メディア蚘事

錻出しマスクで反則負け、将棋

バズる指数ピヌク 1,098

 twitterコメント 131件䞭 1100件
たたもやマスクで反則負けず。しかし、そんなに恐れおるなら、なんで宀内で察面でやっおるの

「 錻を出しおはいけないずいうルヌルはない」
「分かりたした。裁刀したす」
頑匵れ ずはいうものの、
これっお「裁刀官ガチャ」なんだよなあ 


日浊八段は刀定を受け入れたうえで「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌にしたずいう。
【たるで虚構新聞】
将棋名人戊・C箚1組順䜍戊
日浊垂郎八段、 .
ボロ負けでやるから意味無いよね。
>刀定を受け入れたうえで「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌にしたずいう。

たぶん、将棋連盟が負ける。しょヌもない連盟だ。
錻出しちゃっおたら着甚じゃなくおただの所持なんだよなぁ。
連盟の刀断は正しいよ。
将棋の䞖界にも、公の堎でのルヌルを守らない人たちがいるんだね
自分1人郚屋ならずもかく察局盞手や呚りの人の事を思考できない人は、自分勝手でワガママ意倖の䜕者でもない
䞀人の倧人ずしおどうなんでせうか。
和倚志は事前に蚀っおでも、マスクしない様にするが。

倲来、事前に蚀う手間が生じおしたう事自䜓が、有り埗んのよなヌ。

倲圓に、意味䞍明で理䞍尜なルヌルだわ 。
この人。マスクの付け方も知らんのか56歳にもなっお。この手の人間は自分のこずしか考えないんだろう。将棋っお盞手があっお、関係者がいお初めお成り立぀はず。
錻から殺人りィルス噎霧しおるのか
あヌ蚀えばこヌ蚀う。挙げ句には裁刀するずいう。やれやれ😓
「分かりたした。裁刀したす」
反マスクっお頭のおかしなのが倚いわ
錻マスクで反則負け

バカ䞞出し(ÂŽ^ω^)www。

でもこれが今の「日本」なんですよね。

そう蚀う意味で他人事でなく笑えない。
呆れお、䜕も蚀えない
コメ欄アホばっかりやな。
日本人の倚くが病気なんだろうな、もちろんコロナではなくマスク䟝存症or人の目が気になる心の病

マスク生掻い぀たでやる぀もりなんだろう

この方の行動力、玠晎らしいず思いたす。

日浊垂郎八段、
やっぱり蚎えるのかなどうなるか泚目。
「ルヌルを砎ったら反則なんだよ。二歩やったら反則負けになるずの䞀緒」っお旊那は蚀うんだけど

なんかスッキリしない私がいたす

「鰯の頭も信心からルヌル」ず呌んで、区別しおいいですか
日浊棋士
「着甚はしおいるが、錻を出しおはいけないずいうルヌルはない」ず䞻匵。
(刀定負けを受け「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌に。
倖野の感想で申し蚳ないが、これは泚目したい。
「錻」を露出したら「反則負け」

非科孊的な集団ヒステリヌが、盞手の「錻」を芋ただけで恐怖や䞍安を蚎える銬鹿を生む

そしお䞖間はその銬鹿に䜵せお「ルヌル」を䜜る

こんな囜では遅かれ早かれ終わる
終わりの時代の黒歎史ずしお埌䞖に語り継いでいこう
「分かりたした。裁刀したす」我が囜では裁刀を受ける暩利が保障されおいる。䞍矩は堂々ず䞻匵しようではないか。
「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌にしたずいう。
裁刀頑匵っおください。
🚚😷😞『日浊八段は以前からマスク着甚の必芁性に疑問を呈しおおり刀定を受け入れた䞊で「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌にした』

 。
錻出し=ちんぜ出しみたいになっおおワロタw
日浊八段は反則負けに玍埗行かず''裁刀したす"ず蚀っおいたずの事。
そりゃそうだ。
日浊八段は、以前からマスク着甚の必芁性に疑問を呈しおおり、刀定を受け入れたうえで「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌にしたずいう
ネット察戊にすりゃいいんじゃ
将棋連盟っお棋士の集たりで理事は棋士を代衚しお運営しおいる。棋士䞀人䞀人は決しお客でも雇甚関係にあるわけでもない。
理事が棋士を代衚しお苊肉の策でルヌルを䜜ったのにこんなパフォヌマンス的なこずする棋士は糞

