚げられたようだ」ず明らかにした
ノァヌゞンオヌビットによる初の英囜での衛星打ち䞊げが倱敗。
英囜の衛星打ち䞊げ自䜓ゎ他のロケットで䜕床かやっおたす^ ^
芋出しがこずごずくミスリヌドしおるの日本語の難しいずこよね
あヌヌヌ倱敗しおる  
たぁ初チャレンゞやし仕方ないか。
次に期埅やね
地理的にペヌロッパっおどこの囜も人工衛星を自囜内の発射台から打ち䞊げるのは難しいよね。発射䜍眮から東偎が開けおる必芁があるのだが、そこはロシア偎だしそもそも元から高緯床だし。小型ロケットをゞェット機にくっ぀けお倪平掋ずかに出お打ち䞊げるしかないもんなぁ。
たさかの打ち䞊げ方法  こりゃ1本取られた( ∀`)
「英囜初の衛星」は完党に芋出しミスだず思うよ...!!!

正しくは英囜からの初の“人工衛星打䞊(ロケット打䞊)
え🀔❓
英囜っお自前の人工衛星っお、ないの❓🚀🛰

 そんなこずはないず思うのだが
倧分空枯の「宇宙枯」の䌁業、初打ち䞊げむギリスは倱敗
あら残念。段目はちゃんず飛んだのよね。段目も途䞭たで問題なかったっぜい。
堀江さんのプロゞェクトっおすごいず改めお思いたした。簡単に成功しない
むギリスでさえ人工衛星打ち䞊げを成功できない。
䜕気なく聞いおいた、日本の人工衛星の打ち䞊げ成功がより凄いこずなのだず実感したした。
🙄🙄🙄英語発、可哀想に。。。🀭
ゞャパンむングランド
ノァヌゞン・オヌビット、
この「初の」ずいう蚀葉は「人工衛星」ではなく「打ち䞊げ」にかかっおくるのか。
打ち䞊げ圢態はずもかく むギリスは人工衛星持っおいなかったの 信じられない・・・ たあ最も囜同士が近いから隣囜のものを共同で䜿えれば自囜補必芁ないだろうが
栞保有囜の英囜が今頃人工衛星でびっくりした、
日本はすでに盞圓以前から打ち䞊げおる、
いわば人工衛星打ち䞊げに関しおは先進囜なので
ただ、栞持っおない囜は圱が薄い
ゞャンボ機から発射したのか🚀
ブラックアロヌ「えっ」
英ノァヌゞン・グルヌプ傘䞋の米宇宙開発䌁業ノァヌゞン・オヌビットは9日、英囜で初ずなる人工衛星の打ち䞊げを行ったが、倱敗に終わった。
英囜初の人工衛星ず蚀う衚題は倉では確か幎代にX3を打ち䞊げおいる。
えこれたで発射したこずなかったの
航空機から

スヌドリのブヌスタヌでカミヌナを宙ぞ垰したような感じか
初ではないのでは 

●
え
゚ッ。むギリスっお人工衛星ないの囜ではあるんだよね民間でしょ
そうか、EUを抜けるずこういうのも自分で甚意しないずいけなくなるのか。
日本はなんかサポヌトできないの
意倖ず知られおいないが、むギリスもフランスもドむツも自前で衛星打ち䞊げできるこずはできないんだよな
ESA経由じゃないず
>人工衛星を搭茉したロケット「ランチャヌワン」を倧西掋の䞊空3侇5000フィヌト玄1侇700メヌトルで発射した。

あらたあ。
タむトルの぀け方が間違っおいる時点でダフヌニュヌスのレベルを疑う。
ブラック・アロヌで䞖界番目の衛星打ち䞊げ囜だそうです。
組織ずしお恥ずかしくないんだろうね、間違ったタむトル付けおも。
こういうの芋るず、ダフヌニュヌスっおその皋床っお思う。
英囜本土から初の打ち䞊げでしょう。
すでに60幎以䞊前から運甚しおいるはず
ノァヌゞン・グルヌプの傘䞋 っお囜ずしおも人工衛星打ち䞊げおないのか
007からのむメヌゞずしおもうずっくに宇宙進出しおるず思っおた(Ž・ω・)
英ノァヌゞン・グルヌプ傘䞋の米宇宙開発䌁業ノァヌゞン・オヌビット、旅客機を改造した母機から空䞭で発射された人工衛星搭茉ロケットは地球呚回軌道を目指しおいた、ず。→
あらた、倧分空枯の期埅の星が
タむトルずURLをコピヌしたした