メディア記事

【速報】車掌、乗務中に喫煙 JR京葉線で「電子タバコ吸っていた」乗客から通報 千葉支社「社員指導を徹底」

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 68件中 1~68件
営業列車
真っ昼間
遮光幕を全開

この条件で堂々とタバコ吸うとか中々ぶっ飛んだ車掌だなw
まだ時代の波に乗れてない国鉄気質
な乗務員が居たのか……

白金高輪の引き上げ線でのボヤ騒ぎでかなり粛清された筈が…
未だにこんな人いるのか。昭和ならまだしも。
煙が判明したのは7日午後1時18分東京駅発の京葉線快速(10両編成)の車内で、新浦安―市川塩浜を走行中だった。同日午後1時50分ごろ、乗客1人からJR東ホームページのお客さま窓口に「車掌が業務中に電子タバコを吸っていた」と通報があり発覚した。
ルールを守れないってのはどうかと思うがこっそり呼び出して怒って二度とするなよで良い気がするが今は
業務に入るときにタバコを持ちこまない、そうするしか根本的な解決策はありません。業務中に車内禁煙の車両内で吸うのだから
懲りない禁煙キチガイの通報

通報した禁煙キチガイは電子タバコの特徴を知っているのだろうか
加熱式タバコと違い ニコチン等を含まず フルーツ等の風味を楽しむ物であり タバコでは無い
ストレス発散し 安全優先の車掌の行動に高評価を贈りたい
喫煙とか受動喫煙を肯定する意見が多くて困惑…。
まず安全面でも危険だし、そもそも乗客に禁煙求めてるのにたばこ吸うって…。
しかもコメントで「乗客も暇だったんだろ」とか言ってる人いましたけど、禁煙なんだから通報するのは当然でしょ。
千葉の不祥事と聞いて、〇労千葉を思い浮かべた人は少なくないはず。あそこの社員の質はマジでヤバイ
加熱式タバコのことなのか?
昔はパンチパーマに斜め制帽とグラサンで、咥えタバコして乗務してたウテシがいたんだぞ🤣🤣🤣←いつの時代だよそれwwwww…
お~い🚭❗自家用車じゃないんだよ‼️
しかも京葉線かよ。😮‍💨
乗務中に喫煙 JR京葉線で「電子タバコ吸っていた」乗客から通報 千葉支社「社員指導を徹底」
これには狐ニキもニッコリ
千葉日報オンライン
千葉支社定期
白昼堂々すげぇなこのジジイ
これは普通にアウト
弛んでるな。隠居してるこわ〜いOBに徹底的に指導してもらうか?あ?
タバコを吸う場所を理解して、大人がルールを守っていかないと、どんどん喫煙者減って、どんどん生きづらい世の中になるな。
車掌のルールは知らないけれど。
喫煙可能な時間、場所まで我慢できない。周りに迷惑をかける。指摘されると逆ギレ。喫煙者にはこういう人が多い。そういや最近ミュージシャンもキレてたな。
懲戒解雇にすべき案件。
これええやろって書いてる人いたがだめやろ。車内は禁煙のはずだし、社則にも違反している。
甲子園のスタンドで飲酒&喫煙して辞職した、井手順雄(のぶお)熊本県議(63)みたいだなwww
これで通報するんだ。こわいねぇ~・・・
ヤニカスは懲戒でええよ。
さすがに乗務中に喫煙してるやつは二度と乗せてはダメでしょ。
なんか運転手さんの様子がおかしいなと思ったら、教育的指導が入っていたのね
白昼堂々電子タバコとはいえ、よく吸えるよな、、、
さすが京葉運輸区。
革マルが浸透している労組のいる組織、
さっさと叩き潰せ。
Googleで「たばこ」検索したら見つけたニュース。
依存症の怖さが浮き彫りに。
電車に乗らねえから知らねえけどタバコ吸っちゃダメなんだ?
昔は普通に列車内に灰皿が有ったのにな・・
千葉支社?(聞き返し)
千葉支社ね(確認)
千葉支社か(納得)
よくバレないと思ったな笑
パック旅行で来た通報厨が時々フィリピンで暴れてる時があるが、セキュリティオフィサーにつまみ出されてるな。
エッ? コレは良いだろ!d( ̄  ̄)
こーゆー客ばかりだからストレスも溜まるわな、別に昔良かったんだし今もいいだろ流石に可哀想
我慢できないもんかね?
乗客だって我慢してるのにね。
働く以前に人としてのモラルがない。
確かに良く無いかもだけど運転中ストレス凄いだろうから個人的には可哀想だと思う。
吸うなら見えない様にw
そして通報した奴はただの暇人
こういう無駄な正義感。
怖ぇ 京成だけじゃなくてJRも個人で隠し始めたわ
車掌が吸って客があかんっちゅう理屈は無いわな
ユーチューバー、再生数稼げるで
絶対あかんやつです。
そぅ言ゃこの前、どこぞの夜行バスでも…その後、どぅなったかは知らんけども。
社内禁煙じゃないの?田舍って。
これは擁護しようがない
さすがに組合も守ってくれないだろうなぁ
速報にすべき話題か??

それと

お互いの『監視社会』も

ここに極まるな

まぁー

電車内での喫煙は『問題』だがな

カメラ付きスマホが国民に行き渡った

『本当の意味』って

これなんだろうなー

こわいこわい
千葉かあ|
ヤニ中
JR東日本って、超絶年功序列だから、この60代の車掌にも周りは注意できなかったんだろうな🤔

やっぱりこれからの会社は社長だろうが新卒だろうが、「全員が全員に対して敬語で話す」スタイルじゃないと、言いにくいことも言えなくなって腐敗する会社が増えるだろう。
憧れの仕事は常に人からの目線を気にしなきゃいけないのか
なるもんじゃねぇな
【今のトレンドニュース】 169コメント/時
国鉄時代は、乗務員室内に灰皿が付いてた車両があったなぁ〜今は、法令やら服務規程等でアウト。
60代の車掌か。
昔の許されてる時代からの人だと思うけど、今の時代は通用しない。
車掌室から立ちション支社さん…
もうタバコ持たせちゃ行かんわ
昭和な感覚で職務中に煙草吸う人いまだにいますよね。休憩中にすべきってことがわかってない。
これってニュースにする事なのか?
勿論社内規定を守ってないから社内的に処分されるのは当然だけど速報にする事か?
何してんの…
😎 社員指導というのやらを実技でYouTubeに公開して❗️批評するから😡
車掌を擁護するコメントがあるの意味わからん
擁護する人達は、乗務中の車掌がスマホでゲームしててもいいんか?


車庫におるとき吸ってる奴は見たことあるけど、さすがに本線は自重しろよ…
旧国鉄は日本の恥
決まりは決まりとしても、それをいちいち通報する精神性の方が理解できない。

タバコ吸うことが客の命を軽視することに直結するのか?

告げ口した貴方は完璧なんですか?
乗務員が守れねぇのかよ
クビだなこれ。
全車両禁煙であるのに、乗務中に喫煙してよいわけない。当然規則違反である。

だがヤホコメには毎度の喫煙クズ擁護のコメが湧いている。大体半分はそんな感じ。

喫煙者の民度の低さを物語る一方で、JTによる組織的な世論操作の可能性も高い。
(続く)
禁煙しろとは言わないけど、喫煙所で吸えよ…とはなるな
▼記事はこちら
タバコ吸いたくなったらニコチンガムでも噛んでろ!
タイトルとURLをコピーしました