日浊垂郎八段、
ぞ日本っおどこたでヘンな囜なの
未だにマスク、マスクっお䞖界じゃもうコロナなんお過去なのに 将棋の囜際倧䌚はないのかな
日浊八段は党うな行動ず発蚀をしおいる。健康な人がマスクを着甚するこずがおかしい。
ルヌルがおかしい。

日浊八段は、以前からマスク着甚の必芁性に疑問を呈しおおり、刀定を受け入れたうえで「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌にしたずいう。
明瀺されおるルヌル違反しおるのも、譊告されおそれを守らないのもものすごく栌奜悪いのに䜕しおるんだろ
本圓にプロなの
流石に裁刀をしおも、勝おない案件です。
譊告されおいたにも拘わらず、無芖した蚳ですから、裁刀で争っおも即日結審で、裁刀でも負けるでしょう。
錻出しマスクの棋士さんは仕方ないよ、盀面の先は読めるけど、空気は読めないんだから🥺
日本将棋連盟に所属しおいる以䞊、埓わなければ倱栌なのか
やっぱりこい぀、将棋では勝おないず思ったから「裁刀したす」ずかむキっお立ち去ったのか。マゞもんのクズやな。将棋で勝っおから出おいけや。ヘタレ。
日浊八段、今季1勝しか出来おないそうで、「反マスクなんかにかたけお鍛錬を怠っおる」蚌拠なのでは
最近の将棋の察局芋おいお感じおいたのは、
マスク぀けおよくあんな難しいこず考えられるなあ 
自分はマスクが心底倧嫌いなので将棋棋士にならなくお良かった ず思っおたす。
少なくずも察局前にPCR怜査すれば枈むこずでは
サッカヌをしながらマスクする人はいないよ。
なんだこい぀らめんどくせぇな
ルヌルもシステムも䜜った偎が匷いんだからそこで金皌ぐなら埓えよ
埓えないなら去れよ
自分らで䌚を䜜れよ
あほか
同じ反則負けでも䜐藀倩圊九段ずは党く別物。こちらはマスク着甚ルヌルぞの意図的な抗議であるこずは明癜。だずしおも、別の方法ですべき。よっお個人的には支持しない。
同棋士はノヌマスク原理䞻矩で、それを広く発信もしおいた。
コロナをかなり勉匷したず自負し、マスクの予防効果が皆無ず䞻匵しおいたが、プロ棋士界で真っ先に感染しおおり説埗力に欠けるように思う。
文句ばかり云っお芏則は党然守らない癖に、孊校指定の制服をちゃんず着おくる䞍良高校生ず同レベル。

ダサいわ。

だからマスクを正しく着甚できるか吊かは、たずもな人間か吊かをはかるバロメヌタヌだず云っおいるんだよ。
面癜くなっおきたぁ🀣🙄
これ圢だけでもその堎でしたがっお勝っおから意矩を唱えればカッコ぀いたのに埓わずに反則負けしお裁刀したすは完党に負け犬の遠吠えじゃん
ただのクレヌマヌず䞀緒じゃん
流石にこれで反則負けは可哀想。
私の䞭で棋士のむメヌゞは最近ガタ萜ち。なんだろ、自分本䜍で盞手や呚りに気遣いできない人が倚いの
ルヌルがあっお成り立぀はずのお遊戯においおルヌル違反は最も唟棄すべき行為のはずでは
・・・
ほぉ。
䞀䟋目はさおおき、56歳。
知らぬ棋士の先生ですけど、
プロ棋士ずしお倱栌。
マスク嫌いもここたでポリシヌを発揮出来たら偉いず思う。私には出来ない。
頑匵れ日浊八段
日浊垂郎八段、 マスク着甚は政府が掚奚はしたが、法制化はしおいない。各䌁業などがクレヌムや責任回避のために着甚ルヌルを䜜った。䜕時たでもルヌルだから着甚しろは完党な思考停止。
最近決たったルヌルならずもかく、去幎の2月からあるルヌルだから倱栌なのは劥圓だず思う
譊告もちゃんず䜕床もしおるのに埓わなかったみたいだし
難しいルヌルだね(;^_^A
裁刀で勝おる可胜性はないのだが プロ棋士ずは思えない、ものすごく頭の悪い捚おれリフ👚‍⚖
>「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌にしたずいう。
コむツは銬鹿でいいけど実際問題将棋ずか長時間頭脳䜿うのにマスクっお思考の邪魔でしょうがないだろうな・・・
反マスクが故意にやったのか。錻だしは無意味だからちゃんず反則にしたのはずおも適切な察応。
頭が良い事ずバカである事は共存するんだよな。 >
あっちのひずの芋解では、ルヌルがおかしいらしい。
したらば、二歩も甚兵䞊ならおかしくないのでいいこずにすべきだ、わヌいw
怜査しお陰性者だけで実斜するずいう発想が生たれない、知性が劣化した囜。
裁刀しお負けたら、きっちりマスク付けお詊合するの それこそダサくないか 将棋界から去るなら栌奜いいけど。 マスク䞀぀で仕事倱うのはどうかな
棋士ずしおのプラむドはないのかルヌルに䞍満があるなら事前に蚎えるなり最悪察局拒吊ならただわかる。前日の矜生九段ず藀井五冠の王将戊を芋お、同じ棋士ずしお自分のした事を恥ずかしいずは思わないのだろうか些现な事で棋士が自分の意地を優先し将棋を攟棄したのだ。
くだらないルヌルだずしおも、誰でも簡単に守れるルヌルである以䞊、守らなかったらこうなるのは仕方ないこず。ルヌルがおかしいなら頑匵っお倉えるしかないず思うよ。
「裁刀したす」ず蚀った以䞊は裁刀するしかないけど、なんお蚎えるのかを考えるず草。
ルヌルだろ守れよっお思うけどそれすら守れないプロがいるっおいうのが恥でしかない
奎隷であるこずに安䜏する瀟䌚。
2000幎代からの統䞀教䌚=安倍晋䞉カルト陣営(DSの䞋郚組織)による掗脳の成果ず芋るべきです。
この瀟䌚は、こうしお䜕凊ぞ向かうのでしょう

日浊垂郎八段、
再䞉泚意したが、「着甚はしおいるが、錻を出しおはいけないずいうルヌルはない」ず拒吊し続けたため


もずもずノヌマスク䞻矩の方のようです
>「着甚はしおいるが、錻を出しおはいけないずいうルヌルはない」ず拒吊し続けたため、察開始から48分埌に日浊八段に反則負けの刀定が䞋った。日浊八段は、以前からマスク着甚の必芁性に疑問を呈しおおり、刀定を受け入れたうえで「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお 
ルヌルの厳栌化は倧事だけど、あえおそれを守らず裁刀するっおなぁ 
前回もあったけどこの手のや぀はマスク着甚の合理性云々よりルヌル蚭蚈に問題があるずいう話なので、察戊を犠牲にするより有志で将棋連盟にボむコットするなどロビヌ掻動の方が合理的な気がしたす。
「着甚はしおいるが、錻を出しおはいけないずいうルヌルはない」
悪手だねぇ 重芁な突き捚おナシ、そこは陰性蚌明やワクチン回接皮蚌明出しずかないず意味ないじゃん。

日浊垂郎八段、
>日浊八段は、以前からマスク着甚の必芁性に疑問を呈しおおり、刀定を受け入れたうえで「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌に
どの業界にもいるダバい人っおだけだった
巊翌新聞の毎日新聞ず朝日新聞が䞻催ならしょうがない
ワヌルドカップのの取材もした事ないんだろ
芳客垭っおマスクしおる奎らいたっけ
䜐藀倩圊9段の件からちゃんず譊告したのにマスク付けないんだから自業自埗だろ
裁刀ずは・・・
日浊八段は、以前からマスク着甚の必芁性に疑問を呈しおおり、刀定を受け入れたうえで「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌にしたずいう。
マスク着甚の仕方で裁刀は草
ク゜極たるルヌルを匷いる連盟こそ打ち負かしおやれ。
裁刀で負けたらどう責任を取る぀もりだ
毎日ず朝日がスポンサヌだずこの皋床の民床になるのね。
「錻出しマスクは、「察局䞭は、䞀時的な堎合を陀き、マスクを着甚しなければならない」のルヌルに違反しおいるかどうか」が問題なのであっお、よく理解できおいないリプラむが倚数。
》毎日新聞瀟、朝日新聞瀟䞻催

報道ず同時に䞻催者ならオマ゚ラの考えを述べおみろや、ヘンタむバカヒよ👺

将棋の神の䞀手
『ハむッ錻出した倱栌倱栌ぅヌ🀪』

クダラネ💩
どっかの誰かさんに続きたた 退堎した人はきっずマスクしおるや぀アホバカっお叫ぶようなガむゞだろうけど、たじでほんず狂っおるうんこ💩
䜕幎前の話よ
匷制するずか宗教か。
そもそも効果の是非は眮いずいお飛沫防止人にう぀さないようになので錻出しは問題ないしね。
将棋界はマスクが奜きですね。
なんで将棋連盟は「前日PCR」をしないんだろう。それぐらい民間ラボず契玄しおやればいいのに。ほかのいろんな競技だっお、詊合前に怜査やっおるでしょうが。
錻出しマスクで負け「裁刀する」
䜕かさ、党裞でやっおきお「服を着ろなんおルヌルはないから蚎えたす」っおレベルで嫌マスク厚っおメチャクチャなんだよなぁ
芁は玍埗いかないこずを匷制させられるのが嫌だっおだけのお子様なんだけどさ、その皋床のこずを蚱容できない育ち方っおどれだけ過保護だったのかず
その堎所のルヌルなんだから。䟋のピヌチ迷惑乗客みたいなこず蚀っおっじゃ無いよ。この人は二歩も平気かな

八段、 で 将棋名人戊・C箚1組順䜍戊
これは明確にアンチマスクマン
もうこれ裁刀したかっただけでは。

--
日浊八段は、刀定を受け入れたうえで「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお䌚堎を埌にしたずいう。
アホなんだろな。
陀名でいいよ。
( ∀)八八ボボボ  / / 
「日浊八段は、以前からマスク着甚の必芁性に疑問を呈しおおり」
なるほどね
是非はずもあれ将棋連盟がルヌルずしおいるのだから臎し方なし。

「錻を出しおはいけないずいうルヌルはない」
ず反論する前に
「マスクを着甚するずはどういうこずか」
ず自問すべき。
の熱狂的な信者(熱狂的錻出しすら蚱さない厳栌な教矩)ではない者は棋士倱栌→「日本将棋連盟」←アホ。 はもっず匷烈→++面+防具で8月に公匏詊合→「党日本剣道連盟」←アホ。狂った が終わらない原因
「自分が気に入らないルヌルは守らなくおよい」ずいうのはルヌルの存圚そのものを吊定する行為なので結構重い違反ずしお扱うべきだず思う。
錻マスクなんお銬鹿がやるこずで「着甚」が芏定されおる以䞊認められるわけが無いんだよ。
コロナ抜きにしおも、所属団䜓が芏定するルヌルに蚳の分からない察応しお排陀されるのは圓然。
誕生日おめでずうございたす。党く違う話になりたすがここ数幎マスクにうんざりしながら我慢しおN杯芋おたしたがここたで執拗に拘るずは思いたせんでした。この前のサッカヌ杯芋おどう思いたしたかもううんざりなのでN杯芋るの止めたす。
錻出しマスクで負け「裁刀する」
連盟も頭が痛いだろうな。56歳ず59歳の意地の匵り合いな気もするが。瀌に始たり瀌に終わるものではなかったのか。お互い逆の立堎に立っお考えおもらいたいものだわ。
『刀定を受け入れたうえで「分かりたした。裁刀したす」ず蚀い残しお将棋䌚通を埌にしたずいう』さっさず匕退せえよもう。 
タむトルずURLをコピヌしたした